#008始動です! 

March 21 [Sat], 2009, 23:42


再び帰ってきます!

月面着陸#008 2009年7月26日(日)


みなさん、お久しぶりな主催の祇王です^−^
お元気でしたでしょうか??
久しぶりに、月面を開こうと思います。
今日は「M」様のイベントにお邪魔させてもらって
予告?チラシを配布予定です。

本格的な、内容の企画・更新は仕事の関係で3月25日以降に
HPにて更新していきたいと思います。

ご期待くださいませ^^

今年を振りかえってみる。 

December 19 [Tue], 2006, 23:25
なんか、1年スリリングな年でした。
家庭内でゴタゴタして、どんより。
仕事でパワーハラスメントに会い、がっくり。
まあ、そんなこんなで3年続けたイベントを終了してみたり。
退職>無職>就職活動>内定という、流れで
なんとなく自信を回復してみたり。
現実逃避に始めたリネージュ2にどっぷりはまった年でも
ありました。

来年は、安定した年になって欲しいものです。
オタ的趣味は、今でも大好きですけども、それができるのも
お金あっての趣味というか。。。やはり貯金は必要です。
みんなと同じように、遊んでいたら駄目なんだ!><;
いや、してないわけではなかったけど、無職で定期を崩したし
もっと気合を入れなければww

編集の仕事って 

December 04 [Mon], 2006, 12:55
実際どのくらいのPC能力が必要なんでしょう?
と、今更思ってみたり^^;
1次のときに、HPは作ったことがありますか?
みたいなことは、言われたんだけど、フリー素材を
改造したり、画像添付したりくらいなんですか。
知ってる人、お願いします〜。

そんな、明日が2次試験なんだけどねww

近況トピックス 

November 27 [Mon], 2006, 10:50

昨日、万葉歴史館に昼ごはんを食べに行ったら
なんか人だかりが。
『カニ汁無料』
ああ、なるほど。
同行のばあさんが食べたいというので私も食べることに。
うわ〜松葉ガニだよ。しかも汁っていうよりもカニばっかだよ。
という、鳥取クオリティな大盤振る舞いでした。
ランチ前に軽くお腹が良くなったというw


で、最近は弟とオカンが作った白ネギの出荷準備が我が家では
行われています。
弟の足元には、イヌのさくちゃんがいます。
私は、農業系ではないので晩ご飯担当です。

最後は、22日に行ったディズニーオンクラシックですよ。
ネバーランドオーケストラ(NOTジャクソンw)という名前に変更
されていた東京フィルでした。
ナルニア見てなかったのですが、曲は良かったですよ。
アラジンが良かった!内容忘れかけたのでまた見てみたいと思いました。

鳥取の秘境に行ってました〜 

November 15 [Wed], 2006, 22:40
えと、智頭と用瀬の境の板井原地区ていう、谷なんですが

紅葉がすごい綺麗だたですよ!!思う一枚

ノスタルジックな雰囲気が和みます

ん〜い感じに写メが取れたので、バシバシ添付しますぞ☆
そんで、前の前の職場の同僚Nっちが開いているカフェが
あるんだよね。野土香っていいます。
古民家を改造しており、2階や蔵には個人作家のギャラリーが
あるんだよ。サライとかも取材にきたんだってさ。

ただね、ここすんごい遠いしクルマもすれ違えないほどの林道
と、怖いトンネルがあって、一人ではよう行きません^^;
今日も元同僚ナースのMさんと一緒だったので。
お昼ごはんは、岩盤浴やログハウスがあるところでピザを
食べたんですよ。チーズフォンデュもあるんだけど、ここの
チーズはヤギのかな?臭いがあまり好きではないかも。
カレーもおいしそうでした。

面接落ちた〜;; 

November 06 [Mon], 2006, 22:15
え〜と、あまりのショックに、取り乱して?沢山のお友達にメールを送って
しまいました・・・ごめん・・・・(迷惑)ちょっと泣いたorz。
だって〜悔しかったんだもんww
愚痴が重複するんで、ミクシイ見てちょ。

ここのブログも更新面倒だなあと思っている今日この頃。
HPと、ここ辞めて、ミクシイだけにしようかな・・・
放置だし。

えー、ハローワークに通っていますが、なかなかいい仕事が
無いですね。でもまあ、短大当時の氷河期よりは仕事あるね。
選べるなーと思います。景気は少しずつ回復してるんだろうけど
田舎はまだまだ実感が沸かないですよ。
とりあえず、焦ってはないけど数打てば当たるかなあ・・・・と。
どこかに引っかかればいいなあ。

