今度はコミックバトンです!

2005年07月12日(火) 0時32分
バトンって楽しいですね!
決められた質問に答えてそれを次々違うひとにまわしていく、というもの。
ここ最近だけで、ミュージカル・バトン(音楽)とReading Bton(本)がまわってきましたが、質問に答えていくうちに記憶が思いおこされていい刺激になります。
そして今回は「まるおの漫画生活」まるおさんからコミックバトンがまわってきました〜vvv

めちゃめちゃうれしいです!
私の専門分野がキターーーーー(爆笑)
嘘です。たいしたことないです。ではいってみましょう〜vvv

【コミックバトン】
@現在所有しているコミック数は?
A今読んでいるコミックは?
B最後に買ったコミックは?
C思い入れのある漫画は?
D次にバトンを渡す人は?

  (人数は決まってないようですvvv)
→@1979冊
丁度1ヶ月ほど前に大掃除で棚にある本を全部リストアップしたノートがあったので今、数えてみました。
あと、これプラス自分の部屋棚のと人に貸してる漫画で2000超えるくらいですか。
2年前、部屋のリフォームのために場所がなく泣く泣く売った1500冊の空きを着実と埋めてきてるんだなあ(笑)

あ、高校卒業文集に「今2978冊、大学卒業までに5000冊突破!」とか書いてある。
無理!むしろ当時下回ってるから(笑)

→A「クロサギ 6巻」「Flower 6巻」「アイシールド21 14巻」
読むペースはまちまち。
1冊に三日以上かけたり、逆に一日で15冊くらい読んだり。
最近は2・3冊を平行して何日かかけて読んでます。
1冊全部読み終えて次、じゃなくてちょっとずつ平行で(笑)

→B「アイシールド21 14巻」「クロサギ 6巻」
7月7日に買いました。(まだどっちも読んでないです/爆)
7月はいいものばかり出るのでひたすら出費する月になりそうです(涙)

→C「ピアノの森」(一色まこと)
はここ5年の間に見つけた漫画の中で最高傑作かもしれない。
休載、雑誌廃刊、と悲しい知らせが続き希望をなくしていたところに春先の連載再開。今月22日に待望の、待望の新刊がでます!!

「火輪かりん」(河惣益巳)
絵柄で敬遠する人がいるかもしれない。知る人ぞ知る、この作者の描く漫画ははっきりいってどれもこれも面白い!
その中でもこの「火輪」は私が初めて出合った河惣作品。中1くらいかな・・・最初1巻を読んでさっぱり意味がわからず断念。(当時絵だけ見て、台詞を飛ばし読みするクセがあった。)
2度目、じっくり台詞を一つずつ読み進めたらあっという間に虜になり、全17巻一気読みする始末。

「Kの告白」(星野架名)
花ゆめでSF?作者の世界観が好きです。これはミステリーというかサスペンス系に属する話。絵柄の美しさと神秘的な響きの名前、小学生ながら難しい単語も頑張って読んでいた記憶がよみがえる・・・

「SLAM DUNK」(井上雄彦)
いわずとしれた大傑作!世にこれの影響でバスケ部に入った学生がどれだけいたことか!
とりあえずここに一人いる(笑)

「月魂の騎士」(中山星架)
「妖精国の騎士」で有名な作家さん。妖精国〜もお気に入りだが、それにも増して気になる。
同時期に連載開始され、不本意ながら子供時代の話が削られ加えて主役の成長話の進みが妖精国〜とかぶるとかいう理由で連載一時中止になった作品。
作者自身のコメントでは妖精国が書き終ったら続きを〜ってことだけど、妖精国は相当終わりそうにない(笑)
なにせ、作者の書きたい話NO.1ぐらいのやつだし、読んでる方としても4部作ちゃんと書いてほしい。でも月魂〜もファンとしては細々とした希望を持って連載再開を待っている。
細々・・・
だって出たの1986年だしね(涙)

・・・止まらなくなりそうなのでキリよく5つにしておきましょうvvv(笑)

→D
すごく楽しかったです。
漫画がきっかけではじめたこのブログ。知り合った人も漫画好きな人がいっぱいです。
その中で以下の3人に回したいと思います。
よろしかったらバトン、受け取ってやってくださいねvvv

◆◇◆ GRUNGE STREET ◆◇◆」layneさん・・・お暇があったら是非お願いしますvvv
幻想のさくら」こすけさん・・・ご無沙汰です。漫画たくさん読まれてるので試しにどうでしょう?
花が萌える...」makiさん・・・少女マンガ何買おう?って時にすごく利用させてもらってます。ありがとうございますvvv


クリックするとランキングページいきますvvv協力よろしくですvvv
  • URL:http://yaplog.jp/giniromangekyo/archive/419

↑次回目標は50000です。




↑お気に入り追加ならクリック☆

■買い忘れチェック■
■1/13
『のだめカンタービレ(限定版同時発売)』 14巻
■1/18
『きみのカケラ』 6巻
■1/19
『フルーツバスケット』 19巻
■1/23
『わたしはあい』 3巻
■1/23
『わたしはあい』 3巻
ぼくと未来屋の夏』 1巻
2005年07月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
管理人の漫画購入リスト
ONE PIECE 40巻

尾田 栄一郎

集英社 2005-12-26
Amazonで詳しく見る  by G-Tools
(1/6up)

ラブ・コン ―LOVELY COMPLEX 12巻

中原 アヤ

集英社 2005-12-22
Amazonで詳しく見る  by G-Tools
(1/6up)

ブリザードアクセル 3巻

鈴木 央

小学館 2005-12-15
Amazonで詳しく見る  by G-Tools
(1/6up)

ピアノの森 11巻

一色 まこと

講談社 2005-12-22
Amazonで詳しく見る  by G-Tools
(1/6up)

カルバニア物語 10巻

TONO

徳間書店 2005-12-24
Amazonで詳しく見る  by G-Tools
(1/6up)

シューピアリア 2巻

ichtys

スクウェア・エニックス 2005-12-22
Amazonで詳しく見る  by G-Tools
(1/6up)

最新コメント
アイコン画像男だけど潮ぴゅっぴゅしたよwww
» 鋼の錬金術師13巻 初回限定特装版 (2009年06月15日)
アイコン画像盗賊
» 鋼の錬金術師13巻 初回限定特装版 (2008年10月19日)
アイコン画像コンプ
» 鋼の錬金術師13巻 初回限定特装版 (2008年10月04日)
アイコン画像まさる
» 鋼の錬金術師13巻 初回限定特装版 (2008年09月30日)
アイコン画像酢だこ
» 鋼の錬金術師13巻 初回限定特装版 (2008年09月26日)
アイコン画像50t
» 鋼の錬金術師13巻 初回限定特装版 (2008年09月25日)
アイコン画像おいお
» 鋼の錬金術師13巻 初回限定特装版 (2008年09月20日)
アイコン画像ダルお
» 鋼の錬金術師13巻 初回限定特装版 (2008年09月14日)
アイコン画像鶴たん
» 鋼の錬金術師13巻 初回限定特装版 (2008年09月07日)
アイコン画像ヌル山
» 鋼の錬金術師13巻 初回限定特装版 (2008年09月02日)

Since 2004.9.7 Copyright (c) Aki Keina All Rights Reserved

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:giniromangekyo
読者になる
Yapme!一覧
読者になる