近況 

August 19 [Sun], 2007, 23:25
こんばんわ、銀閃デス(´・ω・`)ノ
とうとう長いお盆休みも終わり、明日から仕事が始まります。今日から少しだけ涼しくなったけど、暫くだらけた生活を送ってきたので、来襲一週間は仕事辛いと思われます。頑張って乗り切らないとな。

最近はDE一本で遊んでいます。


イベントマップで調子乗ってたら死にましたw まだ笑って死ねるレベルでよかった。DEって自分が思っていたイメージより打たれ弱くて、AC結構下げないと辛いのかなって最近ようやく気がつきました。あまりお金をかけた装備をしていませんでしたが、少しずつ強化していこうと思っています。

昨日はグル市場でサイコロ賭博や便箋くじをしたりしてました。


ついでに鮮明のヘッドバンドってインビジ状態を見えるのではと前から考えていて実験してみましたが、どうやらインビジを見破ることはできないようです。できたら戦争とか使い道があると思ったのにな…。

〜今日のOE〜

久々にOEをしました。結果…




大成功!!ヽ(´▽`)/

LLランキング参加中!ポチっと押してね!⇒ LLランキング

45試練&ドレイククエスト 

August 16 [Thu], 2007, 23:29
こんばんわ、銀閃デス(´・ω・`)ノ
今日は一段と暑かったですね…。岐阜の多治見と埼玉の熊谷では40.9度とか、人間の体温よりも高いとか嫌になってしまいますね( ´△`) 週末には雨が降って暑さも一段落着くというのですが、今度は湿気がすごそう。早く夏が終わらないかなあ。

昨日はDEがようやく45になったので試練受けてきました。


45試練のスタートのNPCを探して沈黙の洞窟で迷子になりましたが、後は結構すんなりと終わりました。アサシンマスターのFSでHPがすごい減ったときはびっくりしました。

ついでに海賊島のドレイククエスト前半も終わらせました。


私の宝…って、しょぼいですね。アドスピとかも出るそうですが、僕には縁がなさそうです。とにかく、これで後半部にもいけるように。ずっと鮮明のヘッドバンドを使う機会がありませんでしたが、今度船で隠れたミミック食べながらレベル上げしようと思っています。

あとは、ヒルデさんとほのかさんと一緒に欲望の洞窟に行きました。


火のシバインを延々と狩り。クリスタルも4個でて案外うまかったです。また機会があったら来ましょう!

LLランキング参加中!ポチっと押してね!⇒ LLランキング

最果ての神殿にて 

August 15 [Wed], 2007, 20:04
こんばんわ、銀閃デス(´・ω・`)ノ
帰省していた親戚や知人も帰って暇になりました。残りの休みはどうしようか考え中です。あまりだらけた生活送ってると休み明けの仕事が辛いし、週末あたりどっかでかけるかな。

リネージュですが、昨日はずっと最果ての神殿で狩りをしていました。
メンバーは、


やっぱ本職のDEの方の火力はすごいですね!殲滅力が違う…。僕のDEもああなれるのかな?残り0.20%で45になるけど、果たしてどうなるやら。

狂蘭さんが落ちてから3時間ほどぶっ続けでほのかさんと風さんと一緒に狩り。ポットが重いので商人の近くに拠点をつくり、そこにポットおいていました。僕が帰るころには550位赤Pあったのかな?もしかすると強い前衛の方はずーとドッロップのポットだけで篭れるのかも。

暫くして姫と兎さんがINしたので合流しました。


赤い名前だった銀閃もいつの間にか青くなっていました。ここの敵、すごい勢いでアライメント回復できますね。合計4時間くらい狩りをして、さすがに限界をかんじたので先にゲームから落ちました。結局珍しいドロップは何もなし。あれだけいたんだから強化スクの一枚くらいくれてもいいのにぃ…。

〜今日のSS〜

ゼンチャでオトさんが何か復活の呪文を唱えていました。


これ見ただけですぐピンっと来る人いるのかな?
答えは…。













なるほど(´・ω・`)

そして…、


姫も、そう、呼ぶのデスカ…。(7月24日の日記参照

LLランキング参加中!ポチっと押してね!⇒ LLランキング

久々のエルフ 

August 13 [Mon], 2007, 23:12
こんばんわ!銀閃デス(´・ω・`)ノ
今、お盆休みで帰省してます。普段会えない家族に会えてうれしいです。休みは19日までなのでしばらくはのんびりしようと思ってます。

リネージュですが…、


今、エルフは赤くなっちゃってます…。PKしたの本当にいつ以来だろう?DEで火山で狩りしていたときにちょっかい出してきたアサシン殺しちゃいました。威嚇のつもりだったのに…。

赤直し面倒だなあ( ´△`)

昨日はクラハンで41F↑行ってきました。メンバーは、


DEで行こうと思いましたが、念のためにエルフで参加。途中ミス帰還してしまいましたが、無事みんな生還しました。51Fスク一枚しか出なかったけど、死なないのが一番ですよね!今度こそみんなでレア発掘しよう!

