カキーン! 

January 27 [Thu], 2005, 10:56
ちょっと間空いちゃった^^;
ここ数日サーバ専用マシンとか組んだり色々あったんですが、
ノロウイルスにやられました(笑)
原因は月曜に食ったカキです。
はらいてーしげりするしきょうはおとなしくしています

ひで〜雪 

January 23 [Sun], 2005, 23:31
今日は一日中教習所に居ました。
朝から昼にかけて学科でその後応急救護ですw
んで3時くらい?窓の外見たら雪が降ってやがるじゃありませんか^^;
温度感覚が鈍いので結構薄着してて、帰るときはガタガタしながら帰りましたw

明日からまた実験の嵐です、頑張ろう〜。
あう、月末までにギターの宅録もありました。ヒェ〜〜^^;

自宅サーバ 

January 22 [Sat], 2005, 23:26
なんか急にやりたくなりましたw
ってことで、ちょいと調べてソフトウェアインストールして
起動させたらもうできちゃいましたw(約10分)
携帯とかから自分のパソコンにアクセスして喜んでます^^;
ただこの状態ではいくつか問題点が。
・デスクトップなので電気代バカにならん
・セキュリティ皆無
等等・・・
ってことで、手元にあったシグマリオン2君(WinCE)にサーバになってもらいましょうw
でも、LANカードがないので今日は無理です。
また機会があればやってみよう〜

すっげ〜中途半端・・・w

Denjiry 

January 21 [Fri], 2005, 22:59
前回-繰り返し使えるホッカイロ-のつづきです。

この時期何かと厄介な静電気さんに着目してみたいと思います。
静電気はその名のとおり電気で、エネルギーを持ってます。
このエネルギーをうまく貯めてやって、ちっこいヒータ(電熱線)を
あっためるってのはどうよ?とか考えてみました。
静電気貯めるのにはコンデンサ使って〜みたいな。
コンデンサに貯めてくれるのであのイヤな「パチッ!」もない!すばらしい!!
まぁ、無理でしょうけど(笑)←結論
静電気がいくら電圧が高いとはいえ溜まってる電荷が少ないので
熱に変えたところで微々たるもんてことですね。
とまぁこんなことを友達に話したら

「湯たんぽでいいんじゃね?」

・・・・・

保っか〜 

January 19 [Wed], 2005, 22:51
昨日は凹んでましたがとりあえず今日はよさげな結果が出たので良かった良かった^^
それにしても、実験は野外で行うので寒いこと寒いこと・・・w

保冷剤の逆バージョンで繰り返し使えるホッカイロ的なものないかな?
化学になるのかな、ちょっと考えてみるのも面白いかもw

Don't 疲れる 

January 18 [Tue], 2005, 19:04
ただ今卒論真っ只中です。
今日実験をやるも思うような結果が出ずに少し落ち込み気味ですw
こういう時ってすんごい疲れるんだよね。
だけど疲れてなんかいられない・・・(卒業できないからね^^;)
うお〜〜明日結果でなかったらどうしよう〜〜

guitary 

January 17 [Mon], 2005, 22:50
教習所、今日路上3時間目でした。
教習所は出入口のところが上り坂道という強烈なところですw
とりあえず今日はエンスト3回で済みました(いいのか?^^;)
そうそう、教官がトイレで手を洗わないんですけど、あれマジでやめて欲しいです。

もひとつ今日バンドのお誘いが来ました!コピーだけどねw
久々にライブができるぜ〜、って曲半数くらい知らない^^;
はてさてどうなりますやら・・・

センター試験に挑戦! 

January 16 [Sun], 2005, 22:54
今日までセンター試験でしたね。
ヤフーに問題が出ていたので物理TA/TBをやってみました。
物理TA・・・88点
物理TB・・・48点
でした。一応理系の現役学生なので両方70点以上は行きたかったけど、
48点って凹むなぁ。
基礎って大事なんだなとか勝手に真面目ぶってるひででしたw

明日は雪かな〜 

January 15 [Sat], 2005, 22:04

一週間前にバイトをやめたので土日の朝はゆっくり寝ていられますw
で今日は久々に教習所に行ってきました。
オチから先に言うと時間間違えました。
3時間ぶっつづけの応急救護だったので当日キャンセル料3000円です・・・^^;
金は飛ぶわ送り迎えバスのにーちゃんには笑われるわで散々でした。
でもま〜一日休みになったので無理矢理よしとしよう!

あ〜これ絵文字あったんだね
苦手なんよねー慣れてないから

ジン♪ 

January 14 [Fri], 2005, 21:45

お酒大好きです。
家でもよく一人で飲んでますが、一番好きなのはジンです^^
ビーフィーターっていう比較的安いジンをキンキンに冷やして
ストレートで飲むのがたまらないですw
この時期は外に出しとけば勝手に冷えてくれるのでいいですね。

でも最近は金が無いので2.7リットル1890円という激安ウイスキーを飲んでます^^;
2005年01月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像陰毛ちゃんw
» カキーン! (2005年04月28日)
アイコン画像いとしのピンクもどきww
» カキーン! (2005年01月30日)
アイコン画像いとしのモモレンジャー
» Don't 疲れる (2005年01月19日)
アイコン画像ひで
» ご挨拶 (2005年01月13日)
アイコン画像ごご
» ご挨拶 (2005年01月13日)
アイコン画像パラダイス
» ご挨拶 (2005年01月12日)
アイコン画像ぽっぷん
» ご挨拶 (2005年01月12日)
http://yaplog.jp/giny_hide/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:giny_hide
読者になる
Yapme!一覧
読者になる