握手しちゃったYO 

2006年05月07日(日) 2時16分
くっそーーーーーーーーーー!!!!!!
GW中の記事を打ってたら消えちゃったorz
もうやり直す気力がないのでまた今度・・・・

やばいやばい!やばすぎる!!!
アリス九號の握手会に参加しましたーーーー
虎さんがPVとかで観る以上にかっこよかったデス・・・
世界三大美男を見た気がした(笑)
ひろポンは本当に熱い男だった・・・すごい真剣に話してくれた!
握手会後はホントテンションMAXでやばかったです。
警察に連行されてもおかしくないくらい変人だったYO!!!
明日はLIVEだーーーーーーーーーーーー!!!
アリス九號は最近TVに出始めたバンドで私の周りでも
知ってるヒトは少ないです
真剣に音楽と向き合いながら活動に取り組んでるバンドだと思う。
曲が出るたびに演奏技術がに良くなっていくvv
バンドの音が変わる・・・曲に込められた思いが伝わるかんじが
するのですよ。イチオシなのです
初LIVE参戦!!!
・・・・の前にボエの練習だ!!!

バンドと木管楽器・・・ジャンルは違えども音楽をしてることには
何の変わりも無い。私も彼らのようにノリの良い演奏をするぞ☆


じゃがいもが瞬間移動 

2006年05月01日(月) 17時12分
今カレーを作りました!!!!!
料理を一人で作るのは生まれて初めて
母の帰りが遅いとのコトで頼まれたんです。

とりあえず野菜を炒めて水を入れたまでは良かったんです(多分)
で・・何を思ったかそこにコンソメスープの粉末を大量投入!!
さらにケチャップとソースとしょうゆを加えました
なんかミネストローネみたいな味になった・・・・・・・
そこにカレー粉を入れて煮込んで完成!!!!!!!!
ではなく仕上げに牛乳をテキトーに混入

なんか・・・・・・・

カワイそうなカレーになりましたorz

ぐるぐるずっとかき混ぜてたら具が消えてました。

にんじんの破片と肉が見えるだけで一口に切ったハズの
ジャガイモがどっかいっちゃいました
題して「ごめんなさいカレー」
・・・・ありがとうございましたorz

受験生ブログランキングクリックお願いしますv
浪人生ブログランキングこちらもお願いしますv




なんか伸びてきたんじゃない? 

2006年04月29日(土) 12時43分
実は昨日はボエレッスンとピアノだったんですー!

聴音の和声はなんか見違えるようにできた
ピアノの響きになれてきたかんじかな?倍音と実音の区別が
つくようになりました!!!!!!!
3回聴くと全部書き終わるくらいの速さで(まだまだかな・・orz)
旋律はもうだめだめです。聴いた音はわかるし歌えるのに
譜にすると間違う・・・・何拍目とかわからなくなる・・・。
拍感がない?!!!!!のかな・・・

ピアノは前回よりはましでした。生ピアノに慣れてきた!!
まだ鍵盤が重たいけど
体重のかけ方が(?)だいぶわかってきた気がする・・・

まあ・・・どちらも3回目にしてはめまぐるしい進歩だと思います。
よく浪人生は伸びないとか言うけどそんなことはないと思う。
(伸びる伸びないの前に私はピアノと聴音の練習をやらなか・・
ボエだってこの一ヶ月で良くなったと思うしレッスンだって
前以上に充実している。
昨年は受験のために楽器吹いてたレッスンしてたってかんじでした。
でも今は音楽をするために
多くのヒトに私の演奏を楽しんでもらうために
そんなコト考えながらやってます。
正直受験するっていう意識はほぼゼロです!
(だめじゃんorz)
受験を意識して練習・・・・・どちらがいいのかなんて一概には
言えないと思う。(多分)
でも大学に受かるっていうのは通り門であって目標でも
ましてや夢でもないと思う!!!!!!!
自分魂を貫いて今年はやってみようかな・・・


受験生ブログランキングクリックお願いしますv
浪人生ブログランキングこちらもお願いしますv

キタ!!これ!!!! 

2006年04月28日(金) 14時22分
レッスンでした!!!
問題は体力がない・・なさすぎだorz
やっと音一個一個に気持ちを込めるっていう感覚がつかめたっていうのに
最後のほうではバテバテで音程もとれない音が歪んでる・・
息が持たない・・苦しい...というか口が持たないorz
後速いエチュードをやってるのですが前回のレッスンで
指を間違えないようにだけに気をとられていて
表現がつけれていない

と指摘され表現を付けれるテンポで演奏するようにと言われました。
なので楽譜よりゆっくりめのテンポで練習して曲持ってたんですけど
だめでした
1拍子が3拍子に聴こえるのですよ・・・
それで練習したことがない速さで吹いたら
吹ける吹ける!!速いパッセージなのにラクラク吹ける!!
しかもこっちのほうが間違えないししっくりくるんですよ!!!
テクニックが身についたかんじ??ですかね!!