神戸で働こうかなあ。うん。そんな気になってきました。
手取り12万で、仕事も財布も余裕が無く袋小路に陥っていたし
前回の転職までに貯金を使ってしまいゼロからのスタート。
今思えば、何でこんなことに・・・だよね。
前のところより、お金出すし、夜勤はしなくていいし、送迎も
しなくていいし、半年したら正社員になれると言う社長の
言葉に騙されたのですね。ハイ。
何一つ、守られていません。契約違反だと思います。
昨日、私の後を追うように、元同僚3人が辞表を出しました。
あそこ、半分の職員が辞めたことに・・・頑張れw

とりあえずお金が貯めたい。
頑張ります!

出雲へ一人旅〜♪ 

October 24 [Tue], 2006, 23:19
思えば、宮崎、鹿児島以来の一人旅です。
そんで、車で行くのは初です。だって今回は無職でお金が無いw
でも、暇はあるのでマイカーでGO!

出雲自体も、5年くらい前の初詣から行って無かった気がする。
で、昨日の夕方家を出て少し渋滞にもまれながら4時間半くらい
かけて、出雲に行きました。
で、ネカフェ泊。鳥取のネカフェのほうがスペックとか、建物とかが
いいなあと実感。でも価格はこっちのが安いんだけどね。

今日は、大荒れの出雲大社へ。雨と風で台風のようでした@@
今月の出雲は、全国の神が集まる「神有月」でした。ほかは「神無月」だね。
なんか、いろいろと運がよくなるといいな。出雲大社は2礼、4拍、1礼で
自分の住んでいるところを報告してから、願い事をいうんだってさー
観光バスのガイドさんが言ってるの聞いたw

で、玉造まで戻って、まがたまの伝承館てところで手づくりストラップを
作ったですよww↓あ、石はあらかじめ加工してある。結んだんだね私が。

見た目以上に簡単で2個作りました。
天皇に献上するまがたまを、伝承しているのはここだけなんだって。
で、実はここ鳥取にもというか、ほかの県にも支店があるんだよ!
ということで、ここで基礎を習ってあとは地元でもつくれる訳です。
御伽さんのを作ることになったです。がんばるぞいw

玉造温泉の「ゆ〜ゆ」という日帰り温泉に入り、やはりネカフェ泊orz
明日、家に帰ろうかな。大山寺とか行ってみるかなー紅葉してるかな??
蒜山高原までは、遠いかなー??

4日悩んでスピード辞職!! 

October 18 [Wed], 2006, 23:37
なんか、急な展開に自分が付いていけなかったのですが
仕事を今月一杯で辞めることになりまいた。

13日=募集を新聞で発見。夜勤入り
14日=夜勤明け。近江さんにアポをとり、明日付き添い要請
15日=準備室に電話で問い合わせ、用紙を貰いに行く
16日=辞表を提出、今月で辞めますという。
17日=朝、今月すべて有給を使ってくださいとメール
25日=募集締め切り
30日=面接

うん、もう企画でこんな田舎の採用は無いと思うし
オタク力と主催経験が日の目を見るかもと考えたら
駄目もとで受けてみようと思った次第であります。

どうせ、さわやかになりそうもない、職場のドロドロ感だったし
あっさりと、はい分かりました。ていうのは、あっさりだったけど
有給を消化(来なくていいよ)ということで、ビビったんだけど
残りの同僚が鬼のようなシフトになっています。
やはり、アンタが抜けてもウチは何ともないのよ!という見栄も
あるんだろうなあ。まあ、いいけどね。

予想出来たので、ごめんよ〜と送ったら
「いや、俺も辞めるきっかけになったので気にしないで下さい」
とか
「私も来週辞表出して、来月で辞める決心が付きました!」
とか、そういう反応が返ってきました。みんなも限界だったらしい。

社長は、金で解決すればいい話だ。シフトがきつい分出すから。
と、言ってるみたいだけどね・・・。
で、ピラミッド型の組織にして役職を付けるらしいよ。
頑張って下さい。もうね、しらねww

そんな訳で、今日から無職です。日本画の沖一我て人の
日本画を見てきました。
花鳥画が、どても色使いが綺麗。堅くなりがちな絵を
背景に月や竹・虫なんかを描くことで奥行きも表現。
あまり、人物やトラとかは得意そうじゃなかったね。
鳥の目線から江戸の町を見下ろしているような構図とか
珍しい絵もあって満足でした。

蜂に刺されたの巻き!! 

