どうみても 

2006年03月10日(金) 1時20分
ブログ移動です。
本当にありがとうございました。

http://ginn00.blog57.fc2.com/

ここにこいやああああ

ぬるぽ、DLに対しての個人的な見解(個人的意見偏)A 

2006年03月04日(土) 0時47分
下の件の続き。


あぁ。。あとこれも。

ぬるぽがDLになって溜まり場を変わったことを知らず、数日してからそのことを知ったわけですが。
何故なにも話をしてくれなかったのか。
何故黙って行ったのかを教えてほしい。
切実に。
もし共同溜まり場と思っていたならば、それは言って行くのが筋だと思う。
何の連絡もなしに急に溜まり場を変えられると、わんわんがぬるぽを溜まり場から追い出したように思えてしまう。
実際申し訳ない気持ちも少しある。
でも話くらいはしてほしかった。
「言う必要がないと思ったから」と言われるとそれまでだけど。


まぁここまで書いてきて総合的に思うことは。


ぬるぽからDLになっても何も変わってないじゃないかって言う事。

ちょっと棘のある言い方に聞こえると思うけど。
雰囲気の問題もそうだし、なんか妙に保守的な所も直すべきところのひとつだと思う。
せめて身内にはすべてをさらけ出しとけ、と言いたい。
Gメンバの信頼を100%得られてこそ100%のギルドであって、Gvの戦略以前にこういった基本的なG問題から取り掛かっていくことのほうが先決だと思うわけです。


こんなところで言いたいことは終了。
これを見て気分が悪くなった人ごめん。
でも少しでもDLの為になると思う事は書いているつもり。
考える余地のあるメンバの人はこうした意見もあるということを受け止めて、G改善に努めていただきたい。








正直、これを見られて嫌われるのではないかという不安がありまくるけど、ずっと思ってきたことだから今日を機に言おうと思った次第。
勝手なことばっかり言ってごめんなさい。
DLの今後の発展を祈ります。

ぬるぽ、DLに対する個人的な見解(個人的意見偏) 

2006年03月03日(金) 23時43分
まずこの記事が目に入った人は、先にひとつ前の記事を読むようにしてもらいたい。

これはあくまでも個人的な見解であり(ry


まず「これだけは言いたい」ということがある。

身内メンバーにまで秘密にしなきゃいけない事をメンバが集まっている場で話すのはやめたほうがいい。
秘密にされたことによってその人が受ける疎外感は計り知れないと思う。
しかもメンバが集合して話してるとき。
知る権利があるのに聞いても知ることが出来ないのは激しく辛いことだと思うわけです。
そうした態度によって抜けたいって言う人が出てきている事実を受け止めてもらい、真摯に対応してほしい。
まぁここまで言うと誰のことかばればれだけど、身内メンバーなのに何故秘密にしなければならないのかが疑問。
そういった態度はほんとにG単位で直していかないとダメだと思う。
そうしたG内での問題が、内部分裂またはGを抜けるという事態に繋がると考える。

まだまだ言いたいことがあるんで書かせていただきます。

新規メンバーが加入してもすぐ抜けるという事態。
これはもう雰囲気の問題だと思う。
Gチャや普段の会話も特定の人だけで盛り上がって、新人はなかなか馴染めないという感じがする。
新人への配慮が絶対的に足りない気がする。
なんというかこう、G内を盛り上げようという気が感じられない。
接続率もあまりよくないという問題もあるが、それはこうした事を改善することでカバーできると思われる。

あと、メンバーが増えない事等を、「ぬるぽが疑惑をもたれてた」、「雪さんの発言のせい」とかに責任転嫁しすぎてる気がする(憶測)。
雪さんのブログを見て自分もかなり反感を覚えるが、逆に理解できるところもある。
「挨拶もしないようなギルドマスター」
これはもう100%雰囲気の問題と思われ。
こうしたことは率先して直していくのがGとしての役目だと自分は思う。


2k字超えたから区切りのいいところで次の記事に。

ぬるぽ、DLに対しての個人的な見解(経緯偏) 

