アリのような人間の群れ 

June 12 [Mon], 2006, 19:57
行ってきました。
少し遅いとは思うのですが、
東京原宿、表参道に出来た「表参道ヒルズ」

何だかすごい人。
表参道の通りが自然と坂になっているので、
原宿の方から見ると人の群れがよく見えました。
まるでアリの大群みたいに。
ちょっと気持ち悪かった。いくら人と分かっていても。



原宿と言えば、貴和が出店しているんですよ。
浅草橋よりは少しおしゃれ???
でも2店舗あったお店が一つのファッションビルにまとまってしまい、
私はそれを知らず原宿で迷子になりそうでした。
やはりいろいろ仕入れたい時は浅草橋ですね。

今回はピンクゴールドのチェーンと少し個性的なチェーンが欲しかったので、
購入しました。
「ヒルズ」でも入店しているアクセ専門店で粘り、
頭のスケッチブックに書いてきました。
パクリではないんですよ。
あくまでも参考と言う事で。

可愛いワンピースがあったのですが、
買えなかった
どうしてあんなに高いの〜
どこか安いところ探そう!

で、こんな具合の作品を作ったりしてます。

「Peigner la girafe」のブログにも4点更新しました。
また製作意欲が湧いてきたので、良かったら覗いてみてくださいね

また少しさぼり気味 

June 09 [Fri], 2006, 12:58
また2日?ほどおさぼりしてしまいました。
体は忙しくなかったのですが、の前に座る時間がなくて、
みなさんのところをウロウロしていましたら、
更新できない状態になりました。



これは先日お話した久しぶりののモチーフです。
私の派手な赤い携帯にちょこっと付いています。
携帯の扱いが悪いのできっとどこかが壊れて来る気もしますが、
いまのところセーフ。
ゾウさんが失敗してまだ再チャレンジしていません。
SWの4ミリでゾウを作ったら結構大きかったので、
コゾウのほうがいいかもしれないですね。

ピンクのゾウさん、もう少し待っててね〜(2歳の彼女へ)

明日は久しぶりに会社の時の友人と表参道に行く予定。
原宿下車なんで原宿の「貴和」に行ってみようと思います。
浅草橋は良く行くのですが、原宿の貴和は初めて。
また明日にでもレポートしますね。

今日は東京はがすごいですが、明日はで28度とか。
バテそうだなぁ〜。

私と天然石 

June 06 [Tue], 2006, 22:40
このはビーズブログ「Peigner la girafe」に載せた
ロングネックレスからのものです。

この中央のイエロージェイドはかなり大きくて3×3ぐらいあるかなぁ〜。
だから重たい。
この事実を知らずにネットで衝動買いした私は本当はすごく困りました。
でもいつも何も考えず、ただ「これが欲しい!」って思ったものに手を出すので、
あとで苦労します

でも、その時にこの色っておもった石を見つけると、
どうもムズムズしてきてと相談。
結構安かったりするとすぐに飛びついてしまうのです。
樹木アゲードのマーキスも連で売っていたので、
1つの値段は結構安いんですよ。
だから使いやすいしお得。
そんな石ばかり探しています。

良い石は確かに高い。
でも本当に惚れこんだ石が結構お買い得だったりするので、
今、流行に乗れるのかもしれませんね。
今日もにしていきました。
誰も触れてはくれなかったのですが、自分で作った作品をしているだけで
なんとなく嬉しいものです。
そして今日試着したおかげで直しを入れるところも分かりましたし。
サイトに載せてから作り直すなんて普通の事ですよね。
とりあえず更新しちゃうからいけないのかもしれないけれど。
でもこれが私のやり方なんで、最近少し満足できるようになりました。

迷惑 

June 05 [Mon], 2006, 11:11
本日、早めの更新ですみません。
これから忙しい午後が待っているので・・・。

ビーズブログの方、本日もう1作品、更新致しました。
良かったら覗いてみてください。
コメントも多数お待ちしています。


さて・・・迷惑というタイトルにした訳ですが、
実は携帯でメールをやり取りする事がの事が始まったころから
増えたのです。
でもある事情でドメインを外すことになって、
ちょっと心配だったのですが、やはり予想通り。

迷惑メールが夜中で56件!

私は削除する時間に何分かけたらいいのでしょう。
とにかく多い。
そんなに私に送っても意味ないですから・・・。
○コモにいって本当に相談したいんですよ。
っていうのも○コモにドメインを外さないとと言われたので、
それじゃドメインなんて意味ないじゃん
多分、良く説明すれば良い案があるはずなんです。
でも・・・

アドレスを変えるのは嫌!

