今日の一冊 

2006年05月04日(木) 16時21分

ママたんがわたしを産むとき、
病院から配付された本らしい。
「もう対処法とか時代も古いよ」って言われたけど、
書き込みや読み返しあとがいっぱいの子育て本、
ぜひに読んでみたくなったとです。ヽ('ー'#)/

毎日プレかあさん 

2006年04月25日(火) 10時13分
おバカな息子とカワイイ娘と、キてる旦那と。
四人で過ごす何てことない毎日のこと。

『毎日かあさん』

漫画家さいばらさんの漫画エッセイです。

読み返したけど、意外にじんわりするのよ。
( ̄ ー  ̄ * フ…

本日の一冊 

2006年04月14日(金) 15時36分
ゆうべ友人と話をしてたら思い出した本。

わたしはたいがいなくムチシキなので、
この内容がいったい個人論なのか一般正論なのか、
まだ判別しかねます。が・・・。

こゆ主張系を読んでるといつも思うの。
「漫画にする意味あんのかな?」って。

不良中… 

2006年04月07日(金) 21時35分
やさぐれてるわけではないのですょ。
体調が、不良中…。
(+_+)

諸事情あり泣きべそかきながら、
耳鳴りをまぎらすのに流しっぱなのは、
おーかみのサントラ。彼女は常にレベル高いス。

あきのよまい 

2005年10月21日(金) 14時06分
 こすずが『旦那がね…』って言ってたよ」

…って、今ヨネに言われたよ。 >えっこさんw
(こすずちゃんはおともだちのえっこさんが飼っているネコさんなのです)

*

わたしが空を見上げて、神さまを探すとき、
雲がじゃましていたらそれを「曇りの日」というんだ。

じゃあ、神さまが星を見下ろして、わたしを探すとき、
雲がじゃまをしたらそれは「曇りの日」という?

きっと神さまは、影色の雲を知らないのだろう。
きっと神さまは、わたしを探しはしないだろう。

だから、天国はいつもお天気だ。

*

今日のヨネ

「天邪鬼もたまにはけだるいって言ってたよ」

…そう、ありがとう。


どうしようかな、ココ、何にもないのもアレだから、
「読書のお部屋」にでもしようかな。
…てゆうほど、これから読むかなぁ…。

あきあき 

2005年10月05日(水) 14時18分
「預貯金で 外食される みぞおちに」

*

もも くり さんねん
かき はちねん
ひとは いっしょう。

と、さねあつさんはおっしゃった。

ももも くりも かきも
いっしょうだよ。

と、キミは言った。

ただし、ひとは花がさかない。

発見 

2005年08月26日(金) 0時14分


嵐が来る 嵐が来る

いよいよ 嵐がやって来る

…待てよ?

チキュウは回っているのだから

嵐は来るのじゃなくて

待っているのかもしれないぞ




星が流れる 星が流れる

一瞬よりも短い間に 落ちる

…待てよ?

チキュウは芯に向かって引くのだから

星は落ちるのじゃなくて

昇ってゆくのかもしれないぞ


*

ヨネと窓の外に聞き耳。
うさぎさんの耳はぼくよりずっと遠くを聞く。
もしかしたらば、ぼくの興奮の声に同調しながら、
全然違う嵐の向こうの音を聞いているやもしれぬ。

彼女は言った。

「稲光 錯乱したり 日曜日」
ご名答ですw

「たくさんは…見えないからって言ってたよ、こすず」

な、何を話したのっ!?こすずちゃんと何を!!?w

「焦燥の世界はマックナゲットに包まれて…」
「…」が気になるよっ 何を濁しているのっ(汗)

*

ああ もう 嵐が行ってしまう。

ことばぐるぐる 

2005年08月11日(木) 13時27分
「コッソリと うつつをぬかす ビー玉とか」

例えば ことばとかって 全部 自分次第なんだ
相手が無造作に選んだ 意味をなさない単語でも
きみを思っていれば あるいは思っていなければ
じじつ 勝手に ちゃんと 意味を持つんだもの

だから ヨネちゃんは生きていて、
好きなのです

*

暑さも もうちょっとかな?

なつなつここなつ 

2005年07月28日(木) 14時35分
ねぇねぇ 
そんなにふさふさのケガワにおおわれて
あっつくないのかしら?

って 聞いたら、

ねぇねぇ 
そんなにもさもさとシガラミにおおわれて
しんどくないのかしら?

って 聞かれちゃった。

そうね おたがいさまね
たいへんなコトがないコなんて
いないよネ。


*

今日のヨネっち

「こすずの実家で遊びたい」

「コウモリがくれた夕立と不健康」


あ、こすずちゃんというのはですねー、
リンクおともだちのとこのにゃんこちゃんです

飼い主同士はゆうべ一緒に遊んだよん

Rain Season 

2005年07月13日(水) 11時16分
つゆ、って聞くとシトシト降る雨を思い出すのに、
ばいう、っていうとなんだかどっさり降る響きw



は、雲がちいさくちぎられて降るみたいなのに、
は、雲に濾過されて落ちてくるみたいだ。
だから、ユキが降れば降るほどクモは無くなってゆくのに、
アメが降ったら降っただけクモは増えてゆくイメージ。



雨 フレ
虹が出るまで

***

今日のヨネっち

「ナッちゃん雨の意味は好き?」

うー? うん?? ^^;
2006年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:gingatetudou05
読者になる
Yapme!一覧
読者になる