ぎんくろ劇場の完成★ 

2007年05月07日(月) 7時55分
大好きな子育てブログに感化され、前からやりたかった
ぎんとくろの漫画をアップしました!
意気込んでやる、というよりも
ぎんとくろの日常を楽しく描いていこうと思います。
なので下手ぴぃな絵はご愛嬌・・・
昨日は第一話を描きました。
よろしければホームページの「ぎんくろ劇場」を見てやってくださいまし。

↓リニューアルしたよ★
「ぎんくろkingdom」
http://members2.jcom.home.ne.jp/ginkuro/

ママの育銀日記。からのお知らせ 

2006年04月16日(日) 23時18分
私もとうとう、ブログを変えました!
最近みなさま変えてらっしゃるし、
何よりヤプログがおっも〜〜〜い!!!
ってことで、新しいブログはこちらママの育銀日記。U
ミナサマ、URLの変更をお願いいたします

今まで1年間くらい、ヤプログで、それよりまえには日記のヤプースで
お世話になって、
自分の記事やら写真が懐かしくってお別れするのは寂しい(笑)けど、
新しいブログでも、いっぱい投稿するぞ〜!!!

里親さん 

2006年04月14日(金) 23時29分
今日銀パパから、
仕事先の子の知り合いが、
引っ越すので飼っている三歳のコーギーを手放すから
誰か飼ってくれる人はいないかときかれたそうな。
ひ、引っ越すので飼えなくなる・・・とな?!?!
三歳ってことは、まあ三年くらいは一緒にいたってことでしょ?
大事なんじゃないの???
手放したくないんじゃないの???
私だったら考えられない。
たとえどんな理由があろうとも、
銀は絶対に手放したくない。
銀がよぼよぼのよーぼよぼのおじいちゃんになっても、
毎日側にいてあげたい。
そのこの里親さんが見つかるのかちょっと心配になって、
(銀パパが誰もみつからなかったらうちならOKって安易に返事したもんだから
インターネットで里親さんのHPやら掲示板やらを
つらつら見ていました。
そしたら、結構いるのね。
引っ越すから飼えなくなるって人。
それに、「家庭の事情」って簡単に理由欄に書いてある人。
そんなに簡単にバイバイしていいのかーーーー

銀まくら 

2006年04月13日(木) 23時28分
今日の明け方、
規則正しいなき声が聞こえた。
最初は夢かな〜とぽや〜っとしてたけど、
すぐに飛び起きて銀パパの横にいる銀をみると・・・
ぎ、銀パパのまくらになっとる〜〜〜!!!
かわいそうに、お腹から下に銀パパの頭ががっちりのっかって、「ぐ、ぐるちい〜〜」って泣いていたのだ!
急いで銀パパに、
「つぶしてるよ!!(`´)」と起こすと、
「つぶしてないよ」と寝呆けながらどいたのでありました。
これで二回目だよ〜?!
銀、となりで寝てくれなくなるぞぃ
それにしても、不謹慎ながら、苦しいと泣いていた銀も、とってもかわいくて思い出し笑いをしてしまう私。。。
変体だな。うん。

お花見★疲れたねぇ 

2006年04月09日(日) 17時27分
今日はいい天気っ!
本当は昨日、銀のライバル?ポメのどんちゃんと近所の小金井公園に行く予定でしたが、
天気が悪かったので中止になっちゃったの。
で、今日我が家だけで行ってきました!
小金井公園にはドッグランが設置されていて、
今日は初挑戦!
でっかいシェパードがいたり、まだ赤ちゃんのトイプーがいたりと、
銀より私のほうがきゃあきゃあ楽しんでたかも。
銀はといいますと、走り回ったり、レディのおちりをかぎ回ったりとそれなりに楽しんでた様子。
でもあーんまり積極的じゃないから、
一人ですみっこをくんくんしてたり、
うろうろしてることが多かったなあ。
それでも、こういったふれあいの場はひとりっこにはありがたい!
家に帰ってシャンプーして、耳掃除までしたらプリンスはお疲れのようで、パパと一緒に寝てしまいました。
絶対またいこうね〜★