だってアドレス変えるとすごい事になるんです。
だけじゃなく、友人やいろいろ登録したところすべて変えるなんて。
本当に嫌だ〜。
このブログもコメントに変な書き込みが一度ありましたが、
メールはすごい。
18件メールありますっていうから、開いたら1通以外はすべてそのメール。
本当に怒りますよ

というわけで、はやく○コモに行く時間作らなきゃ。

幸せ者 

June 04 [Sun], 2006, 21:12


メガトンさんから頂いたプレゼントです。
お誕生日を言いふらしてきた為、皆様に気を使わせてしまったような〜
でもすごく嬉しかったです。
有難うございましたm(__)m

いやぁ〜私は幸せ者です。


今日はまたの校庭開放当番でした。
これは全校のお母様たちが順番に当番として回ってくるものです。
子どもたちが楽しく過ごせるように校庭を開放するわけですが、
最近、子どもへの犯罪が多いので、当番をやっていてもちょっと心配ですね。
の予報だったので、どうかなぁ〜と思っていたんですけどましたね。
公園をよりはなどが出来るので、
遊びやすいですよね。
いつもは我が息子と行くのですが本日はの為不参加。
明日もお休みなので今日中にやっておきなさい!といった為です。
でも明日は一日留守なので彼は満足だったかな?



私も最近はこの日記も出来るだけ更新しています。
ここで用事を済ませようとする傾向にあるのが、ちょっとずるいかもしれないのですが、
お知らせです。

ビーズ更新しました。
     今回からは夏シリーズです。
     夏と言えば私はシェル使いがメインかな?
     1作品ですが覗いてみてください。

おたきさんへ
      7000番のキリ番が出来ました。
      を撮り次第送らせて頂きます。
      また、ビーズブログの方にでも掲載させて頂きたいと思います。

参観日 

June 03 [Sat], 2006, 22:56
昨日はさすがに更新できませんでした。
毎日頑張っているのですが、
久しぶりのだったので、
帰ってからの脱力感に負けました。

今日も朝からへ。
今日は昔で言うと「授業参観日」。
今は学校公開と言います。
いつでも好きな時間に授業を参観できるわけで、
見てきましたが、相変わらずの息子の態度にムカッ!というより、
諦めの色が・・・本当に先生の言う事を聞いていないんです。
今は訳アリで1人で座っているので隣がいないため、自由奔放なんですよ。
もともと集中力はあるのですが、自分の気に入ったことだけなんです。
だから授業と違うページを平気で読んでるし、
(あくまでも本はその時間の科目の本なんですけどね
先生もそんなに怒りませんから、
まぁ〜子どもにとったら自由ですね。

土曜日なのにだったので、
月曜日が代休。
でも私がなので、主人と出かけるそうです。
ビーズできるかなぁ〜
少しですけど石揃いました。
キリ番もなんとなく頭にデザインは浮かび始めたし。
身内にを作って!と言われているのですが、
実はお恥ずかしい話、苦手なんです。
それでもじっくり取り組みたいなぁ〜。

来週もまた忙しい日々ですが、
大きいイベントが一つ終わったので、7月のお祭りまで一息つけそうかなぁ!
あっ!そう言えばメガトンさんからまたサプライズなを頂きました。
明日、ご紹介できると思います

今日は・・・。 

June 01 [Thu], 2006, 21:45
昨日我が家のリビングに備え付けてある扉が
壊れました。
夜、夫婦で直しましたが無理。
早朝、急いでして直してもらうことに。
良かったです。
一応応急処置だけして何とかセーフ。

かなり大きい扉なので倒れてくると危ないので早くに直してもらって良かったです。

その後まだ客人。
今度は床の点検にきた方々。
付き合っていたらお昼から夕方5時過ぎまでずっと職人さんたちと談笑。
ってすごい楽しかったわけではなく、
これからの修理代とか考えると頭痛い。
ただでは直してもらえないですからね。


明日はまたです。
本当は久しぶりなんです。
先週の金曜日以来行っていないので。
でも朝、そして夜の2部構成って感じ。
夜は家族と別でお食事です。
だからゆっくり出来るのは今日だけだったのに。
美容院で髪を切りたかったのに。
結局1日無駄ではないにしても、ゆっくりは出来ず・・・
なんと6時ごろ睡魔に襲われ7時まで動けませんでした。
別に自分が直したわけでもなかったんですが、
家の中に違う人がいるって気を使うもんなんですね。

さて、明日は本当に忙しいので、今日はこのままに入り寝ます。

あっ!そうそう、ゾウさん、途中まで作って間違いに気づき分解しました。
やっぱり向いてないかなぁ〜。
でもピンクのゾウさんをリクエスト頂いているので、頑張ります


私信:メガトンさんへ
    お誕生日有難うございます。
    すごく嬉しくて飛び上がって喜んでしまいました
    明日ここでお披露目したいと思っております。
    宜しくお願いいたします。

