ドラえもん のび太の新魔界大冒険 〜7人の魔法使い〜

March 16 [Sat], 2013, 14:39


『ドラえもん のび太の新魔界大冒険 〜7人の魔法使い〜』

6点(点数の基準はコチラから


昨日テレビで放映していたのを観ました。

中盤までは話に躍動感があって、とても楽しかったです!

でも、それとは対照的に後半がアッサリし過ぎていて、

寂しかったというか虚しかったというか。。。

あと、結局のび太がいつも通りクソ野郎(←)というオチなのと、

クソだけどやっぱり仲間(?)は助けたい!

という自己中心的な考え方を前面に押して来たのが微妙でした。


最後に見所ですが、

しずかちゃんがとても可愛いい!

以上です。


千葉千恵巳さん おめでっとー!!

February 25 [Mon], 2013, 21:12
いやはや、今年も国立大学の入試日が来ましたねぇ!

すなわち、千葉千恵巳先生の誕生日も来たわけですねぇ!!

なので、今年も密かに1人でお祝いすっかなぁ

とか思ってたら、

何か本日千葉さん、ご結婚されたようで!!!

オメデタイっすいなぁ!!

誕生日とダブルでおめでたい!!!

「どれみ16」はありえないくらい面白くないけど、

未だに千葉先生は大好きなので嬉しいです!!((

ホントお幸せに!!!


フリクリ

February 02 [Sat], 2013, 14:10


『フリクリ』

9点(点数の基準はコチラから


このアニメが登場した当時、

【GAINAX】制作のOVAということでかなり話題になっていたのが、

とても印象的でした。

で、肝心の内容ですが、

OVAだけあって、

やりたい放題している感じが素晴らしかった。

第1話だけで評価すると微妙なんですけど、

全体を通してみると、

何だかんだまとまっていて面白かったと思います。

この「何だかんだ」ってのがミソで、

ある程度、寛容な気持ちを持って見た方が楽しめますね。

理由は、

「勢いはあるけど、
結局何が言いたかったのかよく分からないアニメ」

だからです!笑

それでも、キャラやストーリーに魅力があるし、

魅入らせるチカラが十二分にあるので、

高い点数を付けました。

あと、個人的に

千葉千恵巳さんが起用されていたので、

+1点してます!!← 



あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。

January 13 [Sun], 2013, 10:16



『あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。』

8点(点数の基準はコチラから


メインキャラはそれぞれ素敵。

ベタな展開の多いストーリーより、キャラを楽しむアニメなんだと思いました。

テーマは「依存」そして「無知」ですね。

常にこれらがつきまとうので、煮え切らない感じを受けますが、

まさにそれがこの作品の味なんだと思います。

また、感情と感情のぶつかり合いが多いので、

心に訴えられるものは少なからずあると思います。、

ただ、感情的な議論ほどアテにならないものはないので、

そこを冷静に観てしまうと違和感を覚えるかもしれません。

まぁそこはキャラアニメと割り切って観れば問題ないでしょう!


作品自体は、クオリティも展開も悪くないですが、

11話もかけてやる話ではなかったですね。

間延びしてテンポも悪い。

個人的には間延びしている部分で、

つるこ・ゆきあつ・ぽっぽ の親に焦点を当てて欲しかった。

そうすれば11話構成でもよかったと思うだけに、残念です。 (何様だよホント


総合的に

「狂った世界で、狂った人間関係の中、狂った終末を迎える。」

アニメの醍醐味の詰まったイイ作品だと思います。

泣かすチカラがかなりあるので、

何も考えず泣きたい時にオススメの作品でした。

爆走兄弟レッツ&ゴー!!WGP 暴走ミニ四駆大追跡!

