最終回 

2007年04月03日(火) 15時40分

愛宕神社 

2007年03月30日(金) 13時37分


毎年恒例にしている

「ひとり花見」

に今年も来ました。
ランチ時に毎年恒例の愛宕神社。

この回りもココ数年で、すっかりビルに囲まれてきてて「愛宕山」というよりも「愛宕谷」になりつつあります。

毎年思うんだけど、やっぱり桜っていいよね。見ててしみじみしてきたり、感情が湧きあがってきたり、全く逆にスゴク穏やかな気持ちになれたり。ボーっと眺めているだけなのに、いろいろな感情が巡って不思議な気持ちになるんだけど、最後はただただ「キレイだな」って結局それだけ。

愛宕山の「出世階段」を昇り、桜を見ながらおにぎりを食べて、神社へお参りして、また仕事に戻る。この日常を来年も再来年も続けられるように頑張らなきゃな!っと気持ちを新にしたお昼でした。

くまが屋 

2007年03月29日(木) 22時37分


先週「王様のブランチ」で紹介されていて気になっていた池袋「くまが屋」へ行ってみました。

板橋の激ウマ激辛ラーメン「中本」が出した「スープOFF(ブランチにてラーメン王:談)」の専門店。
「皿麺」と名づけたそれは、店曰く「長崎の皿うどんをベースに、うどんとラーメンと焼きそばのいいトコどり」との事。ちなみにオススメの食べ方は「ごはんをおかずに、皿麺を主食で」らしい。

先週紹介されたばかりだから、行列も覚悟してたんだけど、全くそんな事無くて、カウンターだけの店内とはいえ、客はオレと他に4組くらい。結構空いてた。お店はオープン間もないみたいで、スゴク綺麗。ラーメン屋なのに、トイレも広めで好感度高め。「皿麺」を焼くいいニホイがします。

港屋 

2007年03月26日(月) 13時48分
写真デカッ!!

久しぶり(実に約1年ぶり)の更新。
なんとなーくやってみました。

今日は春らしく、爽やかな陽気。
不思議と花粉症もキツくなく、お昼は、フラフラと愛宕神社方面へ。
ホントはその手前にあるうどん屋で釜揚げうどん(←手打ちで美味いんだよ)を食べるつもりで歩き出したんだけど、虎ノ門から行くとそれよりもう少し愛宕方面に外観黒塗りの一見するとスタンドバーか何かと思うようなちょいとコジャレた店があります。

nakata.net Cafe 

2006年06月15日(木) 14時06分
青山で打合せの後、話題の期間限定店「nakata.net Cafe」でハンバーグを食べてみましたよ!

以前からもちろん気になっていて、W杯前にも一度、来るチャンスがあったんだけど、その時は中田本人が貸切りにしてて入れなかった。今日はリベンジの場です。

んでリベンジなんだけど、正直ガッカリ!席は、椅子とテーブルのバランスなのかやたら座りヅライ!建物がペラいのは期間限定だからしょうがないとしても店内は広告だらけ。オマケに誰なのかスタッフ以外の関係者(PCのインストラクター?とにかくやたらといる)が店内を囲むようにスゴイ人数立っている。せっかく高い天井も逆効果で、店内はとにかく落ち着かない空間です。ギョーカイジン風のヤツらに見られてる(見てないんだけど)感じはちょっと不愉快にさえなります。目玉の大型モニターも昼間のせいもあるんだろうけど店内が明るすぎるせいで見ヅライ。オマケにスクリーンではW杯の試合じゃあなくて先日中田が出演した時の「報道ステーション」が流されてる(この為に出演したのか!)(>_<)

ただハンバーグは意外に美味しかった!!値段は1200円…高い。

そして何より一番残念だったのは食器が全てプラスチックや紙の使い捨てだった事!仮にも「日本にいる世界の国のサポーターのホスピタリティー」を自負するなら環境にも最低限の配慮が欲しかった。こんなのって日本の文化の低さを世界中に宣伝してるようなもんじゃん。しかも今回のW杯は「エコロジー先進国」ドイツで開催されてて、環境保護に対して多くの試みをしてるっていうのに。まぁ実際には外国人のお客は一人も居なくて、全部日本人の主に女性だったけど。

それにしても料理以外の部分で特に期待してたのに残念な結果です。HP等読む限り、普段から中田がこだわっていそうな家具や食器がここまでショボく、落ち着かない空間になっているとは。中田の趣味が実は良くないのか、実はたいしたこだわり屋ではなく仕事を妥協するタイプなのか、名前だけ貸したお店なのか…。いずれにしてもこれまでの自分の中での中田像が変わってくるような出来のお店でした。

ただ、日本のグループリーグ突破、まだまだ諦める訳にはいかないよね!!

19歳 

2006年06月14日(水) 23時34分
スペイン代表にセックスみてーな名前のヤツいんなぁ。

叙々苑A 

2006年05月25日(木) 12時22分
前回の牛丼がいい感じだったから、また来ちゃいました「叙々苑」。今日は「ビビンバランチ」を食べました。

おいしい、そしてヘルシー。野菜たっぷりのビビンバ、キムチ、生野菜、ワカメスープという構成は、ずっと野菜食ってるような感覚。もちろんどれも美味しいんだけど、焼肉屋さんのドレッシングってやっぱり美味しい!胡麻油で作ってんだろうから、家でもやって出来ない事も無いんだろうけど、なんとなく焼肉屋でしか口にしないこのドレッシング。焼肉以外には合わないのかな。結構油っぽいし。

にしてもコーヒー付くし、ゆったりしてるし、ボリュームもあって850円はかなり良いです!

