大雪 

2005年02月04日(金) 14時41分
今日は朝から大雪なり会社につく頃には25pくらい積もってたわ。
札幌育ちの私にとって25pの雪など見慣れたものだけど、同僚の人たちは騒いでたっけ。
苫小牧あたりでは予算が足りなくなって除雪すら満足にはいらないと聞いてびっくり予算オーバーでも除雪ってするものじゃないの??

猫☆ネコ☆cat 

2005年02月01日(火) 13時29分
って不思議。。。
幼い頃から動物は好きだったけどネコはまともに飼ったことがなかった。
答えは簡単。すぐに死んでしまうのだ。犬はみんな長生きなのに、ネコは交通事故だったり病気だったりと、最長記録でも半年ほどか??
だから私の実家ではネコを飼わなくなった。
もう何年か前に兄が生後間もないコネコを保護してきた。哺乳瓶で授乳したり、みんなで一生懸命育てたっけ。
でもまた死なしてしまうかもしれないという思いが強くて知り合いにもらってもらった。
もうあきらめてた。。。。

4年前に結婚して長く暮らしてた札幌を離れた。
旦那の家に二世帯住宅で暮らすことになって、またネコへの思いが。。。。
聞けば旦那の家ではネコも犬もご長寿だと聞く。「いけるかも
ちょうど姉の家から迷いネコをもらった。チップと名づけて同居生活がスタート
かわいい。。。でも壁はボロボロ。。。
一緒に暮らしてみると思ってもいない発見があった。
ずっと自分では犬派だと思ってたけど、ネコとも生活の方がしっくりいくのだ。
なんだか信じられなかった。だって犬との付き合いは物心ついてからずーーっと。
ネコとはまだ3年くらい。。。

お昼寝を人間としたがるチップ
夜はストーブなど見向きもせずベッドの足元で寝るチップ
甘えたいときは飛びついてくるチップ
帰宅すると走ってお迎えにくるチップ
もうネコなしの生活は考えられない。

結婚してネコが飼えるようになってよかったわ

まったりと・・・ 

2005年01月26日(水) 10時32分
年末から年始にかけての激務も落ち着いてまったりとお仕事してる気が緩んだのかちょっと風邪気味だわ。気をつけなきゃ。。。
今日は一緒に働いてる人も時間に余裕があるから行けなかった病院へと出かけて、もう戻らないそうな。。。。本当にホントに忙しい日が続いてたからひと息入れるのにはいい頃かも。
2月になるとまた慌しい日々が始まるから、今のうちお休みしたいなぁ

仕事の方が余裕でてきた分お休みはダラダラしないで過ごせそうな気がするわ

息子のご帰還 

2005年01月16日(日) 15時56分
今日は息子が久々に家に帰ってきた。合宿と全同大会の遠征が立て続けにあり、一度その合間に帰宅したもののすれ違いでまともに話していなかった。
その合間の一日は14:30に仕事を抜け出してお迎えに行って(他に誰も行ける人がいなかった)私は息子を家に置いて職場へ・・・6:30頃帰宅すると乾燥機が回ってて息子は夢の中。。。。どうやら明日からの遠征を考えて自分で洗濯したらしい、えらいぞ!
そのままずーーっと朝まで眠り続け、とうとう私とは顔を合わさずにいた。
試合では満足のいく結果はだせなかったようだけど、来年もあるさ!
毎日一生懸命練習して家のお手伝いも頑張って、素直な子に育ってくれて母は嬉しいま、これで勉強もがんばってくれるといいのだが・・・多くを望んではいけないよね。

正月休み最後の日 

2005年01月05日(水) 11時19分
8日間のお休みも今日が最後だわ
日帰りでもいいから行きたかったなぁ
ちゃんともしたかったなぁ・・・後悔ばかり
明日からまた残業続きの日々が始まってしまう。。。

会社のHP作成はある程度めどはついて、もっと進めたいところだけど資料が会社にあるからできないし、なにかチクチクでもしたいなぁ。
ネコは気持ちよさそうに寝てるし。。。お昼寝したい気もするわ。。
やっぱり今日もグータラな私

