舞富名 

2006年09月20日(水) 23時40分
連休明けはダルダルですよ。


今日はこの泡盛買ってきました。
結構キツいっす。
ちょびちょびしか飲めんよ。

多分、この世から酒が無くなったら生きて行けません。ササニョロ

口内炎 

2004年12月18日(土) 10時50分
できてしまった・・・

絶対食生活のせいだ・・

口内炎の発生要因としては一概にコレというがなくて、
心身的ストレス、栄養などなど様々な要因があるのです

口内炎ができてしまったときに使う第一選択薬は副腎皮質ホルモン。
口内塗布がメインだね。
剤形は軟膏だったり、カプセルに穴あけてシュシュッツとするものだったり、パッチだったり。

持ってたはずの軟膏が見当たらないので、とりあえずコレを・・・



昼飯 

2004年12月17日(金) 10時41分
昨日は早く帰れました〜
っていっても21時ですけど

で、久しぶり時間があるのでお料理お料理

でも食材がな〜〜〜いっ

しょうがないから冷凍してあったイカでバターしょうゆソテー??
それからそぼろ、お豆腐、ナメコのお味噌汁つくって食べました

平日に家でご飯なんて何ヶ月ぶりだろ〜〜
うれしいよ・・・・

嬉しさのあまり、2〜3人前はつくったハズなんだが気づいてみればソボロ以外間食・・・

翌日のお弁当に詰めようと思ったのに。。。

結局今日の昼はそぼろ弁当  そぼろ丼じゃな、これは
になりました


今年の風邪は・・・ 

2004年12月14日(火) 13時31分
今年の風邪は嘔吐下痢性みたいです。

そんな処方がおおいですね。

みなさんも風邪には気をつけてくださいね〜〜







じゃあ、正しいうがいの仕方でも一つ。。。

この薬剤師めが伝授致しましょう インチキ薬剤師ですが

薬 薬 薬 

2004年12月13日(月) 11時17分
バイトいってきますた〜

薬局夜勤でっす。




いやいや、なんというか、、、

オイシャサン、モットベンキョウシテクダサイ

遠心分離機 

2004年12月10日(金) 16時46分
今日の機械はこれ!



遠心分離機
です

大学なんかで研究してる人から病院の臨床検査の人まで
結構なじみのある人がいるのでは??

超純水 

2004年12月08日(水) 11時42分
はたまた装置の第2回目


この装置は超純水製造装置

Milli-Qと呼ばれる、超有名なものです。




超音波 

2004年12月07日(火) 16時44分
またまたしばらくぶりの更新です

今回は日ごろ使ってる研究室にある器具達の紹介

ちかりのやってること(研究)、というのは、
簡単に言うと臨床診断なんかのための研究してるんだ

例えばみんながインフルエンザかかったかな〜なんてときに病院いくじゃない??

そのときに使ってるのがインフルエンザウイルスが体の中にいるのかどうか?って調べるキットなのです。
原理はインフルエンザウイルスに対する抗体が出来てるかってもの。

他には癌とか、病気というものは全てって言っても過言じゃないくらい、病気にかかるとある特定の物質が血中に増えてくるの。
それを測定するシステムとか。

あとは、遺伝子の配列異常を検出する系とか。
それで病気のかかりやすさやを調べたり、確定診断のためとか。

診断のための研究です

ちかりは遺伝子つかっていろんなことやってるのさ〜。



みんなが見たことのあると思うのがこの装置。
よくメガネ屋さんにあるアレです。



はい、超音波発生装置です

メガメ屋さんだと、超音波でこまかな汚れをおとすんだけど、
ちかりたちは、水とかに溶け難い物質(試薬)を溶かすために主に使ってるの。

たまにネジとかの汚れおとしとか、メガネにも使うけどね

最近のご飯 

2004年11月25日(木) 16時18分
ど〜も、疲労困憊なちかりでっす(´Д`)

最近ヒドイご飯ばっかりで

今日の昼なんてコレ



リポDとパン  です・・






栄養的には・・・・・いいのか?オイ




夜はきっとカップラーメンにでもするでしょう


疲労・・・ 

2004年11月24日(水) 11時22分
ど〜もみなさん、相当なお久しぶりでっす^^;
もうかれこれ10日以上も放置してました・・・

ごめんなさい


疲れが相当・・・
そんなときには



ファイトー いっぱつぅぅ〜〜〜〜



よね

でもこういうのって実は効かないのよね
確かにビタミンは生体機能のエネルギー産生などなどで使うけど、飲んだところでこんなに体に入るかいって。
飲んだ後に尿が黄色いのは体に入っていってないって証拠デス
そもそも、すごく元気になる魔法のドリンクなら薬として扱わない??
食品コーナーで買えるし・・・

でもなんかこの味、元気になった気がするんだよねぇ〜
ナイス味付け

拍手で応援!
拍手で応援
メッセ〜ジちょうだいちょうだい
おまけでうちのわんこ画像みれるよ
こうさぎ ヨーキー
ヨーキーをクリックでお話するかも♪
2006年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像tom
» 超純水 (2005年05月01日)
アイコン画像aiai
» 昼飯 (2004年12月19日)
アイコン画像ay
» 昼飯 (2004年12月17日)
アイコン画像aiai
» 今年の風邪は・・・ (2004年12月14日)
アイコン画像ayuco
» 今年の風邪は・・・ (2004年12月14日)
アイコン画像ay
» 最近のご飯 (2004年11月26日)
アイコン画像ちかり
» 疲労・・・ (2004年11月25日)
アイコン画像ay
» 疲労・・・ (2004年11月24日)
アイコン画像ay
» 薬と妊娠 (2004年11月22日)
アイコン画像ay
» 薬と妊娠 (2004年11月13日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:gin_happy160
読者になる
Yapme!一覧
読者になる