イチヤどぇす 

October 31 [Mon], 2005, 16:20
久しぶりに書き込んでみる。

みんなは元気かな?
というより最近ハルキとあづきを見ないなぁ・・・
曲作りが進んでるのかしらん?

蒼衣です 

September 04 [Sun], 2005, 13:18
さっき綾原と話してたんだけど・・・旅行の日程どうしようか?
もう学校始まっちゃったしねー。(笑
撮影とかもあるだろうし・・・

あかねー 

August 16 [Tue], 2005, 23:42
うおーい!
ハルキたち生きてるかー?(笑

最近ここに顔出さないから心配するって。
たまには書けよ。(俺も人のこと言えねーけど

蒼衣 

August 03 [Wed], 2005, 22:02
書くの久しぶりだなー。
・・・・・っていうか・・・みんな書いて無いじゃん・・・(笑

昨日は、俺・朱音・あづき・ハルキの4人と、友達である「バナナレモン」っていうグループの、カズ(和希)と由羅の計6人でトークしたんだよね。
カズは恐ろしいほどサワヤカだし、由羅はやたらハルキに可愛い言われてたし。(笑
2人とも男の子なんだけどね。

なんか朱音とカズが内緒話してたのが気になったけど・・・
いずれは教えてもらおう。

朱音 

July 30 [Sat], 2005, 13:25
おはよう。
ゴメン。俺にとっては今が朝なんだわ。(笑

もうすんごい疲れたね。ベース弾きすぎて腕とか筋肉痛だし・・・
蒼衣は痩せてるから体力無いかなぁって思ってたけど、結構頑張ってたなぁ。
これで蒼衣も筋肉だいぶ付いたんじゃないか?わかんねェけど・・・

とりあえず・・・なんか自分で言うのもナンだけど、頑張りすぎて放心状態っていうか・・・うん。
蒼衣とはちょっと喧嘩したけど、やっぱり・・・ンなことしてるヒマねぇ!って思って仲直りしたよ。俺から。

少しは大人になれたと思う。

いんたびゅー2 

July 30 [Sat], 2005, 0:41
はいはーい。ハルキやで。
ここに雑誌に載ったことのせようおもうねん。
ちなみに、インタビューはてりこも一緒やからぁー(おれはシロでてりこがピンク

■いやぁ、ハルキくんてこんな詩かけるんですね!
「そんな。ひどいって。俺は、一応才能あるで」
「いや、自分で言うなよ」

■この詩を作るにあたって、参考にした事とかは有るのかな?
「あるっちゃーあるな。ま、こんな公式ページではいわれへんけど」

■今、このニューシングルをだしてどういう気持ちですか?
「うーん・・・ワクワクとドキドキが一緒にきて、そんでもって、みんなに気に入ってもらえるかどうかとかの不安はあるなぁ。」

■ところで、なんで金魚すくいという題名なんですか?
「これは一応てりことあきさんが話し合ってきめたッポイねんけど、こう・・・男の子の視点で描いた歌やねんけど、『好きな女の子にしゃべりかけたりできない。見てたらもどかしい。手に入れたいのに入れる事ができない。』みたいな感じらしいですよ。」
「うん。まぁそうやね。こんなバラード系も銀魚には合うかな。と思って。」

■PVの撮影とかは?
なんか、祭りみたいなセットでやったわ。

■恋する気持ちがいっぱいの「金魚すくい」。雑誌の読者のなかには「こんな歌まってました!」って声もあるけど?
「そうなんや!!いやぁ・・・うれしいなぁ。これからどんな曲がいいとかファンレター送ってくれたらうれしいな!(笑」

■SILVERFISHのメンバーのみんなは恋とかしてないのかな?
「いや、一応企業秘密と言う事で(笑」

■そっか。さっき蒼衣くんは、成長の話をしていたけど、ハルキくんからみてメンバーのみんなのイメージはどう?
「どうやろ・・・蒼衣は、最近よく笑うな。朱音はひたすら意地っ張りやけどもええとこあるで。あづきは、今自分がしたいことをしっかりしてほしい。」

