いろんな意味で衝撃的 

January 16 [Tue], 2007, 14:27
こんにちはー。新年早々お久しぶりですになりつつありますね。ゴメンナサイ。

連載夢とか楽しみにしてくださっている人もいるのに、なかなか完成させる暇がないです・・・。
言い訳してる暇があったら書け!って感じですがまじに忙しいんですよ。
本当に本当に猫の手っていうかジェバンニ助けて!朝起きたらいろんなこと、ジェバンニが一晩でやってくれていたらいいのにな〜。
あー、でも試験勉強とかは自分でしないと意味ない・・・(ため息)
こんなときは、部屋で高笑いするけど全国模試トップなお兄ちゃんがいてくれたら便利だろうに!

ってなわけで半徹してみたら、目の下にものの見事なL風クマができてました。なかなかLらしいクオリティーの高いクマです。
ちょっとうれしいけど、とれるのか不安・・・。

あと最後に。深夜、アニメを半徹の合間に見ました。以下感想です。

新年ここで一句 

January 10 [Wed], 2007, 2:45
深夜2時に携帯から更新するほどでもないんですが、Lは「あけおめ」って言葉を使う気がします。なんせ「おひさー」は使うんだし!
使い方としては「松田さんあけおめー」な感じを、視線は松田さんじゃなくパソコンの液晶を見ながらっていうの希望。
正月だからといってもLは特別どうとか興味なさそうなだけに、軽ーく「月くん、あけおめです」ぐらいがちょうどいい気がするんですよね。
夜神パパには「あけましておめでとうございます」とか言いそうですが。

ここで一句。
鏡餅 割らずにいれて おしるこに
解説:Lからワタリに本日のおやつのお願い。ぜひビッグサイズでの意味。

ことよろ。 

January 02 [Tue], 2007, 10:34
みなさま、あけましておめでとうございます。
2007年もどうぞ「猫背」をよろしくお願いいたします。


2006年は長い間サイトを放置プレイしたうえ、うちのサイトは三箇所くらいしかリンクが貼っていないのにもかかわらず、たくさんの方に足を運んでいただけて本当にありがたく思っています。

私事ですが今年は試験勉強に追われるためよりのーんびり更新になることが申し訳ないのですが、アップするお話一つ一つに愛とこだわりを持って書けるよう精進いたしますので、気が向いたら遊びに来てくださいね。

みなさまにとってすてきな一年になりますよーに!
そしてもちろん、私は今年もLラブでがんばりまっす。

デスノ関係ありません 

December 25 [Mon], 2006, 14:10
みなさまメリークリスマス。
素敵なクリスマスをお過ごしでしょうか?
私はというとありきたりにチキンやらクリスマスらしいもの(自分で作った)を食べて、ツリーを眺めてみたり(うちのツリーは頂上に星がない)、明け方まで一人イラストロジックにハマりLの絵を完成させようとしてそのままコタツで寝ちまったという感じです。ま、それはどうでもよかったか。

えー、ちょうど気になる本を見つけたので、デスノ以外の本の感想のカテゴリを作ってみました。画像を使用する都合上ペタリと下の形で貼ってますが、なんか広告っぽくてアレだったらごめんなさい。
そんで何の本かというと野梨原花南先生の『王子に捧げる竜退治』という本。ネットをうろうろしていたら発見したんですが、この本「ちょー」のスマートと魔王も登場するってんだからびっくらこいたよ。

野梨原先生の「ちょー」シリーズはそれこそちょー好きでサイン会に行ったことがあるほどです。私に「ちょー」を語らせると長いですよ、ほんと。
二部の宝珠ちゃんよりもダイヤちゃん世代の話が好きなんですけど、Lごめんってくらいサリタラブかもしんない。
いやそれで、どうやらこの本では魔王がいい感じにサリタらしく出ているとかどうどか。うわー気になるっ。ストーリーどうのこうのより、「ちょー」の二人が気になる。
読んだことない人にはまったくわからない話ですみません・・・。
あーー「ちょー」読み返したくなってきた!懐かしい!
「ちょー」ドリームとかないですかね?私いてしまいそうなこの衝動が怖い〜
誰かこの黒髪魔法使いが好きな人いませんかー!?

