書き忘れ 

February 07 [Thu], 2008, 23:06
もしかして、HPでなくこのブログをお気に入りに登録してくださってる方がいましたら、
「ジン日記」はhttp://natugin.blog71.fc2.com/に移転していますのでよろしくお願いします。

更新の無いブログを見てくださってありがとうございます。

FCIアジリティー岡山  お友達編A 

December 12 [Wed], 2007, 12:55

チャック君この日、SHINSEIボーダーが集まるということで、会場まで駆けつけてくれました♪ジン君の甥っ子(ですにゃかにゃか顔がそっくり〜
写真では大きく見えるけど、意外に小振りなのだ


めぃちゃんジン君の姪っこで、地元岡山のめぃちゃん。めぃ家が夏の旅行で岐阜に来られた時は運悪く会えなかったけど、やっと会えました横顔がジン君とそっくり!感動しちゃった〜
めぃちゃんとチャック君は胴胎の兄妹。兄妹ご対面できて良かったね〜。



念願だったSHINSEIボーダーズの集合写真
やったね〜
今回はそらちゃんがいなかったから、次は5にんでにゃかにゃか☆集合しよね〜
アーヴィ、歌舞ちゃんも是非


人も混じって全員で記念撮影。『また会おうね』って約束して帰るのがとっても寂しかったけどお別れしました。

とっても楽しい一日でした。みなさんありがとうございました!

にゃは☆

FCIアジリティー岡山  お友達編@ 

November 29 [Thu], 2007, 22:03
会場に沢山のお友達が応援に駆けつけてくれましたぁ〜


海ちゃん ジン君は海ちゃんにきゅんきゅん

リチャード君 力比べでジン君がアゴ乗せしてきてもジッと耐える男前☆

ラック君 今日もご機嫌♪にゃはにゃは笑顔が眩しい〜

ぐぅ兄貴 服がめっちゃ似合ってる〜(笑)体は小さくてもドッシリ構えて貫禄ある〜

ランちゃん めぃちゃんのお友達ではじめましてディスクが上手なの〜。




ヤプログは写真を5枚までしか載せれないので次につづく〜

FCIアジリティーin岡山 

November 28 [Wed], 2007, 22:19
行ってきました〜岡山〜
10月に腰を痛めたジン君だけど、腰はすっかり良くなって大復活を遂げました
前みたいに思いっきり走ったりジャンプできるよ
あのまま引退することになったらどうしようって思ったこともあったけど、
また一緒に走れるようになってすっごくすっごく嬉しい。

練習ではもっと難しいコースを走らせて貰ってるんだけど、競技会はスクールのコースよりハードルの間隔が広いので、なんか慣れないな〜。

JP・・・バー落下とスラローム抜けて失敗2、順位は59位。
AG・・・クリーンランやったね

1度ラージクラスだけで100頭以上のエントリーがあって、そのうちAG1をCR出来たのは13頭でした。
そしてなんと!AG1、4席入賞〜

スムボーのスピードに敵う訳がないのでクリーンランしただけで十分満足していたから、張り紙を見たときは目を疑って何度も見直しちゃったよ(^^;


この日は会場にお友達がい〜っぱい応援に駆けつけてくれました
(次につづく)
ジン君の姪っ子めぃちゃん家のランさんが、ジン君の競技を撮影してくれました☆
AG1でクリーンランしたやつです
※前半・後半に分かれています。









ルイルイパーティー 

November 02 [Fri], 2007, 21:39
ルイルイパーティーに行ってきたよ

兵庫県・三木ホースランドパークまでジン君とふたりで根性で行ってきました〜
片道3時間半〜、前はすっごく遠いから無理って思ってたけど、アジ大会で高知へ行ったり徳島へ行ったりしてると(自分は運転してないけれど(爆!))、距離感覚がおかしくなってきて、3時間位どってことなくなっちゃうね。

広〜い芝生広場にボーダーが大集合!!総勢94頭だって!
すごい数だね〜。

会場ではラック君家と一緒だったよん

ラック君と会うのは5月の京都・奈良に行ったときぶり。
じゃれ合う仲ではないけど、もう何度も会ってるからラック君とジン君はお互いのこと認識しあってるね♪

ふたりして爆走するボー達をじっ。
ジン君は可愛い子ちゃんをストーキングしたくてウズウズ(笑)
可愛い子ちゃんの所まで走って行きたいけど、なっちゃんに叱られるから、せめて残り香だけでも・・・って、可愛い子ちゃんの歩いてた辺りの地面ををクンクン・・クンクンクン・・・
ジン君の行動は笑われっぱなしでした〜(笑)