■あづきくんの今したいことって?
「いや・・・それはちょっと言えませんわ。ごめんなさいね;言えないこと多くて。」

■そろそろインタビューもおわるけどどうだった?
「楽しかったッス。途中からてりこ寝てしもーたけど。また今度新しいシングルだしたときは、ぜひインタビューしたってください!みんな、SILBERFISHの金魚すくいよろしく!!買ってな!(笑」

以上ハルキくんにいんたびゅーでしたッ*

雑誌に載ったインタビュー(蒼衣) 

July 29 [Fri], 2005, 23:52
■作曲は蒼衣君なんですよね?
「はい。作詞はハルキで。」

■じゃあメロディ路線でいきます。デビュー前の時と違って、少しゆったりな曲調ですが・・・
「んーなんだろう・・・別に『ゆったり』ってことを意識してたわけじゃ無いんですけど、何か落ち着いた雰囲気の曲にしようと思って。」

■昔は『ロック』って感じのノリノリが多かったですよね。
「ノリノリ。(笑)そうですね。エレキとか入りまくりでしたね。」

■今回はまた、どうしてこのような曲を?
「やっぱファンの皆さんに『俺らは成長したよ。大人になったよ』ってとこを見てもらいたくて。・・・って言ってもあんまり関係無いか。『ゆったり』=成長(大人)ってことでも無いですよね。」

■でも随分と成長したと思いますよ。
「そうですか?良かった。でも、俺たちはどの位の『成長』っていうモノなのかイマイチ分からないんです。今更ですけど。(笑)」

■『どの位』とは?
「ホントに苦しい所から頑張って頑張って這い上がってきたこともまぁ『成長』じゃないですか。でも、最初はコケただけで泣いてたのに最近は全く泣かなくなった。・・・そういうのも『成長』なんだと思うんですよね。聞いただけなら、どっちが大きいかっていうの分かってもらえると思うんですけど。」

■うんうん。
「だから、俺たちは、どの位の規模で『成長』したのかなぁと。」

■それは本人たちが答えを出したら良いんじゃない?
「個人的に名前挙げると、朱音はホント頑張ってると思うんですよ。もちろんあづきもハルキもね。朱音は体とか小柄で手も小さいから最初ベースするって聞いたときはびっくりしたんですよ。でも、もう言葉では表せないくらい頑張ってて。前にも、後の2人と話したことがあるんですけど。今じゃ朱音、完璧でしょ?俺にとってはそれがすごい『成長』に思えて。・・・でも実際、朱音は俺のことどう思ってるか分かんないし。もしかしたら、『イマイチだな』って思ってるかもしれないから。」

■どう思うかなんて人それぞれですからね。
「そう。だから・・・まぁ結論的に言えば、『デビュー前とここが変わったかな』もしくは『成長したかな』とかね。そう思って貰えたらすごく嬉しいし。まぁ、人それぞれの気持ちで考えながら聴いて欲しいです。」 

蒼衣だよ 

July 29 [Fri], 2005, 23:17
ただいま・・・
さっき帰って来ました・・・
あー・・・まず感想としては・・・疲れた。(苦笑

合宿した場所は、俺の父の知り合いがやってる山奥の旅館?みたいな所。
ホント回りが自然だらけでね。とても空気が美味しかった。

んで、実際俺たちがしたことは、まず筋トレ。
とにかく山の中を走りまくったりとかして。
でもすごく涼しい場所だったから、気持ち良く出来たと思う。

あとは、朱音のベース練習にかなりの時間を費やしたね。
2人で「今のコードはちょっとおかしい」とか、「合ってない」とか。
悪い意味の言い合い、っていうのじゃなくて良い意味の言い合いだったと思う。
そして、俺のパートはドラムだから、まさか旅館では出来ないんじゃ・・・って思うかもしれないけど、その俺の父の知り合いは昔バンドを組んでて、ドラムをやってたらしいんだよね。だから実物のドラムを旅館のコレクション(置物?)として置いてるんだよ。
かなり設備が行き届いてて、何故か防音室まであったし。心置きなく叩くことが出来たよ。
ギターも持って行ってたし、作りかけの曲とか朱音に聞いてもらったりして。
色々アドバイスも貰えたし、最終的にはすごく良かった合宿だった。
喧嘩になりかけたのも実はあったんだけど(笑)、後から朱音が「もう1度話し合おうぜ」って言ってくれて。朱音も精神的にすごく成長したと思った。
まぁ俺のほうが年下なんだけど。(笑