受験生ブログランキングクリックお願いしますv
浪人生ブログランキングこちらもお願いしますv






ピアノのレッスン 

2006年04月23日(日) 8時12分
ここ数日かなーり充実してました

21日
ピアノと聴音のレッスンでしたvv
てかピアノを「先生と呼ばれる方」にみていただくのは
もう9年ぶりくらい?!!
約10年ピアノとかかわらなかったってことですかね・・・
出来はと言うと・・・・・はい残念賞orz
この一年ちゃぶ台に向かって懇親のを入れて指を鍛えたため
体と手にもの凄いーーーーーーーーーー力を入れてしまっている
体が硬すぎ・・・・・・・・と言われました
ハノンをちょーーーーーーーーーゆっくりやって
音一個一個力を抜く練習をしました・・・。
最初体がガチガチと言われたときは実感があったんですけど
かなり力を抜いても硬いって言われて
自分どんだけ力入れて弾いてたんだよ・・・って大ショックorz
変な癖をつけていたようです。
しかも曲も全然弾けなかった・・・・グランドピアノのタッチが
あまりにも自分の初期電子ピと違いすぎたんです
まともに弾ける日は遠い・・・

22日
朝友人にモーニングコールをされ友人宅へ
午前中起きてることなんてなさすぎて太陽がまぶしかった・・
てか途中で倒れそうになったorz(バンパイアって言われたし)
そしてピアノの練習!!!!
前日友人もレッスンを聴いていてこれは生ピアノに
慣れるしかないと思ったみたいです
そしてハノンをゆーーーくりやって昨日のおさらい!!
その後昨日全く弾けなかった曲を弾いてみると・・・・
あれ?!!昨日のはなんだったの?弾けちゃうYO?!!!
友人も「昨日これくらい弾ければよかったのにね・・・」って。
これは力を抜く効果?・・・・まぐれ?
ともかくホントありがとうございましたorz


受験生ブログランキングクリックお願いしますv
浪人生ブログランキングこちらもお願いしますv


リードの材料 

2006年04月21日(金) 1時03分

やばかった・・・・起きたら午後1時だったorz

今日は久々にリード作りしたんですけど
やっぱり良い音がでるのは1本もないですね
てか気づいたことがあって 
リードがうまく削れない・ぽそぽそになる・・・
これは材料が硬い?!!!のかな( ゚∀゚)
だって完成リードを修正するときはうまく削れるのに
なんか抵抗されてるって言うか・・拒否られてるみたいな・・・
最近色の濃いケーンは硬い・・みたいなことを聞いたんですけど
やっぱりどうみても今使ってるのは濃いYO!!!
完成リードの3倍くらい濃いよ!!!!
やっぱり一番安いの買ってくるからorz
しかも選ぶのテキトーだったしorz
地元には置いてないので注文しなきゃですね。
いろいろ試してみます・・

進歩がみられない
私の演奏はとても重たい・・・
なんて説明したらいいかわからないけど
なにもない空間のなかからフワッとでてくるみたいな(ちょっと違うけど・・)
力をカンジさせない??・・・・・・・・・・・・・・。
ともかくモーツァルトのあの軽やかなカンジ!
そんな風に吹けるようになりたいのです( ゚∀゚)ノシ
・・・・・・言葉って難しい。
自分が思っていることを伝えられない・・・
でも伝えられないてことは何も思ってないことと同じなのかな・・orz

受験生ブログランキングクリックお願いしますv
浪人生ブログランキングこちらもお願いしますv

学生ブログランキング 

2006年04月20日(木) 3時09分
はじめました

受験生ブログランキング

浪人生ブログランキング

面白いケド笑えないハナシ・・ 

2006年04月20日(木) 2時06分
前日の記事のタイトル・・・改めて観て爆笑vv
これだけ見たらちょーホラーだNE!!

