お知らせです。 

September 07 [Mon], 2009, 20:03
どーも使い勝手が不便なので、アメブロにお引越しすることにしました。

がっ!

インポートできているんだけど、アメブロではこちらに書いた続きの記事がみれない!(;´д`)

なので、しばらくはこちらに残しておきます。


おまけに色々とカスタマイズしなきゃいけないので、それも終わり次第、アメブロで日記を更新いたします。

お引越し先はこちらです。



http://ameblo.jp/ginnosuke6612/

もちろん、携帯からもみれます。

リンクを張ってくださっている皆様、変更の方をよろしくお願いいたします。ぺこ <(_ _)>

野菜をたべよう 

September 05 [Sat], 2009, 19:56
最近の我が家の定番めにう!



野菜のおひたし?サラダ?

親子ともどもベジタリアンじぇねぇ?ってくら食べます。野菜嫌いってのが考えられません。
今年の夏の日照不足で野菜は高いけど、食べないと体が錆びてしまそうで
特売の時やなんかにたくさん買ったときは必ずといっていいくらいコレ食べます。

作り方なんてあるようでないです(笑) 2人分
きゅうり、玉ねぎ、なすを切って塩もみ→水気を絞って皿に盛り付け→
トマトをさいの目に切って和える→めんつゆ(濃縮2倍)をかけて出来上がり!

ちなみにきゅうり1本、玉ねぎ1/4くらい、なす1本、トマトは1/2くらいです。


・・・簡単すぎる(笑)

トマトは真っ赤に熟れた甘いものを入れたほうが ( ゚д ゚)ウマー です。
ジューシーな果汁?(っていうのかな?)もドレッシングみたいにめんつゆに絡んでおいしいの。
高くても野菜ちゃんと食べてますか?

ジェルでフット 

August 29 [Sat], 2009, 16:21
久々にジェルでやってみました。ペディはポリッシュ派ですが、昨日夜に黒ポリッシュでやったのが、
朝起きたらヨレヨレになってた・・・orz 
昨日ちゃんと乾かしたつもりだったのにぃ〜
で、気を取り直しお昼からやり直ししました。



ちょっと、カメラ撮りが逆光気味なんだけど(笑)

使ったのは
Angel クリアジェル
ジェラッカー アラビアンテイルズ
メーカー不明 黄色いホログラム


全部使っていなかったものを使ってみたら、全然季節感のないカラーになってしまいました
むしろ、冬仕様なカラーかなぁ
去年の秋くらいに買ったものばかりなんだけど、1年はお蔵入りしてたのね(苦笑)
無駄に買い物しないで、ちゃんとあるものをつかわないとねー

クリックしていただけると、励みになりますです↓
にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ
にほんブログ村

ボルト 

August 22 [Sat], 2009, 22:10
たまにゃにお願いして、もらった画像。


・・・・・・





・・・・・・




続きからどーぞ↓
(今回は引っ張ってみた)

何使ってる? 

August 20 [Thu], 2009, 21:02
すんません、またコスメネタで行きます(笑)
勢いがないとブログ書けない人なもんで。

オススメというよりは私が何年ももリピしているシャンプーとコンディショナーです。



花王の「ラビューティー」です。 これ「アジエンス」のサロン専売品です。
ほのかに紅茶の「オレンジペコ」の香りがするんです^^
アジエンスは少し香りがきついんですが、これはOK

前は「ルベル」使っていたんですが、知人に教えてもらってからは、ずっとコレ。
(だって、ルベルは高いしねー)
髪がパーマやカラーリングで痛んでいる髪にもいいところはさすが、アジエンスのサロン仕様です。

しっとりサラサラです。

洗い流さないトリートメントもヴィディを愛用中



これも、実はサロン専売品です。行きつけの美容室で教えてもらいました。
洗い流さないトリートメントって「ラサーナ」が有名だけど、ヴィディのほうがお値段も安いです。
パーマの持ちもいいし、ストレートヘアーでも髪が跳ねない!
色々、ヘアケア商品は浮気したけど、今はコレに落ち着いてます。

みなさんは何使っているのかな?

見つけた! 

August 19 [Wed], 2009, 20:10
8月9日の日記にessieのスムージー ブルーベリー&バナナに似た香りないかなーとか
書いたんですが、あれから仕事帰りに色んなところで探していたら、見つけました!