まさに洗濯日和 

May 31 [Wed], 2006, 11:13
東京は何も文句がつけられないぐらいてます。
まさに洗濯日和ですね。
そんな私は今必死に洗濯機が活躍中。
少し出遅れましたが・・・乾くでしょう

今日はまた大事なものをご紹介。
サイトのお友達、刃様からお誕生日カードを頂きました。
刃様はとても写真が上手い方なので、
嬉しいです

前にも頂いた事があるので、
ご存知の方も多いと思いますが、
私をイメージされて選ばれた作品だと言う事で、
感激しております。
刃様、本当に有難うございましたm(__)m

洗濯の話から感動のプレゼントまでじゃ
刃様に失礼でしたでしたでしょうか?
お許しを・・・。
もちろんサイトのGIFTのほうにも後々飾らせて頂きますね。




さて、話が変わるので・・・
今日は午後、息子のお供でほとんど
そんなわけで、昨日ビーズを少し触りました。
私には珍しいを製作。
最近はほとんど製作していなかったのですが、
携帯のストラップが壊れて代用としていろいろ探していたら、
「そうだたまには作る?」と自分に問いかけて、挑戦。
相変わらずの下手ぶりに
どうしてこうモチーフものが苦手なんでしょう。
(誰がこたえるのだ!
思ったが出来上がらず、それでも可哀想だから携帯に付けました。
最近携帯の使用回数が上がっているので、
何かないと寂しいかなぁ〜と思って。
でも携帯が今、赤なので付ける時の色あわせが難しくて
だからも地味〜に仕上がりました。
沢山出来たらまとめてビーズブログのほうへ。
載せてあげないと可哀想なので

さて次はゾウの予定です。

お時間が・・・ 

May 30 [Tue], 2006, 23:00
私、今日も元気に生きております。
(何とか無事です)

さて本日は息子のお友達がに遊びに来ていたので、
そして息子と溜まった宿題をやっていたので、
この時間の更新となりました。
メールや掲示板へのお返事、ここで失礼いたします。

私信:おたきさんへ
    リクエスト確かにお引き受けいたしました。
    少々お待ちくださいね。

    刃様へ
    明日、是非頂いた大切なカード、
    ここでお披露目させていただきます。 


では、体力温存、及び美容のため、休ませていただきます。
またあした

皆様のおかげですm(__)m 

May 29 [Mon], 2006, 23:05
わがサイト、いや今はブログといった方が正しいでしょう。
とうとう7000番を迎える事ができました。
これも皆様のおかげでございます。
本当に有難うございます。
8000、9000、10000と目指して頑張ります。
出来ればサイトを通常運営に戻したい限りです。
(多分夏ごろには・・・)

7000番のキリ番をGETされたおたきさん。
おめでとうございます
リクエストお待ちしていますね。

さて、今日は午前中先週の疲れが出たようで、
動けませんでした。
やらなければいけないことはのようにあるのですが、
なにせ体が動かない。
今週はじっくり我が家をするつもりで、
頑張ろうと思っていましたが、最初からつまづいてしまいました。
でも一日ですべて終わらそうなんて思わず、
少しづつ始めてはいたので、明日東京ガスの点検が入るのですが、
何とか恥をかかずに済みそうです。
人が(特に知らない男の人)が家に入ってくる事ぐらい、
嫌な事はないですよね。
でもマンションはそういう点検などが多いので仕方がないかなぁ〜。

はいはい、いつもまとまりのない内容ですが・・・
先ほどPCで知りました。
あの岡田真澄さんが亡くなられたそうです。
我が家では「ファンファン大佐」と呼ばれていました。
とんねるずのパロディーで「仮面ノリダー」というのをやっていたのですが、
そのショッカー(悪者)の大佐をされていたのです。
最近そう思うのですが、
自分が育ってきた時代の有名人が亡くなると、
悲しさがしみじみ伝わります。
先日の田村高広さんもそうでしたけど。(御名前の漢字が間違っていたらすみません)

お誕生日といい、自分が年をとった事が目に見えて分かる事が多くなりました。
2006年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像フーコ
» 迷惑 (2006年06月06日)
アイコン画像MIZU♪
» 迷惑 (2006年06月06日)
アイコン画像フーコ
» 幸せ者 (2006年06月05日)
アイコン画像メガトン
» 幸せ者 (2006年06月05日)
アイコン画像フーコ
» ありがとうございますm(__)m (2006年05月28日)
アイコン画像Shiba
» ありがとうございますm(__)m (2006年05月28日)
アイコン画像Shiba
» ありがとうございますm(__)m (2006年05月28日)
アイコン画像フーコ
» わぁ〜きゃぁ〜! (2006年05月27日)
アイコン画像きらきら
» わぁ〜きゃぁ〜! (2006年05月26日)
アイコン画像フーコ
» わぁ〜きゃぁ〜! (2006年05月26日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:girafe
読者になる
Yapme!一覧
読者になる