なんだかわからん 

January 04 [Thu], 2007, 14:12
正直ココのバイト始めてから出会いが増えた。
それは、大勢の働いている人と接する職場だからだ。
しかも特定の曜日に入ったりするのである程度で会う人が限られてくるわけで。

そこで、いっちゃん最初にメアド交換するようになって。
ちょっと気になるかもって思ったコがいたんすよぉ。
でも、そこのコは元カノとより戻しただの。いろいろ付き合う上で難しいという判断が自分で確信したんです。だから、軽く告りとかもしましたが。
もう、友達。ってかメシ食べに行ったり・カラオケ行ったりと。
そんな付き合い方でいいかなぁと。友達枠になったわけです。

今までないくらい。ってか一緒に歩いてると女の子が見るようなイケメン君。
そんなコとお友達になれるだけでオイラには奇跡じゃねぇ。
って感じで。
ちょっと鼻高い感じで。こんな『ええコ』アタイ友達よぉ〜みたいなww

なんで、現時点でもう。2人でいようがドキドキしないんです。
トキメキっていうんですかぁ。
もう、落ち着いてしまったんですよぉ。
仲いい友達といるように。
手をつながれても多分なんともないし、それ以上は考えられない感じです。正直。

で、まぁそんな感じで友達モードな自分です。
メールもそんな感じで送っているし。
たま〜に試したり してるフシも自分にありますが。
やっぱり多少は女としてもらいたいと思ってる自分もどこかにいるわけで。
でも、98%は友達ですww
可愛い弟でもいいくらいです。

で、先日そんな彼から○日あいてますか?と、連絡が。
空いてたので遊ぶ約束を。
でも、前日に他に約束があるからと断られ。まぁドタキャンなれてるから。いいんですけど。
ってか実は予想してたし。
そうなるんじゃないかと。
このコは結構そんなコですww

で、まぁ。そっちの約束の方が先に入ってたらしいし。まぁしゃあないと。
メールで返信したんですワァ。
したら、謝罪メールです。まぁ、こっちは分かっていたし適当に返信。
それが怒っているように感じたのか。結構ヘコんでる彼。
まぁいいかと放置。

したら、今日メールで。バイトさぼってアタシに会いたいと。
いやいや。キミのバイト先人足りないし。アタシに会うために休むって。他人に迷惑かけてまではイカンでしょ。シフトを代わってもらうなどしなさい!と思いつつ。
丁重に断り勤務にいってもらいましたよ。
なんなんだか。

無理しないタイプかとおもったら、ふいに変な無理をしようとする。
さすがAB型。
わからないですねぇ。
いいよぉ〜とGOサイン出したと思ったら、やっぱりダメとNOサイン出す。みたいなwww
まぁコレがおもしろいと言う人もいるのでしょうが。
アタシにはどうしたいの?みたいなぁ。
そっちもアタシは友達くらいにしか思ってないでしょ。って言いたいのに。
なんか難しいコです。
あるしゅ、自分に正直だから答えが右往左往するんでしょうが。しかも言葉に出して言うってのは。

はぁ〜
おみくじには『いい出会いがある』って書いてあったのに。
ダメだぁ〜出会いはあっても実にならんwww
最近、もう彼氏は自分にはいらないのでは?というか出来ないのではと思います。
きっとひとり人生かと。

そして出会うメンズは友達!!みたいなぁ。
それは凄く楽で たのしくて アタシにはそっちが向いている気がします。
特定の人ではなく。
ある種 感情が動くドキドキすることから逃げたいのかもしれません。

疲れる。自分がイライラする。>>>たのしい。嬉しい。シアワセ。

と言う感じにデメリットの方が今アタシの考えでは大きいようですwwきっと。
メリットが大きくなれば彼氏ほしぃ、恋いしたい!!と思うのでしょうww

ってか軽くドキドキが始まってしまったから収集が。つかなくなる。
いろいろやりづらい。
面倒だぁ。はぁ〜もういやぁ〜〜〜


始まった 

January 03 [Wed], 2007, 23:29
とうとうドキドキが始まったww

最近なかったドキドキが。

でも、またしてもどきどきする相手はかなわぬ相手ww
まぁ、自分の頑張りしだいなんだろうけれどね。
好きな人がいる人を好きになってしまった。
しかも、今日その相手は好きなコに告白リベンジ
そして、そのコを胸キュンさせたとか。
友達以上恋人未満の関係になったんだってさぁ。

