3キロ/20分 

2005年08月08日(月) 3時33分
今日は3キロ走ってみた。
タイムは20分。昨日から始まった
世界陸上、女子3000メートル障害
の世界記録は9分1秒だったかな?
ハードル飛び越えたり、水たまりに
飛び込んだりしながら走って9分だよ。
すごいな。どんな練習してるんだろう。
20分かかるし、後半はフラフラだけれ
ど3キロは走れるようになった。次の
目標は4キロ。

さて、ジョギングはじめて1週間経過。
体重は一向に減る気配なし。今計った
ら53キロ。重い。1週間菓子パン止め
たら体重減るかな?減って欲しいので
今週は“菓子パン禁止”。

ランニング&ウォーキング 

2005年08月05日(金) 4時06分
8月1日からランニングとウォーキング
をはじめた。きっかけは部屋の中が暑
いから。部屋にクーラーはあるけれど
使ってない。電気代節約のためにと思
って使わないでいたら、クーラー無しに
体が慣れた。窓を開けたら風が入って
くるし、風がない時はうちわであおぐ。
どーしようもなく暑い時は水シャワー。
普通に生活するぶんにはいいんだけ
れど筋トレは無理。汗をかいて気持ち
悪いし、あせもができて肌が荒れる。
部屋の中より外の方が涼しいので夏
場の運動は外ですることにした。

部屋からジョギングコースへは500m
(往復1キロ)。ジョギングコースは片道
2キロ(往復4キロ)。

<ウォーキング>
(部屋〜ジョギングコースの片道・・・計2、5キロ)
<休憩&ストレッチ等>
<ランニング>
(ジョギングコースの片道・・・2キロ)
<ウォーキング>
(ジョギングコース〜部屋・・・0、5キロ)

まだ2キロしか走れない。最終的には部屋
からの往復5キロ走れるようなになりたいん
だけれどいつになることやら。ランニング効果
なのか、今日体脂肪を計ったら22パーセント。
おかげでやる気がでてきた。でもね、走る時
はポケットに小銭入れてて、帰りにその小銭
で菓子パン買って晩ご飯は菓子パンていう
のが8月に入ってから毎日続いてる。あー
菓子パン馬鹿を卒業しなければ。

ジョギングコースは川沿い。水は綺麗だし、
水音は心地いいし、涼しいしで、走ってて
気持ちいい場所。

菓子パン馬鹿 

2005年08月05日(金) 3時59分
ストイックに過ごすはずだった1週間は
3日目に菓子パンの誘惑にあっさり負
けて終了。今週食べた菓子パンの数は
合計9個。あー、菓子パン馬鹿だよ私は。
どーして高カロリーの菓子パンがこんな
にも好きなんだろう。甘くて、フワフワで
美味しいんだよな菓子パン。

<今週の菓子パン>
あんドーナツ
ドーナツ
クリームパン
大きなキャベツメンチカツサンド
豆乳コッペパン
チョコクーヘン
ミルクメロンパン
ベーコンと卵サラダパン
ランチパック

ストイックな1週間 

2005年07月28日(木) 23時16分
夕方、体重計に乗ったら49キロ。
今(夜)、52キロ。
晩ご飯で3キロの増量。なかなかの増量っぷり。

先週、ボクサーの徳山さんの特集をTVで見た。
ストイックだなボクサーの方は・・・ということで、
1週間ストイックに生活をしてみることに。
影響の受けやすさはピカイチです。
長続きはしません。
1週間なら頑張れそうな気がします。

ストイック【禁欲的】
欲望を抑え、理性や信仰によって生活しようとするさま。
「―な生活をする」


土用の丑の日 

2005年07月28日(木) 21時34分
<う巻き寿司>

卵炒飯と桃ヨーグルト 

2005年07月23日(土) 11時34分
<卵炒飯と桃ヨーグルト>
・きのこピラフ
・キャベツ、玉ネギ
・卵
・塩、コショウ
・サラダ油、しょうゆ、酒
<桃ヨーグルト>

ライスオムレツ 

2005年07月22日(金) 23時19分
<ライスオムレツ>
・きのこピラフ
・卵
・玉ネギ
・オリーブオイル、塩、コショウ
・ケチャップ

みじん切りの玉ネギをオリーブオイルで
炒めて塩コショウ、チンしたピラフと溶き
卵と混ぜて焼いたらできあがり。

たまご雑炊 

2005年07月21日(木) 19時07分
<たまご雑炊>
・きのこピラフ
・卵、キャベツ、玉ネギ
・のり
・油 、しょうゆ、顆粒コンソメ

あんかけ炒飯 

2005年07月20日(水) 11時35分
<あんかけ炒飯>
・きのこピラフ
・玉ネギ、キャベツ、牛肉
・卵白、顆粒コンソメ、片栗粉
<ヨーグルト>

カレーピラフ 

2005年07月19日(火) 20時37分
今月も前半に買いすぎて食費がピンチ。
今週(〜7/26)の食費は1149円。

<今日の買い物>・・・701円(残り448円)
梅ジュース、キャベツ2分の1、
ヨーグルト、玉ネギ、きのこピラフ、
卵、納豆、桃(見切り品)

(冷蔵庫の中)
おから、牛肉、卵4個、ボトルコーヒー

この食材で1週間ねばってみる。

今日の晩ご飯
<カレーピラフ>
・玉ネギ
・きのこピラフ
・マーガリン、塩、コショウ、カレー粉
・卵黄、ソース
<卯の花>
<桃>
2005年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ginchoco
読者になる
Yapme!一覧
読者になる