おしらせ
2006.12.17 [Sun] 21:20

ブログが移動します☆
http://walnut00.blog74.fc2.com/
↑新しいブログ先です☆


↑枠なしでみにくいですが、バナーです☆
ダウンロードしてお使いください☆

夢のアシスタントさん。
2006.11.02 [Thu] 15:30



昨日初めて、オトモダチつながりのアシスタントさんに来ていただきました〜

もうね、何たのんでイイやら、、?
プロの漫画家さんはアシスタントさんにどう働いてもらうんだろう?
アシスタント経験のない私にはさっぱり。

と、とりあえず、、消しゴムお願いします。 めっちゃヘコヘコ。
はい、できました! の一言にまことに恐縮してしまう!

あと、やることって何??
じゃあ、ト、トーン、この子の頭に、、ガバっと。
はーい。
伝わったのか、迷惑じゃないのか、落ち着いていられず
仕事ほっぽりだして右往左往。

自分が手伝うのって全然平気なんだけど、自分が手伝ってもらう立場になると
もう、なんだか恐縮です!!あざーす!激しくあざーーすです!!

みんなのおかげで、びっくりなほど進ませていただきました。
まだ、アシスタントさんなんかいれられる立場なんかじゃないので
早くお給料払えるぐらいになりたいなぁ〜 なんちゃって♪


筋肉痛!!
2006.10.31 [Tue] 12:52



ぬおーー。

アホなことに、原稿中なのにバトミントンで
筋肉痛ーーーーーーーーー!!!!!

ぬおーーーーーー。

黄金の右腕がーーーーーーーーー 笑

しかも、思ってた日にちより締め切りが早まったーーーー!!

あほーーーーーー!

自分のあほーーーーーー!!!!!!!

ピクニック。
2006.10.29 [Sun] 15:45



万博にいってきました。

紅葉前のキレイな黄色の葉っぱ。
芝生に切り株。
ちょっと都会を離れると、こんなに自然がいっぱいなんだなぁ〜
と、あらためて感心。
自然のエネルギーはでかいなぁ〜。

ピクニックにはサンドイッチとゆうことで、手作りクラブサンド。
バスケットにレジャーシートにバトミントン!
もう、体がにぶにぶににぶってました。

初めて見た太陽の塔も、でっかくてこわくてスケール大!
夕方の塔はちょっと夢にでてきそうでした。

ホントは締め切り直前;
ホントはお出かけしてる場合じゃないのです。
ましてやお泊まりなんて、、。
でも、まぁいっか。
気分転換も必要やしねん。

今日こそは邪念を突破らって、原稿 原稿!

夕陽。
2006.10.25 [Wed] 17:09



お家のベランダからの夕陽です。
ほんの一瞬のオレンジの部屋がスキです。

今締め切りまえで、ヒキコモリ状態です。
正直淋しいです。
毎日帰ってくる、相棒もいるんですが、
やっぱり1人の作業は淋しいです。
パートナーとまではいきませんが、仕事仲間がほしいこの頃。
わがままな悩みです;

早く立派に生活ができるようになって、
アシスタントさんとか、メシスタントさんとか、、、ぐふふ☆
まだまだそんな予定なんか、全くありませんが、今の目標です。

と言いつつ実は1人もダイスキです。
用は心のもちようなのです!

ほほほ! 言い逃げ!!;

やる気。
2006.10.20 [Fri] 05:10

大好きなことなのに。
大切な夢なのに。
したいことのはずなんだけど、、、。

どーーーーーしても、どーーーーーーーしても、
原稿がめんどくさくなる時がある。

そんな時は、紙に未来の自分をなぐり書きにする!

こーなりたいんでしょ!? とか
このままでいいの!? とか。

今日も集中が切れて、なぐり書き!と思って手帳を開いたら
過去の自分が描いた、必死ななぐり書きが、、、↓ 



きっと、過去のその日も締め切りが恐かったんだろう;

そう思ったら、なんか、危機的に集中できた、、、。


は、は、発売日!
2006.09.06 [Wed] 15:05



とうとう、雑誌の発売日になりました。
朝一お母さんから

「買ったで〜。興奮して初めと終わりしか読んでない。真ん中飛ばしてもたー」

との電話。
お母さん、読まれるのはめちゃめちゃ恥ずかしいのに、
せめて読むならきちんと読んで(笑)

なんだか、胃の調子が悪いです。
私自信、気にしてないと思っていたのに
やっぱり、カレンダー見てはドキドキしっぱなし。
今日になってからは、まったく落ち着きがありません!

もっとドッシリ構えていたいんだけど
肝っ玉の小さい私には到底無理な話;

心臓に悪そうなので、当分本屋さんには行けそうにないです;

でも、初めて人様に読まれる機会。
正直私の中では、大きな祭りが行われています。
なんだかんだ言って、うれしいです。

ありがとうございます。
ホントありがとうございます。
そしてもっと頑張れわたし。

ドンドン精進していかなあかんなぁ〜☆

コノ夏の目標。
2006.08.10 [Thu] 16:15


奈良の燈花会行ってきました

+よく言われる漫画に対する指摘+
技術面、表現力がまだまだ
臨場感が増すように描き込みをしなさい
描きわけもっとわかりやすく
ややありきたり

むむむん。
ぐっさり刺さるけど確かに!
今後の私としてはやっぱり克服していきたい!
そこで!

*ヒトリ夏休みの宿題*
1,オ題を決めて絵(下書き→ペン入れ→PCカラーまで)を15枚描く
2,ポーズ集や写真集を見ながら難しい構図を練習
3,キャラクター10人確立させる
4,ネタ帳(芸人さんみたい)を充実させる
です!!
なんか、甘い気もするし無理な気もする;
でも、きちんとした漫画家になりたい!
絵もうまくなりたい!
人を驚かせたい!
だからコノ夏がんばるーーーーー!

ハジメマシテとオシラセ
2006.08.03 [Thu] 02:18


ハジメマシテとオシラセ

漫画家の銀クルミです。
ここで日々の生活や目標を綴れたらなぁとブログを始めました
ふつつかもののヘッポコブログですがよろしくおねがいいたします

+*オシラセ*+

この度、漫画の雑誌掲載が決まりました。
9/6発売のプリンセス10月号 を予定しています。

すべてが初めてのことなので
自分自身、自信もヘッタクレもありません。
ドキドキしすぎて今から恐いくらいです。
でも、待ちに待った待望の機会!
どうかたくさんの人に読まれますよーに!
そしてお手紙が届きますよーに!
今から祈りの日々です、、。
そしてこれを機にドンドン自分の漫画が
みんなの目に触れる機会を増やしていきたいです☆

うおおおぉぉぉぉおぉぉぉーーーー!!
やったるでーーーー!!!




P R
2006年12月
« 前の月    |    次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:giniro-ku
読者になる
Yapme!一覧
読者になる