俺ばっかりが話しても面白くないだろうから、後は適当に朱音に書いてもらね。
でも今寝てると思う。さっき電話しても出なかったからね。
多分明日になるかな?気長に待ってやってね。

今てりこの家におるねん 

July 28 [Thu], 2005, 16:23
ったく。
蝉がうっさい。
まどにとまってんのちゃうかぁー?
ほんま近い。
うっさいー・・・・
ヂヂヂヂヂヂヂヂヂヂヂヂ言うてるわ。
おった。セミおった。
ベランダのとこに。
ほんまうっといわ。
でも、キモいからさわりたくないねん。
ッ!!
また鳴き始めた
ヂヂヂヂヂヂヂヂヂヂヂ・・・
うっさいな・・・
ていうか、蒼衣と朱音がいなくなって(旅行やけど)もう、2日か・・・。
なんかさみしいもんがあるな。
あ、ごめん。
てりこでかけるらしいから俺もう家に帰らんとあかん。
じゃ、また家帰ったら書くな。
ばぁーい*

こんばんわぁv 

July 27 [Wed], 2005, 21:14

はーぃw
こんばんゎぁ
あづきでぇす
今さっき、昨日ハルキがビデオ撮っといてくれた速報!甲子園への道見てきたんだ♪
しかも、タイミングよく今ラジオでスガシカオさんの奇跡流れてるしね(´∪`*)ニポッ
この曲好きなんだぁvv
いい感じ(○・v・○)b
さわやかっていうのかなぁ?
今蒼衣と朱音は合宿かぁ・・・
早く帰ってこないかにゃぁ・・・
そうそう!今日なんかヤプログの検索?みたいなのに登録されたんだぁw
検索したらでてきたww
みんなもここのページ見たらぜぇひぜひコメントしていっちゃってねw
ファンとかも大募集だカラぁ
もうすぐ俺の地域でお祭りなんだぁ
メンバー全員で行きたいなぁ
俺は浴衣で行こうかなぁww
寸胴だから似合うかも
じゃぁ、今日はこの辺でおわっとこぉかなw
また明日も書くねぇw
みんなのプロフィール
蒼衣-aoi-(ドラム担当)
誕生日:11月30日
血液型:AB型
身長&体重:180cm/54kg
趣味:写真を撮ること・寝ること
特技:ドラム・料理・怖い話をすること
あづき-aduki-(ボーカル担当)
誕生日:11月5日
血液型:O型
身長&体重:166cm/50kg
スキなもの:パスタ、ゲーム、金魚、野球、蒼衣
キライなもの:豆類(小豆は別!!)勉強!!
ハルキ-haruki-(ギター担当)
誕生日:12月1日
血液型:B型
身長&体重:180cm/60kg
好きなもの:キムチとか辛いもん、ネクタイ、関西弁、大阪、わんこ
嫌いなもん:読書、魚、にゃんこ(アレルギー)
朱音-akane-(ベース担当)
誕生日:5月2日
血液型:O型
身長&体重:168cm/50kg
趣味:愛犬・愛うさぎと遊ぶこと(笑)・髪型変えること
特技:ベース・機械いじり
2005年10月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像蒼衣
» いんたびゅー2 (2005年07月30日)
アイコン画像蒼衣
» 蒼衣だよ (2005年07月30日)
アイコン画像ハルキ
» 雑誌に載ったインタビュー(蒼衣) (2005年07月30日)
アイコン画像あづき
» 蒼衣だよ (2005年07月29日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:gingyo4
読者になる
Yapme!一覧
読者になる