電車 

2007年04月20日(金) 10時35分
先日、電車のスイカと地下鉄の定期を一緒にしようとした話。
今、定期3枚を使い4,5回は乗り換えしています。
3/18にパスモや何やらで、バスも電車も地下鉄も一枚に出来るというのが導入されました。
実は3/18丁度に地下鉄の定期とスイカの使用期限が切れたのでいきなり変えてみようかなという考えと、初日に変えるのもあれだしまだよくわからないし、まだいいかという考えがあり、まだいいやということになりました。

そしておとといの4/18。
周りの人たちも、一枚にする人たちが増えてきたし、自分の中で、一枚でも定期券を減らしたいと思いはじめて、スイカにまとめることにしました。
そして買おうとしたところ、

駅員氏「これはちょっと難しいですね」
いやいや意味わかんない、一つに出来るんじゃねーの?

よくわからなかったのが悪いのか、
新事実発覚
地下鉄は丸の内と日比谷の2本を乗り継いでいるので無理だと・・・
丸の内線だったら丸の内線の改札から出ないと無理だと・・・
なんだそれっ
ということで通常通り定期は3枚になりましたとさ

俺たちの 

2007年04月16日(月) 10時09分
遅いですが先週の日曜日に地上波では初の映画
「俺たちの大和/YAMATO」やってましたね。
前々から見たかったけれど、レンタル以外で何とか見れないかなーと思っていたところだったので、ちゃんとビデオで録画しました。まだ見てないけどね。
まぁ見たいと思ったきっかけは、般若の俺たちの大和を聴いてからずっと。結構前だしね。
「誰かが言った、死にかた用意」と
「片道燃料わかってても乗り込む男たち」など
実話なのでリアルなリリックが心にしみた。
映画のどのシーンに出てくるかが楽しみです。

つづく

徘徊Go 

2007年04月09日(月) 10時24分
土曜に六本木、中野、新宿の東京巡りをしてきました。
六本木は、ミッドタウンに行きました。
ランチ時は人が、レストランに行列が出来ていました。
しかも結構いい値段だったので、ミッドタウン内でのランチを断念。
そして中野。
サンモール商店街を見て、ブロードウェイまで行きました。
上の階へ行くほど濃い空気な感じですね。4階くらいまであって2階で離脱。
最後に新宿へ。
選挙の演説の真っ只中でしたね。
石原氏と万三氏がいたような。ここも人だらけでよくわかりませんでした。
新宿ではマルイさんでお買い物。
以上

東京サイド 

2007年04月05日(木) 10時12分
きのうの東京はカミナリ一杯落ちましたね。
ヒョウは降るし、煙は出てるし、地球がおかしくなっていますね。
19年ぶりの4月の雪だそうですが、19年て中途半端。
まぁ帰るときにはやんでたから良かったですけど。

ところで東京ミッドタウンOPENしましたね。
今行けば、いろんなテレビの取材やらロケで有名人がいっぱい来ているようですので、かなりの確立で、誰かしらに会えると思います。行ってみてはどうでしょうか?

ゲームの話 

2007年03月16日(金) 10時07分
3/21に無双orochiがでる
三国無双(中国)の武将と戦国無双(日本)の武将が、orochiというよくわからないやつを倒す?感じ。

なんかアイテムやキャラクターもあんまり使い回しじゃない感で、全体的なデザインも良くなってたり新要素が満載です。

総勢77武将の中から3人を選んで、いつでも入れ替われるし、合体コンボが見ものですね。
武器も融合できたり能力をつけたりやり込み要素がたっぷりあると思います。

映画 

2007年03月15日(木) 9時55分
劇場版龍が如くを見に行きました。
楽しみにはしていたが、あれっ?て感じで終わりました。
もったいないというか、もったいない。
あんまりうまくはない気がしました。
演出だったり、笑をとるところだったり、ゲーム負けしてました。
2につづくと思うのですが、もっと良くなったのではないかなーと思います。
まぁ2も見ると思いますが・・・。

桐生さんもトキオの長瀬でも良かったんではないかなと思う。

口コミアバターランキング 

2007年03月07日(水) 10時12分
口コミサイトで紹介している。アバターランキングです。

1位は
Hangame(ハンゲーム)
チャットやサークル、アバターや無料ゲームなど
レベルの高いコミュニティーコンテンツが充実している。ということです。

2位は
Cafesta(カフェスタ)
160万人の会員数を突破した日本最大級のアバターサービスで
とくにカフェスタしかないようなアバターが多数あるのが売り。

3位は
SEGA link(セガリンク)
ゲーム大手のSEGAということだけあってゲームコンテンツは見事に充実しています。

4位は
ゴゴ市(GOGOSI)
自分が作成したアバターをバーチャルシティ上の中で実際に動かして、ゲームに参加したりチャットをしたりできる。

5位は
gaiax(gooプチサイト)
他のアバターサービスとは一線を画するオシャレなアバターアイテムが揃っている。
かなりリアルでかわいいアバターを作ることができる

その他のアバター口コミ

Yahoo!アバター
Sayclub(セイクラブ)
魔法のデコらんど
ブログインドール

いいとこだけを書きましたが、当然悪い口コミもあります。

3月 

2007年03月02日(金) 10時16分
やっぱり2月が早かったー
あー携帯の月額のコンテンツを月末に解約しようと思ってたら、
2月のせいでまた解約すんの忘れてしまったー。
まぁいいや3月の月末に解約しよっと。
過去にも解約しようと思ってからこの悪循環になったことがあり、
利用してないのに、半年間幽霊会員になってたこともありました。

それと団塊世代の退職で、日本の経済の何か変わって欲しい。
ダンコン世代じゃないですよ。
むかし18くらいのとき学校の授業で、教科書みたいなのを一人一人順番に読んでいくことがあり、
友達が思いっきり
「男根世代とは・・・」
一瞬静まり返り、
仲間内が速攻爆笑
ほかニヤニヤ
先生苦笑い
俺「どんな世代だよ!」とつっこむ。

まぁまぁそんなこともありましたな。

映画 

2007年03月01日(木) 10時11分
映画の龍が如く面白そうですね。金かかってそうですね。ゲームは2からしかやっていないので、2のストーリーしかわからないのですが。
映画の公式ホームページを拝見すると、絶対2が出る匂いがします。
りゅうじは誰でしょうかね。
そしてゲームの3が出る。
また声優が豪華キャストになる。すごいすごい

3/3から公開です。
映画見たら、また書きます。

あなたは何マニ? 

2007年02月27日(火) 9時58分
何マニアというよりは、何に詳しいですか?ということです。
知っていることが多いと話題にも困らなかったり、いろいろとアイディアが浮かんできたりと、
人生の経験や知識は人生の肥し?になり、さらに深く知っていれば尚いいと思います。
しかし深くふかーく入り込んでしまうと、どんどん危ない人に、なってしまうかもしれないので、
そこの線引きが、難しいですね。
俺は何が詳しいのかな〜。

なんとか教えられそう位の知識編
サッカー
ダンス
将棋


話題に入れそう位の知識編
三国志
HipHop(ラップ、グラフィティー、DJ、ダンス)
ゲーム
漫画
地元ネタ
お笑い
TV番組

まだあるはずだと自分では信じています。
2007年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる