ハリーポッターとアズカバンの囚人 

2004年06月27日(日) 22時32分
おもしろかったです!!
市川のワーナーでみました。

まず、みんなの成長に感動しました!
ハリーもロンもかっこよくなってまあ…、
エマちゃん美人〜!!じゅ、13歳なんだ…。
グリフィンドール寮でハリー、ロンと男の子達がお菓子の食べあいっことかしてるシーンは、どきどきしてしまいました!
13歳かああ…いいねえ。

私は原作読んでるので、画になっただけで嬉しい、というか
純粋に「映画」としてはあまりみてないので
あれでもまあいいかと思うんですが
原作読んでない人には説明不足だったんじゃないかなあ
子どもとか意味わからんだろう。

あのいたずら地図は誰が作って、
叫び屋敷は何のために隠れ家にしてたとか、
アニメーガスは誰とか、ハリーのお父さんは牡鹿だったんだよってとことか
省いて欲しくなかったなあ。いいとこなのに。

でも、映像はきれいだったし、3人の演技もとてもよかったです!
時間を遡るところとか、ヒッポグリフとか、
雪のホグズミードとか、ナイトバス!
ナイトバスのシーンはすごい面白かったです。
多分原作を読んだ時点で全然想像できなかったからかな。
なんか、びっくりするところが多かった気がします。
あと、全体的に落ちついた色彩でよかったなあ。
より一層、成長した、と感じました。

あと、ロンとハーマイオニー、いい感じです。
4がたのしみ〜!
チョウチャン役は誰がやるのかな〜**
細くてちっこくて黒髪で色白で黒目がちで、とにかく美少女を期待してます。

しかし、4巻といえば上下巻ですが…
今回142分でぎちぎち(説明不足な点多し)だったのに…。
どうなるんでしょうかね。脚本も大変だ…

光とともにについて 

2004年06月27日(日) 0時47分
最終回を疑問に思っていた私ですが、
ようやくあの終わり方の謎が解けました。
原作の方ではあの後の続きがあるんですって!

わっかんないよそんなの!
説明してよってかんじですよね。

みんなももっと興味を持って、ってことかしら?
無関心でいないで、って?

すぎやまさんのブログ、「あさはやねっと」さんで知りました。
どうもありがとうございます*
トラックバックさせていただきました。

原作見てみようかな〜。

光とともに 

2004年06月24日(木) 20時18分
いや…いいの?あの終わり方。
あれってあり!?

片桐はいりちょう悪者じゃないですか…。

私あのドラマすんごいみてて、毎回泣くとこぜったいあって。
ラストもよ?りお先生のお別れ会で「りお先生、さよなら」って
言えたひかる君に、「人の成長」ってすばらしいなあ〜
なんて感動してた矢先にですよ?
ちょっと唐突過ぎるというか…

あの終わり方で何を伝えたかったのか、全くわかりません。

「まだまだ理解されにくい障害、こんな世の中をどう考えますか?」
みたいな問いかけ系???それにしても中途半端過ぎる。
「現実はこうなんだよ?」
みたいな感じ????

なんだったの?

でもすごく面白かったです!
勉強になった。保育に携わるものとして、色々共感するところ、
学ぶところ、お母さんの気持ちなど理解することができたりしてよかったです。

さよなら、クロ 

2004年06月19日(土) 1時55分
「さよなら、クロ」
http://www.sayonara-kuro.com/

犬ってほんとすばらしいよね。

もう、亡き愛犬のことが思い出されて、思い出されて、
最後は涙が止まりませんでした。

わかる。犬って人の感情がわかるんだよね。ホントに。
優しい動物だよ、…やばいまた泣けてきた。

犬だけでなく、この映画に出てくる人たちもとても可愛くて、
あったかで、優しいですね。
昔の雰囲気も手伝って。とてもあったかでした。

嬉しくなる映画でした。心がふかふかとしました。

また、財津がいいよね!うたっちゃった!

はじめましてのご挨拶 

2004年06月19日(土) 0時53分
名前:アツコ

生まれ:1983/07/26

所在地:千葉県

職業:幼稚園教諭

好きななにがし:

[音楽] スピッツ、くるり、奥田民生、Mr.children、ライムスター、RIP SLYME、
     PE'Z、ハナレグミ、SBD、ワッツラブ?、スカパラ、BDB,LOW IQ 01、
     ブラフマン、FIRE BALL、RYO THE SKYWALKER、ケツメイシ、
     GWASSHI、キリンジ、ザ・コブラツイスターズ、ハイロウズ、ウルフルズ、

     ハルカリ、UA、チャラ、PUSHIM、aiko、YUKI,MINMI、つじあやの、
     ピチカートファイブ、山口百恵、クラムボン、advantage Lucy、     
     
     久石譲、ジョンウィリアムズ、ガーシュイン、ドビュッシー、

     JAZZ、BIGBAND、J-POP、ROCK、HIPHOP、日本唱歌、
     トランペットがかっこいいやつ、低音がいいやつ、

 [芸人] さま〜ず、内村光良、ラーメンズ、おぎやはぎ、マギー司郎と審司、

 [絵本] からすのパンやさん、やさしいライオン、よるくま、こんとあき、
     あのときすきになったよ、うそつきのつき、

 [児童書] でんせつ、

 [絵本・児童書作家] かこさとし、工藤直子、谷川俊太郎、五味太郎、
             中川ひろたか、林明子、

 [↑の絵描きさん] 村上康成、あべ弘士、林明子、酒井駒子、柳原良平、飯野和好、
            ガスパール&リサシリーズの人、くまのがっこうシリーズの人、

 [漫画家] 萩尾望都、かわかみじゅんこ、手塚治虫、

 [☆] ジブリ、ディズニー、チェコアニメ、タツノコ、カートゥーン、

はじめまして 

2004年06月19日(土) 0時40分
なんだかおもしろそうなので、
はじめてみました、ヤプログ!
どうぞよろしくです。

blue 

2004年06月17日(木) 1時44分
「blue」

画が、とにかくきれいで。
青くて、きれいでした。

作品への愛情が溢れていて、泣けた。

制服の形とか、手足とか、髪の毛とか、
目。
言葉。
よかった。

なんか、なななんさんの画を大事にしているなあ、と。
すごい。
ファン、なんだなあ、と。

みながら、こんな話だっけ??と思うところもあり、
映画のオリジナルな部分がとても自然で良かった。
2004年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
過去のもみてみる?
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ginbis
読者になる
Yapme!一覧
読者になる