SATC 2回目 

July 26 [Sat], 2008, 19:48
シドニー188日目
今週の火曜日は、日本から帰ってきたサエと一緒に≪Sex and the City≫又観てきました

もう内容は分かっているけど、2回目だとまた新たな発見があったり、今回はファッションもじっくり見れました〜 サエとこないだたまたま入った高級ドレス屋に、キャリーの切り抜きが置いてあって、しかもその横にはその写真の中でキャリーが付けてるちょーデカイコサージュが置いてあって、お店の人にこれは映画で使われてるのかと聞くと、どうかしら・・・、という曖昧な答え が、しかし! 映画が始まって間もなく、キャリーがまさしく、あのコサージュ付きのドレスを着てるではないかっっ

サエとワォワォ、キャーキャー興奮してしまったよ

やっぱり、2回観ても良かった 日本でも観るぞっ

そして今回はこんなステキなシェイカーゲット
これにコーラを入れてもらって、飲みながら映画鑑賞

これで、コスモポリタン作れるのかな?

さ〜、あたしも早く”Get carried away” されたいな〜

卒業パーリー 

July 26 [Sat], 2008, 19:12
シドニー184日目
1週間も前になりますが、仕事場のみんな(と言っても女の子4人だけ)で、仕事の後韓国料理を食べに行きました〜

今月に4人中3人が偶然辞めることになり、みんなで最初で最後の飲み会(卒業パーリー)です

あたしが入った頃に色々教えてくれたS先輩(と言っても、あたしよりヤング)、あたしとはあまりシフトが一緒になったことがなかったけど、一緒に入ると楽しかったナースTちゃん、そしてあたしの同期と言っていい道産子Fさん(天然)。 みんな性格も年齢もそれぞれで、きっと日本にいたらこの4人が集まる事はなかったと思うけど、同じ所で働いて、長い時間一緒にいて、変な客がいたり、ボスにムカついたり、笑ったり、一緒にこれまで過ごしてきたオーストラリアの友達です

みんなで韓国ビールで乾杯


(みんなに言ってないので写真は一応目隠し)

今回食べたのは、シーフードチャプチェ、キムチ豆腐、プルコギにナムル色々



ここのお店は連日行列していて、それも納得の美味しさでした
マッコリも頂いて、話す、笑う、飲む、の繰り返しで気が付いたら12時近くになっていて、みんな急いで家路につきました

みんなとなかなか時間が合わずに結局最初で最後の飲み会となっちゃったけど、又みんなで集まろうね〜っと約束してお別れしました

みんな今までありがとう〜〜〜

今日のランチ 

July 08 [Tue], 2008, 13:01
シドニー174日目
今日はお休み、なのでランチは力を入れて作ります

昨日買った鳥のもも肉で、≪テリマヨ丼≫初挑戦です

これもまためちゃ簡単です(そんなのばっかり選んで作ってるんで・・・)

ご飯の上にごま油でシナシナになるまで炒めたキャベツをのっけて、テリマヨ鶏をのっけて完成です


今回はちょっとマヨネーズの量が多くてかなりコッテリになっちゃったけど、美味しく出来ました。

昨日の夜は久しぶりに1ちゃんとスカイプ
ゴヤで頑張って楽しんで仕事している様。 これからは一生サラリーマン人生、家族も養っていかなきゃいけないし、頑張れー

今日のランチ 

July 04 [Fri], 2008, 20:03
シドニー170日目
昨日は夜9時まで労働したので、今日はお休み。
だけど、久しぶりの雨
昼近くまで寝て、ランチは親子丼に挑戦

めんつゆがなくても、わりしたから作るぞぉーーー
とっても簡単に作れて、美味しいものが出来たよ

三つ葉があれば見た目がもっとキレイだったけど・・・

あと、今日買ってすでにハマったヨーグルト

バニラ味なんです
オーストラリアってヨーグルトやチーズの種類がいっぱいです
色んなブランド、味を試していきたいと思って今日選んだこれが今の所1番!
同じブランドでパッションフルーツの入ってるヨーグルトも美味しいけど、これは何かヨーグルトと言うより、立派なデザートって感じ

日本もこんなに濃いバニラ味のヨーグルトってある?

