3歳児検診 

July 18 [Fri], 2008, 23:55
早いもので楓花が生まれてからもう3年。3歳児検診に行ってきた。久々にバスにのっておでかけ♪しかもママ独占で楓花のテンション絶好調受付時間より早く着いたのに・・・・・番号札ひくの忘れて受付は大分後に・・・・ママとしたことが・・・体重12.6`・身長95.6ととっても成長してました。けっこう泣き叫んでる子が多い中、楓花は全然平気な様子。甘いものの食べすぎで心配していた虫歯もなく、今の所は問題ないとの事。でもつい面倒で行かずじまいフッ素。フッ素はした方がいいと念を押されてしまった今回は栄養士さんにも色々相談。???だった事の答えをちゃんともらえたので良かった。すべての検診を終えた後でお友達のたかくん&ママに会ってちょっとお話して帰ってきた。寄り道したケンタッキーでも帰りのバスでも暴れることなく二人のおでかけは終了。来月は桃花の4ヶ月検診・・・子供たちが生まれてからって月日の経つの本当に早いっ・・・・早すぎだぁ〜

1年ぶり★ 

July 07 [Mon], 2008, 13:38
1年ぶりにブログを再開してみようかな〜なんて思ったりして(笑)今年に入ってまずは新しい家族が一杯増えましたよ!!まずは銀之助のお里からゆずりうけた龍之介♂現在6ヶ月。
家に来た時はこんなに小さかったのに、今はもうこんなに↓大きくなりました。

まぁ〜やんちゃ坊主で毎日銀之助とバトル×バトル。悪さも一杯してくれちゃってますよ〜
そしてもう一人。3月29日に次女、桃花誕生〜

入院中はちょっと色々あってとっても心配したんだけど、結局何事もなく昨日無事に100日を迎えることができました。昨日は暑い中、神宮でお宮参り。そしてみんなで楓花のお誕生日パーティーと100日のお祝いをしました。楓花も7月4日に3歳になり・・・
桃花が生まれたことにより色々な気持ちと葛藤しこの3ヶ月で本当に成長したと思う。最初は見てて切なくなるほどだったのに今はもう頼もしいお姉ちゃんだもんね。安心&ちょっと寂しい気も・・・
っとこんな感じで毎日ドタドタ・バタバタ・ギャァギャァ・ワンワンととってもにぎやかな我が家です。時間をみつけて更新していけたらいいなぁ〜(苦笑)と思ってますが・・・どうなるやら?

お祭り♪ 

July 29 [Sun], 2007, 22:51
土曜日、パパの実家の町内会のお祭りがあったので泊まりに行ってきた。午前中雨がひどかったので中止かな?と思ってたけど決行だった。良かった〜今年は楓花もじんべえを着て参加。
近所の仲良しのお姉ちゃんと一緒に出発〜

会場では焼きそば、おでん、わたあめなど一杯食べて、パパとお姉ちゃんと一緒に盆踊りも踊って、何度も睡魔とたたかいながらとっても楽しんだ様子。お祭り終了後はご近所さんと公園で花火〜

そしてそのあとバァバの家にご近所さんが皆遊びにきたので、楓花参加してたくて眠たいのに眠れない状態(苦笑)結局その日は15分位お昼ねしただけで10時半ころまで頑張って起きてた最終的には我慢できなくなってお姉ちゃんに本を読んでもらいながら撃沈よく頑張ったよまたまた恐るべし楓花パワーだったわっ!!!!しかし今年買った90サイズのじんべえ・・・何故にこんなにぴちぴちなの???