「お気に入り」の欄がブログだらけになっていくぎんです。
なんかこうヒッキーだと他の人何してるとか気になる・・・
そして自分がいかに駄目な生活をしているかがわかる
(文が変orz)
一日が睡眠時間のほとんどで消えていくよ・・・
昨年と全く変わってないな
そういえば去年の丁度この日(らへん)に音大に行きたいって
思ったんだよなーーー。
ホント決めるの遅いから・・高校卒業しちゃったから・・・(笑)
どっちみちもっと早くそう思ってても現役の頃は
受験できなかっただろうけど。
後悔はしてない・・むしろ良かったんじゃない??
多分この時期に思いつきもしなかったら多分一生
ニートだったよ!!!!
別にニートがだめっていってるんじゃない
確かに親からしてみれば大迷惑かもだけど
まあ・・人それぞれいろいろあるわけですよ。
でもアタシは高校卒業したら自分の人生終わる
とか今思えばわけわからないこと考えてたからっ
とっても良い決断が下せたと思う。
楽器が音楽がオーボエが生きる活力を与えてくれたんだよ(きっと)

今回の試験(←微妙にまだ少し引きずってる・・・)はさ
呪いのピアノと向き合わなかったから
だったりもするし・・・
てかまさか3次試験の視唱の予見の時間の時に
「この時間ってこの楽譜を暗譜すればいいんですか?」
って試験監督のヒトに聞いた・・・なんてことないよ?!!
まさか試験直前に「視唱」について説明をうけて暗譜で歌う必要はない
ってことを知ったなんてことは・・・な。。。。(゚Д゚;)
・・・・・・いい経験をしたって思ってるよ。


人気ブログランキング



ヒトの寿命が縮む電子ピアノ 

2006年04月19日(水) 12時58分
ブログ始めたのはいいけど特に書くことがありません・・
というか
引きこもりすぎorz
午後起床→楽器吹く→ピアノ →バイト→パソコン→就寝
の繰り返しです・・
バイトに行くとき以外外に出ない完全ヒッキーです(≧Д≦)
広いトコで練習したいから出かけるにしてもお金がない・・・
とりあえず
一日一回外に出よう!!!
これ絶対事項!!

ピアノが欲しいデス。
前も言いましたが我が家にはピアノがありません
え・・じゃあ上のピアノって何?!どうやって練習するの?!!
・・・・・・・・・家にある壊れた電子ピアノ使ってます。
あれは本当にやばいよ?!!調子いいときはいいのよ・・・
ただあるとき突然何の前触れもなくさ・・・鍵盤一個押しただけでさ・・
88鍵すべての音が同時にしかも最大音量で鳴るんですよっ!!
弾いてるとき鳴るとあれだね・・・寿命縮むorz
呪いのピアノとでも言っておこう
昨年度は全く使ってませんでした(だから試験で失敗す・・
でもやっぱピアノ大好きだから!!
来年まではこのピアノとも付き合っていこうと思いますv(前向き・・)
オーボエの楽器の支払いが終わったらピアノ買うぞ!!!
買うならグランドピアノvv(小さいのね)
それかDGP(?)とかってやつ。電子のグランドピアノですよ!
なんかコンパクトでかわいかったから・・


人気ブログランキング


まだスタートしたばかり 

2006年04月18日(火) 1時51分

レアチーズのシュークリーム
おいしいけどあえてレアチーズを入れなくても(汗)
甘いもの食べすぎ・・・

ここ数日楽器がぜんぜんなってくれない・・・
正直かなり疲れてる
ショックなこともあって精神的にかなりキてる
まだスタートしたばかりなのにーーーーーーーーーーーーー

ブログランキング
クリックお願いしますvv



●プロフィール●
  
HN→ぎん
好きなアーティスト→アリス九號・菅野よう子
好きなもの→寝る・アセロラジュース・変なの・ポップン
オーボエ吹いてます。
2006年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像カラフル
» マリゴーーーっ!!! (2007年08月02日)
アイコン画像音大受験のMUSIC RESEARCH 管理人
» 握手しちゃったYO (2007年05月09日)
アイコン画像sumomo
» 握手しちゃったYO (2007年01月01日)
アイコン画像マーサ
» 握手しちゃったYO (2006年05月14日)
アイコン画像あすか
» じゃがいもが瞬間移動 (2006年05月01日)
アイコン画像ぎん
» ヒトの寿命が縮む電子ピアノ (2006年04月20日)
アイコン画像りよ
» ヒトの寿命が縮む電子ピアノ (2006年04月19日)
アイコン画像ぎん
» マリゴーーーっ!!! (2006年04月01日)
アイコン画像まゆ
» マリゴーーーっ!!! (2006年03月31日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ginboe
読者になる
Yapme!一覧
読者になる