秋の味覚 

2004年09月18日(土) 18時07分
農家に嫁いだ友人から南瓜が送られてきた。三個。とりあえずレシピを無視して適当にスープにしてみた。これがけっこうイケる。美味い!つぶしきれなかった固まりがまたいいカンジ!さてあと二個半、、、どうする?

ときめきがない! 

2004年09月17日(金) 14時27分
最近すごーく自分の変化が気になる。

自分は「カンゲキ屋さん」で「涙もろい感動屋さん」だと思っていた。
仲の良い友人もそう思っていると・・・・・思う。

この1年ぐらい、なんか違う。
映画・TV・本・・・・どれを観てもなにも感じない。
これは泣けると言われてるものでも、感じない。
今年にはいって、かなりの量の映画も意識し観てみたが・・・・たいして感動もしなければ涙もでない(館内は啜り泣きのが聞こえるのに・・・)

昔、実家でいわゆるトレンディードラマに夢中になり涙してみていると母が言った
『あんたは幸せだね〜。こんなくだらないもので涙でるんだぁ。』
私は母のこの言葉に猛烈に腹を立て口論になった。

しかし、今なんか母のその時の気分が少しわかるような気がする。。。

映画なりTVなりの中にもう自分を投影できなくなってるいるのだ。
かわりに若い頃はあまり興味がなかったドキュメントものの方が楽しめたりする。
歳をとるってこーゆーことなのかなぁ。。
そのうち『渡鬼』とか楽しみに観ちゃうおばさんになってしまうのか?!

嗚呼〜感動したい!トキメキたい!

アイテム其の五 

2004年09月14日(火) 21時52分
こんなのも飲んでる。

アイテム其の四 

2004年09月14日(火) 21時29分
毎日飲んでます。

月と登山 

2004年09月14日(火) 20時03分

私は占いに左右されるタイプ。占いダイスキ。
ほぼ毎日、仕事帰りにコンビニに寄って新しく発売された雑誌類の最後の方のページに載っている占いを必ずチェックします(雑誌は買わない
後で考えてみるとそのほとんどがハズレ。当たってない(そりゃそうだ)
その時々に書いてあることに一喜一憂(特に恋をしてる時など)するのが
楽しいのだと思う。当たりハズレは問題ではないのです。

しかし・・・・。

最近テレビ出まくりの細木数子氏の六星占術は年度ごとに発売される本を毎年買ってる(ちなみに私は「霊合星の天王星人(−)」
なんかねぇ、あの鋭い目つきと恐い口調で自信たっぷりに話ているのを見ると信じてしまうわけです。そして・・・・
『あと○年したらワタシ大殺会突入しちゃうんだぁ。』とか
『その時は転職とか引越しとか結婚(え゛?!)とかしちゃいけないから
気をつけないと』とか考えてみたり(なんか書いててイタイ

したらさっき彼女がTVに出ていたですよ。

「女性は月を見ちゃ駄目よー!
「オンナ同士で山登りもやっちゃ駄目

と吠えていた。

ハイ、今年からオンナだけで登山始めました(笑)
何故か子供の頃から月を捜して眺めるのが習慣になっている(笑)

・・・・だからか。(笑)










本日の夕飯 

2004年09月12日(日) 18時24分
おかず一品(^o^;さみしー(;_;)

アイテム其の三 

2004年09月12日(日) 17時42分
●ャパネット●●●で購入いたしやした(笑)お気に入りのライブDVDをコードレスヘッドフォン爆音で見ながら一時間程早歩きしてます。ハイな気分で楽しみながら有酸素運動が出来るのでオススメです!

アイテム其の二 

2004年09月12日(日) 13時27分
まだ三日目ですがあちこち筋肉痛です(>_<)

プチ★イメチェン 

2004年09月11日(土) 23時58分
なんでも(そこに多少の無理があっても) ”その気”になるのが大事。・・・と私は思っている。その”その気”を高めるべく、美容室に行ってきた。キレイにしてもらえるともっとキレイになりたいって思うでしょう?今回のスタイリングは前回みたいな大きな変身ではなかったけれど揃っていたいた部分に大量のレイヤーをいれてかなり軽い感じ。気に入っている。帰りに両親と待ち合わせて夕飯は外食。回転寿司と生ビールをしこたまいただきましたよいいんです。また明日から頑張れば。続けることが大事。生さんまと大トロは美味かったし、久々に見る両親も元気そうだったし、美容室でキレイにしてもらったし、今日は良い一日!・・・と自分に言い聞かせ地下鉄をつかわず徒歩で帰る(これで生ビール分をちゃらに・・・)キレイとストレスは比例していると聞いた事がある。何かネガティブに行がちな時もあえてなんでも都合よくもっていく事に。。。
そう!今日で言えば『嗚呼、食べちゃった。』という後悔の念に目をづぶり
その分歩いて帰ってえらかったそ自分!→ 『”楽しい一日”を過ごせてよかったぁー』に変換した訳です。
むかーし昔のアニメ「小公女セーラ」のなかで不幸のどん底の時、セーラが悲しい気持を前向きにもっていく為にその日一日の出来事のなかで良かったと思える事をしゃにむに見つけ出すゲーム「良かった捜し」。アレと似ている!@ちゅらさん「柴田」

↓ワタシです(*^_^*) 

2004年09月11日(土) 0時41分
うそです(^o^;こんな腹とくびれになると信じて今夜もエクササイズ!!、、、とさっきから思ってはいるがまだしてない(^^ゞ
2004年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像ぎん
» ときめきがない! (2004年09月21日)
アイコン画像あこっち
» ときめきがない! (2004年09月20日)
アイコン画像sakawa
» ときめきがない! (2004年09月19日)
アイコン画像ぎん
» 月と登山 (2004年09月18日)
アイコン画像sakawa
» 月と登山 (2004年09月18日)
アイコン画像ぎん
» 本日の夕飯 (2004年09月12日)
アイコン画像aco
» 本日の夕飯 (2004年09月12日)
アイコン画像aco
» 本日の夕飯 (2004年09月12日)
アイコン画像ぎん
» 本日の夕飯 (2004年09月12日)
アイコン画像まりん
» 本日の夕飯 (2004年09月12日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:gintama
読者になる
Yapme!一覧
読者になる