脱ステ4ヶ月 

2006年02月11日(土) 0時53分
七沢温泉、評判通りとても良い湯でした
美肌の湯だそうですが、上がった後、肌がしっとりした感じでまた行きたいです。
露天風呂もきもちよくって最高でした
温泉はとても良かったのですが。。。

旅館が寒くて寒くて、、、
家では石油ストーブを使っているんだけど、旅館はエアコンしかなくって、エアコンはほこりやらで鼻や目が痒くなるから好きではないんだけど余りにも寒いので一晩つけたら、、

起きたら顔がえらいことになってました
目が半分しか開かない、鼻も鼻の下もガビガビ 顔真っ赤ッか
久々に自分でもびっくりしちゃいました。

体は大丈夫だったけど、こんな酷い顔で帰る事になるとは、、
まじ凹みですよ。

今もまだ赤みはあるし、せっかく良くなってきたお肌がまだガサガサしてます。
次からは日帰りですな。


あっ、昨日で脱ステ4ヶ月経ちました。
正直、1ヶ月前とあまり変わっていないような気がします
お腹の炎症が治らなくって掻きすぎて黒ずんできたような気さえする。
とはいえ、スムーズに動くことが出来るし、以前のように痛くて辛くて鬱っぽくなることはなくなったのでまあ良いとしましょう。
最近は家にいると一日中、掻いてしまうのでなるべく外出して気を紛らわすようにしています。
掻く回数が全然違うので。

近々、ずっと見たかった映画 フライトプランを見てこようと思います☆

寒い。。。 

2006年02月05日(日) 23時31分
寒いですなぁ。。毎日、毎日。
脱保湿して何か塗ってるより楽って思ってたけど、乾燥して痒くて痒くて辛いっす。
特に、寝ようと布団入った途端、全身痒くなっちゃう。
30分程、落ち着くまでぼりぼり掻いてしまう。

汁は最近になってようやく出なくなりました。
少し良くなっていってるな〜と感じれるけどもうすぐ脱4ヶ月の症状としてはどうなの??って感じ。
寝てるときに相当掻いてるみたいで起きたら、どこかしら新しい炎症ができてるし。

唯一、きれいな箇所は背中と前足。
脱ステしてから炎症も出来てないし痒くない。

ところで明日、温泉旅行行ってきます。
厚木の七沢温泉。
貸しきり風呂付きなんだ。
水がとろとろしていてアトピーにも良いとか。。。
また感想書くね^^

脱3ヶ月半 

2006年01月26日(木) 3時19分
このスキンかわいいな
ギャバリアだったらもっとかわいいのに^^
新しいスキンが出るとすぐに変えたくなっちゃう私。

そんな事はどーでもいいとして、、、
今日で脱ステ3ヶ月半だ。
最近、過食気味です、、
脱ステ始めて体重が4、5?「位落ちたんだけど戻りつつあります(汗)
無性に甘いもの食べたくなるし、焼肉、餃子、ラーメン、、、とこってり料理が食べたくなるんだな。
って、そんな料理は食べてないよ。

その分、和食だけど食べ過ぎたり、たまーに肉まん食べたりして、体は正直なものですぐに悪化してくれます
今、酷いのは脇と腕の関節。なかなか良くなってくれません。
関節はまだ延びません。がさがさして伸縮性が全然ないの。
その他は炎症はあるものの大分良くなった気がする。

あと、落屑がすこ〜し落ち着いてきたような気が
嬉しいですな。

顔の赤みはなくなったから保湿すればアトピーって分からない位までになったよ。
自分で思ってるだけかもだけど、本当に良くなった。
出かける時意外は脱保湿してるけど目がね〜厄介。
まだ二重になりません
いつか戻ってくれるのかな。。。
それと顏につけるのってやっぱ自然な物が良いと思うんだけど今いちピンとくるものがなくて、ネットで調べてたらアロマオイルがいいとか、、、
誰か使ってる人いないかな〜〜

あっ、ジムも通い出して2ヶ月くらいたつんだけど、今ではジョギングまで出来るようになりました。
いつも30分走るんだけどウォーキングの3倍位、汗かくよ〜
終わったあとの痒みがすごいので塩素が気になったんだけどシャワー浴びて帰ってます。
掻き壊すよりはマシかなと。
岩盤浴も週一で通ってるので、これだけの症状で治まってるのかな〜とも思うんだけどね。

早く春にならないかな〜
この季節の脱保湿は辛いね。痒い痒い。
この痒みもいつかなくなるのかな。

live 

2006年01月17日(火) 2時10分
妹のライブを見に渋谷へ。
少し早めに出てショッピングした
ソードフィッシュでカシミア100%のニット買った
セールで3000円だよ!安すぎ

ソードフィッシュは109に入ってるんだけど、ぶらぶら見ながら考えてた。
私は、5年位前、109でショップ店員をしていた 洋服大好きだし接客も好きだから。
でもこの頃なんだよな。アトピーが出始めたの。
超ハードスケジュールで食べ物も外食かコンビニばっかだったもんな
でも毎日充実してたな。
炎症も色素沈着もなくなったらまた、販売員したいな〜なんて思っちゃった

