涼しげでしょ?w 

July 07 [Fri], 2006, 22:08
ちょっとスキン変えて見ましたw
かなり夏っぽいでしょ?w
夏の間はこれにしときます♪

いつの間にやら・・・ 

July 07 [Fri], 2006, 22:02
いつの間にかカレンダーがめくれて、七月になっちゃいました!
・・・うわ、俺六月何したっけ?;
思えばこのブログも六月は三回しか書いてないし;
う〜ん・・・レポートが立て込んでたからなぁ;
またこれからテストも入ってくるしなぁ;
ま、適度にがんばります♪(おぃ

・・・大学生はわりと忙しいんだなぁ

雨。 

June 15 [Thu], 2006, 17:05
どうも俺は雨が好きになれぬ・・・
湿気で頭痛くなってくる;
このごろの情緒不安定も絶対雨のせいだ!!(こういうのを責任転嫁といふ
六月なんて早く終わっちまえ〜!!

ほんとに「水無月」だったらよかったのになぁ・・・

情緒不安定? 

June 13 [Tue], 2006, 11:30
なんかやる気がおきない。
今日提出しなきゃいけないレポート、さぼっちゃったし。

なんだろ?
なんかもう何もかもどうでもよくなってきた。

俺、何がしたいんだろ?
こんなことがしたくてココにいるのかな?

なんかひどく眠い。
俺、こんなに弱かったのかな・・・

それはちがう 

June 04 [Sun], 2006, 19:19
「水分吸収能率を上げるため、根に生えている細かい毛のような組織は何?」(こんな感じ
中学3年の理科のテストで出された問題です。
答えは「根毛」。
まぁ問題から見てもわかりますわな。
しかし!
うちの中3の妹君はちょっと一味違った!
彼女の書いた答えは「毛状脈」。
・・・答え云々の前にね?違うの。
そんな言葉はない!正しくは「網状脈」だ!
毛じゃねぇ!!網だ!!
しかもそれは葉脈の話だ!!
全然違うわ!!
お前、ほんとに勉強しないと知らねぇからな!
・・・こんな生徒に囲まれている先生方。
心より同情申し上げます;

そういえば、最近コンビニでバイトを始めました!
仕事覚えている最中なのでまだまだ失敗ばっかりですが・・・
いつか独り立ちできるその日まで!
がんばりますよ!
俺は!!

とりあえず初任給は電子辞書買うのに充てよう。
今切実に欲しい;

変わり行く世界 

May 24 [Wed], 2006, 23:30
・・・最近なんか寂しい。
すげぇ寂しい。
みんなが変わってく。
俺だけが置いていかれてる気がする。
結構頻繁だったメールのやり取りもまばら。
携帯のメールを確認するのが癖になってきた;
んで、新着入ってなかったらまた凹む。
・・・はぁ;
ずっと傍にいられないことは知ってた。
けど、みんなずっと「一緒」だと思ってたのに・・・。

はは、俺のいつもの悪い癖;
いつも誰か傍にいる人に甘えてばっか。
それじゃいつまでも変われない。
ずっと「いつもの」自分だ。
みんなのことを忘れるんじゃなく、振り切るんじゃなく。
そして、もちろん甘えるんじゃなく。
自然にいられたらいいのに。

高校に入ったときも同じことで悩んでた。
そして時間が経って高校に馴染んだら忘れてた。
今度もそうなるかな?
また傍にいる人に甘えて依存して。
・・・「変わらなきゃ」って言うことは簡単だけど。

強くなりたい。
一人で立っていられるぐらいには。
声に出しては言えないけど。
少なくとも、できる限り足掻く。
醜くても、かっこ悪くても、自分の力で。
舞彩、お嬢、なつき、あっちゃん、ふくちゃん、阿竹、弥生ちゃん、大瀬、ゆかっぺ、成サン、山!
みんな、どうか元気で!
次に会った時には一味違った俺を見せるぜ

何事も経験だっ!! 

May 20 [Sat], 2006, 11:44
「自分を変えたい!もっと成長したい!!」
俺は常々そう思っている。
そんな俺にもってこいのものが昨日見つかったのだ!!

それは「議員インターンシップ」!!
※「インターンシップ」=職場体験
しかもただのインターンシップじゃない!
議員インターンシップなのだ!
議員といったら政治家ですよ!?
そんなところにインターンしちゃえるんですよ!?
これはやったもん勝ちでしょう!!!