アッププー 

December 19 [Tue], 2006, 12:08
予告通りL夢アップしました。
違うドリーム書いていたのに、なんか前半だけで別のお話ができちゃった!な感じです。このお話の続きがむしろメインなのですがまだ書けてないや・・・。
えと、これはこれでL視点を交えつつちょっと面白くなった気がするのですが、なんせほんっっとに久しぶりの更新なのでドキドキします。自信ないです笑
感想いただけるとうれしいな。

そーだ。昨日のものまね番組でデスノのものまねがあったらしく。
リュークチラッと見たけど、Lのものまねってあったのかな?
私としてはものまねを見た周囲の反応が見たかったー。

メロ17歳 

December 17 [Sun], 2006, 17:04
 すっかり忘れていたけど
 メロお誕生日おめでとう!
 ニアとメロなら健気なメロのほうが好きです。
 17歳かあ。ピッチピチだね〜。
 チョコ写真、メロに捧げます。


一応海外のだし一つくらいお口にあうのがあると思うよ。
でも一緒にガムが写っていたね(左上)ごめんメロ。
チョコと食べたら溶けるじゃねーかと怒られる!

今日小説をアップしようと思ったら、こうしたほうが面白いかなと変更を加えていたら結局仕上がりませんでした。アップは火曜日になると思います。
小説にせよレポートにせよ、私ってやつは何でこう無駄に時間がかかるのか。
一日でがーっと書ける人になりたい。微妙な表現にやたらこだわって書き進まないんだけど、勢いで書くことでしか現せない感情や雰囲気ってあると思うんですよね。うーん

予定は未定 

December 15 [Fri], 2006, 14:09
インターネットを控えるぶん看病ドリームを書いていました。
なんとか半分ほど書けたので、前編として先にアップするかもしれないです。
あとWeb拍手を再開させる予定。
お返事できないのが申し訳なくってやめていたのですが、あるほうが何気に便利かなあと。(匿名さんからメールをいただいたのですが、そこまでして感想をくださったのがすごくすごーくうれしかった!本当にありがとうございました)
やっぱり、もっと気楽に感想を送れるものがあったほうがいいですよね。
お返事の変わりといってはなんですが、お礼夢をちゃんと更新させていこうと思っています。

NANAぱらっと見ました。なんというか、ホテルのスイートが出てきただけで私の頭ン中は「ああLに会いに行くときってこんな感じなのね」という妄想でいっぱいになります。イタくて結構さ。
ついでにカミングアウトするとドリーム書くときに、実際のスイートルームの間取り図をネットでチェックしてはイメージ膨らませています。これ楽しいのでやってみてください。「こっちのキッチンでお茶いれてだな・・・。和室もすてき!」みたいに。

最後のほうに出てきた薔薇風呂、やってみたい。というか薔薇風呂ドリームを書きたくなった(いつもそれ)
広いお風呂で向かい合っておしゃべりしてるってのが、イチャイチャ引っ付いてるのとはまた違うラブラブ感にあふれていて好きなんです。日常っぽくてなんかキュンとくる。
Lたんなら薔薇というよりミルク(搾りたてジャージー牛乳を惜しみなく!)風呂かな。
すでにLでお風呂ドリームの書きかけがあるんですけどね・・・。

ポテチョップ 

December 11 [Mon], 2006, 19:41
私の住む場所では今夜デスノアニメなんですが、実のところ先々週からはLのシーンしか見れていません笑
あっ、でも突っ込みどころ満載な月のポテチョップはチェック済みです。なんつーか、デスノートに名前を書かれていないのに笑い死ぬかと思った!!ここだけでもアニメにした価値あるよ・・・。感想はちゃんと見たらまた書きます。

9時からは松ケン出演の映画NANAですね。
のだめは録画しよーっと!