LLランキング参加中!ポチっと押してね!⇒ LLランキング

月月火水木金勤… 

August 12 [Sun], 2007, 13:17
こんにちわ、銀閃デス!(´・ω・`)ノ
このブログもすっかり週記にになってますね。ま、いいか。

ようやく今日からお盆休みに入りました。本当は昨日からだったけど休日出勤で…。先週の日曜日も休日出勤だったから7日間仕事とかさすがに辛かった。暑くなけりゃここまで疲れることは無いんだろうけどな。


さて、近況ですが、エルフやプリやらずにDEで遊んでます。まあ、接続時間長くないもんで成長は緩やかですが、なんとかレベル42になりました。せめて45にしてUD覚えたいです。

DEのお邪魔させてもらっているREDears血盟君主の紅猫姫様が30試練を受けるというので、皆でいってきました。ちなみに試練穴の場所聞かれましたが、僕は極度の方向音痴なので聞いてはいけません。(オアシスの左下なのに右下とか言っちゃった… ´△`)

僕がこの試練受けた時はひとりだったので雑魚が沸きすぎでうざかった記憶がありますが、元々プリの試練ってクラン員のヘルプを想定した作りになってるので当然か。


…そして、

……お約束通り、

………………


おいてかれた、バカヤロー(*ノ-;*)

「近寄らないと駄目だよ」とか言っておきながら自分が置いてかれてしまった…。恥ずかしい。皆さん優しいので帰還してくれました。ごめんよ!!

んで、仕切りなおし。


なんか、あっさりEND。これで威厳UPですな!僕の威厳は燃えてしまいましたが、大切にしてください!!!(買い戻さないとなぁ…)

その後、夕飯後にクラハン。メンバーは、


ハイネからサイクロ場、そしてDE場と移動しながら狩り。DE沸きまくってました、珍しい。まあ、何も出なかったのですが…( ´△`) なんか出てくれ!インビジとかインビジとか…。

PTでレア出せないジンクスは継続中ですhhh

LLランキング参加中!ポチっと押してね!⇒ LLランキング

イベントマップ 

August 07 [Tue], 2007, 23:27
こんばんわ!銀閃デス(´・ω・`)ノ
えっと、い〇お氏に何気なく日記更新しろと催促されまして、でも基本的にリアル日記はここに書かないので(愚痴とか多くなる気がするので)リネしてないとねたがないのですよ…。

先日ジョインしたDEのレベルを少しでも上げようと火山などでレベル上げに励んでおります。懲りずにWIS型のDEを作ったんですが、DEってUD覚えるまでマジで痛いですね。知りませんでした。早く45にならないかな…。


ちなみに嬉しいお土産ゲットでございますヽ(´▽`)/

夜はほとり様とチュルさんと一緒にDVC4Fへ。


最近DVC4Fとかきてませんでしたが、案外混んでるんですね。COPやらヒールオールやら、微妙なもんでました。最近思うのですが、僕はPTとかでいくとレアがあんまりでない気がします。呪われてるのかな…。皆で出すと一人で出すより嬉しいのに。

途中、


沖縄旅行いった人?発見。
羨ましい…。
火剣ありがとう!!!

イベントマップですが、ネカフェ行ってないのでとりあえずチケット3枚だけ購入して少しだけ行ってきました。敵は沸くけど痛くないですね。


ただ、購入費↑を稼ごうとすると、結構長い時間狩りしなきゃいけないので、今の僕には少々きついかも…。まあ、お盆休みになったらゆっくり楽しもうかなって思ってます!

LLランキング参加中!ポチっと押してね!⇒ LLランキング

ご無沙汰です! 

August 06 [Mon], 2007, 4:52
お久しぶり!(´・ω・`)ノ銀閃デス。

えっと、最近身の回りでいろいろなことが起きまして…。リネほとんどやってませんでした。月末恒例のプリツアーにも参加できず、しかもいりやさんのサイトみるとマンボ兎食った様子。う、羨ましい…。ネカフェにも全く行けず、火曜日からのイベントマップに行くには他人からチケット購入するしかないのが辛いところ。マップの中に常駐とかできれば良いんだけどなと考えてます。

さて、最近はINしている時間が早朝とかだったのであれす様やエルビジョンさんWIZとしかほとんどお会いできませんでした。元々一人で黙々と狩りできないタイプなので、新SIのイベントを体験するために作ったDEで他のクランにJOINしてみることにしました。掲示板を見ると何となく昔みたことあるような無いような名前があったので手紙を出して、今週末JOINさせて頂きました。


今後ともよろしくです!

クランのメンバーですが、復帰の方が多いそうです。んで、早速狩りに連れて行ってもらいました。場所はHC3Fです。


4Fへ降りる階段の周りをぐるぐると回っていました。敵もものすごく沸いてレベル34のDEには少々きつかったですw。何度死ぬかと思いましたが、フォローしていただいて何とか生還。お土産は血痕3個とソーサリースタッフでしたヽ(´▽`)/


昨日はハイネ地上へ。やっぱここは皆でワイワイやると楽しいですね。僕は引き役下手糞なので皆さんが引いてきてくれたのを弓で射てました。皆で強くなってまた色々違った場所でクラハンできるようになると良いですね。最高ドロップはN−DAIでした。

〜今日のSS&OE〜

今日のSSはHCで狩りしていた時の、ミスランテレしたときの姫の一言。


(´ρ`)ヘー
今度ミス帰還したときとか使ってみよう…〆(.. )カリカリッ!!