だいず 

2006年05月22日(月) 14時04分
今日は池尻大橋の「できたて豆腐のある御飯屋・だいず」で「コロッケと海老フライの定食」を食べました。

いつも通り、ふらっと入ったこのお店、しかしかなりポイント高い!!入口で靴を脱ぐアットホーム(メイドカフェじゃあないよ)な雰囲気の店内は気取って無いけど、明るくて清潔。そしてオーダーした定食には、自慢の豆腐に加えて、うどんやおひたし、漬物にカツ煮(?)等かなりの数の小鉢が付きます。しかもその全てがおいしい!目にも豪華な上にお腹も膨れる定食は840円。このメニュー、ボリューム、味でこの価格は10ポインツッ!です。

「家の近所にこんなお店あったらいいのになぁ〜」ランキングの上位に食い込む、ナイスな定食屋さんでした!

今日の占いカウントダウン 

2006年05月17日(水) 16時43分
みなさん占いって好きですか?信じますか?

ボクはあまり好きじゃあないし、基本的には信じません。
そして見ません。

が、しかし。
毎朝のニュースではいつの間にか各局星座占いを発表します。
頼んじゃいないのに、勝手に人の星座を占い、局によっちゃあご丁寧にランキングまでしてくれて発表してくれます。

この手のコーナー、冒頭に書いたようにボクはキライです。
なんでかってぇと、キライだから基本的には見ないんだけど、それでもたまたま目に入っちゃう事があるんです。んで、たまにたまたま見てみると、必ずといっていいほどジブンの星座は下位にいます。それでも家出る頃にはスッカリ忘れてるんだけど、でもやっぱり、ジブンの星座が下位にランクし、一日ののっけからイキナリ「ごめんなさい。今日のアナタはサイアクです。」なんて、面識もない女子アナから面識もない占い師が占った結果を告知されるのは、キブンのヨイ物ではございません。だから、まぁザッピングして基本見ないわけです。

でも、実際占いは信じないから、そこまで必死に見ないようにするわけでもなく、むしろ「くだらない占い見るくらいなら他のニュースみたいな」くらいのノリなので、つけっぱなしのテレビから占いが流れてくる事はしばしばあります。なんとなぁ〜く、見ちゃう事も。

今日がそうでした。

ぎん香 

2006年05月12日(金) 14時17分
今日は気持ちいい天気!ココんトコ雨で蒸し暑い、まるで梅雨みたいな天気が続いてたから、久々にホント気持ちいい!

今日も十番に来てるんだけど、十番商店街もちょいちょい来てて、大分分かりかけてきた。むしろちょいと飽き気味って事もあっていつもと違うルートを久々に歩いてみる。するとコッチの通りは工事してる飲食店がたくさん!どこもオープンを控えてるようだけど、よさげなお店が沢山!そんな中、小綺麗な定食屋を発見!お店の入口手前のスペースでは真空パックされた干物が売られてて、奥が食事するスペースになってる。「ぎん香」ってお店なんだけど、たくさんの種類の焼き魚が選べて、価格は1000円〜。ちなみに夜は3500円〜。俺は定番のあじの開きを食べました。カウンター5席とテーブル2枚のかなりこじんまりしたお店なんだけど、しかしこのお店、ちゃんとしてます。魚は注文を受けてから、手前の売店スペースから予め真空パックされた魚を持ってきて串に刺して、炭火で焼きます。だから少し時間がかかるんだけど、待たせる分ウマイ!ランチだとどうしても作り置きのお店が多いけど、作り置くと焼き魚は固くなるし、カサカサになる。煮魚は煮詰まって辛くなる。やっぱり料理は作り立てに限ります!ゴハンはもちろん釜炊き。先日のお店
と違ってココのゴハンは美味しかった!釜炊き特有のいい匂いがして、固さも完璧!文句のつけようがありません!また今度は違う魚食べてみよう!

それにしても十番、やっぱり奥が深い。スッカリ知った気になってたけど、通り一本変えたらこんな店があんだもんなぁ〜。この道沿いには、かなり気になるアジア料理の店もあったし、カフェもあった。ドーナツプラネットもあった。さらに、あの「LE PETIT TONNEAU」も!新店も続々オープンしそうだし、やはり十番見逃せませぬ!
2007年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
ほかほかうんコメント
アイコン画像みんなのプロフィール

» 最終回 (2007年04月09日)
アイコン画像みちる
» くまが屋 (2007年04月02日)
アイコン画像マーコヤ
» 愛宕神社 (2007年03月31日)
アイコン画像マーコヤ
» 港屋 (2007年03月31日)
アイコン画像ギン
» 港屋 (2007年03月30日)
アイコン画像マーコヤ
» 港屋 (2007年03月30日)
アイコン画像戸田
» 19歳 (2006年06月16日)
アイコン画像ぎんたろう
» nakata.net Cafe (2006年06月16日)
アイコン画像マーコヤ
» nakata.net Cafe (2006年06月16日)
アイコン画像満ちる
» nakata.net Cafe (2006年06月15日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:gintaro07
読者になる
Yapme!一覧
読者になる