久々にするショッピングも楽しいね。
脱ステしてからあまり出かけてなかったからな。

そして時間も迫ってきたのでライブハウスへ
久々のライブだったのでとても楽しみだった
普段はCDばかり聞いてるのでやっぱ生は違う〜とちょっと感動。
以前よりもとても良いライブだった
そして妹と久々に会ったのだけど脱ステも順調なようで肌も綺麗になってたよ
かゆみも減ってきているみたい。
私も頑張らなくちゃ★★

とか言って、帰って洋服脱いだ途端、猛烈な痒みが。。。
30分くらいず〜〜っと掻いてました泣

脱ステ3ヶ月! 

2006年01月11日(水) 0時43分
 何かバタバタしてたら結構日にちがあいてしまった。
脱ステ3ヶ月たちました〜やっと3ヶ月だよ。
まだまだ痒くて痛い日もありますが3ヶ月経って、感じた事を綴ろうと思います。

☆今月に入って、やっと良くなっていってるかなと思える事ができた。

☆落屑がだんだん細かい粉になってる

☆顔の脱保湿はほっぺの所だけガビガビが取れた、綺麗になってきている。

☆糖分、油っこいものを止めると汁が出ない

☆首がスムーズに動かせるようになった(まだガビガビだけど)

☆嫌いだった和食が好きになった

☆体を動かす事が気持ちいいと感じるようになった

☆足の関節がまだまだ痒いけど以前のようにつっぱって、延ばせないという事がなくなった

☆一番手強いのが脇と腕の関節(寝てる時手がすぐに届くから掻き壊してしまう、未だに左腕関節は延ばせない、、、)

☆最近は気持ちが前向き

んな、感じかな〜
まだ3ヶ月だけど、だんだん良くなってきてるんではないかと感じれる事が一番嬉しいです
今日はずっと行きたかった美容院にも思いきって行ってきたよ。
美容院は照明が明るすぎて鏡を見るのが嫌だったけどかわいい髪型にしてもらえて嬉しい
最近は真面目にジムにも岩盤浴にも行ってるよ

時間を無駄にしないよう、今出来ることを精一杯頑張るお

happy new year☆★ 

2006年01月03日(火) 0時09分
あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願い致します^^

脱ステしてから誰とも会ってなかったけど大晦日、お友達と一緒に年越ししました
楽しかった。顔は保湿しちゃったけど
外だと食べれる物がほとんどなくて友達を困らせてしまったよ、、、。

今月の10日で脱ステ3ヶ月になります。
大量に出ていたリンパ液も糖分、油を一切やめてからは出なくなりました。
まだ、体の炎症が酷いのでだんだん良くなればな。。。と思う今日この頃です。

12月は気持ち的も憂鬱ってゆーか、このままで本当に治るんだろうか、、、とかそんな事ばかり考えてたかも。
先が見えないから本当辛いよね。
妹も私より先に脱ステしていて、症状が段々良くなっていって目に見えるものはあるんだけど何か私はすごく不安で27日に始めて脱ステ皮膚科に行ってきたよ

先生に絶対治るって言ってもらえて、心に余裕が出来たというか、行って良かった、頑張ろうって思えた
そーいうのって必要だよね

あと何日、何ヶ月かかるか分からないけど頑張るしかないねっ。
今年の夏はタンクにスカートで街歩きたい
つーか、絶対歩くぞ〜

それと、このパソコン古いからか何なのか良く分からないけど、コメントにお返事できないの。。
せっかくコメントくれたのにごめんなさい。。
太字にもできないし〜治るまで待って。。

パソコン復活♪ 

2005年12月28日(水) 15時35分
いやいや〜久々のブログになってしまいました
パソコンが壊れちゃったのです 電源はつくけどディスプレイは真っ暗。。。
どういうこと???
パソコンは全く分からないのでとりあえず電話サポートみたいなとこに電話して処置の仕方を教えてもらったけど、治らず
その状態では見てみないとどこが悪いのか分かりません、、、と言われ大体の修理費を聞くと6万前後です〜〜って。
たっけ〜〜〜
そんなにするもんなの?私的には1万位で治ればいいなーって思ってたけど。
無職の私にはかなーり痛い金額だけど、使えなくなるのは困るし仕方ないか〜って思ってたんだけど、知り合いに聞いたら6万は高すぎるって言われて。
もう一台、古いパソコンがあったのでとりあえず接続しました。
んな訳で、しばらく使えませんでした。

え〜っと、脱ステの状態はというと。。。。
あまり良くありません
炎症がすごいのと、リンパ液があらゆる所から出ております
腕と足の関節はまっすぐ延ばせないです
変な歩き方になるとです

は〜実は最近ちょっと油断して甘いもんを食べちゃったのです
自業自得だよ、そりゃ、、、ってな訳で。
心入れ替えがんばります。
妹も脱ステ中で食べ物の事は耳がちぎれる程言われてたんですがど〜〜〜〜〜〜しても甘いものが食べたくて
体は正直ですなあ。

