ラーメンズ好きに100の質問2-〆 

2006年08月21日(月) 13時53分
91.あなたがベスト版DVDを作るとしたら1本目のコントは何?
メトロノームのテンポでアレするあの作品。
92.あなたがベスト版DVDを作るとしたらラストのコントは何?
器用で不器用な2人のあの作品。
93.あなたがベスト版DVDを作るとしたら必ず入れたいコントは何?(91.92以外で)
全部入れる。4Gくらいのソフトに全部入れる。再生できねーヨ!ってする
94.ラーメンズのコンビ名の由来は?
適当に付けた。ってラーメンズが言ってたヨ?
95.え?何徹?
3徹で瀕死(老)
96.お?どんな話だ?
え?ゴメン聞いてなかった。
97.森で熊に襲われそうになったらどうやってやり過ごせばいいか?
登山マナーの1礼を忘れないでください。
98.これは何ですか?
い、入り口。
99.ラーメンズとスタッフさんに一言伝えるならば?
あざーッス。(訳:いつもありがとう)
100.最後に一言。
終了時間2006/08/22AM10:24(内、休止833min)
分かる人にだけわかる感じがたのちかったデス。

はい。
ヲもしろそうなもんを見つけたのでやってみました。
見つけたときからいきなり「ver.2」でしたので、「ver.2」をやりました。
日付は修正したものの時間帯の修正ができなかったので蔑ろ。
そんなもんです。天城ですもの。

お借りしたサイト様はコチラ。
つ http://usb.s13.xrea.com/100q.htm ぺたり
バナーとかむづかしいモンは貼れません。
久々。キーボードを意欲的に叩くカンフル剤になりました。ありがとやんした。

にしてもヤプログは文字数少なすぎやしませんか?
引っ越して、見ようかな。

ラーメンズ好きに100の質問2-5 

2006年08月21日(月) 13時50分
77.『鼻兎』で好きなエピソードは?
「リセット」
78.『俺の粘土道』で好きな作品は?
「俺んピオンベルト」
79.Quick Japan『つくるひと』で片桐仁さんにつくってほしいもの又はしてほしいことは何?
誰が作ってもいいのですが。会社で使うコースターが欲しいです。
80.Quick Japan『つくるひと』で小林賢太郎さんに対談してほしいのは誰かしら?
市川染五郎。ほら、あの舞台つながりだし、染五郎丈ならなんかお話広がりそうだし…(歌舞伎ヲタがばれますか?)
81.ラーメンズのお二人(どちらか)に似ていると思ったことのある著名人はいますか?
小林賢太郎さんと堺雅人さん。テレビなのに下向いちゃうのとか、空気読まずに熟考しちゃう感じが似てる。(謝らない)髪形も似てる。(絶対謝らない)テレビでのノリの良さなら堺氏に軍配。
82.終演後アンケートに答えますか?
もちろんです。ラーメンズがそれを望んでますから。じっくり考えて全部埋めます。
83.お気に入りのラーメンズグッズは?
手ぬぐい。キモカワイイv
84.お気に入りのラーメンズ関連の単行本は?
「鼻ウサギ」
85.片桐さんのキャラクターで“教材用”以外にストラップにしてほしいキャラクターは?
「採集」のラストの狂気な奴をお願いします。そしてちょっと小さくしてください。
86.小林さんのキャラクターで“ティーチャー”以外にストラップにしてほしいキャラクターは?
小林さんコップレしないし…。バニーくらいしか思いつかないけどバニー欲しくないよ…。(悩)ペーパーランナーの大林先生ならちょっと欲しいかも。
87.ラーメンズに関する物で商品化して欲しい物は?
「ギリギリテレフォン」買わないけど、毎日店頭に眺めに行きます。
88.ラーメンズに関する物で再発売して欲しい物は?
「FLAT」見たい人が居るのに生産しないなんて!!
89.今後出るDVDにオマケ(映像特典)がつくなら何が見たい?
稽古中の、ダイジェスト。か、お2人の夜のS(ry…R18なラーメンズDVDも良いじゃない。
90.今後出るDVDにオマケ(チョコエッグ的な物)がつくなら何が欲しい?
チョコエ…え?…ふ、フィギュアですかね?
全部ねいのーサンとかだと面白い。「全1種」ってパッケージに書いてあんの。「少ねっ!」って、エンドユーザーが。