プール開き★ 

July 27 [Fri], 2007, 22:36
今日も暑かったですね〜引越しの荷物からプールを探し出し今年初の出動です
空気入れてるママをみて大興奮!!早く・早く〜とせがむ。水着に着替えてGO〜きゃっきゃきゃっきゃとっても楽しそうな楓花の横で暑くてたまらないママ。びっちり2時間遊んでも、「もう家はいる?」の問いかけに知らん顔で「いや〜」の会話を何度繰り返しただろう・・・最終的にアイスでつり、渋々家の中へ・・・食べ終わったと思ったら「おんもいこ〜、いこ〜・・・・・・・わぁーん(ノ◇≦。) ビェーン!! 」とグズリだす。仕方ないので公園へ。走る・走る。恐るべしパワーにママヘロヘロだよ・・・まぁ一杯遊んだおかげで本日は超早くにおやすみ♪寝かしつけは楽ちんだった。また遊ぼうね〜

三ヶ月ぶりでした〜 

July 23 [Mon], 2007, 22:33
とっても、とっても久々の更新!!この三ヶ月何をしてたかというと、お家を購入しちゃいました〜これがまた色々大変で、新築?中古?場所は?金額は?ローンは?etc・・・正直疲れました(苦笑)
色々あってようやく決定したのが中古住宅。そんでもってママの両親と二世帯住宅に住んでます。引越しも終わり最近ちょっぴり時間に余裕ができたので復活してみました。そんな最中楓花も2歳のお誕生日を迎え、日々パワーアップヽ(´Д`;ヽ≡/;´Д`)/魔の2歳児突入です。うちの子は大丈夫かな〜?なんて思ってたけど甘かった…でも一杯言葉を覚えはじめてきてかわいい時期でもありますね。今は「なにしてんの?」がブームらしく、しつこいくらいに「ママなにしてんの」って言ってます。明日は何を覚えるのかな??楽しみ♪


兄妹喧嘩!!!・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・ 

April 27 [Fri], 2007, 22:04
復活するといいながら月1ペースの更新…かなりダレてますσ(^_^;)アセアセ...明日からゴールデンウィークのはじまりだぁ〜ずっと母子家庭状態だった我が家のパパもどうやら1.2以外はちゃんとお休み?5.6は夜のお仕事らしいが…まぁ家族サービスをしてくれそうで良かった・良かった!!今年は旅行には行かず、近場をブラブラする予定です!今日は家の銀之助と楓花が兄妹喧嘩を始めた!!

        最初のうちは仲良く遊ぶお二人さん♪


だんだん銀之助がハッスルしだし、本気モードにスイッチON!!


力では到底かなうわかがありません・・・うわぁ〜んと大泣きでママに助けを求める。が・・・ママ久々写真撮影に夢中(ゴメン)でもでも?

やっぱり最後には仲直り銀之助はワンコだけど見てると本当に兄妹喧嘩みたいで面白かったよ。

お久しぶりですペコリ(o_ _)o)) 

April 01 [Sun], 2007, 23:31
とっても久々の更新!その間、私が体調をこわしたり等いろいろあり、気がつけばもう1ケ月以上もお休みしちゃってた。今日からちょっとずつ復活しようかなぁ〜と思います。楓花は元気一杯です。朝から晩までよく動き、よく話、よく泣きとっても楽しそうな毎日を過ごしています。話せる言葉も多くなり、ママの言ってることも理解できるようになってきました。この成長の早さ凄いよね〜最近はキッチンがお気に入りで、ママがキッチンに立つと必ずイスをもってきてずっと観察してる。(いたずらも激しいけど!)そして自分のおままごとキッチンでなんとなく実践してるのがかわいくて、笑えます。トイレトレーニングは中々進まず…ってぜんぜんやってないし(苦笑)そろそろ本腰いれなくちゃだなぁ〜春だし!暖かくなってきたし冬眠は終わり〜そろそろ色々と活動開始かな?

