いやはや

November 11 [Mon], 2013, 23:36
お久しぶりでございます。


最後に更新したのが8月20日


その記事の最後に

9月から東京で働きます‐

と言って


働き始めてから早2ヶ月が経ちました。


東京一人暮らしも同じく2カ月


もちろんいろいろありました。


でも基本的に楽しいです。一人暮らし。


ただ、この時期はね


この前たくみずむで工が言ってたけど


人肌恋しい季節でございますね!!!!!!!!!!


北海道でぬくぬくと暮らしていたころよりもよりいっそう


その・・・


一緒にいてくれる人がほしいよね


というか遊びたいよね


休みあっても遊ぶ人いないんだもん


月に一回、オールで一人カラオケが私の楽しみになってきましたよ。


ますます人から離れて行くよー


だれか遊びに来てちょ


東京に来た際にはホテル代わりにしてちょ


私は夜ぐったりして帰ってくるからお迎えしてちょ


話し相手になってちょおおおおおおおおおおお




まあ、今月の30日から三日間は友達が来るから、それまで我慢。

せっかく同じ学校の友達が東京来たのに遊ぼうと思って連絡してもまったく返事が来ない。

一回遊んでから返事が来ないんだけど。

愛想尽かされたか!?

一緒に甘いもの食べに行きたいんだけどなー

甘いもの好きな友達は私の周りにいないから貴重な人材なのになー

男子なんだけどねww

一緒にスイーツパラダイス行ったらマジでスイーツしか食べてなかったからびっくりした。

しょっぱいもの欲しくなるじゃん!w

私はカレーとかパスタとか食ってからのケーキだったから

それはそれで驚かれたけどなwww




いやー、寒い。

東京って寒いね。


北海道はもう雪降ってるけどね。


寒いくせに雪降らないっていうのが

腹立たしいわwww


ただただ寒い。



なんで今日いきなりブログ書いたかっていうとね


女の一人暮らしで夜にブログ書いてる感じって


なんかおしゃれじゃね?女子っぽくね?

という謎の思考に至ったからです。



そんな今の私は


あぐらかいて超猫背で、座布団の上に置いたPCを打っているので


まったくおしゃれではない。



じゃあ、明日も早いので寝る。

明日の朝一で郵便局行って工のカレンダー代振り込まなくちゃいけんからね!


おやすみなさいー

じゃっばい

夏休みの終わり

August 20 [Tue], 2013, 19:30
夏休みが終わりました。

学生として最後の夏休みが終わりました。


ちょっと振り返ってみます。


夏休み開始

初日から野外フェスのグッズ販売のバイト2日間

客室清掃のバイト5日間

また同じ野外フェスのバイト2日間

客室清掃3日間

一日休んで

5日間東京就活旅行

1日目は16時くらいに東京着いて

友達のリクエストでサンシャイン水族館へ。

なんかシンプルだけどいろんな種類の生物がいて楽しかった。

ハ虫類系がいたのがうれしかったねw

金魚展も見に行った。

なんか枡の中に本物の金魚がいるみたいな美術作品があって

すごかった。

金魚がいっぱいいるスペースがあって

金魚集めて遊んだのが楽しかったw

影に集まってくるからねー。


2日目

私は友達を池袋のアニメイトに置き去りにして面接へ。

面接終わってから、池袋のキャスト館に行きたくて友達を道連れに。

そこで、

ついに斎藤工ファースト写真集とDVDをゲット!

ついでに最後のクリスマスと全国氷帝のレターセット3種類を購入w

さすが東京ですわ。

中古の量が違いますわ。

プラジャも何個かあって、すごくほしかったー><

ちょっと高かったので、また今度。


3日目

がっつり東京観光!

秋葉原のアニメイト行ったり、ゲーセン行ったり、クレープ食ったり

浅草できびだんご食ったり、メンチカツ食ったり(工とミッツのデートコースを辿ったの!)

原宿のニコニコ本社行ったり、ブロマイドショップを3軒はしごして工を探したり(2枚見つけたので即購入w)

そんな感じで満喫しましたw


4日目

今回のメインである、とある企業の説明会へ。

それが終わってから、友達のリクエストでエプソン品川アクアスタジアムへ

同じ説明会に来ていたクラスメイトの男子も誘って三人で行きました。

こっちの水族館は水槽が大きくて演出が派手な感じでした。

イルカショーとアシカショーとペンギンの餌やり全部見れた♪

アシカショーがシュールでめちゃ面白かったwww

タッチプールもあって、サメとかナマコとか触れたw

すごく楽しかったー!

