薔薇の季節♪ 

May 18 [Tue], 2010, 13:44
今年1月に剪定した苗を買った、沢山の薔薇達。
長くて寒い冬を蓄えながら越してきたからこそ、
だからこそ・・美しく見えるっ
今、お庭では、毎日のように花が咲き始めていて、
ちょっとしたお花達のショーみたいっ(笑)
だから、毎朝お庭に行っちゃう!!
とても清らかな気持ちになり、植物に感謝ですっ

 

アブラハム・ダービー - Abraham Darby -
イングリッシュローズで香り高きバラ。 so beautiful!!


バフ・ビューティー - Buff Beauty -
今日咲いたの!!色がアプリコットのようなきれいな色。
沢山、つぼみをつけているので、これからも楽しみっ(^^♪

まだまだ・・他の薔薇達もつぼみがいっぱいっ
お庭はこれからも賑わいそうっ

春の訪れ.。o○ 

April 09 [Fri], 2010, 6:27
お庭には、たくさんの植物が元気に育っています



アンブリッジローズイングリッシュローズ(四季咲き)
1月末に剪定された状態から、少しずつ小さな芽を出し始め、
今では、小さな蕾がっ 
写真では、見づらいけど咲いたらまた・・






母が、見てみてっ!!!
愛おしそうに言う、こちらは、モンタナとその一種っ
思わず、可愛い〜っ!素敵なお花だねっ♪♪ 
・・と言ってしまう程、可憐で上品っ(^^♪

今年は本当に寒さが増した冬と春先なので、
植物の生命力に元気を貰いマシタっ
これから、他にも沢山のお花が蕾をもっていて、
更にお花が咲く季節っ
楽しみです(*^^)v 

2010年03年23日 

March 23 [Tue], 2010, 4:39
仕事でニューヨークへ渡米するヒロくん、2年も月日は過ぎているのに、なぜ…昨日の事かのように時が戻るんだろう。

弟は大丈夫なの?産まれ育ったニューヨークだけど、当てになる人はいるの?もっともっと色んな話を聞きたかった。なんか今のタイミングで変なおせっかいは逆に失礼かと思って聞けなかった。

私の名前を呼んでくれた時、
香水変わってないんだね‥って、ぼそっと彼が声かけてくれた時、
それだけで、心の奥隅の色んな記憶がよみがえる。

握手したら、抑えきれなくなっちゃって涙がうるっときた。
失礼だよね、本当に。
これから新しいスタートを迎える人なんだから。

彼なら、きっと成功するはず!! そう心から応援してる。

清正の井 

February 08 [Mon], 2010, 0:38





友達が、明治神宮にお参りに行った際に、『清正の井』という行列のできる御利益のあるという事で、写メを送ってくれました(´∀`)♪

清正公の御利益をありがたく頂戴しました。
この清らかな水の様に、心も清らかでいたいと思いました
タカちゃん、ありがとうっ

** 春物っ ** 

February 03 [Wed], 2010, 23:33
冬はシンプルコ―ディネートなので、ついつい最初の春物は、
気持ちが春めいた感じのお洋服になっちゃう(´艸`*)w



花柄はいつもシーズン初めに買っちゃうけど、
この 『AULA AILA』 のチュニックはひとめぼれっ
花柄って物によっては野暮ったくなったり、チープに見えるけど、
この柄の雰囲気は品があって女性らしさを醸し出しているから、
文句なしにスキ!! 




ちょっとイメージを変えて、キュンとする可愛いさっ
レースは今年沢山出ているけど、
『Language』 のこのワンピースは完成度高いっ♪
甘ーい感じになるかなぁ?って思ったけど、
以外にもシンプルに髪をハーフアップにすると、
自分のキャラでも新しい発見ゾーンだったので、
トライしてみようと思って・・(*^^)v

この春は、いつもより甘めなテイストでいこうかな?
なんかそんな気分っ♪ でも、基本はやっぱり黒ベースだけど・・w

雪っ!! 

February 02 [Tue], 2010, 7:02


深夜、雨から雨まじりの雪に変わって、
今朝、庭には雪で白く覆われているっ
雪が積もったのは久しぶりっ?!
それはそれで、子供心で好奇心だけど、
せっかく春の息吹きが芽を出してきた植物達は大丈夫かな(-.-)?

Zzz..。o○ 

January 29 [Fri], 2010, 10:05


電気毛布とブランケットを占領して、熟睡中(-.-)Zzz...。o○

時折、寝言のような声が聞こえる。一体なんの夢を見ているの?この無防備な寝顔を見ている時は、本当に幸せに感じるっ(´∀`)♪
アイ・ラブ・スイートハニ〜!!

‥いかんいかん、ネムネム魔法にかかりそう(笑)‥

ペアルック 

January 28 [Thu], 2010, 8:22


日に日に色んな事を覚え、成長しているアンジェ
体格もいっちょ前になってきて、セナと並んでつり合ってきました
そんなアンジェは、セナの事が、だ〜い好きっ!!
CHU!CHU!!KissKissっ!!
ぴょんぴょんしながら、セナにアタックしてます(笑)




ふーママに編んでもらったお揃いのペアルック
かわいいっ(^^♪ 2人とも似合っているわよ〜

・・がしかし、アンジェがはしゃぎ過ぎて、セナがびっくり!
しちゃって、記念のが。。 
ん〜もう!アンジェ、セナとお揃いだからって、
嬉しい気持ちは分かるけど、おしとやかに・・ねっ


ビオラ&パンジー 

January 14 [Thu], 2010, 23:25


マイ・プランターは、ビオラとパンジーが沢山のお花が咲いているっ♪
ちょっとしたお花畑っ
この寒い気温の中で、こんなにも可愛いお花を、
沢山咲かすなんて、凄い力を感じる^^
そしてほっこりとした温かい気持ちにもなる(´∀`)♪
ラベンダーはお花がそろそろ終わりに近づいてきたけど、
みんな元気に成長してマス
自然と接すると心が浄化されるので、自然の力に感謝です

ヘア☆アクセサリー 

January 14 [Thu], 2010, 0:14
最近ハマッてしまった、ヘアアクセサリー(^^♪
シンプルに後ろでまとめた時に、気分次第で・・


これは、手作りのアトリエでOrderした1点もの
着物とか、結婚式に‥と思って♪ 
やっぱり既製品とは違って、花びら一枚一枚染めているので、風合いが増して‥宝物っ^^ ちょっとお値段は高かったけどOrderして本当に良かった♪


こちらは、これ1つでまとめられちゃうし、
アレンジのバランスも取りやすい
中でも1番のお気に入りっ♪


アトリエでOrderした以外、持っているものが、全部BLACKの色。。
形で多少は遊んでも、色ではどうしても遊べない〜っ;;
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:_mai20_
読者になる
2010年05月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリアーカイブ