プチ同窓会の多い年の瀬 

December 22 [Sat], 2007, 22:22
財布の紐が緩みやすいこの時期…

今日も飲み会でした。。


財布を覗くと中には○千円しか入ってない…!

((((゜д゜;))))

恐ろしくて何度もお札の枚数確認したよw


親から1万を借りて出かけるという失態。
忘年会シーズン…侮ってた。というか飲み代以外にも無駄遣いし過ぎた…反省。
でも久しぶりに会えた友達が多かったから良いのですよ。プライスレスですよ。。。


今日めちゃくちゃ寒かったから防寒対策バッチリな格好で行ったら友達に

『…ムチウチ?』

って言われた。
…私はマフラーを巻くのが下手です。確かになんか下を向くと苦しかったw

2年ぶりだというのに久しぶり感がない友達に戸惑いつつも安心。
でも、プーだと思われていたらしく私が就職してることに安心してましたw 
なんて失礼なw

そして久しぶりに船橋に降り立ったけど相変わらず治安が悪そうな土地でした。(※私の基準は佐倉)

さざんかさっちゃんに会うのも久々だったから撫でてきたよ。


年明けには地元の友達と4年ぶりに会います。


…なんだろ。

年の瀬になって懐かしい面々から沢山メールがくるんだよね。
去年の今頃とかかなり暇してたのに。


え、そういう年齢?時期?特に意味なし??

謎だ。。。

癒し系 

December 21 [Fri], 2007, 23:07


今日お昼の時に隣でなんか可愛いものを食べようとしていたので、思わず写メを撮らせて貰っちった。


ampmで売ってるパンダクリームまん。



噂によると眉毛つきが稀にいるらしい…


コアラのマーチか!

KYな歌? 

December 21 [Fri], 2007, 21:16

さっきエキュート品川をぶらついていたら喧嘩(?)してるカッポーが居た。

なんか男が女をなだめてた。


…♪〜(*´д`)ノ*:゜☆


そんなカッポーの背景ではコールドストーンの店員さん達が陽気に歌を歌っている。



カッポーの横を通り過ぎた時に聞こえた彼女の言葉。

『…なんか、すねてるのがバカらしくなっちゃった☆テヘッ♪』


((゜ロ゜;)))

さぶイボ立った━(゜∀゜≡゜∀゜)━!!


テヘ♪は脚色したわけではなくホントに言ってたよ。
ありゃ猛禽だね(ゴメン、江古田ちゃん知らない人はなんのことかわからんよね)


それにしてもコールドストーン…w
知らずうちにカッポーを仲直りさせるとは。

今日も私は山根 

December 13 [Thu], 2007, 12:40


うへへ。会社休んでもーた。


いつも行ってる病院が休みだったので違う病院で診てもらいました。…なんかいつも思うんだけど病院へ行くと私の胃腸たち、優等生ぶるんだよね…。お腹診てもらう時も実に穏やかで先生に『別にすごく荒れた音はしてないね〜』て言われたよ。なんか悔しかったよw


とりあえずノロではないらしい。
安心していいんだかなんだか ┐(´〜`)┌


今は落ち着いてるけど多分しばらくしたら私の十二指腸でサタニックエンペラーが開催されると思いますよ…

薬飲んではよ寝よ。

去年の夏から山根君キャラ 

December 12 [Wed], 2007, 20:44

ウップ(;´д`)



・・・腸の調子が悪いです。

辛くて会社早退〜|||(-_-;)||||||
うちの会社のトイレはいろいろと気を使うんすよw


どうやら去年の夏から胃腸が弱いキャラになってしまったもよう・・・
会社にストレスあるわけじゃないんだけどね。


始まりは去年の夏。
辛くて夜間の病院へ飛び込んだりしました。夏季休暇の間ずっと苦しんでました。人生でこんなにも胃腸に悩まされるのは初めてだったのでそりゃもう戸惑いました。


次は今年の春。
カンボジアから帰国したらやられました。食べものにあたったのかなーとも考えたんですが一緒に行った相方は羨ましいくらい健康w
この時は2ヵ月くらいずっと体調不良でした((((゜д゜;))))


そして治ったのも束の間、今年の夏、また胃腸が炎症。医者に『こりゃ慢性胃炎になったかもね〜』と薬を漢方薬に変えてもらう。


・・・ココで私は一つの結論を出す。
私は暑さで胃腸がやられるんだ!ということを・・!


が、


現状がその結論を亡きモノにしようとしています・・・一体私が胃腸悪くなるタイミングはいつなんだ。。。


『 慢性胃炎は上手に付き合っていきましょう^^』

ということをよく聞きますが・・・
上手に付き合うって、どんなふうに?(-_-)
医者に紅茶とかコーヒーとか香辛料を沢山使ったものは口にするなって言われたから気をつかって食事してたけど、あんま症状変わんなかったよ?


