お引っ越し

September 16 [Fri], 2011, 11:10
長々とヤプログでやってきましたが
サイドバーで使っているRSSのブログリスト(ブログの更新を教えてくれるリストね)が
9月末で使えなくなるらしく、とうとうアメーバへのお引っ越しを決めました。

ブログはこちら


このブログをどうするかは、まだ未定ですが、
かなりプライベートな内容も書いてきたので、いつか封鎖するかも。

これからも、アメブロもしくは滋賀咲くで宜しくお願いします。
あと、アメブロの方はアメブロの登録のある方でないと、コメント出来ない設定です。
リアル友の皆さま、ぜひアメブロに登録だけでもしてみて〜。
そして、ピグでお話しましょう☆時間があれば。。。(^_^;)

プレゼントづくし

June 07 [Tue], 2011, 14:29
2号、姪っ子二人のプレゼント買いました。
女の子のプレゼントってホントわからない( ; ; )
スタバにて休憩中。

リフレッシュDays

June 01 [Wed], 2011, 22:47

昨日は、朝仕事を終えて、加圧トレーニングへ〜。
びっくりしたのが、受付に3つとなりのご近所さんがいて
オーナーが旦那さまだったこと!

それは、さておき、加圧トレーニング。
まずは、体重や体脂肪・筋肉量などを測定。
私は、どうやら筋肉量が多いようで、同じ年代の人に比べると
基礎代謝は高めヽ(^。^)ノ

トレーニングは、個室で、トレーナーさんと1対1。
腕10分。脚15分なんですが、腕がはんぱなくしんどかった!!!
動きはトレーシーのトレーニングに似てるのですが
なんせ、血流を抑制してますから
持たされた小さなダンベルがとてもとても重たい。。。
一つの動きをだいたい20回やるのですが
ほとんど根性だけでこなしたような・・・

でもでも、週に1回なら頑張れそうなので
次とその次と既に予約済みです◎
秋には引き締まった私に出会えることを期待して☆


今日は、1,2年ぶり??のエステにお友達と行ってきました。
もちろん、伺ったのはいつものルラーシュ。
昨年から急に出来るようになった吹き出物対策としてハーブのコース。
+ネックマッサージ。

終わったらランチして、買い物〜。
今日は母に、ginの昼ごはん・子どもたちの出迎えを
お願いしてるので、のんびり。
欲しいと思っていた
ストラップレスの下着<グラマラスでせりちゃんがオススメしていたハイド&シーク>
アレクのクリップ
かばん
・・・をちゃんと全部買えました(*^_^*)


アレクだけ、ご紹介。
手前の二つがニューフェイス
後ろのリボンは、大きさ比較用に、一番使用頻度の高い中クリップ。


今日買ったのは、特に新作とかではないです。
新作はなんかキャンディとかスイーツモチーフだったのですが
私的には全然ないな、ってものだったのでスルー。
前回、アレクに立ち寄った時も収穫なしだったのですが
今回もか〜、、、と立ち去ろうと思ったのですが
前からあった、こちらのシリーズがふと目にとまり☆
ミニサイズも検討しましたが、結局小サイズの方にしました。
白はスワロ付が、オパールみたいなキラキラ感の少ないものだったので
黒だけスワロ付に☆
本当は、法事とかで使える黒が良かったのですが
キラキラに負けた(^_^;)

独身の頃と違い、割と、適正価格のものを買うようになった最近ですが
アレクだけは、なんか別!
ヘアアクセサリーには、高すぎな値段だけど
手の届く贅沢というのがいい。
私のご褒美アイテムの定番となってます。

その他、父の日プレゼント×3
旦那にノーリーズのシャツをお土産に←実はセール(笑)
晩ご飯を買って、最後にお茶して
尽きない話に後ろ髪引かれながら、帰路へ。

明日は結婚10周年の記念日です(*^_^*)
実は今日、指輪をあれこれ付けてみましたが
私がいいと思う華奢なものは、私の大きな手には似合わずチーン(>_<)
スイートテンは買えそうにありません(泣)

検定結果

May 18 [Wed], 2011, 14:48
地震の影響で、一部地域で延期になったりしていた今回のネイリスト検定。
合格発表も、いつもより遅くて、先週末から毎日チェックしてましたが
本日、HPで発表がありました。



