(無題)

April 09 [Sat], 2016, 18:33
少しだけお花見。
こんなに暖かくて満開って珍しいかも。
いつもは寒いもの。

お向かいのマンションからは
リコーダーが奏でる
「さくらさくら」の音色が聞こえていました。
どんな年代の方が吹いてたのかしら。


2月末日

February 29 [Mon], 2016, 20:46
お休みでした。
ので、例のごとく昼食にはダンナとラーメン。
その後に暖かな陽気に誘われて
鉢植えとか切り花を少し購入。
写真はラナンキュラス。
普通のラナンキュラスは丸いけど
これはだいぶ花の形が違ってて
珍しくって買ってしまいました。

そして帰宅時のこと。
ポストを覗くと一通の封書が…!
そう、先日受験した秘書検定の合否通知…。
ドキドキしながら開封すると
合格の文字!やったー!
受かったよぅ。良かった(T_T)
一応勉強しましたよー。
すごくすごく嬉しいですっ(*^^*)



(無題)

January 04 [Mon], 2016, 15:04

私、年女でして。
遅ればせながらやっと初詣に行って来ました。
普段はおみくじなどもやらない私ですが
数えで厄年とか申年生まれとか
なんだか御守りとか買わなくていいの?
という気持ちになってしまい
なぜか厄除けではなく
開運の御守りを買ってしまいました(^_^;)

でもやはり、健康で過ごしたいものです。

本年もどうぞよろしくお願いいたします♪

出来事

November 29 [Sun], 2015, 14:53


2週間ほど上京しておりました。
お仕事です。
この写真は、宿泊地に咲いていた山茶花です。
天気もよくて満開で本当に美しい。

その間、次女はひとりで留守番をしておりました。
食事だけはじじばばが運んでくれていたようですが
夜も朝も一人だったわけで・・・。よくがんばりました
帰ってみるといつもは閉めて寝る子供部屋のドアが開け放たれたままになっていたり
(ちょっと一人で寝るのはこわかったのかな?)
私たちの(夫のも含め)洋服を着た形跡があったりと
いろいろと彼女も考えて暮らしていたのがわかりました。
わたしには無理だったかも


わからない

September 20 [Sun], 2015, 8:12
このヤプログアプリで写真を投稿すると
小さいサイズになるの。
余白ができちゃって。

なんでだろう。
誰か教えてください

またまた遠出

August 29 [Sat], 2015, 12:33


こんな休日、いいですか。
青森に来ています。
仕事では20年ぐらい前に来たけれど
プライベートでは中学生以来。
懐かしいのと、様変わりして素敵になってるエリアとを
散策しています。

午後からはドキドキしながら次女の演奏を聞くこととします(^^ゞ



出会い

August 27 [Thu], 2015, 22:51




葉祥明をご存知でしょうか。
画家さんで詩人です。
初めてその人の絵を見たのは小学校六年生の時。
バレンタインデーのお返しにと
担任の先生が絵葉書をくれました。
葉祥明さんと永田萠さんのイラストが描かれていました。
その時からのファンなのです。

そして見つけたのが
県内でひらかれている絵画展のチラシ。
片道120qの距離のドライブは多少不安でしたが
こんな機会は滅多にないので
頑張って出掛けてきました。

こんなとこで葉祥明さんの絵に会えるなんて
本当に感激でした。
ぜひ鎌倉にあるという美術館にも行ってみたいものです。


お盆ですね

August 14 [Fri], 2015, 12:51
長女が夏休みなので帰ってきていました。
たったの3泊でしたが…!
松島いったり新しくできた水族館に行ったりと
バタバタ過ごしていきました。
家にいた頃はケンカばっかりだったけど
遠く離れるとそうもできず
いつも食べれていないようなものをせっせと作っておりました。

今日は下宿(?)に帰る日だったので
高速バス乗り場まで送ってきたのです。
次はお正月かな。
きちんと食べて、学校頑張って欲しいものです。

やっと暑くなり…

July 12 [Sun], 2015, 12:35
ギラギラの日差し(>_<)
でも久しぶりの暑さで
やっと7月という季節を感じます。

喫茶店にて休憩です。
コンビニやマクドナルド以外のアイスコーヒーなんて
本当に久しぶり!
美味しく味わっています。
店内も静かでいいわあ。

忘れ去られそう(*_*)

April 05 [Sun], 2015, 15:06
そんな雰囲気も感じる
このページ(^-^;
ご無沙汰しています。

久しぶりの更新はやはり庭ネタから。
4年ほど待って、やっと花が咲いたクリスマスローズの写真。
失敗したかと思っていたら
今年初めて発見したグリーンの花。
それも5輪ほど咲いてます。
とても嬉しい。
新入りの紫と一緒にアップします(*^^*)

2016年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ありがとコメント
アイコン画像ginju
» 本年も(^.^) (2014年12月31日)
アイコン画像ginju
» 本年も(^.^) (2014年12月31日)
アイコン画像automatic
» 本年も(^.^) (2014年12月31日)
アイコン画像みみか
» 本年も(^.^) (2014年12月31日)
アイコン画像銀樹
» ライブ♪ (2014年10月10日)
■プロフィール■
こんにちは銀樹です
■家族:clarinet吹きの夫、 娘ふたり(花の女子大生&吹奏楽部でクラリネットにのめりこんでる高2生)■
■趣味:活字を読むこと、家庭科系のこまごました物作り、ガーデニングもどき■
■Beer大好き♪なんです・・■