勝手にしやがれのバーボン 

August 14 [Mon], 2006, 15:23
沢田研二さんの代表曲!!!

 ☆勝手にしやがれ
 ☆カサブランカ・ダンディ
 ☆サムライ
 ☆酒場でDABADA

わぁぉ 名曲ばっかりですね♪♪

これらの曲は全て、やせ我慢or気障な歌詞ですが、
全ての曲に「お酒」がでてきます。
 勝手にしやがれ・・・・バーボン
 カサブランカ・ダンディ・・・・・お酒吹きシーンァリ。
 サムライ・・・・唇に火の酒
 酒場でDABADA・・・・曲名が酒場・・。
最近気付いたのですが、沢田研二さんの歌ってお酒よくでてきますよね。

この他にも、
 ラム酒入りのオレンジ
 あなたに今夜はワインをふりかけ
 探偵 哀しきチェイサー
 ・・・・などなど。

77〜80年の曲だけでもこんなに沢山!!
気障ですねぇーお酒なんて・・・
70年代後半のやせがまん×気障は、お酒だったのでしょうか・・・?
それとも↑の曲を全て作詞された阿久悠さんのカッコよさから・・・???

私はお酒なんて、焼酎の匂いをかぐくらいでしか縁がないので分からないのですが、 
やっぱ素晴らしい小道具なのでしょうか?
それにしても、うぅーん、気障だ!!!

コンサート part1 

August 13 [Sun], 2006, 18:54
ジュリーこと沢田研二さんのコンサートに行ってきました。
今年のジュリーはやっぱりパワフル♪♪
新曲に、「勝手にしやがれ」にソロデビュー曲の「君をのせて」にもうぁゎゎ・・・(感動)ってかんじでした。

詳しいことは、今度また長々と書きますが、笑
今回はその一部を書こうと思います。

そう、今年は沢田研二さんデビュー40周年という記念すべき年。
私はジュリーが、40年も歌い続けてくれる事だけでも嬉しいのに、あんなにパワフルなコンサートまでやってくれるなんて…ぁぁぁー泣けます。(嬉し泣き)

それで、肝心なコンサートはというと・・・
やってくれましたジュリー。
私がもっとも愛する曲♥「サムライ」!!!
あのやせ我慢をカッコよく歌うジュリーが、もうどうしようもなく好きで好きで、
しかも歌詞が良いので、涙すらでないほど感動して感動して・・・
・・・それほど好きな歌です。ウフフフフ
 ジュリーのサムライは今でも健全。
♪片手にー で私は、もうどうにでもなれ!という快感さを覚えるのです。(何だそりゃ…)
あのジャケットの肩にかけて手にナイフをもって(ライブでは持ってなかったけど)歌うあの曲は絶品です。
会場中が、すごいパワーにつつまれました。

今日も授業中、うわの空になりながら「サムライ」を追憶していた私でした。
あぁカッコイィー!!!

少女年代 

August 13 [Sun], 2006, 18:22
はじめまして。
最近少女ーっという気分なので、「少女年代」というブログをはじめました。
名前はねこです。 カタカナでネコでもok

私はブログの題名が少女・・なわけですから、少女気分絶頂です!!
なのでこのブログでは、少女ーっなことを書いていきたいと思います。
どうぞ宜しくお願いします。



名前 ねこ
年齢 華の(?)高校生

スキスキ度
沢田研二ことジュリー!

スキスキ度
マリリンモンロー マリリンの顔になりたい・・・
Elleryという少年 
食べ物全般
山口百恵 憧れ〜
キャンディーズ だって可愛いじゃない!!
キムタク HEROビデオ借りて観てます!!!

キライ苦手度MAX
化学〜  中学までは好きだったのに・・・あと半年必修・・・化学だけ留年かも!









2006年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:girl_luv
読者になる
Yapme!一覧
読者になる