結果は、合格!
(今回の合格率38.1%)

本当かどうか疑わしいので4.5回確認してから(笑)
アリューム濱先生に報告とお礼の電話!!
モデルさん⇒母⇒旦那にメール。

昨年の2月のジェル初級に始まり
4月3級・6月ジェル上級・10月2級
そして今回の4月1級でしたが
試験前は、いつもいつも本当に心身共に限界でした。

今回は、年末から濱先生のところへスキルアップで通い
1ヶ月前からは対策授業で、みんなと共に頑張っていました。

それが、対策授業の初日に主人の祖母が亡くなる。。。という緊急事態。
ファームのお仕事
ネイルのお仕事
母としてのお仕事
・・・に加え、普段ない嫁のお仕事が更に増え
スケジュール的にも、精神的にも
本当にいっぱいいっぱいでした。

そんな中、私自身の中で、とても気持ちが入った出来事があります。
それは、スクールでお誕生日パーティをする!という日のことです。
その日、朝から17時まで対策授業で
私は授業終了後20時までモデルさんと練習予定でした。
20時からパーティをするということで、どうしますか?
と、当日尋ねられたのですが、出れなかったんです。
私は普段、遅くなる日でも、子どもたちが寝る21時には
帰るようにしています。
それは、子どもたちの為でもあるし、自分の為でもあります。

せっかくのお祝いなのに、付き合いの悪すぎる自分
余裕のない自分が悲しくって、帰りの車では
かなり落ち込んでいました。

でも、私は子どものいる人生を、自分で選んだのだから。
そう自分に言い聞かせました。

その日、私は自分の為だけじゃなく
先生の為にも絶対に合格したい!と思いました。
お祝いする余裕もなく、空き時間をフルに練習につかっているのだから
合格で恩返しするしかない!と強く強く思いました。
この強い気持ちが、ラストスパートにつながったような気がします。

検定を受け始めて、1年ちょっと。
やっと、少し一息つけます。

濱先生・日下部先生
対策クラスのみなさん
モデルさん
周りのみなさん
本当に有難うございました!

ブーサン

May 14 [Sat], 2011, 16:22
サンダルをはくにはちょっと早い…。
という、この時期いつも悩むのが靴。
履くのは、スニーカーか、ロッシの黒のハイヒールか、ウエスタンブーツか、…
キレイ目だけど、コンサバすぎないいいのないかな、と思ってたのですが、
見つけましたo(^▽^)o

MELINというイタリアの靴です。
ROSEBUDのインポートなのですが
初ブーサンです。

革が柔らかくて、履き心地がとってもいい☆

あまり、物欲ない、といいながら、買ってるやん、と突っ込まれそうですね(?_?;)

あと、気になってるのはデニムマキシスカート。
めぼしいのは、見つけています。フフフ…

May 14 [Sat], 2011, 6:25
前から朝型ではあったけれど
ginの注射をうたなくてはいけなくなってから
前以上に、毎日朝型になりました。
ginのインシュリンは、
病院では
旦那さんにginをおさえてもらって…
と言われましたが実際は
みんなが起きてくる前の
ginと二人きりの時間に1人で
やっています。

そんな朝時間に本読もうと
昨日、ちょっと久々に図書館へ

エッセイや、指南本を読むことの多い私ですが
なんか恋愛ものがいいなーとウロウロ。
目にとまったのが写真の。(笑)
願望でしょうか(笑笑)

旦那に見せたら
「何でそんなん読むかわからん。俺は今、ゼロ戦の話読んでて、空を見たら泣けるのに。」
と言われました。

まー、確かにね。
でも、ゼロ戦の話が立派で、恋愛は程度が低いってのは違う。(言ってませんが)

戦争を知るのは、大切だけど
毎日、嫁が何考えてるか知る方が先だぞ。

ginその後

May 12 [Thu], 2011, 6:08
ご心配おかけしております。
ginですが、詳しい血液検査の結果、甲状腺などホルモンの異常もなく
血糖値、コレステロール値、だけが高く、糖尿病と診断されました。