「ヴィクトリア・シークレット」のボディミストで「ソフトラズベリー」の香りが似ている!
知らなかった・・・結構人気のボディーミストだったんですね〜(納得)

でも、残念ながら品切れ(;;) 流行に乗り遅れている私。
家に帰ってネット検索したら、ソフトラズベリーは結構人気の限定商品で今は在庫限りらしい。
で、探しまくりましたよ〜。もちろんポチりました。



香水とか、コロンは苦手なのですがお風呂上りにスプレーすると、
ほんわりと香って気持ちがいいんです。癒されます。

限定じゃなくて、フツーにリピ買いできるように販売してくれないかなぁ〜。

お休みなので、スカルプ 

August 12 [Wed], 2009, 19:45
ドライフラワーネイルからは実は2週間くらい経過していたので、チェンジをしました。
実は明日から「お盆休み」にはいる予定だったのが、仕事が思ったよりも
早くすんだので昨日「すみません、明日から休みにしてもいいですか?」って思い切って
上司に言ってみたら、あっさりと「いいよ、どうせ今はヒマだし」ってことで今日からお盆休に突入!

うちの会社「夏期休暇」という形で7月から9月までの間に連続して4日間、交代で休むので
お盆休みではないんです。
土日はさんで6日間の休みです^^

普段出来ないネイルしてやろうとたくらんでいたので、やってみました。

↓続きから〜


パラドゥの福袋とスムージー 

August 09 [Sun], 2009, 14:02
昨日、実家によった帰りアウトレットモールに立ち寄ってみました。
コスメ用品のアウトレットのお店があるのですが、安くて時々立ち寄るんです。

お得なものをみつけたので思わず購入。



パラドゥの福袋

マスカラ、リップグロス、ポリッシュ3本、ルーセントパウダー、ミラー
コレだけ入って1000円!

パラドゥってコンビニコスメでも結構優秀なので、わりと使うので、このお店安いのでよく利用します。
ポリッシュとかマスカラ、アイライナーなんかはかなり安い。

ポリッシュなんかも、半額以下なので、メイベリンとかレブロンなんかのはココで買うことがおおいです。
ただ、アウトレットだけにほしいカラーがあるときとないときがあるんだよなぁ〜。
入荷するものがそのときで変動したりするので。

定番なもので安く買いたいときは仕事帰りに「ナカヌキヤ」で買います。

OPIやessieのトップコートやベースコートなんかは1000円で買えるので。

こないだはessieのスムージー ブルーベリー&バナナのミニボトル買ってみました。



お風呂上りとかに付けるとすごく肌もさらさらになるし、ほのかに香るのでかなりお気に入り。
ブルーベリーとバナナというよりは「グリーンアップル」みたいなカンジ。

香水とか、トワレは苦手だけど、汗のにおいが気になるこの時期でも抵抗なく付けれます。
実は、これと同じような香りで「ボディミスト」がないかな〜と探しております。

クリックしていただけると、励みになりますです。↓

にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ
にほんブログ村

やっと更新、そしてドライフラワーネイル 

August 03 [Mon], 2009, 20:37
え〜、すみません(^^;
パソコンも復活しました。
2週間弱で治ってきたのですが、正直パソコンなし生活はつらいかったっす(笑)

がっ!

パソコンが復活したのに、今度は私が体調不良。

私はかなりの「片頭痛」持ちでして
吐き気はするは、肩は凝りまくり、片頭痛は普通のいわゆる「鎮痛剤」というやつは効きません。
逆にパソコンはおろか、テレビを見るのも、耳に音が入るのすら辛かった毎日だったのです(T_T)
とーぜんのことながら、テンションは上がるはずもなく・・・


いつも、かかりつけの病院で「レルパックス」というのを処方してもらってます。

コレ、すごくよく効くのですが、なにせ高い!
1錠あたりが「900円」ですよ、アナタ!(自己負担三割でも300円弱)

しかし、コレなしでは私はダメなのです。発作的に起こるから、薬を肌身離さず持っている状態です。

でも今はまあ、落ち着いてきたところです。

で、パソコン&体調(少し) 復活なので、ネイルネタ。

では、続き〜




携帯からです 

July 03 [Fri], 2009, 15:02
パソコンが壊れたので、修理に出してます。私携帯で更新するほど器用でないので(´A`)
修理から戻ってきたら更新します。
はぁ〜、これだけ書くのもしんどいわぁ(苦笑)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:銀の介
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 現住所:広島県
  • アイコン画像 趣味:
    ・ペット
    ・ネイル
読者になる
現在のネイルはこちら♪

銀の介っていいます。
猫がスキ、ネイルがスキ、編み物スキ、食べることスキ、好奇心旺盛でそーとーなオタクだったりもしますw
つぶやき的なブログですが、時にはボケたり、ツッコミ的なことも書いたりします。
セルフジェルネイルのことやうちの猫たちのことを
ネイルが好きな方や猫好きなお友達がたくさん作りたいので、
コメント気軽にくださいね。
また、過去の記事にコメントも大歓迎です!

2009年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30