October 21 [Sun], 2012, 13:17


『爆走兄弟レッツ&ゴー!!WGP 暴走ミニ四駆大追跡!』

8点(点数の基準はコチラから


先日ニコニコ動画でやっていたので視聴しました。

観終わった率直な感想は、

心の底から「面白かった!」の一言に尽きます。

熱かったし、ワクワクしたし、感動、笑いその他、

いい要素ばかりが目立ったと思います。

アニメだから許されるご都合主義展開も多々あるのですが、

そんな展開の回数が多い分、

これはそういう作品なのだろう、

と割り切れることが出来て逆に楽しめました。

ホントあそこまで突出した無茶は、

愛でるべき対象となります!笑

ここまで褒めて8点の理由ですが、

万人向けでないのが1番に理由として挙がります。

特にキャラ説明が一切ないのは、

この映画が1つの作品として成り立っていないことを物語っています。

私はキャラも知ってますし、

めちゃくちゃ楽しめたので9点、あるいは10点でもいいと思いますが、

とりあえずその点で点数を引いときました!笑 

それにしても、

茶番を茶番としない素晴らしい作品でしたね。

個人的には大好きです!!!

天才現る

October 20 [Sat], 2012, 22:00

本日、Skypeで逃走中様と約2時間お話させて頂きました。

久しぶりにポケモンの話が全力で出来て、

ホントとても充実した時間を過ごさせてもらいました!!

時々2人共が突っ走って話が噛み合わないこともありましたが、

それを含め、逃走中様には全力で感謝です!!

そして、逃走中さんに上納金を払えば、
ポケモンセンターの商品の横流しが可能になるという話をして下さった時には、
あまりの神々しさに、逃走中様を拝んでしまいました。


・・・後半少々「誇張+虚偽」の表現が混じってしまいましたが、

楽しかったという気持ちに偽りはありません。

本当にありがとうございました。

また機会がありましたら宜しくお願い致します!!!(`・ω・´)



ファイ・ブレイン 神のパズル オルペウス・オーダー編

October 08 [Mon], 2012, 19:11


『ファイ・ブレイン 神のパズル オルペウス・オーダー編』

8点(点数の基準はコチラ


録りためていたのを本日全話観ました。

何と言ってもキャラが素敵過ぎますね!!

シーズン1はルークさんのイケメンぶりにやられたんですが、

このシーズン2はフリーセル幼年期の可愛さにやられました。

どんだけ可愛いんだ、フリーセル!!!(落ち着け 

まぁフリーセル君以外のキャラも、

男女問わず素敵なキャラが揃っていて、

キャラ観てるだけでも楽しいアニメだと思います。


ストーリーの流れも徐々に謎が解かれて行く感じは、

個人的に大好きなので好評価!!

たまに見せる急展開には、

驚きもあり、やりすぎ感もあり・・・笑 


あと、各話ごとにキャラクターを魅せてるのは良かった。

中には「茶番か!」的な話もあったけど、

全体的には綺麗にまとまっていたと思います。



これだけ面白いんだから、9点でもよかったかな。

でも、時々あった作画崩壊がなぁ・・・w 

まぁ9点に近い8点です!b


バトルスピリッツ覇王

September 02 [Sun], 2012, 19:25


『バトルスピリッツ 覇王』

7点(点数の基準はコチラ


本日最終回を迎えた本作品。

最終回への持って行き方とか、

最終回自体の出来は素晴らしかったと思います!!

