アンタッチャブル 

2008年02月29日(金) 22時58分
私は馬が好きです。
馬は見るもの乗るもの。
食べるものじゃありません。うぅ(泣)

きんちょうのいっしゅん 

2008年02月17日(日) 23時35分
フタをはがして、
お皿を口に当てて、
ひっくり返して、

にょろろん

一回目のプッチンで、プリンが出てきました(^^)v

「運だめし」の診断は…

1回目でプッチン!
→やったね!とってもHAPPYな日になるよ!!

2回目でプッチン!
→惜しい!ちょっとHAPPYな日になるよ!!

3回目でプッチン!
→残念!まあまあHAPPYな日になるよ!!

4回目でプッチン!
→大丈夫!最後はHAPPYな日になるよ!!

4回スカでプッチンできないと、
残念無念!スプーンでお召しあがりください!!
…とかだと不親切なんだろうか?営業的に。

テレビCMみたいに、高いところでプッチンして、
お皿の上にプリンを落下させるのをやってみたい。
…もう1個買ったっけ( ̄ー ̄)




プッチンしてないのに… 

2008年02月17日(日) 23時34分
ひっくり返して写真を撮っているうちに、
中身が落ちちゃった。
プッチンしなくても落ちるんじゃあ…?(^^;;;

確率は1/4 

2008年02月17日(日) 23時34分
今度のプッチンプリンは、裏にプッチンが4つあるぞ!
プッチンして穴が開くのは1つだけ!
あとの3つはダミーだ!




運だめしプッチン 

2008年02月17日(日) 23時33分
プッチン再び。
なんか、更に進化したらしいよ。

2008雪だるまコレクション 

2008年02月04日(月) 1時20分
おっきいのやちっちゃいのや、双子(きょうだい?親子?カップル?)のがいた。
みんなうまいなあー。




白い世界 

2008年02月04日(月) 1時19分
今日はおつとめがキャンセルになって、
旦那は丸々休みだった。
むー。旦那がお寺から帰る時に、買い物をしてきてもらおうと思ったのにー。
雪の中を「行ってきて」とも言えず、
私が自分で行くことにした。
雪の中にチラッと出たかったのもあるし(笑)

子供を寝かしつけ、着替えて外へ。
うわ、道が真っ白だ。
うちの近所は坂だらけなので、慎重に歩く。
だけどまだ降り続いているせいか、意外と雪道はふかふかしていた。

―だけどこりゃ、明日あたりは歩きたくないなあ。
凍結したら、きっとデコボコだよ(苦笑)

―そうだ、せっかくだから公園を回っていこう。
もう昼過ぎだから、全く足跡がないっていうのは無理だろうけど、
でも広くて白い景色が見たいなあ…。

雪が降り積もる公園は、思った以上に一面真っ白な世界だった。
人の足跡なんか消えていた。
それからあちこちに雪だるまがあった。
午前中に子供達が作ったんだろうな。
後ろから、若い男の人が、ソリを2つ引いてやってきた。
2つのソリには、それぞれちっちゃな女の子が乗っていた。
女の子達はキャアキャアとはじゃいでいた。
ああ、いいなあ、こういうの!!
旦那、寝てる場合じゃねーですよ??
数年後には、これをやってもらいますよ?(笑)
午前中に雪だるまを作りに行きますよー?(笑)



 

2008年02月03日(日) 8時48分
降ってます。
積もってます。
缶詰決定〜。


換気 

2008年01月20日(日) 12時22分
赤ちゃんの部屋の窓を開けて、一時間ほど換気をした。
湿度が20%台になった。
窓を閉めて加湿機を「強」にセット。
30分くらいで50%台になった。
冬は乾燥するってほんとだね。
でもうまく換気していかないとカビだらけになりそう(苦笑)

…あぅ;;;
赤ちゃんが寝たのでこの日記を書いていたら、
今泣いちゃった〜(^^;;;
早いよ〜う(苦笑)

スペシャル3 

2008年01月05日(土) 10時07分
3日に来てくれた友達が、お土産にドーナツをくれました。
そう!
以前有楽町イトシアに行った時、長蛇の列を横目で見た
クリスピー・クリーム・ドーナツです!
今回友達は、3時間並んだそうです。感謝感謝。
今年の正月は、銀座はさぞかし混み混みだったでしょう(^^;;;

で、並びながら
「バラエティとプレーンとどっちがいい?」
というメールがきまして。
「オススメの方」
と返事をしたら両方くれました(笑)

感想―。

あ ま い ! ! !

や。もう激甘でした。
私はカラースプレーのかかっているドーナツを食べたんですが、
甘っ!甘っ!甘っ!
おいしかったけど、甘かったです。
甘かったけど、おいしかったです。
どっちだ(笑)
ミスドなら3個いけますが、ここのは1個で十分。
妹や弟達は帰っちゃって、今は父と母と私の3人。
3人でこの数は無理ー!
友達も一緒に食べて、残りは父の店におすそわけしました。



2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:てんこ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 趣味:
    ・旅行
    ・読書-宮部みゆき、東野圭吾など
    ・スポーツ-浦和レッズ
読者になる
プロフィール画像は、
「影絵工房」の春哉さんが描いてくださいました。
Yapme!一覧
読者になる