ブログ、引っ越します

January 10 [Sun], 2010, 16:18
 引っ越すと言うか元地に戻ると言うか、今後(どらごにっく★あわー!)の更新は以前運準の頃使っていたブログに帰ろうかと思います。
 新しく借りようかとも思ったのですが、放置してるブログがあるならそれを使えばいいや、と・・・(笑)。あちらも引越し告知をしたとはいえ、随分長い事ほったらかしで済みません。久々にチェックしたらスパムコメントが大変なことになっていた・・・

 引越し予定地はこちら。

蘇生
 URL:http://unnmei.blog57.fc2.com/

 です。更新はこれから・・・です・・・

ご無沙汰しております

January 09 [Sat], 2010, 21:07
 何を書いたものかな・・・(苦笑)
 最近はすっかり地下に潜ってしまった感のあるSieです。こんばんは。

 KINGSの総集編届きましたよありがとう!! とか、どらごにっく★ あわー参加しますよ 宜しくお願いします!! とか、述べておく事は色々あるような気がするのですが。どこから。どうやって。わぁ。
 と言うほど時間が空いてしまいました。どうしようかな・・・(どうしよう言われても)。
 KINGSでの唯一の後悔は、文章投稿をすっかり忘れていたってことでしょうかね・・・青スの項目かPCメッセージで、何か述べておけば良かった・・・! 自業自得ですが残念です。ありがとうくらい言いたかった。

 初回はムーヴを取得しに行っているので、報告として特筆することはまだありません。
 一応アクションをかけたので、ソレに対するリアクションがあったら舞い上がって喜ぶと思うけれども、世の中そんなに甘くなかろうと思って自主的にプラリア補完の準備を進めています。笑。

 エルスでは十代〜二十代の若いPCが多かったので(KINGSにいたっては一歳半とかでしたし)、今回は四十路のおっさんです。ペポペポです。
 ムーヴを習得できるかどうかもまだ分かりませんが(一応ルール的に、取得したいムーヴの名前を書いておけばいいんですよね・・・?)、次回どうするか、は、もっと分かりません。
 追加シナリオとかあるのかなー。どこかでご縁があったら宜しくお願いします。

 こそりとSieでした! 沈黙期間が長かったから、本当にこっそりになってそう・・・! わぁ・・・!(すみません)

いろいろ

November 17 [Tue], 2009, 6:18
 こそりとSieです。

 全リアが発送になった&届き始めたという話を聞いて、慌てて住所変更書類を用意しました。
 もっと早くやっておけば良かった、って言うか間に合わないだろうと思って諦めてたっていうか、延期葉書も最近ようやく転送してもらって見たって言うか・・・!(リアル引越しをしてた)(実家はそのままあるんで、転送して貰えばいいんだけど)
 何でも早め早めにしておかないかんですね。反省。

 初期情報の交換にメールを頂いたりして(有難うございます!)、ちょこちょこ目を通したりしているのですが、まだ何か、PBMスイッチが入りきれて居ないというか何というか。
 一つのゲームが終わって、総集編が届いて打ち上げして、おつかれさまをやったあとに次のゲームが来る、という流れが染み付いてるのかなぁと思ったりもしますが、新しいゲームが始まるんだ、というのもじわじわ感じています。
 でもやっぱり、早くKINGSを終わらせたいし、早くどらごにのスタセ欲しいなぁとか思っちゃうです。

 ・・・スタセ無いの分かってるんですけどね・・・(´・ω・`) 印刷サービスにお願いしたものは通常のスタセとは全然違うモノっぽいのでこれもちょっと寂しい。
 印刷する人も大変ですよね; しかして紙でないとキャラメイクとか無理じゃよー!(デジタル慣れしてない人種)・・・やろうと思えば出来ちゃうんでしょうけれども、スタセが届くと、純粋にやっぱりこう、・・・嬉しいんですよねー。うーん。メインのリアが電子なのは百歩譲って目を瞑るとしても、スタセはなんとかならなかったんですかねえ。
 作るの大変なのかなぁ・・・
 あとは誤字修正が簡単だから??(←誤字がある前提で話さないで下さい)

 チラシと一緒に振込用紙が入っていたので、これを使わせてもらおうと思います。いえーい。

 ・・・ 高 価 ぇ な ぁ ・・・ !(・・・)

初期情報。

October 04 [Sun], 2009, 14:45
 サービスの届きました!
 ブラオペには参加してたっていうPLさんで、初期情報サービスのことを知らなかった方もいらっしゃったんで、うわぁもっと大々的に喋っておけば良かったかしら・・・と 思ったりもしておりました。Sieです。

「個人としてゲームを楽しむための交流の範囲を越えない場合に限り、この「初期情報」の複製、サイトへの転載を許可」してくれるそうなので、受け取ったリアはそのうちブログに乗せてもいいかなと思っているんですが、今のところメールでの交換をちまちまと。
 本当にちまちまとやっています。・・・うーん。勿体無いことかも・・・

 Webでのサービスだからこそこういう情報が小出しに見ることが出来るっていうのは喜ばしいんですが、Webでのアレコレにまだ慣れていなくって(あとまあまだKINGSも総集編来てない=終わってないようなもんですし)、なかなかスイッチが入りません。
 毎回こんなこと言ってるような気がするので、多分なんとかなるとは思うんですが(笑)。