って、そんな相手を表面上応援はしている自分。
でも、本心は壊れてしまえぇ
なんて腹黒くおもっているわけです。

醜いですねぇ。

わかっていますよぉ。十分に自分の心が醜くなっていることが。

でも、相手を好きになるとそうなるんだなぁと。
自分に来て欲しいと。
思うモンですよぉ。正直。

でも、相手は私を友達としか思っていない。
の友達
職場で知り合った友達
まぁアタシが今のバイト先辞めても今みたいな関係は壊れないって言ってくれたけどw

もうその時点で友達決定

元旦に初詣いって いろいろ喋った。
そいつの趣味だったり過去だったり。
知り合ってメールも毎日のようにしてる。メアド交換して4日しか経ってないけど。もう100件近くメールしてるよww

でもねぇ。友達色をぬぐえない。
そして、好きな人といい感じになりそうだから壊せない。
というか、壊すような勇気も技量もないさぁ。

はぁ。イザ好きとかいう感情が出てくるとうざいねぇ。
いままでは欲しいとか言ってたけど。

やっぱり人はないものねだり。

弱いねぇ。自分。特に自分にこういう問題が降りかかると。

おめでとさん 

May 25 [Thu], 2006, 23:34
今日は友人に問いただしたら
ってか、はっきり聞いてみたら
内定が決まってました!!

おめでとう。

コレがこころから思った感想です。
自分決まってないのに、そんな気持ちなれないでしょ〜って思ったあなた!
いや、コレが意外と一緒にうれしかったのです。

いいやつだからね。
決まってよかったよ!ホント。
本人もマッチしたようだし。良い出会いだったと思うよ。

おいらも、出会ったけれど。
結果がどうなるのか。
いつ結果が出るのか未定なので。
一応こっちの気持ちは送ったのだがどうなるのか。
会社も人も、とっても温かくて。いけたら、いや 行きたいと思っています。
面接というかお話を伺いに行ってから
どんどんその気持ちが大きくなっているのです。

よく言う
離れてからそのありがたみ・良さが分かってくる
そういう感じなのである。

どうしよう。
まだ結果が出ない以上就活は続けるが
そこに決まって欲しい。

コレが自分にとってもいい出会いになってほしい。


就活続行中の戯言

空高く 鳴り響け 

May 24 [Wed], 2006, 17:53
今日はお休み日和。

天気が悪いとの予報とは裏腹。
自然は思い通りにはいってはくれない。

広がる青空・強い日光

気づいた頃にはもう昼近く。
風呂入って、アイスコーヒーを飲みながら 外気を浴びる。

外気を浴びれば
自然と外に行きたくなるもので。
昼メシ食べて
さぁ準備。

そして、外に出てみれば
さっきまでの五月晴れはなんじゃこりゃ?
黒々のもくもくが登場。5月の空を阻みにやってきたぁぁ。

そこを負けじと
テクテク歩けば 青々 緑ミドリ の植物達。
チャリで戯れる 子供達

懐かしき母校では 部活に励む 学生たち
ほほえましく見守る・・・と思いきや。
「おぃ!そこの若者。校舎裏で見えないからって歩くなぁ〜〜!!」
と心の中で叫びつつ。
自分もやってたっけと、振り返り反省するのであった。
時代は変われど、ヒトは変わらず?