ラーメンズ好きに100の質問2-4 

2006年08月21日(月) 13時47分
61.ラーメンズ好きにお薦めしたいものはありますか?(本、食べ物、場所、人、なんでも)
午後ティーのロイヤルミルクはうまいですよ?
62.お薦めのサイトはありますか?(ラーメンズ関連以外でも)
吉田さんという男性が大きな食べ物を作っているサイトがあります。…スキ。
63.小林賢太郎氏のことを普段何と呼んでいますか?(友達同士等で)
『ラーメンズで言う「ズ」のひと』
64.片桐仁氏のことを普段何と呼んでいますか?(友達同士等で)
『ラーメンズの「ラーメン」担当』
65.小林賢太郎氏に出て欲しいCMはありますか?
家庭教師のト○イ。訪問してるカテキョ役で、顔出ないけど。
66.片桐仁氏に出て欲しいCMはありますか?
家庭教師のトラ○。遠い塾に通ってる中学生役で。
67.ラーメンズに出て欲しいCMはありますか?
スーツのCMに出たらスーツ姿が拝めますかね?(はぁはあはぁ/キモス!!)
68.小林賢太郎氏による珠玉の形態模写(モノマネ)といえば
恐竜。
69.片桐仁氏による珠玉の形態模写(モノマネ)といえば?
パラボラアンテナ
70.小林賢太郎氏に“アカミー○○賞”を送るなら何賞を送りますか?
つまりは手品ヲタなんで賞。
71.片桐仁氏に“アカミー○○賞”を送るなら何賞を送りますか?
つまりはガノタなんで賞。
72.ラーメンズに“アカミー○○賞”を送るなら何賞を送りますか?
もうちょっとなんというか前向き…って言うんでもないですが、ポジティブっつーか、うん、柔軟性?とかなんかそういう、砕けたりとかって無いんで賞。か?…を捧げます。
73.小林賢太郎氏に1つ質問するならば何を訊きますか?
昨日のばんごはんとその感想。から始まってアナタは何処まで話を広げられますか?と。問うてみます。
74.片桐仁氏に1つ質問するならば何を訊きますか?
25×24がスッと答えられる子は天才の可能性があるようですが。さて答えは?と。
75.この人とラーメンズの絡みが見てみたいという人はいますか?(芸人さんで)
あるある探検隊とか、オリラジとか。ホントはラーメンズもこんなんやりたいんじゃないの?ってタイプの芸風の芸人さん
76.この人とラーメンズの絡みが見てみたいという人はいますか?(芸人さん以外で)
中村勘太郎(ベリースキなので)

ラーメンズ好きに100の質問2-3 

2006年08月21日(月) 13時33分
41.小林賢太郎氏に演じてほしい役柄はありますか?
ない。思いつかない。
42.片桐仁氏に演じてほしい役柄はありますか?
ない。思いつかない。
43.ラーメンズのお二人に演じて欲しいシュチュエーションはありますか?
な(ry
44.お気に入りのフライヤーはどの公演のものですか?
あとむかさくらぜんせんかぐっどでいh…エンドレス。
45.お気に入りの挨拶文はどの公演のものですか?
「雀」
46.公演中に使われた曲で印象に残っているものは?
特に。
47.ラーメンズが出演されたCMでお気に入りは?
おのろ…もののけ姫。設定等まったく分からないままってのがまた。
48.ラーメンズが出演された番組でお気に入りは?
ラーメンズは舞台がいい。テレビでのアレがワザとだったとしても違うとしても。舞台がいい。
49.ラーメンズが掲載された雑誌でお気に入りは?
「まっちゃん」が表紙だった古い雑誌。
50.TV・ラジオで名言!(もしくは迷言)と思った言葉は?(できれば番組名も)
「テレビキライなんで…」
51.雑誌で名言!(もしくは迷言)と思った言葉は?(できれば誌名も)
ない。
52.エンドトークで名言!(もしくは迷言)と思った言葉は?(できれば日付・会場も)
「たーべちゃーうぞーー」
53.小林さんのリアル嘘で本当に騙されたものは?
小林さんは嘘なんてつかない(イタタタタ)
54.あなたが見たオモロハプニングがあれば教えて下さい。
計算しつくされたラーメンズの舞台にハプニングなんて無い。(イタタタタタタタ)
55.つい口から出てしまう台詞(もしくはラーメンズ用語)はありますか?
「だろうがヨ」
56.つい歌ってしまうラーメンズソングは何?
椎名林檎を口ずさむのはラーメンズに入りますか?
57.ついやってしまうラーメンズ的な動きはありますか?
やる気体操
58.友達にラーメンズを薦めるとしたら、何のビデオを見せますか?
「FLAT」よりコアな部分を。
59.またその時、何と言って薦めますか?
コレ嫌いな人とワタクシ合いませんから。
60.ラーメンズがきっかけで読んだ本や観た映画などはありますか?(あれば題名等を)
ない。