久しぶりにアニメで鳥肌立ったし、

何故か泣きました((


キャラクターもみんな素晴らしくて、

嫌いになるキャラがいないどころか、

みんな大好きですね。


ただ中盤で話がダラけてしまったのが、

本当に残念。。。


あと、

せっかく個性的な素晴らしいキャラクターが揃っているんだから、

もっとしっかりキャラに役割を持たせても良かったように思います。

大きいところだと、個人的にキマリ(ヒロイン?)さんの扱いがなぁ。

最後まで素敵な役もらって動き回ってはいたんですが、

何となく不完全燃焼さを感じました。

細かいトコロだと、ハジメ(主人公)やキマリ(ヒロイン?)の親とかw



ってことで、最終的には7点です。

これだけ素晴らしい最終回を迎えたのに、

7点とは少し低い評価な気もするんですけど、、、

7点です!!←


ポケモンやりこみバトンfrom逃走中様

August 30 [Tue], 2011, 22:20
Q1 ソフト持っているだけバージョン別に主人公の名前を。
本家だけだど
   ブラック、ホワイト、ハートゴールド、ソウルシルバー、プラチナ、パール、リーフグリーン、エメラルド、ルビー、
   銀、赤青緑
   名前は基本的に「とのサマ」
   マイナーチェンジは「ひめサマ」
 緑は「トライ」
   青は「トラーイ」

Q2 名前を“サトシ”や“ヒカリ”でプレイした事は?
あるわけがない!←

Q3 主人公の性別は実際の自分の性別を選んでます?
基本的に男。マイナーチェンジは女。

Q4 主人公の名前5文字に不満を感じた事は?
ない。「とのサマ」が入ればいい。

Q5 名前に常用漢字くらいは使いたいと思った事はない?
いらない。違和感がある。

Q6 今までのシリーズ、バージョンの中でお気に入りは?
衝撃的だったのはダイパ。面白いのはBW。

Q7 その理由をぶつけて下さい!
神の概念、宗教の概念を取り入れたから@ダイパ
  ストーリーが面白いポケモンに驚いた@BW

Q8 1つのシリーズに対して全バージョンを買い揃えます?
働き始めてからは揃えてる。

Q9 ソフト持っているだけバージョン別にプレイ時間を。
大体どれも200時間前後。改造してるんで、育成に時間がかからない。←

Q10 ポケモンボックスは図鑑番号順に整理して並べてます?
全然。使うポケモンと使わないポケモンに分けてる程度。

Q11 好きなポケモンのタイプは?
はがね。ズルいくらい硬いから。

Q12 手持ちに必ず揃えるタイプは?
ハガネールは絶対入れるから、鋼と地面。

Q13 逆に、使い勝手の悪いタイプは?
逆でなないけど、悪かな。

Q14 好きなポケモンは?
どう考えてもハガネール。

Q15 好きなポケモンはやはり早くにレベル100になるよね?
100のポケモンなどいない。初代は改造してなかったし、純粋だったからいっぱいいたけど。
  その時はカブトプスの100レベをたくさん持ってた笑

Q16 貴方が好きになる理由は戦闘能力? それとも容姿?
容姿だよね。でも使えないと微妙な気分になる。カブトプスとか←

Q17 ……逆に苦手なポケモンは?
俗に厨ポケと言われるヤツら。見てて飽き飽きする。

Q18 知名度高いピカチュウ。強いて言うなら好き? 嫌い?
好きかも。

Q19 そのピカチュウにギチョンギチョンにやられた事は?
ハガネールがいる限り、それはない。

Q20 ピカチュウを手持ちに入れて殿堂入りした事は?
よゆうである。リーフグリーンの時にトキワの森で捕まえてそのまま殿堂入り。
  初代緑でも同じことした。その時の名前は「フワフワ」。
  フラッシュ覚えさせて泣きそうになった。

Q21 種族値と個体値、努力値の隠し要素。知っていますか?
知ってる。

Q22 その隠し要素を知ってからポケモンの見方は変わった?
変わった。奥深さに感心した。

Q23 隠し要素を知らずに育てたポケモンはどうした?
別にどうもしてない。普通に扱った。

Q24 Wi-Fi対戦などで伝説系以上を出すのはアリ?
改造なので、Wi-Fi対戦自体をしていない。

Q25 貴方にとってバトルフロンティア、楽しめる設備?
楽しい。改造のせいで他人と対戦できないから、ずっとここに籠ってる。笑
  改造してても勝てないバランスが素晴らしい!