帰りに3人でご飯食べに行ったんだけど

冗談で男子におごってもらおうかーみたいに言ってたら

さーっと一人でお会計しちゃって

何それカッコイイ・・・じゃなくて

ほんとにおごってもらった感じになってすごく申し訳なかった。

あとから払おうと思ったのに金額教えてくれないし!

やさしすぎて将来損するタイプだな。うん。


5日目

ひたすら移動。

成田空港だったので遠くて移動しかできなかった。

17時ごろ北海道に着いて


それからカラオケwwwww

もう疲れたから、これはカラオケしかないな!とww

我ながらタフだと思った。





次の日は朝から昼まで体験入学の準備。

それからオカンと買い物。

そして2日間体験入学のスタッフ。

私は最後の体入スタッフでした。

うまくは出来なかったけど、楽しかった。

メンバーが2人とも大好きな人だったからすごく楽しくできました。

ありがとうね


それから夏休みが終わるまで

客室清掃10連勤。


バイト後に一人で銀魂見に行ったりはした。

銀魂の映画マジおすすめ。

絶対見たほうがいい。



そして月曜日

学校開始。



振り返ってみると


休みなかった!


来週はちょっとだけ休めるかな・・・


というのも


わたくし、9月から東京で働きます。

とうことで

来週からは学校を休んで引っ越しをするのです。

いやだよー!

学校行きたいよ!

学校好きなんだよ!

みんな大好きなんだよ!

一人暮らしは楽しみだけど

学校行けないのはつらい。

みんな早く東京来てよー!!!!!!!




とうわけで


またなにか進展があったら書きます。


じゃっばい

アラフォー万歳\(^o^)/

May 04 [Sat], 2013, 22:36
Dear 小野大輔さま

はっぴーばーすでい

35歳おめでとうございます

いつまでも変わらない

小野大輔でいてください

そんなあなたがだいすけです。

あ、だいすきです。

今日のこと

April 29 [Mon], 2013, 23:02
お久しぶりです

ゴールデンウィーク始まってますね

私はバイトが始まりました

接客業じゃないから頑張ります。

この三日間

バイトは休日の朝から夕方までなので

それから遊んでました。

自分若いな!!と思いましたw

一昨日は友達と買い物、昨日は母と街ぶら

今日は映画見に行きました。

小さい映画館で今日までアウトレイジビヨンドを上映してるということで

行ってきた

900円って素晴らしい。

アウトレイジ面白かったです。

納得のエンディング。

すっきりしたw

さて、映画館に行く間にあったこと。

まず、イラッとしたこと

なんか若者の集団と一緒に信号待ちしてて

男「あれ?○○どこ行った?」
女「え?(こっちを見る)」
男「それ○○じゃねーしwwww」

っていうやりとりが聞こえたこと。

それってなんだよ!

人を物扱いするな!

と思った。

疲れてたからなおさらだね。

次にびっくりしたこと

信号待ちでキスするカップル。

しかもディープ。

これはただ、うーわーと思っただけでたいしたことないよ。

信号待ちの度にやってんのかなーとか考えたら面白かった。

関係無いけど、
一本道で手ぇ繋いでノロノロあるいてるカップルほど腹立つものは無いよね。

次にちょっと癒されたこと。

イケメンな男子二人が楽しそうに歩いてた。

二人とも傘持ってて

一人が傘落として、拾おうとしたときに

もう一人がケツを蹴って

ちょ!おま!

みたいなことやってて

ちょwおまwww

ってなった。

なんか知らないけどめっちゃ楽しそうで微笑ましかった。

傘で軽く叩きあったりしてじゃれてた。

癒されたねー。

あと、駅で背の高めなチャラそうな男が誰かと待ち合わせてて

どうせ彼女だろ

と思って通りすぎようとしたら

向こうから走ってきたのが

さらに背の高い男だった。



じゃあ、もう寝るわ

おやすー



札幌パンケーキ探訪@

March 15 [Fri], 2013, 21:40
本日紹介するのは


豊平区にある「Day's」さんです。

【食べログ】Day's



訪問したのは去年の9月です(結構前ですね(^ ^;))


いつものように外観とか詳しい場所は食べログ見てくださいw


食べたのは

とろとろ卵のオムライス(デミグラス)(980円)



そして
パンケーキ!
手前がバナナチョコレートホイップクリーム(880円)
奥がストロベリーチョコレートホイップクリーム(880円)
右奥に写りこんでるのはわたくしの母でございます(笑)




オムライスは本当にとろとろ卵!