ラーメンズ好きに100の質問2-2 

2006年08月21日(月) 1時32分
21.『雀』でお気に入りのコントは何ですか?
人類創生〜〜。
22.『零の箱式』でお気に入りのコントは何ですか?
たかしと父さん。活動してるのに被放置プレイってあるんだなぁと。感銘?みたいな?
23.『Tour cherry blossom front 345』でお気に入りのコントは何ですか?
タイトル失念。卒業旅行の写真を見せるやつ。お2人の距離が好きでス。堪らん。
24.『ATOM』でお気に入りのコントは何ですか?
ラストの、あれ。爽快すぎるとなんでちょっと泣きそうに成るのかしら。
25.『CLASSIC』でお気に入りのコントは何ですか?
現実逃避に長けた漫画家のあれ。
26.『VIDEO VICTIM』でお気に入りは何ですか?
米系イラストがなんか卑猥なアレが好きでス。非ラーメン。
27.その他(オンエアバトルや映像化していないもの)でお気に入りのネタは?
「外雨降ってるんで気をつけて帰ってください」
28.ラーメンズが参加しているユニット、一番好きなのは?
チョコハンが好きでした。
29.ユニットで好きなコントは?(ユニット名とコント名を)
ジェニコ の、なんか空調が気になってる出だしのヤツ
30.『完売劇場』でお気に入りの企画は何ですか?
LIVEやってるところとか。企画として。好きですが。あれ?そんな話じゃないとか?
31.『日本語学校』は何篇が好きですか?
おフランス。
32.『読書対決』、お気に入りは何対何?
鶴の恩返し対笠地蔵
33.続きが見てみたいコントはありますか?
ぎりじんツーリスト。の旅行編を希望いたします。
34.コントの中で好きな台詞は何ですか?
「よく間違えます」byバニーBOY
35.小林さんのキャラクターでお気に入りは?
片桐教習所の小林さん
36.片桐さんのキャラクターでお気に入りは?
銀ちゃん。
37.客演の方のキャラクターでお気に入りは?
南朋さん、の「刑事」
38.好きなコンビは誰と誰ですか?
小ばY(ry
39.旦那(もしくは嫁)にしたいキャラクターは?
銀ちゃん。になら抱かれても良い。
40.一番敵に回したくないキャラクターは?
バニボイ

ラーメンズ好きに100の質問2-1 

2006年08月21日(月) 0時57分
1.お名前(ハンドルネーム)は?
天城 椿と申しますれば
2.今日の日付(回答日)は?
2006/08/21PM 16:00(回答開始日時)ちなみに勤務中
3.お住まいはどちらですか?
犯罪都市neoTOKYO
4.もし回答に(はっきりした)ネタバレが有る場合はこの欄で何番がそうか教えて下さい。
んぇ?まだ質問も見てなっ……
5.ラーメンズを初めて知ったのはいつ頃?何で?
高校生の時、某放送協会の番組に変なコンビが出てるぞ!と仲間内で。
6.その時の第一印象は?
カコイイ(n‘∀‘)η゚・*:.(大人のオトコ萌)
7.ハマったきっかけは何ですか?
ラーメンズの胡散臭いコンビ名由来を聞いたから。
8.初めて見たビデオは何ですか?
「NEWS」
9.初めて行った公演は何ですか?
「鯨」A列で見た自慢をさせてください。
10.今まで何回くらい本公演を見ていますか?
10…回以内です
11.その中で自分的にベストだった公演は?
「桜前線」公演もですが、お友達と見たのがホントに楽しかった。
12.本公演以外の公演(学園祭・イベント・ユニット・プロデュース公演等)は何回くらい見ていますか?
5回…以内。
13.その中で自分的にベストだった公演は?
「GOOD DAY HOUSE」
14.好きな劇場(もしくはホール)はどこですか?
近鉄小劇場。好きでした
15.行ってないけど、見たかった!という公演はありますか?
ペーパーランナー。あの目まぐるしさは生で見たかった。
16.『home』でお気に入りのコントは何ですか?
占い師のあのコント…あれ?フラットですか?
17.『FLAT』でお気に入りのコントは何ですか?
マーチン&プーチンはフラットではアリマセンカ?
18.『news』でお気に入りのコントは何ですか?
オンナの裸が見たいあのコント。卑猥…。
19.『椿』でお気に入りのコントは何ですか?
斜めの日。何あのキモイ大人2人orz
20.『鯨』でお気に入りのコントは何ですか?
ことわざ仙人。何あのせくっぱら。大好き。