買い物熱冷めやまず 

July 01 [Tue], 2008, 16:49
シドニー167日目
今日は仕事お休みで、相変わらず天気の良い日だったので、先週行った海岸沿いお散歩コースにまた行って決ました

その前に腹ごしらえで、2色丼また作ったーー

かなり大盛りですが、オカザイル見ながらどうにか食べ切り(今もまだお腹空いてない)、洗濯物を干して出発です

今日はゴールまで行かず、途中の海がとてもキレーに見える所でゴロゴロしながら、読書タイムです

今日の場所はここ

本を読み切ったあとは、ひたすら着陸態勢に入って高度を下げて空港に向かう飛行機を眺めてました〜 面白いほど次から次と来るのよ。

今日は風が強かったので、寒くなってきたので早めに退散
その後は、ウィンドーショッピングのつもりで覗いたお店で、セール中のスカート、2枚も買っちゃったよ!!
最近買い物欲を抑えられなくなってきててマズイ・・・

ベルト付き小花柄スカート

ミニスカなかなりフレアなスカート


買い物してウキウキで帰ってきたら、またウレシイ事が〜〜〜
なんと、NYの楽しい旅から帰ってきて今日本にいるサエから小包がっ

NYで、あたしにお土産買って来てくれたのをわざわざ送ってくれました〜
そして、あたしが中学の頃オーストラリアに行ったサエに送った中学仲良しメンバーとの写真を今、サエが見つけてそれも一緒に送ってきた 若過ぎっ! 懐かしい部屋に、懐かしいEdward Furlongのポスターとかっ! めっちゃ時代を感じました・・・

で、サエのお土産がコレ とっても可愛いドット柄のニットカーデ

ちゃんと、@のテイスト分かってくれてます サエちゃん、ありがとね〜〜〜

今日もお天気のBondiを楽しんで、物欲も満たされた1日でした

海岸沿いのお散歩 

June 29 [Sun], 2008, 20:07
シドニー165日目
先週の水曜日も火曜日に続きお休み
このところずっと天気がいいシドニーです! なので、ずっと行けてなかった近所の海岸沿いお散歩コースへ行ってきました

ルートはあたしの住んでいるBondi Beach(地図の1番上)から出発して、少しアップダウンのある海岸沿いを歩きます 3`以上あります

ゴールはBronte Beachです。
その間にTamarama Beachと言う所もあって、ここは本当にビーチ天国
そして、何よりキレー 天気がいいと海がキラキラしてるし、遠くに地平線がくっきりと見え、どこかの国へ行くのであろう貨物船がゆっくりと渡って行くのも見えます。

始まりはBondi Beachを見ながら音楽聴いてテンション上げて歩き始めます


Bondi Beachには海沿いに、こんなプールもあります。

海水ではないけど、波が大きい日はガンガン海水入ってきてます
そして、今こちらは冬(に、入ったと思う)だけど、泳いでる人いますいます
日本では考えられないっすね〜

途中、こんな景色を見ながら、癒されながら歩きます


そしてゴールのBronte Beachに着いたら、お気に入りの本で読書タイムです


毎日この海を見ながら仕事に行きますが、仕事に行く日はそこまでカンドーはなく、どっちかと言うと「今日も1日始まっちゃうな〜」という感じだけど、こんな風に休日にゆっくりと歩いたり、景色を楽しんだり、読書をしたりすると、ここに住んでて良かったな〜と、実感できる。 歩いてビーチ、そしてこんなにステキな散歩コースがあるなんて!!! Sydneyに住んでても、海沿いでなかったらお散歩に行ってもせいぜい公園だったり、ビーチに行くとしても車やバスを使わなきゃいけなかったり、、、改めてBondiに住んで良かったな、っと思った日でした