またまたテクテク歩いていけば
ポツポツ ポツポツポツ!!
と降り出す 雨粒。
すかさず 脇挿しの傘をさす。

土の上  コンクリの上  傘の上

雨粒は落ち
そしてともに様々な音を響かせる。

気づけば 彼方で 雷鳴響き
それを気にせずまた歩き出す。

どんどん迫る雷の声
歩けよ歩け。追われるな。

と、思うがとうとう追いつかれ
頭上に響く 叩く音。
ギラリと光り 空を割る轟音。

コレはイカンと逃げたし帰宅。
ほっとつかの間。
家を揺るがす轟音。
揺れる 震える ガラス達。

そんな5月の 空模様。
ころころ変わる 空模様。
読むに読めない 空模様。

イブラヒムおじさんとコーランの花たち 

May 23 [Tue], 2006, 17:20
見ましたコノ映画。
GYAOで。

フランスでのお話。
ユダヤ人の少年トルコ人の老人

このトルコ人のおじいちゃんがとっても素敵。
やさしく見守る そして、子供のような笑顔。
いろいろと経験してきたであろう雰囲気も醸し
だからといってヒケラカスというわけではなく。
少年の目線で、教えるというかアドバイスをするというか。
よき相談相手・よき理解者。

いて欲しい。こういうヒト。

知恵モノで、友達で。
大人なんだけど、子供の目線も持ってて。


コノ映画。ヒトも素敵なんだけど。
映像も素敵。
フランスの裏通りのいろいろな人々
フランスのメイン通りの景色・ヒト

なんと言ってもいいのが
フランスからトルコに向かう道のり。
空・そして街
の美しさ

トルコの男性が踊る儀式。
白いスカートで帽子をかぶり
無心にくるくると回っている光景。

神秘的。


宗教というかいろいろな国について知らん自分。
こういう映画とかを通して知るきっかけを貰っている。
何かの縁というのか。
ヒトの出会いもそうだし。映像という間接的な出会いもそうだし。
そこから、沢山の物事やヒトを知ることができてる。



なんかとってもそんな気分なのです。
意識なければ何も感じなくても
ちょっと意識すればこんなにも見えてくること。

意識は大切だよね。
ちょっとでも意識して生きていこう。
そして、その意識が何か形になって
誰かに意識の大切さ、こんなにも世界は広いし・すごいんだって知ってもらいた。

良いことばっかりじゃないけど
意識して気づけた発見した喜びなんかを感じられればいいかなぁと思う。

おいらは今 勝手にそう思っています。
世界史もっと勉強しとけばよかったな。
歴史・歩みもっと知るべきだな。

過去があっての今なんだから。

コノ人というヒト 

May 15 [Mon], 2006, 1:42
憧れって言葉がしっくり来ると思う。

容姿しかり
行動力
吸収力
頑張る力

なにもかも、自分の理想いやそれ以上のものを持っている。

それだからこそ、近寄りがたい存在なのだ。
近寄りたいが、分厚く高い堅い頑丈な扉があるのです。

一度は開いたかと思ったら、あっと言う間にシャットアウト

チャレンジしてまた開けようと思うけど。
それは、なかなか難しく 挫ける自分
そして結局逃げ腰
むしろ避けている。

このまま逃げるのか。
心のどっかで変に裏をかいている。
正直すぎることに疑いを持っているから。

いや、チャンスを狙って 扉の隙間を狙ってすり抜けてみよう。
一度は開いたことがあるのだから。
きっと正直にすり抜けて大丈夫なはずだから。



常に扉を大きく開けているヒト
開け閉め具合がかけた時間で変わるヒト
場所によって開け具合が違うヒト

それぞれだ。
そのそれぞれを見破って潜り抜ける
そんなスキル ないけどやってみよう。

憧れるヒトの近くを見てみたい
きっとまだまだ見えていない、見せていないその人がいるだろうから。

それ 相応 

May 07 [Sun], 2006, 21:36
可愛いヒトにはカワイイことを

きれいな人にはキレイであることを

かっこいいヒトはかっこいいことを

イメージとはそういうもの。
その人と関わる前に思っていること。
感じていること。

で、実際あってみると全然違っていたり。
そのギャップに驚き・身近に感じたり。

要は思い込みってことっす。

第1印象はダイジっす。
でも、おいらの印象はまぁ致命的っす。

おもろいことに
最近、昔はやったサイン帳ってやつを見たわけですよぉ〜
したら
第1印象→コワイ、暗い、内気、シャイ
だそうです。
やばすぎです。マイナス要素たっぷりです。
って正直に書いてくれますねぇ。我が古き友達は。