ワンコ連れ帰省 

2005年01月04日(火) 18時45分
31日から2日まで2泊3日で札幌に帰省してきた〜
本当はもっとゆっくりしてきたかったんだけど、ネコをお留守番させてる手前そうもいかず・・・。

ワンコ連れは思ったより大変2頭連れて行ったからトイレの処理も2倍だし
1頭は車酔いするしで・・・・
でも姉の一家も来ていて子供たちにたくさん遊んでもらえてよかった
うちのワンコは人見知りとワンコ見知りしないけど姉の家のワンコは犬見知りが激しくて大変そうだったわ。

1日の夜に友達が遊びに来てくれて一緒にドンキへお買い物
ついついダイエット食品に目がいく私。。。

4年ぶりに札幌へお泊りして楽しかったなぁ・・・。
また来年行けるといいな

やらなきゃならないのに・・・ 

2004年12月25日(土) 15時12分
やらなきゃならないのに・・・出来ないこと

大掃除  これが実にだるい肩こりがつらいせいもあってなかなか重い腰があがりましぇん。そもそもこの寒い時期に窓拭きとか辛すぎます〜

ペットのシャンプー 爪きりに始まってドライで終了!これがまた大変1頭ならなんとか重い腰があがったかも??

そして、ソシテ・・・HP作成 これは勤めている会社から個人的に請け負ったお仕事。
でも面倒です。会社のだから地味でつまらないし「作ってくれ」と言った社長本人がどんなものを作ってほしいのかイマイチ具体的じゃないから・・・ニーズがわからん!

やらなきゃいけない・・・・・と思うけど連日残業続きの私は休日はダラダラとしていたいのですぅ

また雪が・・・ 

2004年12月23日(木) 12時06分
今朝晴れていたのに一気に雪が降りつもり、辺り一面真っ白になった。
今日がお休みで良かったわ
家事もある程度は終わったし年賀状も終わったし、後は何をしようかな・・・??
13時過ぎに子供のお迎えに行ってその後は。。。
チクチクしたいけど肩こりがつらい
ワンコどもも洗わなきゃならにけどやっぱり肩こりがつらいし〜

昨日の久々の残業の疲れがまだとれない。
今朝は7時まで寝たんだけどなぁ。。。。
押し付けられた仕事のせいで自分の仕事ができなくて残業になったんだけど同僚の人達に愚痴を聞いてもらったらスッキリした。
やっぱり誰かにわかってもらわなきゃね

それにしてもこの雪早くやまないかなぁ。。。

年末 

2004年12月21日(火) 14時52分
年末だなぁ・・・慌しいし寒いしやること山積みだし、やっぱり年末だわ〜
年末挨拶の人が次から次へとやってきて仕事が進まないっ
お正月休みは実家に2泊3日で帰省して残りは絶対のんびりするんだ

来年はいい年になるといいなぁ。

チクチクの日 

2004年12月19日(日) 11時22分
昨日は旦那が忘年会でいないし、子供も友達の家へお泊りに行ったのでひとりの夜。

午後から友達へのクリスマスプレゼント用の鍋つかみを手作りして
ついでに(?)旦那用のコースターを作ってみた。
芯にもらい物のタオルを使ったんだけどふんわりしていい感じ
ひとつ欠点があるならばタオルは裁断したときもその後もボロボロとほつれて、掃除が大変だったことかな?

チクチクしながらフジテレビでやってる韓国のドラマを観たんだけど、う〜ん、もどかしい!
自分が記憶を失っていたこととかちゃんと話せばいいのに!
でもそこがドラマなんだよね〜
2005年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28
最新コメント
アイコン画像堀江です
» 大雪 (2006年05月06日)
アイコン画像あみちゃん
» 大雪 (2005年11月14日)
アイコン画像mamaki
» 猫☆ネコ☆cat (2005年02月03日)
アイコン画像mamaki
» まったりと・・・ (2005年01月26日)
アイコン画像mamaki
» 正月休み最後の日 (2005年01月11日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ginger77
読者になる
Yapme!一覧
読者になる