L再起動 

December 08 [Fri], 2006, 11:55
「私のマイラケットがない!」って言う家族に「マイライトがないの?」って言い返してしまったマチ湖です。月はいらん、マイLがいいよ。ください。

さて。後編も公開されて一ヶ月経ち(私は観に行けていないんですが)、一通り世間的にデスノ熱も落ち着くのかと思われた12月。
きましたねー、L主人公のスピンオフ映画決定!』です。
LがLがLが主人公―――!!
女子が言ってたのはうそじゃないんだ、Lは主役を食っていたんだね(以前の記事より)

Lが主役以外は極秘だそうで私的にそれだけわかれば十分なのですが、どんなお話になるんでしょう。
ロサンゼルスBBの話を絡めつつ、オリジナルでいくのかなぁ??
Lがメインということで、原作からかけ離れたイメージが映像にされちゃう危険性あり・・・という恐れも無きにしも非ず。
Lが注目されることはうれしい反面、それだけに原作から一人歩きはしてほしくないという気持ちが強くなる私は何様でしょうか。
でも、L再起動って言葉がなんかうれし過ぎる。
公開はまだまだ先なので、それまでこのサイトで細々生きていこうと思います。

あとアニメで死神ジェラスの声を松ケンがやるとか。手広くいくねえ。
ジェラス好きです。どんな声になるんだろー?

Lと紅葉妄想 

December 03 [Sun], 2006, 19:38

うそだうそだうそだ・・・書いたのが消えた(ショック)

ということで書き直し。
先週の紅葉の写真です。土日だったので人がどえらい多さだった・・・!
血のように赤く紅葉した木もあって、そのぞくぞくする美しさに見入ってしまいました。本当にきれいだったなあ。

こんなとき脳内が思わず紅葉ドリームします。
Lとしっとり紅葉見てー。そのあとお抹茶で茶団子いただいてー。
土産物屋さんで試食後、Lが言う言葉としては「ここにあるもの一通りください。いえ、やっぱりこの○○限定まんじゅうは二箱お願いします」みたいなー。ああかわいいよL。
二箱いわず五つでも十でも買ってあげてください、ワタリ!!

先週は他にもミュージカルを観てきました。
あんましミュージカルに興味があるほうではないんですが、連れて行ってあげるというのでつい。
しかも自腹じゃ無理ー!な一万円のお席で、すんごい迫力に圧倒されました。
さすが劇団●季!突然歌いだすのが気にならないよ。コメディーだったのですが、なんでこんなに自然に笑いとれるのってほど面白かった〜。
あのスコーンとした発声は感動しますね。

観客には熟年のお姉さまが多かったです。
お姉さまたちは観終わった後、今日の何々さんよかったわぁみたいなお話をされてました。
なんていうか、その情熱がLに対する自分に似ていた気がする。
2007年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像マチ湖
» デスノ関係ありません (2007年01月02日)
アイコン画像まめ
» デスノ関係ありません (2006年12月26日)
アイコン画像マチ湖
» L再起動 (2006年12月15日)
アイコン画像まめ
» L再起動 (2006年12月08日)
アイコン画像マチ湖
» Lと紅葉妄想 (2006年12月08日)
アイコン画像しのぐ
» Lと紅葉妄想 (2006年12月03日)
アイコン画像マチ湖
» 私も言いたいやい! (2006年12月03日)
アイコン画像しのぐ
» 私も言いたいやい! (2006年11月29日)
アイコン画像マチ湖
» 第6話『綻び』感想 (2006年11月27日)
アイコン画像しのぐ
» 第6話『綻び』感想 (2006年11月24日)
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

Yapme!一覧
読者になる