で、NEXT
今の印象→明るい、オモロイ

......orz 

180度ちゃう答えやないですかぁ
まぁ、当たってますなぁ。小心者やけんアグレッシブいけへん。
そうなったんは、あるコトが原因やったんやけど。
まぁそれは置いといて。
世辞でもプラスの印象をみんなに感じてもらえたら、ええんです。

これからは、もっと第1印象からプラスにいけへんとなぁ。
社会は時間との戦いである
時間かかって得られる印象とともに
短時間で自分の印象を感じてもらう。

そのために、なんとかやってこかぁ。
やってかなぁあかんなぁ。

ほのぼの ぽっかぽか 

April 16 [Sun], 2006, 21:49
『いま、会いにゆきます

映画版の絶妙なキャストで個人的に大好きです
竹内結子さん
中村獅童さん
コノ2人が大好きなんで。ホント素敵な掛け合いで。
実際にご夫婦になられて。
素敵です。

また佑司君役の
武井証くん
かわゆい。声も動作もかわゆすぎます。

もぉ。画もほんわかムードありでGOOD。
佑司くんがもってる手作りの絵本もとっても素敵。

セリフも素敵
寒さの中でポケットに手を入れるシーン
「どうぞ」  そして  「おじゃまします」 

全体的に素敵な映画です。

あと、回想シーン(高校生)
獅童さんの役を
浅利陽介さん
→スタッフの方も言っていたそうなのですが、
獅童さんと浅利くんがよく似ていたとのコト。
わかります。その感じ。

なんとなく雰囲気というか
なんとなく感じるというか

なんとなく。なんとなく。

兎にも角にも見ておくれましぃぃ。

おおぉ〜〜 

April 16 [Sun], 2006, 0:02
今日も春なのにぃ〜〜

はるなの〜にぃ

寒かったです
でも、負けず劣らず外にでました。
で、某○ックの海老バーガー食べました。
タルタル?ソースがおいしかったなり。

やっぱタルタルですな。

って、これでまたお腹にきますなぁ。
また、運動せねば。

そうそう、ロッテ情報☆
西武戦で勝ちましたぁ。
二桁勝利!!!
素敵です。でも、西岡選手が負傷。
痛いです。

でも、対戦相手の西武の江藤選手が通算350号達成!!
すごいです。記録です。
そして、阪神井川選手も1000奪三振を決めたぁ!!

ということで、何かと記録な野球界です。

もっと野球が知りたくなる今日この頃。

マァマァマァ〜 LOVE マリ〜ンズ 

April 14 [Fri], 2006, 2:25
生観戦。
就活なのに野球観戦

なんたってタダなのですから。
もう行くっきゃないのです。

そしたら大当たり!!
今江選手かっこよすぎです。
そして、なんとJINとためなのです。

なんという世の狭さぁぁ。
おそろしさぁ。
もう、パパさんなのですからぁ。

いやぁ
あんなにかっちょいいパパ羨ましい。

そして、スタメン出場じゃなかった里崎選手もでてきましたぁ。
これで、もうボルテージ最高潮!!

結果はどうであれ。
男の戦い・勝負の世界が見れました。
そして、カッコイイ姿に惚れました。

これで、またはまり物が出来ました。
お金が足りません。
P R
2007年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像ノンノン
» なんだかわからん (2007年01月10日)
アイコン画像みっぽん
» どんなんだかぁ? (2006年03月19日)
アイコン画像ぷわ子
» 自己PRってのはどんなモンでしょ? (2006年01月29日)
アイコン画像ぬまタ
» バトン!! (2005年11月10日)
アイコン画像JIN
» バトン!! (2005年11月08日)
アイコン画像いにゃっぱ
» バトン!! (2005年11月07日)
アイコン画像JIN
» ゆるり〜ゆら〜り (2005年10月22日)
アイコン画像みっくす
» ゆるり〜ゆら〜り (2005年10月20日)
アイコン画像とよえ
» ゆるり〜ゆら〜り (2005年10月18日)
アイコン画像JIN
» ゆるり〜ゆら〜り (2005年10月16日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:giraf-rafu
読者になる
Yapme!一覧
読者になる