☆見学旅行☆ 

2008年09月09日(火) 18時56分
9/10

#名所とか#

・道頓堀
・USJ
・日立ITそりゅーじょん
・モーフィアスの先祖のお墓
・USB ユニバーサルスタジオ仏陀
などなど

〜USJ〜
学校団体
スクール・スタジオ・パス
高校生3,250
●学校長承認のもと、教師に引率されてくる25名以上の生徒の団体。ただし特定日を除く。

普通は5,800 ●入場日当日すべてのアトラクションが利用できるチケット

200〜999名 5,100 ●200名以上の団体で、同一日に購入の場合。ただし特定日を除く。

〜電車〜          
出発駅 所要時間 乗換駅 所要時間 乗換駅 所要時間 到着駅 平均所要
乗換便 新大阪 4 大阪 6 西九条 4 ユニバーサルシティ 23
直行便 4 => 10 20
◎大阪駅で乗り換えは、階段で別のホ−ムへの移動が必要
◎新幹線でお越しの方は、新大阪駅で改札を出なければ、ユニバーサルシティ駅まで、無料でいけます。

〜大阪の歩き方〜
大阪中心部の幹線道路のほとんどは、南北の道は「筋」、東西の道は「通り」と名付けられています。
御堂筋や四つ橋筋、谷町筋、堺筋は南北、千日前通 や長堀通などは東西。
太閤秀吉が大坂城下の街づくりを行ったときの名残だとか。ちなみに、丁名などは大阪城から遠いほど大きい数字になります。
これさえ押さえておけば、大阪市営地下鉄の路線図が、意外と簡単に頭に入りますよ。また、ミナミ周辺は江戸期の名残りのある道の名前も多く、食べることだけではなくゆっくり歩くと歴史の勉強にもなります。

おみやげ屋とかに行きたいなー

飯はたこ焼き?お好み焼き?

何か思い出に残るような場所行って、皆で思い出に&手元に残るようなものとか作ったりしたいなー

あぁ、そうだ南に我のブログ教えようかなー
でも、コメントしてくれないとやだしなー


9/11

今日理科の先生が面白そうな事言ってたねぇ〜

新世界とかちょい気になるなぁー

あと、新世界にある「だるま」って言う、串カツ屋さんも気になる^^


2008年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:白銀
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:4月7日
  • アイコン画像 血液型:A型
読者になる