ゲームも参加したよ〜。

50m走・バケツにポン(落ちてるボールを咥えてバケツに入れるゲーム)・レトリーブ
どのゲームもジン君は一生懸命楽しかった〜
心配してた腰は全く大丈夫みたいで、全速で爆走してたよ^^

お昼タイムはなんとあっこさんが豚汁を作ってきてくれたよ〜
とってもおいしくって、持参したお弁当はそっちのけ、あっこ特製あったか豚汁をおかわりしちゃった〜
あっこさん、ごちそうさまでした〜^^

ジン君とラッきゅんにはプチケーキ
プチサイズだからあっという間だったけどウマウマだって


おじちゃんなジン君はイスにのっかってまったりタ〜イム
手すりの部分が丁度いいあご乗せになって、まったりしながらボーのディスク観戦☆


半日、可愛い子ちゃん追っかけて、♂ボーとガウガウ言い合って
家についたころにはぐったりなジン叔父さん(笑)

帰りは渋滞に巻き込まれたりしてさすがに私も疲れた

訓練競技会仲間のロック家やネットでしかお話したことのなかったちゃーりーさんとロフちゃんにも会えたし、ルイパパさん家の秘蔵っ子Rupart君もお目に掛かれたしとても楽しかったです。

ルイルイパーティーは残念ながら今回で最後ということです。
一度だけでも参加できてよかった
また機会があったらボーダーのオフ会に参加したいな。

☆最近のジン君☆ 

October 29 [Mon], 2007, 21:44
腰を痛めてから殆ど日記も書かず放置
この間、ジン君とちょこちょこお出かけしたよ。

・・・と、その前に。
長野でのアジ・オビ競技会会場でのジン君
超美形ボーダー、インディ王子とはじめまして
訓練界のイケメンボーダー(笑)のツーショット



最近オープンしたショッピングセンター内のペットショップへ行って
プリクラ撮ったり

  



激しい運動禁止だったから家からちょっと遠い広い公園で歩き散歩したり
ジンきゅんのにゃはにゃは☆写真も忘れず
綺麗なオレンジ色コスモスだね〜




こんな感じで、アジリティ出来なくたって中々楽しんでたジン君なのでした

11月からはアジリティも解禁!!楽しみ〜

ジン君その後・・・ 

October 14 [Sun], 2007, 20:42
ジン君が腰を痛めてから昨日で一週間経ちました。
みなさん、ご心配かけましたが、ジン君は日に日に良くなってきてるので安心してくださいね^^

病院から帰ってきてまずした事、家の廊下にカーペットを敷きました。
本当はもっと前にやらなければいけないことだったんだけど…。(反省)


家の廊下、180cm×500cmと無駄に広くて(その分、部屋を広くしたら良かったのに)ホームセンターで切り売りのカーペット買ってきたよ。
更に、居間のフローリング部分でジン君が滑りやすい出入り口付近に畳一畳分のマット×2を敷いて、足腰に負担がかからないようにしましたカーペット代 ¥13000ジン君の為だからしょうがないけど、痛い出費

柱の凹凸にそってカーペットをチョキチョキ切り抜いて完成!
満足のいく出来 
滑らないからジン君の遊び場になったよジン君、さっそくかぼちゃのぬいぐるみで遊んでます
廊下の写真、スリッパとか脱ぎ散らかして歩けど気にしんといてね(爆)

腰を上から押しても嫌がらないし、痛みは殆んど無くなってきたみたいでも、まだ暫くはジャンプは控えておいたほうがいいよね。

この一週間、歩き散歩だけだったけど、今日はゆっくりペースで自転車散歩にしてみました。
身体の静養が大事だけど、ジン君はダイエットもしなきゃならんのだ〜運動させずにダイエットって難しい。食事量を減らすしかないんだけど、元々少なめだったのがもっと減ってジン君ひもじそう…我慢してね〜ジンきゅん

あっこさんから素敵お見舞い頂きましたジン君の身体を労わって、プロテインのサプリメント馬肉クッキーまで
早速プロテインをご飯にマゼマゼしたよ〜。いい筋肉付きます様に☆
あっこさんありがと〜

27、28日のアジ・オビ競技会は大事をとってキャンセル。近場だったし残念だけど、11月の岡山で復活したいな。それまでゆっくりじっくり体力作りに専念することにするよ。

ジン君の腰痛A 

October 10 [Wed], 2007, 22:29
昨日は名古屋まで、ジン君の腰を診てもらいに行って来ました。
名古屋って近いんだね。何度か遠出してるから距離感狂ってきたよ。
もし通院って事になってもジン君の治療となればこれくらいの距離平気かも。

紹介してもらった時、○○先生って名前聞いたときまさか…とは思ったけど、やっぱりあの人でした。
全国的に指折りの名医らしく、何度も犬雑誌で紹介される有名な動物の整形外科専門の獣医さんです。そんなすごい先生がこんなに近くに居て診て貰えるなんて!とっても心強かったです。

先生、とっても丁寧に全身チェックしてくれて、ここはこうでああで…って詳しく説明してくれました。普通の獣医さんなら痛がるならすぐ痛み止めを出しておしまいって感じだけど、この先生は整形専門だから関節をいろんな角度から触って曲げて伸ばして…ってなんか凄かった!