Q26 バトルフロンティアでの忘れられないエピソードある?
ヌケニン出してるのに、相手のシビルドンが抜群をついてこないから、完封できる!
  なんて思っていたら、あと1撃で倒せるって時に火炎放射打たれた。
  何故、今までそれを使わなかったんだ、、、いやがらせか、、、

Q27 貴方にとってポケモンコンテスト、楽しめる設備?
改造してると余裕で勝てるからつまらん。←

Q28 ポケモンコンテストでの忘れられないエピソードある?
ないなぁ。

Q29 GTS。利用した事は?
ないなぁ。

Q30 改造ポケモンを受け取ってしまった事は?
基本的に通信をしないからない。

Q31 ぶっちゃけ、ポケモンで親や友達とモメた事は?
覚えてないけど、ある気がする。

Q32 差し支えない程度に原因を教えて?
覚えてない。

Q33 映画やポケセンなどイベントデータ配信は利用する?
もらえるものはもらう!あとは造る!←

Q34 再配信を希望しているポケモンはいますか?
特になし。

Q35 図鑑完成のために知らない人に声かけた事ある?
  ない。改造で解k(ry

Q36 図鑑完成のために一度クリアしていても再プレイする?
ない。図鑑を完成させようと思ったこともない。戦闘が楽しい。

Q37 見つけた数と捕まえた数。同じにしないとダメ?
そんなことない。

Q38 全国図鑑… 完成してますか?
してない。

Q39 トレーナーカードは一番最高で何色?
???★の数とかじゃないの???よく分からん。

Q40 攻略本、利用しました?
全国図鑑は絶対に買う。早くBWの出して!!!

Q41 ポケモングッズは持ってますか?
くさるほどある。

Q42 その中でも愛用している物は?
愛用となると、、、ペンケースくらいかなぁ。

Q43 ポケモンに関するサイト、持ってますか?
コミュニティーなら持ってる。

Q44 そのサイトはイラスト系だったり?
いや、育成論とかを語るんだ。

Q45 自分だけのポケモンの擬人化設定持ってますか?
もってない。

Q46 トレーナーの中から一人選んでポケモンに例えて下さい
お前は何を言っているんだ。

Q47 自力でレベル100にしたポケモンは何が最初で計何匹?
カブトプスが多分最初。合計は知らない。

Q48 色違いポケモンは何を持ってる?
偶然はケムッソ、ハーデリア、、、あとは忘れた。弟のダンバルが偶然色違いだった時は驚いた。
  ってか色違いなど、改造で何とでm(ry

Q49 今の主人公の所持金はいくら?
10万くらい。

Q50 最後に。こんな自分をポケモンに例えて下さい。
アルセウス(オイ



長いwww

でも楽しかったw

さようならドレディア

May 01 [Sun], 2011, 22:40
ドレディア→ジャローダ

にしようかしら。

強すぎるもんね、天の邪鬼!←

…こんな安直な考えも酷いな笑
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:吊木
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:1983年6月29日
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 現住所:岡山県
  • アイコン画像 職業:会社員
読者になる

-声で遊ぶコミュニティ-






好きなもの



ゲーム:

ポケモン
ストリートファイター
バテンカイトス
アヴァロンの鍵
MOTHER2
カードヒーロー




アニメ:

おジャ魔女どれみ
KEY -THE METAL IDOL-
クラッシュギアT
ミルクチャン
THE ビッグオー
シスタープリンセス
スクライド
遊戯王GX
ZOIDS
リスキー☆セフティ



思い出したら増えます。
2013年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
アイコン画像花月(かづき)
» バトルスピリッツ覇王 (2012年11月22日)
アイコン画像花月(かづき)
» バトルスピリッツ覇王 (2012年11月20日)
アイコン画像吊木
» 天才現る (2012年10月21日)
アイコン画像逃走中
» 天才現る (2012年10月21日)
アイコン画像吊木
» 天才現る (2012年10月20日)
アイコン画像逃走中
» 天才現る (2012年10月20日)
Yapme!一覧
読者になる