なんでジムも最近はあんまり行けてないです。
前の気合いはどこへいった、、、って感じなんすけど
いやいや、でも早く治したいので頑張ります

今からジムへ行ってきます

ミスターミセス★スミス 

2005年12月14日(水) 21時00分
前から見たかった映画、ミスターミセス☆スミスを見てきた
レディースデーで1000円だったから




感想は、、、おもしろかったよ 2時間あっという間だった。
てゆーか、ブラピとアンジェリーナジョリーがお似合いすぎて
BGMとか すごく良かったし、アクションもハデで勢いがあって、とても面白かった。



今日も気分は何だか凹み気味だったけど、映画みて良かった
映画は気分転換になるね〜〜

電車が恐怖に。。。 

2005年12月14日(水) 20時02分
12日、ライブを見に都内まで行った。
あまり体調が良くなく、ずっと楽しみにしていたライブなのに気分は落ち気味何故?体が痛いから?今日じゃなければいいのに、、、なんて考えながら、チケットを無駄にするのも嫌だし大好きなアーティストに会いたかったので何とか頑張った。
が、以前書いたように電車に恐怖感を持つよになってしまったのですごく不安になってたのだ
都内まで約1時間半
とりあえず、地元の駅から急行に乗り換えられる駅まで各停で2駅
全然大丈夫

そして駅について急行を待っていた ドキドキしちゃってる 
はー恐いなぁ、いや大丈夫っしょ!なんて考えてるうちに、快速急行が。
待ち合わせ時間にもぎりぎりって感じだからこの快速に乗らなきゃ間に合わない。。。
でも快速急行に乗って次の駅まで25分止まらないの。
電車に乗った途端、しんどくなっちゃった
どうしよう、、、25分も乗ってられるかな、、、混んでるし、、あ〜やばい、しんどくなってきた ドアが閉まる直前に降りちゃいました。

各停なら1駅が短いので大丈夫なんだけど、急行は無理
どうしても以前の、味わったことのない震え、吐き気、じっとしていられなかった事を思い出しちゃうの。
しばらく止まらない、何があっても耐えなきゃいけないんだって思ってるのが恐怖感に

仕方なく、次の準急にのった。空いてたから気持ち的に楽だった。

ライブはとても楽しかったけど、帰りの電車でもまたまた・・・

座って帰れるよに電車を遅らせて新宿から乗ったんだけど、やっぱ途中下車しちゃいました。
今まで何ともなかったのにあるきっかけでこんなに恐くなるなんて

新幹線も飛行機も乗れないじゃん
旅行もいけないじゃん

まだ、体も脱ステ2ヶ月だから完璧じゃないしな

時間がたてば、平気になっていくかな

でも恐い、、、

2ヶ月 

2005年12月12日(月) 1時11分
脱ステ2ヶ月経ちました。
最近の症状としては変わらず乾燥してて、体中傷だらけです。痛い。なんでこんなに痛いのやら
早く何の痛みも感じることなく動けるようになりたい。
脱ステロイドでの生活はなかなか苦しめてくれますね
掻き毟った傷も寝る頃にはかさぶたになりかけていて、このまま寝ている間に掻かなければ治っていくんだろうなと考えながらいつも眠りにつきます。
寝るとき、ドクターミトンかゆいっこ(知ってます??)をつけて寝ています。
皮膚科の方が作ったものでようは、手袋なんですがミトンなので掻いてもすべるようになってるので傷が出来ないという。。。

でも手袋をしながらも、よく掻けるコツを見つけてしまいなかなかうまくいきません(笑)
しないよりはマシだと思うんですが。

保湿はしないようにしております。
関節は厄介で皮膚がめくれてただれている感じになってるのでまだ紫雲膏ぬっていますが。
首から肩はすこしづつですが、良くなっている気がします。
全く、保湿していないし大きなかさぶたから粉に変わってきています

そんな中、なるべくジムには行くようにしてます
時速7キロ、60分のウォーキングが終わったあとは汗だくです。
そろそろジョギングもしようかなと思っています。
2006年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
最新コメント
アイコン画像hp
» 脱ステ4ヶ月 (2010年04月30日)
アイコン画像いいよいいよーーwwwww
» 脱ステ4ヶ月 (2009年06月15日)
アイコン画像すかし
» 脱ステ4ヶ月 (2008年10月19日)
アイコン画像コンプ
» 脱ステ4ヶ月 (2008年10月04日)
アイコン画像新妻Y
» 脱ステ4ヶ月 (2008年09月30日)
アイコン画像名医
» 脱ステ4ヶ月 (2008年09月26日)
アイコン画像まあむ
» 脱ステ4ヶ月 (2008年09月25日)
アイコン画像makoto
» 脱ステ4ヶ月 (2007年02月25日)
アイコン画像ラ・ペール
» 脱3ヶ月半 (2007年01月17日)
アイコン画像りり
» 脱ステ4ヶ月 (2006年02月28日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ginmoka
読者になる
Yapme!一覧
読者になる