触診してみて、やはり痛みは腰からきてるそう。レントゲンでは股関節も膝蓋骨も問題なし、背骨にもヘルニアらしきものは見つからなかったよ。
ジャンプするときに背骨と骨盤が接合する場所辺りに強い衝撃を受けるから、アジとかディスクとかスポーツやってる子はそのあたりを痛める事が多いんだって。

レントゲンではっきり出なかったけど、腰を痛がり出した初日よりも痛みは和らいできてるみたいだから(初日は玄関の段差でも痛がってたのが、今日は車に一人で乗り込める位に良くなってる)腰部の筋肉を痛めたのかもしれないって。今回は触診とレントゲン検査だけでお薬はでなかったよ。

3週間ほど運動制限してその間ジャンプ禁止、様子を見ながら徐々に運動量を増やしていって6週間位たって調子がよければちょっとずつアジリティーも再開していいって
だけど、もし痛みが再発したら痛みの場所的に「馬尾症候群」という神経の病気を疑って、CTとMRI検査で腰を調べるんだって。そのためには全身麻酔が必要だけど、今の様子では麻酔をかけるほど深刻じゃないから様子見ようとの事です。
それとジン君の今の肉付きがスポーツドッグにしては多すぎるって。すでに肋骨ごつごつ触れるんだけどちょこっとダイエットさせなきゃ。
7・8月とスクールお休みして運動不足で体重が増えてしまった状態で9月になってアジ再開してるから体に負担がかかっちゃったのかな。
私の所為で私がしっかり体重管理しなかったからジン君は怪我しちゃったんだよねほんとにジン君には申し訳ないと思ってるよ。

専門の先生に診てもらって検査して貰っただけで大分ホッとしたよ。
まだ腰は痛がるけどいつものにゃはにゃは笑顔で笑ってくれるから、不安でシュンってなってもジン君の前では自然と笑顔になれる
それに、みんなから頑張れ応援メッセージ貰ったからとても前向きな気持ちになれました。どうもありがとう。

運動制限で走ったりジャンプはだめだけど、今朝はジン君とご近所を歩き散歩してきました。
いつも自転車散歩だけど、たまには晴れた日に歩き散歩もいいもんだね。

ジン君の腰痛@ 

October 09 [Tue], 2007, 22:33
長野での大会直前、『楽しんできま〜す』って日記を書いたけれど…
大変なことが起ってしまいました


長野行き直前、ジン君腰を痛めてしまいました

後ろ足2本で立ち上がれません。
玄関の段差を上がるのも痛そう。
思いっきり走れない。
腰を上から押すとキャイーンって叫んだ

どうしよう…!!!ジンきゅ〜ん



長野へは行ってきました。
アジは出発前から棄権するって決めていました。
この日のためにがんばって練習してきたのに、走れないのが悔しくて悲しくて、ジン君のことが心配で心配で、泣かないように我慢したけどやっぱだめだった。一回涙が出だすと中々止まらないよ

何もせずに帰るのはどうしても嫌で、訓練だけ、痛み止めの薬を飲んで、私に付き合ってもらいました。ごめんジン君。
それでもジン君は一生懸命私についてきてくれて、CDU97.2点、3席入賞!すごいよジン君。ありがとう。

アジ会場で、脳神経・整形専門の獣医さんを知っている方がいらしたのでその先生に診てもらいに行くことにしました。
で、今日行って来ました。その話は今度…


つづく。

(コメントお返事が遅くなってしまいます。ごめんなさい)

いよいよ 

October 05 [Fri], 2007, 20:34
いよいよです。アジ・オビ競技会in長野県松本!!
7日真夜中に早めの出発

アジ・オビ同日開催で、アジ2回走って、訓練も空いた時間に出て…大忙し

アジはクリーンラン目指して!
訓練は賞狙っていきま〜す

涼しくなってきてジン君の調子も絶好調
思いっきり楽しんでくるよ。
yaplog!PR
プロフィール
ジン君
名前:ジンジャー
誕生日:2001.5.18
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
http://yaplog.jp/ginkun-diary/index1_0.rdf
GIN'S Web
ジン君のHPだよ
メールはこちら♪

TITLE


MESSAGE