パソコン整理〜 

2006年04月08日(土) 18時53分
今日は時間があったので、
パソコンのムービーや、HPにアップするためのアルバム写真を
整理してました。
そしたら懐かしい銀がいっぱいでてきて、
ムービーなんて全部みちまっただよ。
2004年の11月の銀なんて、
まだ毛が貧相で、今では自慢の花火みたいなしっぽが、
ほそっこかった〜!!!
お口の周りは黒くって、
あまりかわってないと思っていた顔も、
ずいぶん子供っぽかったです。
銀もちゃんと、成長してるんだね。
写真はうちに来たばかりの3ヶ月のプリンス。
ドロボウさんがかわいすぎ(笑)ぷぷーっ

簡単おもちゃ! 

2006年04月05日(水) 19時44分
お金もかからずに、ワンコがよろこぶおもちゃの作り方〜

使い古しのストッキングの足の部分だけをカットして、はじっこをかたく結びます。
かたっぽずつ別にぐるぐるにひねって、
またひねりながら一本にまとめます。。
最後ははしっこをかたく結んでできあがり♪

びょ〜んと適度にのびて、かみかみできるプリンスご用達の簡単おもちゃです。
実はこれ、ママのダイエット用に作ったもの。
いつもどおり三日坊主で使わなくなったんだけど捨てるのももったいないし。
そこで銀のおもちゃにしちゃいました!
銀はなぜかゴムが大好き。
あの、微妙な咬みごこちがたまらないんでしょうか?ひっぱりっこも大好きなので、これはかなりヒットおもちゃです★
みなさまもぜひお試しあれぃ♪

ハウス・アジリティ 

2006年04月02日(日) 23時34分
我が家ではアジリティ遊びがはやっています。
足で三角を作って中を通して遊んだり、足を広げて八の字にくぐらせたり。
足を浮かせて飛び越えさせるなど、気付けばアジリティのような動きではありませんか!
でもどんくさいプリンスは、
ときどき足に激突するんだなあ。。。

関係ないけど、今日散歩中に銀サマは段差がある歩道に走ってジャンプであがろうとしたら、
ポールに思い切りぶつかってびびって超後退りしてました(笑)
頭大丈夫かなあ。
ポール、くわんくわんいってたけど・・・

成長しない? 

2006年03月31日(金) 23時23分
今日友達から、去勢するとそこから精神年齢が止まっちゃうんだってきいた。
ほんとかなあ?
てことは銀ちゃん赤ちゃんのまんまなのかなあ・・・?

ターン! 

2006年03月30日(木) 19時53分
最近新しいことを教えていない。
「ターン」で回転させるのはまあまあクリアしたけど、
伏せがまだまだうまくいかない。
なんかの本で、伏せは服従度が強いからちゃんと覚えたほうがいいとかなんとか書いてあった。
はっ!銀さまはプリンスだから服従したくないのかしら?!
降参もしたことないし〜
ママ、なめられてるのか・・・
2007年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像子育て&ペットランキング
» ママの育銀日記。からのお知らせ (2006年06月29日)
アイコン画像まちゃ
» 里親さん (2006年04月18日)
アイコン画像まちゃ
» 銀まくら (2006年04月18日)
アイコン画像よしみ
» 里親さん (2006年04月16日)
アイコン画像レオママ
» 里親さん (2006年04月15日)
アイコン画像レオママ
» 銀まくら (2006年04月15日)
アイコン画像あず
» 里親さん (2006年04月15日)
アイコン画像ビロンチャン
» 里親さん (2006年04月15日)
アイコン画像ビロンチャン
» 里親さん (2006年04月15日)
アイコン画像かおりん
» 銀まくら (2006年04月14日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:gin0325
読者になる
Yapme!一覧
読者になる