23本目。 

2017年04月09日(日) 3時18分
そうだ、久し振りに工作をしよう。
子供の頃から好きな工作用紙を用意して、サイズの合う空き缶を切ってと





よしっ、完成〜



と、嘘はここまでにして。
「uGちゃんなら何とか着けるでしょ?」との事でKAWASAKI NINJA250R用のを頂きました。
元々のマフラーもずっと前に乗ってたGSX-Rのを切ったり何だりで装着してた物だしね、まっ何とかなるでしょう。。。
写真では見えないけど、けっこう大きな凹みがあるのでバラします





凹みを直したついでに中身をキレイにして、リベットを打ち、完成〜・・・あっ・・写真撮ってない。
でも、NINJA250R用のスリップオンだから中間パイプはどうしよう?KAWASAKI⇔SUZUKI互換性はあるハズのでヤフオクで純正を買いました。




で、切る!



送料込でも三千円位だから失敗しても悔しくありません。
細々とマフラーバンドを買ったり、いたずら防止のトルクスネジを買ったり、ステーが合わないから作って無駄にバフを掛けてみたり。



そして、装着〜〜。



こんな感じ、うん中々スッキリ?で良いですね。



これも好きだったけど、年月も経って凄いカーボンなんだろうなぁ。ここらでご隠居させましょ。





無駄にバフ掛けしたステーは全く見えないけど、無事に終了です。
音量は見たまま、お解かりになる方はお解かりになりますよね。。。



uG

22本目。 

2016年07月03日(日) 0時13分
あれやこれや、シルバーが結構な数になって
きて収拾がつかなくなって来てます。
これではイカンと思い写真の撮影に励みます何とかなると・・。
ちゃんと囲いもせずにパシャパシャ。
やっぱり囲いと照明は不可欠、写り込はどうする事も出来ませ
ん・・・。デジタルの時代で良かった、フィルムだと本数
に換算すると24枚撮りを5本程、加工出来ないし失敗も沢山。
しかし、頑張って撮り直した甲斐があり加工も最小限で終わり。
ご苦労様、自分。。。

とは言えまだ始まったばかり、型番付けや画像の整理が・・。

おわらない。

わかっては居たが想像以上。それなのに、新作が。。。



理由はありませんが、『○○な人シリーズ』です、最後の
ニヤッてしてるのは何て名前にしよう?
おクチだけの人?クチだけの人?
ついでに、目力の人も製作中です。
かなりの目力、まつげも付けてメンズとレディースのそれぞ
れで行こうかな。 『目力な人』なんかイマイチ?
がん(眼)の方がインパクトあるかな?


言ってた「何だコレ?」ってのはコイツです!
いつも通る度に「なぜ分割させたんだろう?」
たんに一枚ではダメだったんだろうか?
いつか解明させてみせます。

よくまぁ、そんな事って思うでしょ。でも、もう1つ。

かわってこのお宅、土地はありそうなのでもう少し家屋が建
つのでは?

たまらなく魅力的で、こじんまりが好きな自分は凄くそそ
られてます。

メットを被った2つのペンダント、宇宙飛行士とライダ
ーです。ライダーは、見慣れてるので資料は用意せず、サンプ
ルは作成出来ました。
ほっそ〜い首が折れたり縁起が悪い感じがしたけど、
しっかりと弱点が見付かったので宇宙飛行士等は問題の無
い作業で済みました。

でっかい頭が災いしてるけど、気に入ってるので、増殖を続けま
す。。。


uG

やっと2箱目。 

2016年06月07日(火) 1時59分
前回、書いたように今回は『何だコレ?』と『何やってんの?』を少し。
数年前にフロントをすくわれ転倒した際にハンドル周りの損傷が思った以上に酷く、メーターの文字盤とかもグチャグチャだったので色々と部品を交換するわけですが、単に直すのも面白くないって事で。。。

これを



こんな風に


ガンダムのビームサーベルにしてみた結果、思った以上に視認性も良くて、夜間も見やすくなりました。
で、いったい何に足をすくわれたかと言うと、



見えますか??
タイヤとホイールの間にが・・・・・。きっと、にゃんこだろうと思います。
いや〜、本当に見えなかった・・・。



もうひとつ、以前書いたゴリさんの追記。
あの時より多少の進化をしました。

リヤサスはOHLINSに。




ブレーキキャリパーはBremboに。



見えそうなのでステッカーを貼ってみた。総額税込み108円也
積載量を増やしたいので小さいながら、リヤボックスも装着!会社の先輩(主婦)の「炊飯器みたいね〜。」の一言でこうなった。




ちょっと、お洒落な炊飯器。。。

勢いでオイルクーラーも付けちゃった♪でも油温計が無いから効果は不明さ。

今回は『何やってんの?』で終わりです、次回は多分、『何だコレ?』かな。


20本目。 

2016年05月23日(月) 1時33分
さっ、いよいよ20本目に到達しました。
これからは、あっちこっちで販売をして行くつもりなのでコッチでも色々と紹介して行かないと。