半日入院し、インスリンを打ち、低血糖にならないよう様子見をして
一日2単位打つことになりました。

初診時の血糖値はなんと450だったので、先生も
「たぶん一日一回ではなく二回に増やさないといけなくなると思います。」
とおっしゃってたのですが、1週間後の検査で劇的に血糖値が低下。
朝打って、夜診を受けた時の血糖値がなんと170まで下がりました(*^_^*)

なので、一日一回だけの注射ですみそうです。
でも、まだ歩き方が糖尿病の症状だという、後ろ足をべったりつけた感じなので
そういうのも、改善してくれていったらいいな。
非依存型で、うたなくてもよくなったらいいのに〜と願っています。

急に暑くなったので、随分前の写真みたいですが、病気発覚後のGW中の写真です。

ぐったりしたりはしてなくて、相変わらずな平和な日々を送っていますので
みなさん、ご心配なく。

糖尿病

April 29 [Fri], 2011, 6:21

びっくりなタイトルです。
え、どうしたん???とリアル友のみなさん、びっくりされてるでしょうね。

ginです。
ここ最近オシッコの量が多いと気付きまして。
検定終わってすぐ、1週間に1回取り替えるトイレマットの交換の際、溢れるほどになっていて、びっくり。
その時は、あれ?私忙しくて忘れてたんかな?って思ったのですが、翌週も溢れるほどに!
この時は、まだ絶対1週間だったので、おかしい!と思い翌日病院へ。
腎臓???
と思いきや、まさかの糖尿病。
子どものころから、サイエンスダイエット一筋で、余計なもの食べさせてへんし
安心してたんですが、やはり運動不足で、ちょっとお太りになられていて。。。
太ったのは0.5キロほどですが、猫にとっては大きいようです。
今は詳しい検査結果待ちですが、とにかく、フードを療養食に切り替えました。
サイエンスダイエットも安くないと思ってましたが、更に倍ほどのお値段の
ロイヤルカナン 糖コントロール。
病院で4つほど候補のフードの試供品をもらったのですが
これが一番食べていい量が多いので決めました。
だって、今、めちゃめちゃ食欲あるんですよ(-_-;)
空っぽのお皿の前で、ずっと座ってるんです。
糖尿病が悪化すると逆に食欲はなくなるそうなので、その点は少し安心です。

この日、レントゲン。エコー。血液検査、尿検査を行いましたが
腎臓、肝臓、膀胱などはとってもキレイだそうで、ほっ。
今後の治療方法は、血液検査の詳しい結果待ちですが
人間のようにインスリンを打たないといけなくなるかも。。。
ginがとっても元気で、毛づくろいもし毛艶もよく、私の横でゴロゴロ言ってるので
なんか実感湧かないですが、もう11歳。
もっともっと目をかけていこうと思います

久々に家族サービス

April 24 [Sun], 2011, 9:04

行ってきます(^O^☆♪

初H&M

April 21 [Thu], 2011, 20:28
昨日のセミナーは
持ち物がタオルだけということで
身軽だった為、帰りに難波まで歩き
H&Mまで行ってきました。
印象は…ZARAが、若くなった感じ(笑)
でも、安く欲しいとおもってた気になる
オレンジのボトムがあったり
安さにつられトップスも3点。
帰り道、ZARAでも、トップス2点。
ファストブランド三昧o(^▽^)o
計6点で、2万弱。
こんなにたくさん買っても、
この日買ったネイル材料の方が高いのです↓
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:**gin**
読者になる
*お問い合わせ*



最新コメント
アイコン画像まぁスケさんへ
» 検定結果 (2011年06月12日)
アイコン画像まぁスケ☆
» 検定結果 (2011年06月09日)
アイコン画像ぶ〜ちゃんへ
» リフレッシュDays (2011年06月08日)
アイコン画像redちゃんへ
» リフレッシュDays (2011年06月08日)
アイコン画像ぶー
» リフレッシュDays (2011年06月03日)
アイコン画像red
» リフレッシュDays (2011年06月03日)
アイコン画像ちいこさんへ
» 検定結果 (2011年05月19日)
アイコン画像ちいこ
» 検定結果 (2011年05月18日)
アイコン画像ぶーちゃんへ
»  (2011年05月14日)
アイコン画像ぶ〜
»  (2011年05月14日)
BlogList