ザ・コア 

2004年07月21日(水) 23時49分
地球の中心に行ってしまうって!?すごく現実には無理な話の映画だった。
宇宙パイロットが地球の中心にもぐるロケットに乗って教授と共に進むけど6人いて1人ずつ死んでいく・・・。世界を救う為には救う人が死ぬ覚悟で闘うのだ。
でも本当にこんな事が、地球の核の回転が止まってしまい人間が生きられなくなるとしても
地球にもぐることは絶対不可能だから滅亡を待つしかないね。

ぼくんち 

2004年07月06日(火) 20時29分
観月ありさが主演の映画です。ぼくんちは漫画で知ってたのでどうなるんだろう?と興味があって観て見ました。そしたら、しょっぱな面白くって最後はなんだか切なくなるんだ・・・。
かの子は二太の母親なのに姉ちゃんだと偽って暮らすようになるけどしばらくしたらまた離れてしまう。こんな親よりもちゃんとした両親ができた方がいいと二太を渡してしまう。
でもやっぱり一緒にいたい。親ははじめから親なんじゃなくって子供を通して親になるんやないか・・・。とかの子は言う。

ドリームキャッチャー 

2004年07月01日(木) 23時53分
なんじゃこりゃ〜。映画の中盤になってからこんな言葉が出ました。不覚にも「ぎゃ〜!!」とか声を出してしまった。こんな映画だとは思ってもみなかったので・・・。
なんだかドリームキャッチャーってすごいこじつけなんじゃないでしょうか・・・。
スタンドバイミーのようなノリではじまったとおもったらなんですかあのガバーッツ!!て

アイデンティティ 

2004年06月30日(水) 20時26分
この映画にはやられました。人が観たいと借りたものみたらとんでもなかった。
登場人物が主な人で7人いるんだけど実は7人はこの世に存在しない人たちで後からでてくるちょっとしかでない人らが実在というものだった。これ読んでる人はなにがなにやらわからんと思うけど。

陰陽師 

2004年06月29日(火) 21時33分
陰陽師、陰陽師2を観てなんだかつまらなくなった。期待しちゃったのか?
野村萬斉の登場に新鮮さを感じてた1作目とは違う。もう3はないのでは?でもファンもいるだろうからな・・・。
野村萬斉の舞がよかったのかどうなのか見せ方がよくなかった?つらいとこ。

12人の怒れる男 

2004年06月28日(月) 19時34分
監督、わかんな〜い。主演、わかんな〜い。白黒です。古いです。
私ってほんとぼーっと観たりなんとなく観たりなのでこんなことしょっちゅうです。すんません。
「12人の怒れる男」日本では「12人の優しい日本人」などというタイトルでまたちょっと変えてリメイクしてます。根本的なことはみんな同じでした。12人の陪審員が父親を殺したとされる少年の審査をし無罪か有罪か考えるのですがこの12人の役割も日本ではちゃんと忠実になっているのがわかりました。
犯罪を犯したかもしれない。でもこの少年の生か死かを決める事。
撮影がずっと一つの部屋でされています。ただただこの密室の中で12人が話し合ってるんです。でも飽きない。もしかしたら数億ドルかかったハリウッド映画より飽きないかもしれない!?

初めまして銀星です。 

2004年06月27日(日) 14時21分

最近は映画館に行く事が出来ないんですが、昔観た映画と思い出を織り交ぜて紹介したいです。レンタルしたものや購入したDVDなんかも・・・。みんなと違ってそんな詳しくないし、評価なんてのはできないんやけど勝手に気楽に進めて行きます。よろしくねん。
写真、自分です。もちろん成長してます。このまま・・・。
2004年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像になママ
» ドリームキャッチャー (2004年07月05日)
アイコン画像ヒロ
» 初めまして銀星です。 (2004年07月03日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ginhosi
読者になる
Yapme!一覧
読者になる