2006年03月03日(金) 22時31分
先に言っておきます。

これはあくまでも個人的な見解であり、決してぬるぽ、またはDLに対する悪意で書いているわけではありません。
憶測もかなりあると思います。

ここからはLN同盟を組んだときくらいから思ってたことを徒然なるままに書き散らしていきます。

★まずぬるぽ過疎化の経緯と色々な軌跡。
あの頃はみんな接続率もいいみたいで、色んな人がぬるぽに入ってきてた記憶がある。
ちゃにさんや諸葛さんとかいた時代が懐かしい。
しかし、ぬるぽの人間がERとかに移籍しだしてから状況は一転。
殆どの人がERに移籍してしまうという事態に。
そこからぬるぽ人口がどんどん減っていった気がする。
そんなこんなで、もうぬるぽ後期は人がいないいない。
入ってもすぐ抜けるか、蒸発する人が多かった(私見)。
丁度ぬるぽメンバーも忙しい人が多く、ウルド移住もあり完全に過疎化。
繋ぐのは数人でGチャも流れない状態(ぬるぽ人談)

そんな中(ウルドはまだ来てなかった頃)、自分の元のG「L'lune rouge」が解散してしまった。
色々と相談を重ね、Gvのときだけぬるぽに移籍という形をとるか、そのまま他Gに行くかになった。
一度ぬるぽでGvに出たと思うけど、なんとなく微妙だった記憶。
そこで後者の選択をし、自分のネタG「わんわん愛護団体」としてGvに個人で参加することに決めた。
しかし、ネタGだったつもりが月さん遥次郎を加え新メンバーの加入。ぬるぽメンバーも少し流れてきたこともあり、ちょっと行けそうな感じになってきた。
こうしてわんわんは無事初砦を取ることになったのだが、それによりぬるぽの過疎化が一層著しくなり、ついには砦が取れない状態にまで落ち込んだ。
そこでぬるぽが解散して、後継G「DL(略称)」を作り溜まり場を変えて新たにスタート。
今に至る。


まぁ経緯はこれくらいにしておきます。

続きは次回のブログで。
(すぐ書くけど)




おま。。。 

2006年02月16日(木) 18時57分
その出来事は昨日起こった。



仕事に疲れて会社の駐車場に向かう途中。
その日は生憎の雨。
駐車場は会社の構内から結構離れた距離にある。
歩きだと会社に着くまでに時間がかかりすぎるため、自転車で通勤している。

しかし雨が降っているため自転車に乗って帰れない。
傘さし運転はしたいけど禁止されているし、交通違反なのでしてはいけない。
仕方ないので自転車をついて傘をさして歩くことに。

すると突然、

「そこの君」

会社出口の保安所前で呼び止められた。

「傘さし運転はだめだよ」

いやしてないy。。
ちょっと反論してみる。

「いやしてないですよ」

5歩譲ってここまでは普通の注意の会話だと思える。
保安員が自分を見る前はこちらの行動なんてわからないしね。
まぁ保安員ならこのくらいの言葉は当然なのだろう。

ただ、問題なのは次の言葉。

「でも、外に出たら君は(自転車に)乗るだろ?」

ちょおま。。。

なに決め付けてんのwwwwwwwwwww

人がわざわざ苦労して重い自転車片手でついて地道に帰ろうとしてるのにその言葉はないだろwwww
そして自分のすぐ後ろにいた女性には

「傘さし運転はしないようにね」

のみwwww
まじふざけんなwwwwww

こうして激しく気分が悪いまま帰路についた銀でしたとさ。
100%愚痴だ(´-`;)



タイトル考えるの面倒じゃね。。? 

2006年01月17日(火) 20時29分
なにを思ったのか






9.8Mも出してこんな物を買ってしまったwwwww

攻撃力155 重さ300

いかにも使えなさそうな武器だだ。
しかし侮ることなかれ。

なんと




アイアンドライバーにはグラティックがあるのだy!
正直感動したwww

ゴルフクラブかっこいいよゴルフクラブ



つぇぇぇぇぇ







がするね、うん。




それと、今更だけど結婚しましt(遅



まぁそれなりに楽しくやっていけたらなーと思う次第。
ふぁーこれからもよろしくぅぅ






やはりわんわんは不滅でしtA 

2006年01月04日(水) 14時24分
いっきに2つ更新。
わんわんと戯れてます。



わんわんかわいいよわんわん



わんわんかわいいよわんわん



わんわんかわ。。いたっ。。い。。よかわいいyわん(ry






わんわんかわいいよわんわん。。

やはりわんわんは不滅でしt 

2006年01月04日(水) 14時02分
いやっはー!

