インフルエンザ

January 21 [Wed], 2015, 4:08
インフルエンザに私以外家族全員かかりました。

3人とも予防接種受けたのに?受けなかった私だけ感染しなかったってどーいうこと?
予防接種って一体
まあ、3人とも1日で熱が下がったから効果あったのでしょう。

2015 目標?

January 05 [Mon], 2015, 16:59
昨日も今日もちょっと長めの散歩で、子供たち昼寝しています。
もうすぐ起きそうだけど

2015年の目標?
毎年達成しないのだけど、まぁ、自分自身に確認です。

保育士試験合格?
今年あと2科目ごうかくすれば、無事資格ゲットなのですが、落としてしまえば、また1からやり直しな感じなので、なんとしても合格したいです?

片付ける!とにかく?
子供たちがお片付けしないとめちゃくちゃイライラするしかし、わたしが片付けさぼってるのに子供たちを叱りつけるのはおかしな話。がんばろ

しっかりと家計管理
まーとにかくなあなあで、貯金がまったくできていない。来年は保育料とかも必要になるし、ほんとに見直さないと?

自分研き
今年は子供を介して外にでる機会が増えそう。少しでも素敵ママでありたいアラフォーお肌の手入れを頑張りたいな。




ざっと思い付いたのはこの4つ。あとはお庭づくりもしたいのですがら資金がないからなぁ友達に『人が住んでないみたいに庭が荒れてる?』と言われましたたしかに。

あーそろそろ子供たちおきそう

2015 目標?

January 05 [Mon], 2015, 16:59
昨日も今日もちょっと長めの散歩で、子供たち昼寝しています。
もうすぐ起きそうだけど

2015年の目標?
毎年達成しないのだけど、まぁ、自分自身に確認です。

保育士試験合格?
今年あと2科目ごうかくすれば、無事資格ゲットなのですが、落としてしまえば、また1からやり直しな感じなので、なんとしても合格したいです?

片付ける!とにかく?
子供たちがお片付けしないとめちゃくちゃイライラするしかし、わたしが片付けさぼってるのに子供たちを叱りつけるのはおかしな話。がんばろ

しっかりと家計管理
まーとにかくなあなあで、貯金がまったくできていない。来年は保育料とかも必要になるし、ほんとに見直さないと?

自分研き
今年は子供を介して外にでる機会が増えそう。少しでも素敵ママでありたいアラフォーお肌の手入れを頑張りたいな。




ざっと思い付いたのはこの4つ。あとはお庭づくりもしたいのですがら資金がないからなぁ友達に『人が住んでないみたいに庭が荒れてる?』と言われましたたしかに。

あーそろそろ子供たちおきそう

年子育児 下の娘が歩き出す

January 05 [Mon], 2015, 0:14

下の娘さん
はいはいより歩く率が高くなってきました。なんで、もうこの有り様
机には登るし、テレビを叩きまくるし、あらあらといった感じ
でも、お腹すいたら自分で椅子にすわって手を合わせていただきますポーズしたり、ノリノリな曲にあわせて体ゆらしたりする姿はかわいい?
相変わらず髪の毛が、ないけどね?

2015年スタート?

January 04 [Sun], 2015, 18:12
今年は15年ぶりの同窓会があった正月?次は5年後だって?40歳になるよ
誰だかわからないと言われないように5年間がんばらないと

さて、2014年はほんとにブログ更新もせず(笑)ですが、細々と続けます。

4月からはたらきたいのですが、保育園に入れなさそう家計が苦しい?
とりあえず働くこと前提で家の片付けを今のうちにしないと?

みかん狩り

November 18 [Tue], 2014, 23:24

大人二人に子供4人でみかん狩り

たむけん

July 26 [Sat], 2014, 21:05
娘の前髪がすぐ、たむけんチックになるー

産後9カ月の私

July 26 [Sat], 2014, 21:00
かなーり久しぶりに飲みました。ノンアルコールだけど

飲んでおいてなんだけど、やっぱりビールはおいしくない

ノンアルコールなのになぜか酔ったようなかんじ

もう3年近く飲んでないからアルコールだめな体質になったのかも

産後、洋服が入らず困っておりましたが、ここにきて急に体重ダウン
しかし、体型はさほどかわらないのに病的に痩せているからやばい。体調的に47キログラムがベストなんだけど、45キログラムをきりそうな勢い
今朝で45*3だったから、明日44キロ台になってないか恐い