久々のOE。微妙なものできましたとさ。

LLランキング参加中!ポチっと押してね!⇒ LLランキング

欠片集めはどこが良い? 

July 25 [Wed], 2007, 22:38
こんばんわ、銀閃デス(´・ω・`)ノ
未だにネカフェ行ってないので早く行かないとまずいなーと思いつつも、10時間はきついなーと悩んでます。パスポートも交換可であれば買いたいけど、それじゃRMTみたいなものか…。

リネですが、相変わらず1日1%のペースでマッタリやってます。公式ブログの箱から出るアイテムを見ると、出ないとは思いつつも夢を見たいと思いせっせと集めてます。まずは海底へ、


うは、、、1時間で0.7%↑稼げた…。欠片もいっぱい出るし良いかも。なーんて思ってた矢先鬼沸きで帰還…。相変わらずのへたれっぷり( ´△`)


あとは欲望の洞窟ロビーでシバイン狩り。こいつらも欠片沢山落としますね。ブラッドクリスタルも4個出て良かった!!でも、エピ6入る前はシバインの盾を作る気満々でしたが、おいらみたいな雑魚には夢物語でしたね…。+HP80は本当に良いと思うのに…。

〜今日の錬金の箱〜

さあ、今日も張り切ってあけるぞ!


もちろんNレイピア…。

※リンク集にプリツアーで知り合ったいりやさんの「いりやちゃん週報」を追加しました。相互リンク、募集してます。気軽に声をかけてくださいね!!!

LLランキング参加中!ポチっと押してね!⇒ LLランキング

…なまか! 

July 24 [Tue], 2007, 23:34
こんばんわ、銀閃デス(´・ω・`)ノ
久々に仕事に行くと本当にだるいですね。たいした仕事量でもないのに疲れて帰宅後すぐ寝ちゃいました。リネも少しやって終了。こんなんじゃいつまでたっても強くなれませんね。

INしたら雑魚さんがHPを見た?と聞いてきたので(オズワルドさんのブログはこちらから)見に行ってみると、あれす様が僕のことを「銀閣」とずっと勘違いしていたことが判明…。


なまか!!!

てか、これはやっぱ、誤変換じゃないですよね…。

前にもWISで聴かれたことあるので書きますが、「ぎんせん」って読みます。花火の種類に「銀閃花」ってのがあるんですが、それが名前の由来です。子供の頃打ち上げ花火を見るのが大好きだったので。

狩りですが、前にも書いたように月曜日と火曜日はほとんどリネしてません。ゼンチャで欲望の洞窟ペアを募集して白い鯨さんと火エリアで狩りをしたくらいです。


僕が弱いので迷惑ばっかおかけしました…。外でシバインをチョコチョコ狩るくらいしか僕には無理っぽいですね。

〜今日の錬金の箱〜

さて、今日はどんなゴミが出るのか???


初心者でも買わないゴミ来た( ´△`)

LLランキング参加中!ポチっと押してね!⇒ LLランキング

ネクロは一応ボスなんだ… 

July 22 [Sun], 2007, 15:28
こんにちわ、銀閃デス(´・ω・`)ノ
昨日職場の上司から電話がありまして、月曜日も休みになりました。来月の給料やばそうだな…。振り替え出勤とか嫌すぎだし。仕事嫌いな僕ですが、さすがにこれは困ります。

久々にMLC6Fへ。新しい狩場も増えてるし、人もいないかななんて思って行ったのですが、混んでました。運が良かったのか、ネクロに遭遇できました。


欠片沢山落とすって事は、一応ネクロはボス扱いなんですね…。

MLCから河岸を変えて蟻穴で狩りをしていたら、クラハンにいくということで参加しました。ちょうどFI行きの船が出そうだったのでFI行こうかって話してたのだけど、ダリエルさんがオーム村通路が空いてるよーとの事だったので、久々に行きました。メンバーは、


50HITしてから少しの間、ここで狩りしてたな。BWアミュ出したりとかして美味しい思いもさせてもらった場所です。レアが出ないと100%赤字な場所だから人も来ないし、敵の沸き具合はいつも良いので、PTハントには向いているのかも。敵が沢山沸いても何とか処理できました。スリルがあって楽しかったです。また行きましょう!


クラハンの後あまり眠くなかったので、前回のリベンジもかねて単騎でFIに行きました。古代スク狙うならミノゾーンなんだろうけど、経験値稼ぎたかったのでBBゾーンで狩りしました。ドレイクが出たら周りに敵がいなくてもバインドをかけたり、慎重に…。

まあ、それでも一度、死にかけましたwww

2時間強狩りして1.4%かな?結構稼げるもんですね。
今度はなんか出ると良いな。

〜今日の錬金の箱〜


…イラン( -.-)ノ ・゜゜・。ポイッ

LLランキング参加中!ポチっと押してね!⇒ LLランキング