前言撤回いたします。
わんわん愛護団体は元のメンバーで運営していきます!
これほど嬉しいことはないね!
3人ともまた宜しく!

と、いう訳で。
わんわん復活記念。

「わんわんベストSSコレクション」
をご覧ください。



ニブルに向かう途中。
そこには命をかけた試練が待っていまs(ry



「わんわん」と「タン」のツーショット
コデザ持ってる人なんて滅多に居ないんで撮らせてもらったっ。



そんなことない!そんなことないよわんわああぁぁぁん



もうね、こんなこと言われると最高に幸せな気分になr(ry
わんわんは大切なモチベーション持続を手伝ってくれます。

わんわんに感謝しようそうしよう。

わんわんは不滅 

2006年01月01日(日) 22時29分
突然ですが、わんわん愛護団体は実質メンバーが一人だけになってしまいました。



しかし挫けず歩いていきます。
わんわんの栄光のために。


と、いうわけであけおめことよろ(簡単
今年もいい年になるといいですな。
。。しっかし元旦からGvですと。
タイミングが悪いww
夜は暇だったんでソロで参加参加!

今週はV5一筋で狙ってみた。
相手は「どらねこ探検隊」やら「西風の贈り物」やらやら
最初のあたりは防衛されててなかなか取りにくかったけど。
人数も減ってきたので攻め攻め。





おkkkk
これくらいの混戦なら余裕でエンペを壊せることが判明。

そして今回かなり運がよかったのか。
SIAの防衛網を突破してエンペを1・2回殴ったら。



なんか砦を奪うことに成功www
これには相手も驚いたことだろうw
おそらくエンペ割りかけで防衛する予定だったんだろうけど、中堅Gからソロで一本とったことは少し誇れますぜぃ
しかしこの後はまたエンペを割らず防衛されたww
仕方なく他の砦にいくも防衛されてて無理orz

まぁソロのGvもなかなか楽しいものだなぁと実感。
メンバーが増えるまではしばらくソロおkkkk

今日は有意義なGvだっt
来週もがんばろう!

クリスマス記事その2 

2005年12月28日(水) 22時13分
はい、これを最初に見た人はこの前の記事を読んでみよう。
話の流れがわかるはず。


そしてサンタネタの続き。
せっかくだから色々ためしてみた。




VIPですから!
I wanna be a VIP STAR〜




オリ○ンタルラジオでs(ry
あっちゃんカッコイイー!




率直に事実を述べただけです。




いいように使われております(´-`)

とまぁこんな感じ。
最後のは自分で見てて痛いなと思ったwww
いやー楽しいものはなかなか思い浮かばないn。。
精進いたしまs

BOTがいなくて、今ROが一番楽しい時期かもしれない。
ちょっと頑張ってみよう!
というわけでこの辺で(´-`)ノシ



2006年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像るぅ
» おま。。。 (2006年02月16日)
アイコン画像雪彦
» やはりわんわんは不滅でしtA (2006年01月30日)
アイコン画像るぅ
» タイトル考えるの面倒じゃね。。? (2006年01月20日)
アイコン画像深依里
» やはりわんわんは不滅でしtA (2006年01月04日)
アイコン画像るぅ
» クリスマス記事その2 (2006年01月01日)
アイコン画像Diol
» クリスマス記事その2 (2005年12月29日)
アイコン画像Firi
» サンタサンタサンタ!!1!1! (2005年12月24日)
アイコン画像雪彦
» サンタサンタサンタ!!1!1! (2005年12月23日)
アイコン画像
» 不定期近況報告(?)その2 (2005年11月30日)
アイコン画像あいの
» 不定期近況報告(?)その2 (2005年11月27日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ginnsei
読者になる
Yapme!一覧
読者になる