 こそりとSieでした。

わー・・・

September 03 [Thu], 2009, 10:56
 放置すみません。Sieです。
 ちゃんとエルス新作チェックしてます。ほんとです。Webは読みにくくて困ったなぁと思っていますが、今作の案内はちょっと面白いことになってるなぁとも考えています。しかしスタートセットは印刷サービスをお願いしなくちゃならない・・・だろうなぁ・・・と 思うとちょっと気が重い(笑)。でも楽しみです。

 そうこうしているうちに、忍者さんのチャットサービスが終了してしまい、今まで利用していたチャットルームが使えなくなってしまいました。
 どらごにっく★ には参加予定ですが、チャットの提供は難しいかなぁー・・・むぅー。

 何はともあれ、生きておりますよー。

ご無沙汰しています。

May 19 [Tue], 2009, 23:37
 更新をサボっている間に、KINGSでは最後になるナゴヤかプライベに参加させていただいたり、打ち上げに参加させていただいたり、それから総集編の入金を完了したり(投稿はまだです、そういえば・・・!)しておりました。

 最終リアは勿論届いています。本当に有難う御座いました! エルスの中の人!
 ぼくもがんばってさんかひはらった よ ・・・!(当たり前です)

 兎月さんちのアイちゃんと一緒に行動できたのは、最終的に実質二回こっきりで、今回は(も?)大事な所は皆様の行動にアレコレお任せして信頼して、みるくはアイちゃんが「帰って」くるのをただ信じて――足もアズマさんらに頼りつつ――迎えに行く、というアクションでした。

 最後の最後まで、みるく独りでは立ち上がれない、そんなアクションでしたけれど、身勝手でわがままな「只の猫」だったみるくが、「桐間みるく」になれたのは、最後まで面倒を見てくれた(いや、お仕事である以上、担当マスターが担当してくれるのはある意味当たり前ではあるんですが・・・色々なご縁があったという意味でも、最後まで「北海道に居たい」と思わせてくれた面でも、みるくを可愛く描写してくれたという点でも)高良マスのお陰であり、関わりあってくれた全てのPC/PLさんのお陰であり、みるくを愛し、私と言うPLを信頼してくださった(失敗/成功に関わらず、「一緒に遊びたい」と言ってくださった)桐間藍さん/兎月さんのお陰だったと思って居ます。
 北海道は特に、PL/PCの目的が割りとバラバラで(所属もバラバラというか、当初は敵対していた訳ですし)、その入り組み方やすれ違い方がとても興味深いなぁと思いました。

 亡くなられたPCさんのご冥福をお祈りしたいし、一概に全部「善かったね!」で終わらないことも重々承知ではあるのですが、・・・、なんと言ったらいいのかな・・・。
 同じシナリオに居た全ての方に、有難う御座いましたと言いたい気持ちです。
 あんまりお役に立たない主劍者で済みません。と、言いつつも、その、本当に正直を言えば、あの時大劍儀をほっぽって、鳥無の元に駆けつけていたらどうなっていたかな・・・と 今でもちょっと思います。心残りと言う訳ではないのですが(セイコウとの約束を果たしたことに悔いはないので)。
 もしもがないのがPBMという遊びだとは思いますが、その「もしも」を考えてしまうのもPBMだと思うので、これはこれで・・・。

 みるくが凄く幸せそうで、その幸せが、「愛する人と一緒に居られる」という歓びに満ちたものであったので、それだけで本当に、本当に満足です。有り難いなぁ・・・。

 なんだかなかなか言いたいことが纏まらず、感想も遅くなってしまいましたが、ひとまずの報告まで。
 こそりとSieでした。

お疲れ様でした!

March 31 [Tue], 2009, 18:56
 第10ターンアクション、投函完了しております。
 局のポストに入れて来ました!

お久しぶりです。

March 30 [Mon], 2009, 5:50
 今回はチャットにもちょこちょこ顔出し出来ました・・・
 こっそりとSieです。
 リア到着直後に、某SNSには感想と言うか、セイコウやら劍儀に対するPL/PCの見解を述べたりもしてたのですが、大々的に広めたい意見では無く、個人的で感情的なものだったので、暫く寝かせておりました。

 が、もうリアも行き届いた頃というか、10ターンアクションの締め切りも直ぐそこなので、にょろっと晒しておきます。
 猫が何を考えていたか、知りたい方だけ続きをどうぞ。
 遊び方の違いによっては、不快に感じる方もいらっしゃるかも知れないので、閲覧されるかどうかは自己判断でお願いします。
いつでも里親募集中

最新コメント
アイコン画像yamana@城崎
» 今更ですが (2008年07月12日)
アイコン画像Sie(管理人)
» 北海道チャット。 (2008年06月01日)
アイコン画像Sie
» リア来ましたー! (2008年05月30日)
アイコン画像Sie@管理人
» らくがき。 (2008年05月26日)
アイコン画像フジムラ
» らくがき。 (2008年05月26日)
アイコン画像Sie(管理人)@桐間みるく
» 足跡帳 (2008年05月26日)
アイコン画像あずたか@当麻冬真
» 足跡帳 (2008年05月26日)
アイコン画像Sie(管理人)
» らくがき。 (2008年05月26日)
アイコン画像フジムラ
» らくがき。 (2008年05月26日)
アイコン画像Sie(管理人)
» 足跡帳 (2008年05月23日)
P R
Yapme!一覧
読者になる
2010年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
メールフォーム

TITLE


MESSAGE