ご飯より卵多いな!っていうくらい卵でした。

二人で食べたので一瞬でなくなりましたねw

たぶん一人で食べても一瞬でなくなると思うけど。

あ、地味にお皿に乗ってるポテサラ。

これがめちゃくちゃ美味しかったのを覚えています。




さて、パンケーキ

クリームがふわっふわで

運ばれてきたそばから溶けて傾いておりますw

あ、ここで注意

大事なことですよ!

クリームの上にはピーナッツがかかっています

/ナッツと書いてあるものを注文するとピーナッツがかかってきます。

苦手な人は「ナッツ抜きで」と言いましょう。必ず!

わたくしピーナッツ嫌いというか軽くアレルギーなので

ナッツが触れている部分のクリームをごっそり母にあげました。

くやしいわ・・・


味はすごくあっさりしていて

クリームもパンケーキもかるーい♪

早く食べないとクリームが液体になっちまうぜ!

とか言ってる間にペロッと食べ終わりましたw


また食べたい!食べ足りない!

そんな感じでありました。





*おまけ*

Day'sより少し学園側に行ったところに

「clover」というクレープとパイのお店がありました。

【公式】パイ&クレープのクローバー

調べたら2店舗あるみたいです。

私が行ったのは平岸店ですね。



外観と看板です。

・・・


・・・



パイ買ったんです

その後クレープも買ったんです


写真撮るの忘れたああああ

パイは
アップルパイ、スイートポテト&アップルパイ、あずき&パンプキンパイ
ブルーベリー&カスタードパイ
(全部200円)


クレープは
ハムチーズ(350円)
アップルカスタードミルフィーユ(300円)
チョコシナモン(200円)
はちみつ(150円)


を食べました。

パイはサクサクで、中身が結構詰まってます。

スイートポテトはすごく芋w

芋感強いです。

クレープはもっちもちです

もっちもち!

150円のやつは、はちみつとかチョコソースしかかかってないものですが

それでも十分満足できます

2個も食べたらおなかいっぱいです。

それくらいもっちもち!(大事なことなので3回w)

安いし、おいしいし、学校から近いので結構行ってますw


今度は写真撮ります!





今日はこのへんで


ばいちゃノシ

大治郎、可愛いよ。大治郎ーーーー!

February 25 [Mon], 2013, 21:18
今更ながら、剣客商売を編集したので


おとぼけ大治郎祭りじゃ!




たまにキリッとw

やっぱりおとぼけ

そしてニコッと

父とおはるの結婚を知った大治郎w



以上、秋山大治郎祭りでしたーw

続編ないのかなー?

あいむ ないんてぃーん

February 07 [Thu], 2013, 22:37
本日は晴天なり。


………


いや、猛吹雪だったけど。



心は晴天なり(*´∇`*)



今年のバースデーは本当にはっぴーでした


初めて休み時間にお菓子とか貰っちゃったりしてね


嬉しかったー(*´∇`*)


あと、男子二人組(推しCP!)が青エクのガチャガチャくれたw


なんで青エクなのかよくわからんけど

すごい嬉しかったw

何が嬉しいって、

前日に二人で相談したとかねwww

もう、その過程からプレゼントだよねwww

ありがとうっていうか

ごちそうさまでした!

まぁ、わがままを言うなら

メフィスト犬がよかった(笑)


これ、見られてたらヤバいな…

腐ってるのはばれてるけどヤバい…



とにかく!!

Twitterでもたくさんリプ貰って

ラインでは部活の先輩後輩にもおめでとう言ってもらって


今までで一番幸せなバースデーでした!

うちのブーちゃんも喋らないかなー

January 27 [Sun], 2013, 1:43
テッド見てきました(^o^)/

R15に納得www

15歳でも早いくらいw

アメリカンなブラックジョーク満載

下ネタは日常会話だし

水のように薬吸ってる

でも可愛かった。

有吉でも可愛かった。

まっすぐで友達思いで憎めない

いいやつです。テッド。

話としてはわかりやすいというか、

ベタな展開。

でも、それを繰り広げてるのが人間とテディベアだから面白いw

どぎつい下ネタかましまくってたけど、

テディベアだからなんか可愛いw

人間だったらドン引きwww

あと、いろいろネタが入ってて面白かったw

クマモンとか星一徹とかw

あれは、各国でネタを変えてるのかな?

変なところに凝ってるなw



あ、個人的には吹き替えにテンション上がったーwww

三木さんの声聞こえた瞬間にビクッとしたw

腹立つ変人上司役w

三木さんだからちょっとかっこよく見えてしまったwww

あと、釘宮も出てた。

テッドの子供の時の声です。

可愛すぎだろ!!