October 10 [Tue], 2006, 22:20
深夜、リネして寝ようと思ったら電気に虫が!で、キンチョールを
取りに行こうとして、電気を消したら蜂がパジャマの首から背中に
入り込んで、刺されました。
「ギャー!!@@」
あまりの痛さに、しばらくベットでのた打ち回り、オカンが騒ぎに
起きてきました。で、部屋の蜂をころしてPCで蜂に刺された時を
調べろと・・・(;;)今メッチャ痛いのですけど@@

気を取り直して、シューとしてみると、なぜか割り箸を持ってた
オカンが5センチくらいあるスズメバチを摘んで、階段を下りて
いきました。
残された私が、蜂に刺されたらでググってみた結果がコレ!!
ちょwwなんで・・・ゴダイゴ!?あたい、非常事態なんだけど!?
さあ、ドアを開けてってナンですか!?死亡する場合もあるって
書いてあるのに、このBGMは・・・ネタ?しかも途中からヤマトに・・・。

他のサイトで、患部の毒を出し、消毒して抗ヒスタミン剤を塗るとあったので
実行すると、ショック症状もないし、じんましんも出てないのでおkだ!!
ホント、もうね、痛くて何も考えたくなかったので寝ました(オイ)

次の日、何とも無かったので仕事に行くと、30分もしないうちに
発汗、息切れ、吐き気がしてきて、ナース2人から受診して来い!!
といわれ、提携医のところに。
先生に、いい処置してるね〜と能天気に褒められながら、毒を再び
搾り出される(痛すぎ)点滴1本施行。吐き気止め入り。
アレルギーを抑える薬と、軟膏を貰って帰りました。
薬局の、薬剤師の兄さんにマジっすか!?とビビられ
医院のナースからは、これから働かれるんですか!?とビビられ。
ホントしんどかったけど、仕事休めず20時まで働きました。

皆さん、蜂に刺されたら病院に行き、仕事は休もうねW死ぬよW

仕事辞めたい病ー☆ 

October 03 [Tue], 2006, 23:42
もうね〜この職場意味分からない^^;
「このメンバーで続けようと思うからヨロシク」
と言った日に、同僚の悪口ですよ。

つい、最近まで私がイジメちっくなことされてたと
思ったら、40歳ナースと21歳介護士がいちゃついてて
目障りだと、事務所で!重役みんなで!一緒にクルマに
乗ってたのを見ただけで!もういいまくり。
TPO考えようよ。事務所で言うのはどうだろう。
なんて大人げないんだろうね。嫌なら本人に直接注意すれば
いいことなんじゃないのか?社長が一番言ってるのはいかがな
ものか。
もう、人がどうだろうが関係ないじゃんか。業務に支障は
無いんだし。
MさんとY君のは、頑張ってるじゃんか。辞めたら困るんじゃ
ないのか〜!?現場はマジ困るんですけど!?
はまってるのは男のほうだ!とか、なんであんな女が
もてるんだとかさ〜。
女の職場だから〜とか言うけど、バイトや施設色々回って
みたけど、こんなに粘っこいところもないよ。

もう、あまりの空気の悪さに今日とか天気のいい日は
洗濯物に囲まれて、ウッドデッキで弁当です。
「天気がいいので、外で食べてきます♪」
と、言い残してアウトローな私。

12月くらいに、オープンする施設のお誘いを受けてる
ので、とりあえず、そこを本気で考えて辞める気マンマンです。
お金が貯まるのはいつの日なのか・・・。

2009年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像ちょなこ
» 4日悩んでスピード辞職!! (2006年10月21日)
アイコン画像プリ
» 4日悩んでスピード辞職!! (2006年10月20日)
アイコン画像プリ
» 4日悩んでスピード辞職!! (2006年10月20日)
アイコン画像西王
» 4日悩んでスピード辞職!! (2006年10月19日)
アイコン画像(・ポ・)
» 蜂に刺されたの巻き!! (2006年10月19日)
アイコン画像ちょなこ
» 蜂に刺されたの巻き!! (2006年10月14日)
アイコン画像西王
» 蜂に刺されたの巻き!! (2006年10月11日)
アイコン画像御伽
» 仕事辞めたい病ー☆ (2006年10月04日)
アイコン画像茶々
» うはw (2006年09月28日)
アイコン画像サナ
» うはw (2006年09月24日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:giou
読者になる
Yapme!一覧
読者になる