GWなんですよ。 

2008年05月02日(金) 20時38分
今日は今度入ってくれるであろう新人さんの採用説明会をしました。
新人研修の一環で
「この会社のコトしってますか?」
ってことで、色々準備して、これでいいはずだとみんなで確認して、いろんな人に迷惑かけて開催したはずなのに・・・
開けてみると、来た人は6人。
しかも、ノリが悪い。
盛り上げようとか、きちんと伝えて、良かったと言われるような説明会にしようとがんばったけど、結局反応の薄さに負けた気がします。
でも、今後はそんな人とも関わっていくことも事実。
終わってから、そういう人とどうやってつきあえばいいか考えてみましたが、なかなか良い案が浮かびません。
これは今後の課題ですね。

今回の説明会の中には、就職活動についての話に重点をおいて話そうとしました。
二人にお話をお願いしたのですが、その話がとても良かったです。
みんないろいろかんがえているんだな、と思います。
特に文系の人はいろんな業種で活躍できる分、いろんなことを考えて選び取ってるんだな、と印象に残りました。
みんなすごいな。
その文系の人はいろんな本を読んでいることと、いろいろ私の知らないことをしっていること、考え方が柔軟なことで、最近自分のなかで注目の人です。気をつけて見ていこう。

帰ってから、もう一つのPCのネットの設定をして、ネットをクレジットカードで支払う設定に。
今からお風呂に入って、DVDを見て、少し寝てから実家に帰ろうと思います。
今回のGWは4日しかなくて実質短いけど、社会人パワーで充実させることが目標です。
やらなくてはいけないこと。
・課題
・本を3冊読む。
・簿記3級の申し込み。
・買い物
・遊ぶ

たいへんだ。

世間はGW 

2008年04月30日(水) 2時42分
ようやくブログをかけるようになりました。
いつまで続くかわからないけれど、とりあえず書いてみることにしました。

朝、ぐだぐだ起きて、映画の続きを見る。
ウォール街
という映画です。
株式仲買人の映画だけど、感動したりというファクターもなさそうで真面目に見ていないので、何回か見直しました。でもまだ見終わってません。
ぼーっとしていたら、つからメール。
ママが近くに来ているらしい。
じゃぁ行くといって準備して家をでる。

久しぶりにおばぁちゃんに会った。
ばぁちゃんは転んで足を捻挫していた。腫れてた。
いとこの子供のあーちゃんもいた。
親戚のおばさんに、次は誰の結婚式かな、とせっつかれた。
正直うるさい。
どうして、そういうことを簡単にいうかな?
それが大人ってもんなのでしょうか?

その後ママと一緒にお買い物に行ってパンを買ってもらう。
帰ってきて妹のところで課題をやって、26時に帰宅。
寝ます。
2008年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ginpei1
読者になる
Yapme!一覧
読者になる