前回、脊髄やらなんやらだったので今回は
綺麗な物を載せたいと思います。

 先ずはペアリング


意外とは思うでしょうがキチンとした物も造れます。
とは言え、こちらは依頼品なので、この1Setのみです。大切にしてもらいたい思いと二人だけの物って事で基本的には3個目は造りません。

そして、地球上で最も
美しい曲線と言うならやっぱり・・・。



えっと、決していやらし目線で無くって、あくまでも芸術目線でお願いします。
いやらしい目線の方はこちら。


これも、ある意味芸術なのでしょうけど。。。見た事の無いモチーフなので造ってみました。
自分の首には現在、このデザインが下がってます。



大きさは2cmちょいなので一見しただけでは気付かないかと・・・。

では、今回はこの辺で終了します、次回は『何だコレ?』って感じた事と、『何やってんの?』をお送り致します。

19本目。 

2016年05月22日(日) 2時22分
ご無沙汰してます。
最近、今更な曲が頭をループしてる。AKB48の『Everyday、カチューシャ』♪〜ガネェ〜エシャ〜削りな〜がらぁ〜〜♪と、少し歌詞が変わってるけどね、理由はこれ。





インドの神様ガネーシャ(गणेश)
上段の画像のはかなりズッシリと重厚感があるけどペンダントトップです。

そして、下書きのまま放置している間にも次々とガネーシャシリーズが増えました



最終的にはピアスにしても違和感の無いサイズにまで小さく、軽くなったので販売の方向に進めて行きます。
ガネーシャ以外にも



と、お思いでしょうが、背骨と骨盤ですね!多少のデフォルメをしつつリアルさを残したつもりです。
キャスト上がりの酸処理直後、シルバーは白いから、かなりリアルだったのに写真を撮り忘れると言う失態
この他にも、人体物が続きます、


ん〜〜、少し怖いね次回は綺麗な物を載せるとします。

18本目。 

2014年02月05日(水) 2時00分
まったく、書き込みが気紛れでしょうがない・・・・。

シルバーの方もボチボチと造っているけど本業でも造るので、なかなか気が向かないなぁ。

話は変わって、ン十年前に原付免許を取って初めて買ったのが、HONDAのゴリラって奴で6Vの2.6psで遅いけど憎めない小さいバイク。

兄弟車のモンキーは今でも人気でラインナップもされてるけど、タンクの大きい」ゴリさんが好きなのさ

無理をさせ過ぎてエンジンを壊してから、いつか復活させようと、放置の日々でン十年・・・。

こんなに朽ちてしまいました。

会社の廃材置き場だから汚いの!


このタンク、ガソリンを入れたら錆びた無数の穴からナイアガラの滝の如く流れ落ちました。

それから、ちょこちょこと部品集めに性を出し、ここまで復活。



ですが、物足りなさを感じて太足化に。



ノーマル2.75jから、ギリギリの3.5jにしたのが大失敗。
中華のタイヤは怖いので国産にと思ったのに合うのが・・・・・ナイ。

現在
フロント2.75jのノーマル。
リヤは、3.00jのちょい太め。
タイヤは、ブリヂストンにしたもんね

しかも、ディスクブレーキ化もしちゃったしぃ、画像は無いけどね。
でもって、数年前のこんな思いはしたくないので




ゴリさん冬用タイヤを作ろう
そして、またまた色々と買い集め。





か・ん・せ・い・♪



間違えて、3.25jを買ってしまったけど履けるのは解ってのでヨシとします。

でも、なんか苦しそうね。



これで、雪が待ち遠しいっ。

シルバーは絵描きさんとのコラボの数珠が問い合わせが意外にもあって、嬉しく思います。





最後に、こっそりと公開しますが他言無用でお願いします。

通勤に、ツーリングにと共に走ってるBANDIT250Vですが本名は、バンブルビー250Vなのです。



これが、出勤の時に・・

・・・

・・・・・

・・・・・・・

・・・・・・・・・




こうなってるのさ。


優しいツッコミなら受付けます

では、またいつの日か〜









17本目。 

2012年02月03日(金) 1時04分
皆様、突然ですが『しちじ』って言いやすいですか?もちろん『7時』の事です。
『世にも奇妙な物語』は『世にみょ・・・』ってなりませんか?
代表的なのは『手術』。これは『しゅじゅちゅ』・『しじゅちゅ』になりますよね?おまけになんて付いてしまったらグダグダで『しじちゅちゅう』です。
以前の会社で、電話を受ける場合は「はい、○○製作所です。」も言えず「はい、○○製作所じぇす。」の有様

何故、この話かと言うと、現在通ってる歯医者さん。
歯科助手兼、受け付け会計をしてくれる@♪☆さん(お名前はしりません名札あれば良いのにな)が可愛くて面白いお釣りが全て千円札だった時に硬貨も全部百円玉だったらイジメですねって話したら「あえてそうします?」と。
「じゃあ、次回は一円玉で払います」って言うと、「では、お釣りは五円玉にします。」って感じ。