映画と買い物 

June 25 [Wed], 2008, 15:41
シドニー161日目
昨日は仕事がお休みでした。
ので、映画を観に行ってきたよ〜

日本の水曜レディースデーみたいに、こちらでは毎週火曜日が半額デーで、$9で観れます
今回は、先週封切られたばっかりの、
アダム・サンドラー主演
≪YOU DON'T MESS WITH THE ZOHAN≫というコメディー。

ネタばれになるので内容はまた控えますが、この映画のほとんどの人が中東なまりの英語で話が進む為、あたしにはイマイチ内容がつかめず(英語が理解できず)、感想としては「ま、半額で観れたからいいか」って感じでした。 笑える所は沢山あるのですが、爆笑ってわけでもなく、日本では上映されるのかな〜?って、感じです

その後はBondi Junctionにある、ショッピングモールで買い物です

いつもはウィンドウショッピングの@ですが、今月は決算セールだし、気合入れて見て、欲しいものは買ってあげよう(自分に)!って勢いで、隅から隅まで見て回りました〜 平日だし空いてるしとっても良し。

って事で、今回のゲット品は・・・
MIMCO(オーストラリアブランド)のゴールドバッグ 

これは前から狙っていて、でも元の値段が3万近くして、「買えないよな〜、けどめちゃ可愛いな〜」と、諦めていた所、今回のセールで1万位になっていたので、かなり悩んだけど購入したしまいました 普段使いも、パーリー仕様も出来そうな感じです

そして、フラッと入ったA/Xでは黒のジャケット 

日本に帰ってOLに戻る時を考えてちょっとカッチリ目だけど、ちょっとフツーのスタイルではないこの型に魅かれて、しかもお値段にも魅かれて(半額)購入っす

最後は、夏ワンピ

これは、何も言わずとも皆さん「@っぽい!」と、言ってくれるんじゃないでしょうか?
これは、1/3位のお値段でゲットです

久しぶりの買い物にかなりテンション上がって帰ってきました

やっぱり買い物は楽しいな〜

どうにかなる 

June 12 [Thu], 2008, 20:21
シドニー148日目 久々
今日は仕事が15時までで、久しぶりのお天気、ジャケットもいらない、セーターでは汗ばむくらいの気候でした 

前にもお伝えしましたが、今月がこちらでは決算期で、いたる所で≪SALE≫が開催されてます
”もし何かいいものがあれば・・・”程度で、殆どウィンドーショッピングをしにCityから歩いてPaddingtonと言う、お店が連なる所まで歩いて行きました

普段ならとても高くて買えないような所が半額だったり、それ以下だったりするんですが、それでもちょっとあたしには買う余裕がない・・・

けど、服よりバッグと靴が大好きなあたしの眼にとまったのは、半額で$40になっていた小バッグ
手持ちも出来るし、斜めがけも出来る、
「最近給料日後の食事も行ってないし・・・」
って、事で購入してしまいました〜〜 今後ガッツリ活躍してほしいです

手持ちだとこんな感じ デカラインストーン付きで、キラキラ

斜めがけだとこんな感じ @、部屋着でソーリー


さて、買い物を終えて家に帰ってきてからは、昨日作ったグリーンカレーを食べようと。。。
だけど、今、うちのレンジ壊れてて使えない

カレーは鍋で温めるとして、ごはん一体どーやって温めようか・・・?
そういえば、前に従姉が冷たいご飯は蒸して温めると言ってたのを思い出し、さっそく実行

けど、もちろんうちに蒸し器なんてものはないけど、そこはアイデア

うちで一番でかい鍋に少し水を入れて沸騰させ、柄付きのボール(ざる?)にご飯を入れて、上から蓋をして蒸し器完成! 
だけど、どこにも蓋がない・・・ っと、そこで出て来たのは覆うのにちょうどいい大きさのフライパン! 