蜘蛛がきらいなんですよね。 

2006年08月04日(金) 17時04分

なんつーか、こう。レース地のモチーフになってたりとか、
トトロのオープニングでワサワサ動いてるとかはギリギリ平気なんですけど。

実物でもおもちゃでも映像でも、立体感を持たされると、もう。
米粒サイズからダメです。白旗。
○キブリより苦手。
部屋の中にうっかり迷い込まれたりすると、家ごと明け渡してもいいかなぁ、
とか太っ腹なこと考えるほど蜘蛛嫌いなんですよね。
○キブリなら新聞で叩き潰せるのに。

トラウマというほど強烈な思い出もないのですが。
父の実家で見た蛸のような蜘蛛と
幼少の頃実家で見たテニスラケットの面位ある蜘蛛は強烈な印象でした。
それかなぁ。トラウマ。そもそもこれはトラウマなのかなぁ。

タラバだか越前だかズワイだかのカニが蜘蛛の仲間だと夕方のワイドショーで聞いて
「うわ、2度と食えねぇ」とか思ったんですが、
どれだったか忘れたので食えます。

あぁ、カニ食いたくなってきた。
もう蜘蛛の話は結構ですので
天城さんの前世が蝶だった。というオチはいかがですか?

DSげーっと♪ 

2006年07月20日(木) 15時24分
つい最近、アマギさんが思いつきで欲しがったゲーム機
ニンテンドーDS。
いかんせん思いつきなもんですから、
慢性的な品薄とは知らず、何処へ行っても品切れなのは気のせいだと思っていました。

あんまり物欲とかは無いほう(だと思ってるん)ですが、
無いって言われると欲しいじゃない?しかも新色欲しいじゃない?

さんざん探し回って手に入れられなかった週明け、
ニンテンドーDSが欲しいんだ!と会社の昼休みに駄々をこねてみましたら、
派遣仲間のNさん(とその旦那さん)が今日。買って来てくれました。
Nさんが半休取るくらいDSが欲しかったとは知らなかっ…
ゲーマーだというお友達の情報で、平日の朝っぱらから電気屋さんに並んでくれたNさん(と夜勤明けの旦那さん)
新色の発売に駆けつけたデムパなヲタクに「新色ですからね!」「ぼくなんか買い替えですよ」と絡まれても諦めなかったNさん(と夜勤明けの旦那さん)
ありがとう。
つかデムパの話しに「そうなんですか〜」とか乗り気なこと言っちゃいけません旦那さん。
気をつけて。

そんなこんなで(?)念願かなってDSげっと☆しました。
Liteの新色ピンクです(ノ ̄∀ ̄)ノわぁぁい☆
いいでしょ。うらやましい? (誰か居るんですか?)
アマギは楽してるじゃないかって思っても言わないように。
表情にも出さないように!!

犬を育てたり、動物うごめく杜に迷い込んだりします、ウキウキで。
秋には銀魂もゲーム化ですよぉぉぉ!!

本日の誤字 

2006年07月10日(月) 15時39分
某コミュニケーションにおいて萎え項目に必ず「誤字・脱字」と書く他人に厳しい天城ですが、
残念ながら自分ではよくやります。
本日分はチョット面白かったので公開。

詳しい下りは教えられませんが

>仲良しだったぞぜ〜。

ぞぜ〜。



ユルぅっ!!

口調が定まってなかったのか、ちょっとしたタイプミスなのかはもう忘れてしまいました。が、
楽しいことがひとつも無いオフィスでこうユルイものに遭遇すると
信じられないくらいの爆笑に襲われますぞぜ。

ぶりぃちあわせ。 

2006年07月08日(土) 15時46分

をTDCでしました。暑い。7月に外に出てるんだから当然でデスが暑い。

天城は初めて「じゃんぷしょっぷ」に行きました。
あるのは知ってたんですが、入ったこと無かった「じゃんぷしょっぷ」

感想は
「わ〜13番隊ってこんなにグッズないんだ〜」
でした。

誰のコスだったかなんていえる訳ありません。


友人ども>>暑い中おつ。

次回はかまっ娘合わせ。行きたくねぇなぁ〜〜〜!!!(つかモマエらにだって回すからな!笑ってられるのも今のうちだからなァァァァ!!!うわぁぁん。・゚・(ノД`)・゚・。)