やっかいなことに胃腸が荒れても食欲はあるんだよねw
むしろ食べてる時の方が楽だったりww
だから体重減るとかナイwww

一番辛いのは胸のモヤモヤがずっと取れないこと(*_*)
吐くことはしないんだけど吐き気が常にある感じ。
吐けたら楽なのにね。。。


とりあえず〜
上手な付き合い方がわからず模索中なので今日は腹巻きでもして寝ます。なんとなく良さそうだからね。なんとなくね。

予期せず、紅葉狩り 

December 03 [Mon], 2007, 0:26


今日芦ノ湖へ行ったら遊覧船がクリスマス仕様になっていた。船頭にトナカイがついていて他の装飾も緑と赤でまとめてあった。


…この写メじゃよくわかんないと思いますがね。


ちなみに左の方にチラッと富士山が写ってるよ!(写真って取るの難しいね!)


芦ノ湖の遊覧船は小さい時に一度乗った記憶があるんだけど、トナカイの部分が確か龍だった気がするんだよね…違ったかな。

あ、ちなみに遊覧船は乗ってません。
寒かったし高かったから。

ここへ来る途中、国道1号線で箱根を経由して来たのですが、紅葉がキレイでした!紅葉はもう終わってると思っていたし、箱根を目的に来たわけではなかったけれど良い景色が見れてラッキーでした。(ちなみに芦ノ湖もちょろっと寄った程度ですw)デジカメ持って行けば良かったなぁ。



…紅葉は撮らず、乗ってもいない遊覧船を撮って千葉に帰ってきましたとさ。

そいつぁ偽物だ…! 

November 27 [Tue], 2007, 21:13
以前姉が実家に帰って来た時にスーツケースを欲しがっていたのでやっすいお店で1980円のスーツケースを買ってあげました。


さっき電車の中で同じスーツケースを持ってる人を見かけました。


よく見たらコムサのシールが貼ってあり、あたかもコムサのスーツケースですよと言わんばかりの出来栄えでした。



心の中で『…嘘つき…!』とつぶやきました。




…久しぶりに日記書いたと思ったらこんな薄い内容でスミマセンw

もう師走かぁ〜
忙しそうに振る舞わなきゃなぁ〜

トンレサップ湖 

November 04 [Sun], 2007, 23:38
今日のウルルン滞在記・・・

感動した。

カンボジアの中央に広がる東南アジア最大の湖、トンレサップ湖に俳優の宇梶剛士さんが行っていました。




テレビ写メ撮ったらすごいことになった・・・
コレ、頭のとこ・・・私の携帯のライトだよね?


ま、それはさておき


ぢつは・・・


わたくし・・・


半年ほど前にココへ訪れていたんです。




(一応証拠写真w これはアンコールワットだけど)



カンボジアとベトナムへ5日間ほど行っていまして、
旅日記を書こう書こう!と思ってたんですが・・・ですがぁ〜

気づいたら半年経ってましたw
ちなみに水上生活を見学したのは今年の3/23です。



ま、それはさておき



乾期で長さ150km 幅30km、雨期になると乾期の3倍にもなるトンレサップ湖。ここでは沢山の人が水上生活をしています。





先に書いた様に、雨期と乾期で大きさが変わるので水位によって住む場所を変えていくそうです。


ここを訪れた時に現地ガイドのポーラから聞いた話では

水上生活をしている人はカンボジア内でも特に貧しい生活をしており、ミネラルウォーターを買うお金がないので排便も飲水もこの湖を利用しているということ。飲む際はろ過を繰り返し、ある程度透明になったら飲むそうです。

この時はホントにクルージングしながら見学という感じで水上で生活している方と触れ合うことはなかったのですが、要所要所で見かけた親とともに物売りをする子達や、このポーラの話を聞いて勝手に「日本の豊かさに感謝し、カンボジアが今後平和で豊かになっていくことを祈ろう。」という感想を持っていました。


でも今日の放送を見て
大人も子供も純粋に、朗らかに、楽しそうに生活しているのを見て、ホントに自分は一体何を見てきたのかと偏った目で見ていたことに気づき反省しました。何も悲観することはなかったんだな・・・今でもカンボジアは十分に平和なんだね。




これは日本の援助でできた小学校だそうです



広場などで走り回ったことがほとんどない子達に宇梶さんが運動場を作ったときの子供のはしゃぎっぷり!大人もはしゃいでいたけどw見ていて私も顔がほころびました。


カンボジアはほんとーーーーに行って良かったなと思った地でした。
いやぁ懐かしくなってつい日記を書いちゃいましたよw

なつかしー! 

September 22 [Sat], 2007, 17:20



と思わず叫んでしまった。



彼岸法要で茨城に来たので、帰りに筑波へ寄ってみました。


このでっかいガマ…覚えてる…

小学生の時遠足で登ったなぁ〜筑波山。


これから関東平野を一望できる温泉へ入ってきます。


じゃあの。

ばあちゃんDAY 

September 17 [Mon], 2007, 15:47
今朝起きたら兄夫婦からばあちゃん宛てに小包みが届いていました。


・・・


!!


今日、敬老の日か!!!


しかも9月はばあちゃんの誕生日もあるじゃん!!!


兄夫婦のプレゼントで談笑している両親とばあちゃんを横目にそそくさと家を出てプレゼントを買いに行ってきました。

運転しながら「何が良いかなぁ〜」と考えていたのですが1分でプレゼントが決まりました。


ということで


氷川きよしのCDをあげました。(せこいけど誕プレも込みで)

喜んでくれて良かった。
夜はばあちゃんの大好きなとんかつを食べに行ってきます。
P R

リラックマ時計
2007年12月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
Yapme!一覧
読者になる