それを被せて、どうにか蒸し器となりました こんなん


そして蒸すこと15分くらいか? ちゃんと温かご飯が出来ました〜〜〜

何でも考えればどうにかなるものです

グリーンカレー 

June 11 [Wed], 2008, 16:24
シドニー147日目
今日はお休みです

昼から気合を入れてグリーンカレーを作りました
前にも作ってみたので、復習です。

今回はチキンを胸肉にして、昨日のうちに買っておいた胸肉を取り出すと、何と骨付き
このまま煮てしまおうかとも思ったんだけど、食べる時面倒くさいな〜と思い、この骨を肉から離すことに挑戦

それはまさに格闘
包丁で切っていこうとしたけど、そんなんじゃ時間がかかってしょうがない、
まずは、骨がどこにあるか手でガンガン触って確認し、もう手で引きちぎる!!!

なんか、血の塊みたいのとかあるし、骨から骨髄みたいなの出てくるし、手で引きちぎるってまさに鳥の筋肉を引き裂いているようで、ちょっと残酷・・・ だけど、あたしも生きていく為(大袈裟)にやるしかない、これが弱肉強食なのか・・・っと、複雑な思いでどうにか、肉だけを取った。。。 これだけで疲れた

それからは、炒めて煮るだけだからもう簡単

お昼には美味しい美味しいグリーンカレーが出来ました


日本に帰ってもこれは作りたい美味しい1品です

SEX AND THE CITY THE MOVIE 

June 08 [Sun], 2008, 21:19
シドニー143日目
今日、観てきました〜〜〜
≪SEX AND THE CITY≫の映画です!!!


ドラマ終了から4年、その間DVDを何回も見て、吹き替えで見たり英語で見たり、好きな回を探して見たり、とにかく、待ってました!って感じでした

映画化の話は前から聞いていて、けど、公開までなかなか辿り着かなくて、「ホントに映画になるのかよ」って、半信半疑に思いながらも心待ちにしていた映画だったから、今日観て来たというのが信じられないくらい・・・

ネタばれになるので、内容はここでは書けませんが、感想は・・・
めっちゃ良かったよぉぉ〜〜〜 ステキだったぁ〜〜
何より、新ストーリーだし、久しぶりのあの4人のそれぞれの個性的なセリフやファッション
内容も良かったと思います
何か、ステキな気持ちになって帰ってきましたもん

SATCファンの方、絶対見るべし
この映画を見てNYに恋をしに行く人多いんじゃないかと思います。

ちょっとだけネタばれだけど、初めの方のシーンでキャリーが持ってる≪エッフェル塔バッグ≫めっちゃカワイイのでちゃんとチェケラしてください

シドニーに来て初☆映画でした
映画につきもののポップコーンとコーラも頼んで

そうだろう、と思っていたけど、SMALLのポップでもこんなデカイです

頑張って食べたけど、1/3位しか食べれませんでした・・・
そしてただ今胸焼け中
ポップはもう2度といいです・・・

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:girihori-oz
  • アイコン画像 性別:女性
読者になる
ハングリー精神もなければ、これといった夢もないけど、どうにかシドニーで生きてます。長い人生こんな1年もあっていい?お金がなくなったら日本へ帰ります・・・
2008年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像タイラノ清盛
» SATC 2回目 (2008年10月20日)
アイコン画像真那斗
» SATC 2回目 (2008年10月16日)
アイコン画像猫男爵
» SATC 2回目 (2008年10月10日)
アイコン画像めーたん
» SATC 2回目 (2008年10月08日)
アイコン画像RAOSU
» SATC 2回目 (2008年09月30日)
アイコン画像ikumi
» SATC 2回目 (2008年09月26日)
アイコン画像南雲
» SATC 2回目 (2008年09月20日)
アイコン画像えびふりゃー
» SATC 2回目 (2008年09月16日)
アイコン画像ギリホリガール@
» 今日のランチ (2008年07月09日)
アイコン画像あや
» 今日のランチ (2008年07月09日)