かまくら! 

February 18 [Tue], 2014, 23:10
2週連続の雪で全国大ダメージ
そんな中、不謹慎にも雪見てテンション上がってしまい、かまくら作っちゃいました。
スコップ無いからフライパン一本使って(笑)

KissHug 

January 31 [Fri], 2014, 14:13
昨日は帰宅後シャワー浴びるやら、
死んだように朝までソファーで寝てしまいました
なので今から『君の隣』を取りに愛子堂へ
暇潰しにaikoの曲の思い出その2

KissHug

小田急線に乗って相模川見てると『KissHug』が頭に流れます。
学生の頃の精神看護の実習先に行くとき、小田急には毎日乗っていて、ちょうどKisshugが出たばっかりだったからずっと聞いてたからね

夏って海なイメージだけど、
車窓から見る『川』もなかなか素敵です
そしてなんだか『KissHug』に合うんです

カブトムシ 

January 30 [Thu], 2014, 1:19
落ち着いてる夜勤です。

夜な夜なですが、aikoの曲の思い出でも書こうかと。。

カブトムシ

小学校六年生だったっけなぁ
お父さんの車で聞いてたFMラジオから流れてきたのが出逢いでした。
サビが流れた瞬間に肩から首がゾワゾワってしたのを覚えています。
当時は歌詞の意味とかを分かる歳でもなかったので、
メロディがホントにツボだったんだなって思います。
特に『背の高い〜』の『い』で音階を上げていくとこが鳥肌ポイントでしたw
一ヶ月後にお年玉握りしめて家電量販店でシングルを買ったことをよく覚えています。
で、初詣の車内ではカブトムシ、桃色、恋人のヘビーローテーションていう始末(笑)

これがジャンキーになる第一歩でした。

この曲との出逢いは、生涯忘れることはないでしょう♪

aikoと北の大地と骨折と 

September 17 [Tue], 2013, 13:16
台風18号は、関東を過ぎるのと一緒に秋を連れてきたようです
風のにおいと太陽の日差しがなんだかもう秋だなーって思います。

今年の夏は、aikoライブ北海道バイクツーリングの2大イベントでした

なんだかブログが遅くなったので、写真を貼って今年の夏の思い出を記録します

空より高く 

February 09 [Sat], 2013, 16:05
『逃げる』って言うのはスタート時点での見方であって走り出したらそれは『向かう』って言うのに変わるんだ



廃校決定になった高校を舞台に、なんとなく毎日を過ごす生徒。
主人公のネタローくんを主軸に、赴任してきたジン先生や連れのヒコザにドカ。偶然出会ったピエロさん、そしてレッツビギンをしたムクちゃんが、何かを始める大切さを教えてくれます。

ひねくれた考えをすれば、「いやいや、ムリヤリでしょ」ってセリフの数々だけど、「ムリヤリだっていいじゃない」って考えに変わるはず

読み終えるとなんだかスッキリと気持ちのいいため息をつける一冊です。
機会があれば是非読んでください

中央公論新社 重松清 『空より高く』


「人間、一生懸命に生きてるときって、案外カッコ悪い。全力疾走している時の顔ってヘン」

嵐のLLP15 

October 10 [Wed], 2012, 18:15
記事書いてたら、まさかの全デリート…
あぁ…もう書く気が無くなってしまったけど、、、

FIOっ子
るみさんありがとうございましたー!!

るみさんのお誘いで台風上陸日のLLP15に参戦できました!
aikoの飛び入り参加の人もおるやろ?の問いかけに挙手で拾ってもらったし、
なんかもう、その日夜勤明けだったけど、こんなに夢のような夜勤明けは初めてでしたー

あぁ、もう全デリートのせいでまともにレポかけないです!

とにかくステキライブでした

追記にセトリだけ頑張って載せます

黄金色の今の空は 

September 29 [Sat], 2012, 19:25
黄金色の今の空は何も知らない

赤いランプのワンフレーズ。
こんな空を思ってaikoは歌詞をかたのかなー

キレイで、無条件に切なくなるステキな空でした

LOVE LIKE ALOHA 4 

August 31 [Fri], 2012, 1:19
寝れん
今日日勤なのに…
とりあえず、レポしちゃいます(笑)

汗だく 

August 27 [Mon], 2012, 13:25
バイクを点検に出しました

代車で借りたTWくん

ジャンルの違うバイクでワクワクしながら運転してましたが、ものの数分でイライラに変身っ

やたら、エンストする
しかも信号待ちで
セルの回りがキマグレン
キックでエンジンかけるのに奮闘して汗だくです

午後1時にして、本日の体力使いきりました

Love Like Pop vol.15 

August 08 [Wed], 2012, 14:30
あれ?もう2週間以上前?
こちとらまだまだ余韻ライブ続いてるってのに

行ってきました!
Love Like Pop vol.15

続きはネタバレありなのでご注意を…
スケロスってこんな人
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:スケロス
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:1987年11月26日
  • アイコン画像 現住所:神奈川県
  • アイコン画像 職業:専門職
  • アイコン画像 趣味:
    ・バイク-DragStar250
    ・音楽-aiko
    ・ファッション-Ksubi
読者になる
<script type="text/javascript" src="http://blog.transformer-movie.jp/bp/bp.js?id=94RTJQQiOb"></script>
2014年02月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28
最新コメント
アイコン画像スケロス
» LOVE LIKE ALOHA 4 (2012年09月22日)
アイコン画像あこ
» LOVE LIKE ALOHA 4 (2012年09月11日)
アイコン画像あい
» LOVE LIKE ALOHA 4 (2012年09月02日)
アイコン画像スケロス
» Love Like Pop vol.15 (2012年08月11日)
アイコン画像あい
» Love Like Pop vol.15 (2012年08月09日)
アイコン画像あこ
» ダメだな、自分 (2011年12月18日)
アイコン画像あこ
» ダメだな、自分 (2011年12月18日)
アイコン画像スケロス
» ダメだな、自分 (2011年12月17日)
アイコン画像あこ
» ダメだな、自分 (2011年12月17日)
アイコン画像スケロス
» スマートなモバイルフォン (2011年07月20日)
Yapme!一覧
読者になる