ストローデビュー 

2005年08月08日(月) 21時53分
ついに、銀河君がストローデビューしてしまいました。かなり感激してしまいました最近まで哺乳瓶でしか飲めない子だったのに、とか思うと涙が出そうになりました 子育てしていると、うちの子は成長は遅いのかとか、他の子と比べてしまうことは私はしたくないので、銀河だけを真剣に見てあげて、もし他の子より銀河が成長が遅くれても、決して焦らずマイペースに子育てして行きたいと私は思います。ゆったり まったり、焦らず 楽しい子育てを心がけているつもりです 今しか出来ないこと 今だから出来ること、時間を大事にして、出来る限り、銀河に外に出して、沢山の知恵を付けてあげたいです。今は一日1時間半を目標に散歩していますが、これからは2時間を目標に頑張るつもりです。子供の教育は親が積極的じゃないと 子は育たないと本で読んで、私も母として、まだまだダラシナイところや、うだうだしてしまうことがあるので、今後 銀河の親として、食べるときは、テレビを消すなど しっかり教育したいです。銀河はもう、1日の流れがわかってるので、親として恥ずかしくない生活を私自身 もう一度 改めて考えたいです銀河も頑張るんだよ』

つかまり立ちしました。 

2005年07月25日(月) 16時12分
ついにきました。銀河がつかまり立ちしちゃいました銀河は足が丈夫の様で抱っこしても立とうとして、歩行器に入れてもスタスタ歩くし 足が強い子だ〜って関心しますが ちょっと力が強くて父ちゃんも参ってるみたいだけど、負けないぞ〜次はつたい歩きだ〜ワクワク

はいはい スタート 

2005年06月27日(月) 15時44分
な、な、なんと銀河がハイハイしました。まだまだ体がついてこないみたいで、ちょっとしか 進まないけど、頑張ってはいはいしてます。ハイハイが出来るようになるとちょっと大変になるけど、銀河が大きくなってる証です。母ちゃん 頑張って子育てするぞ〜 銀河に、はいはいで追っかけられるのは後どれくらいだろう〜 楽しみだそ〜

歯が生えたぞ〜 

2005年06月22日(水) 15時21分
きゃ〜、銀銀にやっと歯が出たぞ〜嬉しい〜まだ下の歯だけですが、ちょびっとだけ出てきて 可愛いぞよ歯が生えてくると母ちゃんのおっぱい 食いちぎられちゃうかもしれないけど、銀銀は成長しているんだな〜って思っちゃう。妊娠して銀河が初めて 私のお腹の中でこんにちは『コンコン』と蹴飛ばしたのも去年の6月22日くらいだし、銀河は私の誕生日を知ってるかの様にプレゼントをくれます 毎日 銀銀と一緒にいて、色んな成長があり、銀河がこの世に生れてきたこと父ちゃんとめぐり合えたこと、そして、父母に感謝しています。銀河は幸せ者だね

おすわりしました 

2005年06月05日(日) 15時06分
やっと 銀河君がおすわりしました。安定していて、超時間出来る様になり、とっても嬉しいです。おすわりしてくれると 母ちゃんは少し楽になるし、銀河も沢山 遊べる様になるし、きっと銀河も喜び〜って感じているでしょう 産まれてから6ヶ月でおすわりできたから、もしかするとはいはいも早く出来ちゃうかも楽しみ〜 早くハイハイして父ちゃん母ちゃんの後を追ってくれると思うと可愛いんだろうな〜?なんて想像しちゃいますうふっ

初 花見だ〜 

2005年04月09日(土) 10時14分
銀河君は初のお花見です。ママの実家の庭で花見をしまいた。けどとっても綺麗な花を見るよりも、銀河君は大泣きで、もう大変でした 誰が抱いても泣くし、電車で行ったから機嫌が悪くなったのかもしれないけれど、銀河は泣き続けていました 注射の時は 全然泣かなかったのに、何で花見の時にこんなに泣くのか不思議でした。せっかく花が綺麗なのに銀河君は最後まで泣いてたのだ〜、来年は、泣かないでね 

パンがゆ うまい 

2005年04月04日(月) 13時37分
銀河君はパンがゆが大好きの様です。いつも、むしゃむしゃと食べてくれますだから、今日は、チーズとにんじん かぼちゃを混ぜてみました おいしそうに、食べてくれて大成功です 明日はなにを混ぜちゃおうかしら 納豆にチャレンジしちゃおうかしらうふっつ

しらす離乳食 

2005年03月25日(金) 16時24分
今日はしらすの離乳食にチャレンジしてみましたそしたら、銀河の反応は良くって、びっくりしました。なんと、今までにない成長ぶりでガツガツと食べてくれましたかなり嬉しくて涙が出ちゃいました 最近 銀河は離乳食が嫌いになっている様で食べると泣き泣きしてしまい 母ちゃんは心配していました。これからいろんな食材で好き嫌いの無い子に育てようと頑張ろうと思っていた矢先に母ちゃんはちょっと へこみ気味でした でも、富士子さん(母ちゃんの母)に一口が二口、二口が三口になればいいんだから、焦らないで銀河君が楽しいと思える食事であればいいのよと言われて ほっとしました やっぱり、三人も育てている母はすごいなーと感心してしまいました母ちゃんも焦らずに銀河と楽しい離乳食を頑張るぞ〜銀河も頑張ろうね

ママ風邪 

2005年03月24日(木) 16時03分
銀河のママは風邪をひいてしまいました。銀河君に移らない様にマスクをしてママは大変です。けど銀河は母乳の効果があるのかは分かりませんが全く元気に『ホゲ〜』とかいってますよ。

府中の森公園デビュー 

2005年03月21日(月) 16時08分
銀河君は初めて府中の森公園デビューをしました。母ちゃんが妊娠している時はよくブラブラと散歩しましたが、銀河は全く初めてです。けど行くまではルンルンで起きていたのに着いたら ベビーカーでスヤスヤとねんねしてしまいました。結局、父ちゃんと2人で春を感じながら ブラブラして森公園デビューはこんな感じで…終わってしまいましたけど、めげずにまた 行くぞ〜 その時は起きていようねー沢山 緑があって、お花が咲いていて、楽しんだよ〜銀河自然に触れようね
2005年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ginga2004
読者になる
Yapme!一覧
読者になる