私は病気か
前みたいに体は動かないし、皮膚も荒れてるし
としをとるっていやですねー

化粧もめんどい
この前初マツエクしました。
化粧めんどい人にはいいね!楽で、!ちょっとまつげが、目にはいって痛いときもあったけど、結婚式とかイベンあるとき、限定でやるぶんにはいいかも。お金かかるからずっと維持するのはむずかしいや。
マツエク後の画像片方30本ずつ、で4000円だつたかな?わすれたけど。2週間ぐらいでとれはじめるけど、結構1カ月近くもちました。

お弁当さぼりがち

July 26 [Sat], 2014, 20:39


代わり映えしない相変わらずの手抜き弁当

最近は夜洗いものもせず、アサゴハンの炊飯器準備も間に合わず、ぐだぐだが続いてます
食中毒とか気になる季節なのに水回り掃除が嫌いなので最悪です

お買い物熱が(*´ー`*)

July 01 [Tue], 2014, 2:50
買っちゃいました

一人目妊娠してからというもの、服を買っていませんでした。買った服はマタニティもので
旦那さまがパチンコ勝利のときにlaundryに行きたがるんで、便乗してかってもらった以外は多分何もない!

で、ネットで、『オシャレママ ブログ プチぷら』とか検索しちゃうようになって、子育てしながらもオシャレしてる人はしてるんだなーと思い


で、たまたまイオンに行ったらセールしてて、、子供たち実家に預けてて身軽だったもんで、ついふらっと気になーるー店へ
子供たちいたら試着とかできないんで、今回は試着もしました

まず、靴下やがセール
靴下は靴下屋率が高いわたし。気になっていたライン入りソックスをゲットコンバースのスニーカーとか厚ぞこスリッポンに合わせてみたい


そして、ZARAでパンツ購入前からZARAのパンツが欲しいと思ってたんだけど、いかんせん試着ができず、いつもみるだけに。
購入したのはスウェットパンツ。せんたーラインっていうのか、折り目ついてて、スウェットといってもかっちり目なかんじ。
ストレッチデニムも欲しかったけど、こんなに買ってはいかん!と自制心が働き次回見送りに
あと、最近流行りの白パンツもほしいけど、わたし、すぐ汚しちゃいそうだし、迷い中。
あと、膝丈フレアスカートと、カーキのショーパンも欲しい

ZARAでは、柄トップスも購入。スウェットパンツに合うの探してたら、店員さんが、デニムシャツか白シャツか、柄物系がおすすめとのことで、色々物色してたら、めちゃかわいい着こなしの店員さん発見その人はグリーンの柄トップスだったんだけど、同じものを買う勇気がなかったので、隣に置いてあった色違いを購入。わたしにしては派手なのに挑戦したな
その人はデニムのフレアスカートに黒のヒールサンダルに合わせてました。
ZARAもセールで、5000ぐらいで、2つ買えました。
まだまだ物色したかったけど、息子発熱の知らせが入り帰ることに。

世間はセールなんだね
GUで靴とスカートとTシャツがほしい
GAPで白シャツも欲しい。


あーながくなりました。今回は貯金切り崩してかっちゃったからなあ
セール中にもう少しお買い物したいです
P R
最新コメント
アイ子
» テレビ話久々 (2014年06月25日)
いくぼうや
» あらあら1か月ぶり (2013年04月29日)
アイ子
» あらあら1か月ぶり (2013年04月29日)
girl0194
» ハーフバースデー (2013年02月21日)
アイ子
» ハーフバースデー (2013年02月20日)
ポルトちゃん
» 思いやり (2012年12月23日)
ポルトちゃん
» 冬至 (2012年12月22日)
西川恵里菜
» 靴がほしいな (2012年12月18日)
ポルトちゃん
» 便秘問題 (2012年12月17日)
アイ子
» カラーリング (2012年11月24日)
2015年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • ニックネーム:girl0194
  • 性別:女性
  • 誕生日:1979年6月3日
  • 血液型:A型
読者になる