この写真は3月15日。
パパからのホワイトデーのお返しの1本売りのお高いバナナにかぶりつく楓花。
しかしすっごい大きいよね??
下では銀之助が横取りするタイミングを狙ってた。結果・・・もちろん銀之助GETしました。
我が家は弱肉強食なのですく( ̄Д ̄)ノガンバレーーー♪

雛人形 

February 19 [Mon], 2007, 0:07
節分が終わったら飾ろうと思ってた雛人形…ダラダラと日が過ぎようやく飾りました。去年は楓花はまだおっちゃんこ状態だったので大丈夫だったけど、今年は変なところに置いたら間違いなく壊されちゃうって事で、雛人形様ごめんなさい。唯一楓花の手の届かない場所。それはパソコンの台の一番上のプリンタ置く場所。今年はそこに決定〜ここなら多分安心。多分ね・・・飾る時は邪魔しないで〜!!って言ってるのに一生懸命邪魔?じゃない本人お手伝いのつもり(笑)してくれてました(;´д`)トホホ綺麗なお人形がとっても気になるらしくいっつも指差してなんかわかんない言葉で話しかけてます♪

雪祭り♪ 

February 14 [Wed], 2007, 23:14
先週の日曜日は雪祭りに行ってきました〜今年は雪がすくないし、暖かいし大変だったようですね〜まずは腹ごしらえだ〜!!っと昔よく行ってた定食屋さんへ・・・楓花の奇声が心配されたがご飯に夢中でなかなかいい子ちゃんだったのでよかった(*゚▽゚*)満腹になった所で会場へGO〜楓花の反応は?????( ̄□ ̄ || 〒 ||不機嫌ちゃんだよ・・・・寒いし、寒いし、寒いし・・・・といった感じでしょうか?あなたのために来たのに〜まだ早かったか?             超真顔だよ( ̄■ ̄;)!
このままではいけない!!!とパパが肩車で走り出し楓花のテンションを上げにはいった。そのおかげでだんだん楽しくなってきた様子ε=Σ( ̄ )ホッ良かった・良かった。来年は遊べるさとらんど会場にも行ってみようかな?さすがに来年は楽しんでくれるはず?だよね。笑顔の写真が撮れてよかったよう〜楓花はどうやら寒いのは嫌いみたいね(笑)

・゚゚・。\(・o・ )オニハソト!( ・o・)/・゚゚・。フクハウチ 

February 04 [Sun], 2007, 21:36
いつもは落花生で豆まきの我家。北海道はみんなそうかな?でも今年は枡に入ったミソピーナッツっていう物を買ってしまった…邪道?でもなんとなく美味しそうで。あといつもは食べないんだけど、買い物にいったら恵方巻きが一杯売っていたのでつられて購入って小さく切って食べちゃったんだけどね…意味ないよな(笑)今年の鬼はパパ。凄い怖く楓花に近寄ったせいで、大泣きq(T▽Tq)(pT▽T)p豆まきどころじゃなかったです。そして今年は殻のついてない豆だったので愛犬、銀之助豆食いまくりで・・・今年もバタバタと賑やかな節分となりました。
 

去年の節分&今年の節分。大きくなったなぁ〜今年は鬼のお面が怖くて号泣です(/□≦、)エーン!!

2008年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像いいよいいよーーwwwww
» 3歳児検診 (2009年06月15日)
アイコン画像楓花ママ
» 3歳児検診 (2008年11月07日)
アイコン画像minyamama
» 3歳児検診 (2008年11月06日)
アイコン画像楓花ママ
» 3歳児検診 (2008年09月02日)
アイコン画像ちもこ
» 3歳児検診 (2008年09月02日)
アイコン画像楓花ママ
» 3歳児検診 (2008年07月30日)
アイコン画像あさみ
» 3歳児検診 (2008年07月26日)
アイコン画像アイチ
» 3歳児検診 (2008年07月19日)
アイコン画像楓花ママ
» 1年ぶり★ (2008年07月14日)
アイコン画像カノンパパ
» 1年ぶり★ (2008年07月14日)
http://yaplog.jp/ginnosuke513/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ginnosuke513
読者になる
Yapme!一覧
読者になる