と思って昨日説明会に行ってきたんですがね〜
なんと現市議会議員の方と現県議会議員の秘書の方がゲストに!
あの・・・スーツ着てなくて、七三分けしてない政治家の方、生で見たことあります?;
市議会議員さんは農業の傍ら議員活動をなさっているそうで、
日に焼けてるわ、ひげ生えてるわ、第一印象「熊」みたいな人だった;(すっげ〜失礼だけど
秘書さんはちゃんとスーツは着てたけど、くだけた感じで話してくれるし、とても熱い方だったw

なんか昨日だけでやたら政治家のイメージが変わった気がする。
政治家といえば楽して金がっぽり稼いでるだけの頭固い無能集団っていうイメージがあった(ひどいな;
実際ニュースなんか見ると、国会議員が国会でテトリスしてるわ、麻薬で捕まるわ。
そういうイメージがついても仕方がないような話ばかり取り上げられる。

でも、だからこそ!
自分たちでそういうのを変えていかなきゃいけないんじゃないかって俺は思う。
嫌な時代を諦めるんじゃなく、自分たちで変える!
被差別の立場にいる人間だからこそ、俺はそんな世界を変えたいと思う。
政治の力ならそれができるはずだから!
・・・ちょっと将来の夢が出来上がってきたかもw

ということで
今日はちょっと興奮気味にお送りしましたw

甘ちゃん。 

May 19 [Fri], 2006, 11:01
今日、先輩のFTMの方とメールで話した。
恋愛観について。

「どうせ俺とあんたは真面目に恋愛ができない人種。
真面目になった方が負け。・・・(中略)・・・『遊び人』になれ。」
先輩は俺にそう言った。

事実、俺もずっとそう思ってた。
「『遊び人』になればきっと楽になれる」
「特定の人間と深く付き合えば、自分が辛くなるだけだ」
「自分を守るためなら、人を傷つけてもかまわないじゃないか」
そして実際、何度となく「遊び人」になる努力をした。
いろんな女の人とメールしたり、タバコを吸ってみたり、ピアスをあけたり。

でも、結局駄目だった。
いつも必ず、最後には何もかもどうでもよくなっていた。
・・・タバコは吸った瞬間に止めたけど;だって煙かったんだもん;
・・・ピアスは夏休みにあけて、新学期には外したから塞がっちゃったし;

結局、俺はヘタレなのだw
俺に女の子をとっかえひっかえなんて器用な真似ができるわけないのだw
「孤独感を刹那の快楽で慰める」
正直かっこいいと思うし、憧れるけど・・・俺には無理だw

俺は好きなようにやるよ、先輩!
甘いのもわかってるし、「いいこちゃん」なのもわかってる。
けど、俺はどんなに頑張っても「俺」なんだよw
甘ちゃんのいい子ちゃん。(自分で言うのもなんだけど
けど俺はそれでいいと思ってるんだw
俺には家族も、今までの友達も、今までの暮らしも、大切なんだ^^
俺は傷つけるより傷つくほうを選ぶよ。
一人ぼっちにも慣れてる。
永遠の孤独と仲良くやってくよ♪

あ、でも合コンは行くからねw
服買いにも連れてってねw
それはまた別の話だもんねw

空きコマ! 

May 10 [Wed], 2006, 13:31
今日は大学から更新♪
タイトルどおり今は空きコマなんですよw
つ〜ことでTOEIC自習システム(そんなんがあるんです)やりに第五端末室きてますw

いやぁ、大学の設備の良さは高校の比じゃありませんな!
まぁ国立なんで多分私立はもっとすごいんでしょうけど・・・
でも、やっぱすごいですよ!
自由に使えるPCがこんないっぱいあるなんて・・・
PC大好き!な俺には天国ですw(ぇ
・・・主に用途は「勉強のため」なんですけどね;
英語の自習とかレポートとか。
・・・たまにソリティアとかw(おぃ

まあ、なんにせよ勉強はよいことだ!
資格・検定は取れるだけ取るのが俺の目標ですから!
いっぱい取りたいのあるんですよね〜w
そういえばこの前「秘書検定」なるものがあるのを発見しました。
・・・検定って奥が深いなぁw
TOEICも在学中に700点とりたいし!!
頑張ろう!!

目指せ、W杯!! 

May 06 [Sat], 2006, 15:59
ほんと大学に体育、まぁ正確にはスポーツ実習だけど、あるとは思わなかった〜
んで、俺はサッカー選んだわけですがw

・・・正直、俺運動神経悪いから苦手なんだよなぁ、スポーツ。
さっきリフティングの練習してたら、最高で四回だもん
・・・どうしたらうまくなるんだぁ;
教えてくれ、ジーコ監督!!!(ぇ
P R
2006年07月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:gin_yoru
読者になる
Yapme!一覧
読者になる