完敗です。。。


軽いイジメの如く「今日は何時の予約でしたっけ?」「次回は、7時・7時15分・7時30分どれにします?」ニヤリッいや、ニコッ とね。

話、変わりまして製作した物、される物。
新しいのは、この猫。


元々はこんな感じので、猫の絵は同じ。


猫ばかりで無くガーコちゃんなんかもね。



人体の部分的な物も製作したり、


縫い合わせた、傷跡など。


下段のリングは自分用に使ってしまってるけど。

される物として思案中な物が『歯』です。冒頭に書いた歯医者さんで不思議に思われつつ、自分の歯形を頂いて来ました。上の型だけだと思ってたのに親切に下の型まで丁寧に梱包してくれてましたので破損せず持ち帰れました。
でも、リングにするか、ペンダント系にするか、デザインも固まってないです。


んん〜〜〜、困ったぞ。。。






16本目。 

2011年09月29日(木) 8時30分
いつになる事やらと、言いつつ連投じゃん。

15本目。は、製作ネタなので今度は趣味ネタ。
久々に奥多摩に行って来ました。
タイヤの端まで使って日頃のうっぷんを晴らすべく、がっつり攻めに行く!

ワケも無く、目的は神戸岩(かのといわ)
途中、日原鍾乳洞に寄り道したのが良く無かった。
ありえない場所からの渋滞で、待ちきれずに、失礼〜と思いながら渋滞の車を横目に上まで行くと、以前あった駐車場付近は落石の為に立ち入り禁止でした。
渋滞するハズだよね。
こんな時にバイクって便利


入り口と、その付近。



耳を澄ますと小さく幻想的な音色が聴こえるんですよ。



沢山です。



途中にある、怖いつり橋。

何故かって?



だもん。
でも、景色は綺麗ですよ。マイナスイオン



そして、奥多摩周遊へ。
湖畔に着いた頃は陽が落ち初めてしまったので、月夜見駐車場に到着したときは、

綺麗な夕焼け自然って素晴らしい。。。

気を付けましょうの戒めに

さて、一服して帰るかね。

って、顔出し〜

神戸岩は

15本目。 

2011年09月24日(土) 1時11分
えっと・・・。4年ぶりですね4年間って事は前回の記事の時に子供が誕生してたのなら、元気に走り回るくらいに成長してます。
まっ、成長つながりと言う事で、成長しないUGが成長させました。


ガーコです。

そして、成長!

小さな羽根と、小さな足で羽ばたく練習ですな。。。

以前、土偶を造ったでしょ?製作者の意に反して中々好評だったのです。気を良くしたUG、今度はコレ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


は・に・わ



腕にストラップの紐を付けて携帯に着けてます。

なんか、最近の物は異色な感じのが多くなった様な気もします。


脳。これは現在、ペンダントとして自分でも使用してます。



ケロ吉。



金魚。



レンチ。(使用不可・・・当然)



スカルがあるからさ、肉とか追加してゾンビっぽく

さて、次の更新はいつのなる事やら・・・。

14本目。 

2007年09月30日(日) 8時45分
またもや放置してしまいました・・・。
しかも2ケ月も!

今年は、ツーリングの友達がなんだかんだと忙しいのもあってナカナカ走りに行ってませんでしたが、先週(9月23日)行ってきました。
今回の目的は石窯焼きのピザPizzeria "B"です。
簡単に行くのであれば、中央高速なんだけどね。たま〜〜のツーリングなので峠も走りたいじゃないですか

と、言う事で東名を厚木で降り楽しみだった道へ!

この日は朝から自分を含め、遅刻やら渋滞やら・・・その上に雨にも見舞われました。
楽しい道も雨ともなれば恐怖ですねぇ
まぁ、何事も無く帰宅できたのででしょう。

今回の参加者。


店内〜。

翌日は、やはりツーリング友達の結婚パーティーへ。
ん〜。
幸せそうでした

お見せする様な顔ではナイのでボカシ


指輪はオリジナルで造らせて頂きました

そうそう!こんなのはいかが?

どう?Good?
どう?グゥ〜ッ?
どう?ぐぅ〜っ?
どぅぐ〜っ。
どぐ〜っ。
どぐぅ〜っ。
どぐう〜。
どぐう。
・・・・・・・・・・・・・・土偶。

親父ギャグでシメさせて頂きます。。。

2017年04月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
アイコン画像静華
» 18本目。 (2014年02月10日)
アイコン画像UG
» 13本目。 (2007年07月02日)
アイコン画像Spica
» 13本目。 (2007年06月30日)
アイコン画像マミ
» 告知!!! (2006年11月11日)
アイコン画像JC
» Neo Galleryにて、その壱。 (2006年10月07日)
アイコン画像Toggy@HYSKE
» Neo Galleryにて、その弐。 (2006年10月07日)
アイコン画像UG
» Neo Galleryにて、その壱。 (2006年10月06日)
アイコン画像JC
» Neo Galleryにて、その壱。 (2006年10月06日)
アイコン画像UG
» 11本目。 (2006年10月03日)
アイコン画像Spica
» 11本目。 (2006年10月01日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ginya-ug
読者になる
Yapme!一覧
読者になる