久しぶりの・・・ 

2005年12月08日(木) 23時54分
いやぁ・・・。おひさしぶりです
一身上の都合で全然更新できずすみません・・・。

ののじはお陰さまで元気いっぱい!
ワクチン接種も無事済み、なんと1.8kg(サスケ君と同じ!!)

よく寝るし、食べるし、快便です(笑)
ののじのためにデジカメも購入。

毎日バシバシとってます。
ぜひ紹介したいのですが、ちょっと準備中ってことで
ぜひ今度。

ののじは今睡眠中。
最初悩みだった睡眠不足も解消。
飼い主の生活に徐々に慣れてきてくれてるようで
夜は一緒に寝てくれるので助かってます。

本当に本当に可愛くてめろめろ。
ボーナスが出たらキャットタワーを買おうと思います。
親バカッぷり全快な毎日です。

命名!! 

2005年11月20日(日) 23時02分
 えー熟慮に熟慮を重ねた上、やっとこさっとこニャンコの名前が決まりました!
マーブル、のんたん、くんくん・・・様々な候補が挙がりました。
みんなに実際に会ってもらい考えてもらい、最終的に自分で決めました。
 なんか、聞こえだけが可愛い名前は嫌で、こう脈略がある、理由がある名前がいいと
思ってこの名前にしました。可愛い名前ではないかもしれませんが
今後親しみもあふれてくると思われます。
  
 前置きが長くなりましたが・・・
発表します!名前は・・・・・

NONOJI!!イエス!ののじですっ!

はぁー、言ってしまった。これでもう変更はきかないねっ。
なんかちょっとなんじゃそれ!?って名前なのは承知です。

前の飼い主さんがつけた名前を思うとずいぶん情けない感じになってしまったのも承知です!

しかしですね、名前の由来を聞いてもらえば、納得していただけるはず!?

柄の一部がね、平仮名の、って書いてあるように見えるんです!

それを友達に指摘され、のが付く名前にしようということになり
のんたん、のんのん・・・たくさんの名前を考え
行き着いた果てはののじ。

発音はのの字。ではなく、NONOJI。

わかりますかねぇ?

全部音程は同じです。ののじです。じは下がりません。

さんはっい。ののじ。そーそです。

明日、ワクチンを打ちにいきますが、さっそくののじという名前が活躍しますな!!

今後ともどうぞ、ののじと新米ママ3をよろしくお願いしますー

今日の出来事。 

2005年11月17日(木) 0時45分
仕事が始まり、つい忙しさのせいにしてサボってしまいました。
すみません今日は朝仕事から帰ってきて、少しだけ寝て出かけてしまいました。
お留守番はやはり後ろ髪を引かれる思いで、心配。
昨日も夜仕事の間は友達に頼んで家に居てもらいました。
(ま、友達の希望とも言えるが・・・。)

その友達と今日はコーチの新作発表会とやらに行く。そもそもバックを買ったら招待状が来たのです。
そんなとこには行ったとこがないので社会勉強のため行ってみようということになる。

遅れて行くとこの世のものとは思えない人が優雅に店のなかをウォーキングしている。
イエス・・・。モデルさんなんですな。
もちろん全身コーチできめきめで、一般人には真似できないファッションの数々・・・。

なんだかかんだか人がいっぱいで先行発売も兼ねているらしいが人がいっぱいいて商品を見るのも
一苦労そんななかで高い買い物なんてできるか!ゆっくり見たいわ!
とさっさっと店を出る。

いやぁ、なんとも素敵な体験でしたが、先行発売とはいえ買い物はゆっくりしたい。
ましてや高い買い物なら尚更ね。
モデルが着てるものを自分も着たいと思い買っちゃ、メーカーの思うままだー!
 以上。なんの興味、関心もないでしょうが今日の私の1日でした。

 そして・・・にゃんこの1日はというと午後3時から0時までお留守番。
今後は遊びに行っても必ず0時まで帰ってくると決めました。
今日はどうにか間にあった。帰ると押入れの中にいました。
ちょっと厳しい顔つき・・・・。

おせーんだよ。
????

とでも言いたいかのような顔。
でもすぐにいつもどおり甘えてくれてほっとしました。
そうそう今日も私は猫の本を買ってきてしまった。
お留守番を長くさせると、不機嫌になって遊んでくれないことも
なんて書いてあって急いで帰ってきましたよ。

まさに子供が生まれて家にすぐ帰る旦那みたいな感じ。

あ、まだね、名前決まらないんですよ。
今の候補。
@マーブル
Aくんくん

どちらも友達に考えてもらったんですが。
呼びやすい名前がいいんですけど。
微妙なところでねぇ・・・。
いまは「にゃんこー」とか言ってます。

あぁ早く名前を。
誰かいい名前を求む!
この写真を見ていい考え浮かびませーん?



元気いっぱい!! 

2005年11月13日(日) 23時11分
にゃんこは今日も元気いっぱい
いっぱい寝て、食べて、遊んで・・・。
昨日は初めてうちで夜を過ごしましたが・・・
全然寝てくれなくて布団の上をジャンプ。
机を上ったり降りたり、とにかく部屋中を駆け回っていました。
あげくの果てには、私の顔を平気で踏んでいきます・・・

そして6時頃やっと就寝
布団のなかですやすや眠る姿の可愛さに
つい全てを許して微笑んでしまいました

まるで赤ちゃんですねー。いや赤ちゃんなんでしょうが
まるで人のようです。とても甘えん坊で活発で
可愛い可愛い子供ですねぇ

あぁ。今日も眠れないんだろうなぁ・・・。
すでに大暴れ(笑)
それでは、おやすみなさい・・・。

本日の一枚
《うぅ〜やられたぁ〜》

今日までの軌跡。 

2005年11月12日(土) 19時17分
記念すべき・・・11月12日。
本日付けで我が家に配属された一員。
アメショーの猫ちゃんでっす


実は先月ペットのハムスターが他界。
やはり一人は寂しく、ペットが欲しくなる。

まず思いついたのが猫。特にアメショー。
子供の頃アメショーの動く猫のぬいぐるみが大好きで
大人になったらアメショーを飼うのが夢だったのです

色んなサイトや本を読み、ブリーダーさんから購入するいう結論に至る。
運よく非常に親切なブリーダーさんから猫ちゃんを譲り受ける。

・・・というドラマチックなストーリーなわけで

これから猫ちゃんとの日常をしっかり残していきたいという気持ちで
このブログを開設しました。

まだ名前は決めていません。周りの人達と相談して2、3日中には
決めようと思います。

というわけで・・・これから末永くよろしくね


2005年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像眞綺
» 命名!! (2005年11月27日)
アイコン画像みんなのプロフィール

» 今日の出来事。 (2005年11月17日)
アイコン画像にゃんちゅ改めママ3
» 元気いっぱい!! (2005年11月17日)
アイコン画像眞綺
» 元気いっぱい!! (2005年11月16日)
アイコン画像にゃんちゅ
» 元気いっぱい!! (2005年11月15日)
アイコン画像眞綺
» 元気いっぱい!! (2005年11月15日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ginji92
読者になる
Yapme!一覧
読者になる