絶対有吉にはならないだろwww

他には、立木さん、みゆきち、松本梨香とか出てた。

とにかく三木さんが嬉しかった( 〃▽〃)


有吉も意外と上手でした!

咳き込むところがよかったw

なんか憎めない感じがぴったりw

まぁ、ちゃんとした声優バージョンも見てみたいけど…

もうちょっと老けた声でも良さそうw


それでは、おやすみなさい♪

生きてるものはいないのか

January 04 [Fri], 2013, 23:49
平和なキャンパス

三角関係の男女

再会する兄妹

パッとしないアイドル

奇妙な男たち


個性的だが平穏に生きる人々


しかし、町には変化が起きていた。



一人

また一人

突然の死。



世界中に広がる突然死から

逃れようとする人

最後の言葉を考える人

一人になろうとする人

看取ってくれる人を探す人


生きてるものはいないのか



大量に人が死ぬ映画

とは思えない平和なBGM

緊張感のない台詞

なんというか

ギャグwww

パニックになるとか、真相を探るとか

いわゆるヒーローみたいな人はいなくて

みんな妙に冷静。

「僕もう死にそうなんでそばにいてください!!」
「わかりました。…あ、僕も死にそうです」
「もうちょっと頑張ってください!僕もうすぐですから!!」

人の死を扱ってるとは思えない台詞回しw

救いようのない物語だけど

嫌な気持ちにはならないです。

死ぬ間際に見える本性とか、最期の言葉に人の本質が見えた気がします。

血も出ないしね。

非常に面白かったです

みなみなさま

January 01 [Tue], 2013, 15:18
新年あけましておめでとうございます。



今年もツイッターばかりでブログのほうはほとんど更新しないと思いますが


なにかあったときはなるべく書けたらいいなと思っておりまする。



2013年もよろしくお願いします



和喜
*自己紹介*
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:和喜
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1994年2月7日
  • アイコン画像 現住所:東京都
  • アイコン画像 職業:短大生・専門学校生
読者になる
アニメ・漫画・声優サンが大好き!
ヲタク&腐女子です。
アニメ
Free!,銀魂,夏目友人帳,デュラララ,西洋骨董洋菓子店,黒執事,WORKING!,涼宮ハルヒ など
漫画
黒執事,銀魂,わがツン,荒川アンダーザブリッジ,聖☆お兄さん,ハイキュー など

声優サン
いろいろいるんで
好きな声優サンリストを見てください!
現在は
小野大輔,三木眞一郎,鈴村健一,神谷浩史,杉田智和Love


俳優
TEAM NACSLOVE
安田顕・戸次重幸・大泉洋・音尾琢真・森崎博之

斎藤工
加藤和樹
佐藤健
東出昌大


お友達募集中


ツイッターのほうが頻繁に現れます
アカウント→kaosunaya
感謝。
アイコン画像たんたん
» はっぴーばーすでー!!!!!!!!!! (2012年08月22日)
アイコン画像和喜
» おめでとう!!!! (2012年08月11日)
アイコン画像ゆっこ
» おめでとう!!!! (2012年08月09日)
アイコン画像和喜
» 七夕〜 (2012年08月08日)
アイコン画像ゆっこ
» 七夕〜 (2012年08月08日)
アイコン画像和喜
» 土曜日のこと。 (2012年04月18日)
アイコン画像ゆっこ
» 土曜日のこと。 (2012年04月15日)
アイコン画像和喜
» あ、卒業してたわw (2012年03月08日)
アイコン画像ゆっこ
» あ、卒業してたわw (2012年03月08日)
アイコン画像和喜
» サクライロ in サッポロファクトリー (2012年03月05日)
*お手紙下さい*

TITLE


MESSAGE

広告
2013年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
*友達*
読者になる
*友達最新記事*
*友達(外ブログ)*
ちょっちさんのブログ
http://yaplog.jp/gintama_katura/index1_0.rdf
ランキング・クリックしてけれ
人気ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 アニメブログへ
†同盟†
之芭同盟 銀魂同盟 高桂同盟 糖分摂取之会 銀魂キャラソン同盟 We love DG5 !! 杉田愛ラブ同盟 男性声優同盟 坂本同盟 ロックン同盟 桂同盟 銀時桂夫婦同盟 坂桂普及同盟 桂受同盟 小野大輔同盟 DGS同盟 中村悠一同盟 浦原同盟 喜助同盟 ☆鈴★同盟☆ かおるちゃん同盟