杏!初グルーミング 

2007年12月22日(土) 18時18分
行ってきましたよ〜!

勝山にあるdog timeさんへo(^-^o)(o^-^)o相変わらず、夫婦揃って美男美女です(´Д`)

今回は2ワン共、グルーミング。
銀は切ったばっかりでまだ短いし、杏はまだパピーのホア毛を残しておきたいからグルーミングで。
でも、杏は顔にバリカン入れてもらいました!!
杏の毛が真っ直ぐのびたために、倍くらいおっきくなったように見える(笑)

普段から嬉、ビビりション常習犯の杏は、やはり、ジャージャーだったようで、ご迷惑をおかけしましたm(__)m

今は2ワン共、寝に入りました(__)


どんどんでっかくなってる杏さん。
左上の八重歯×、犬歯○がかなりグラグラして、今にも抜けそう。
ゲットしたいから、食べないでね!!

今日は冬至です。
我が家は、南瓜の煮物を食べて、柚子湯に入ろうと思います(´Д`)

いか大根 

2007年12月08日(土) 19時52分
うちの晩ご飯。イカ大根

大根を最初に煮るけど、大根を輪切りにして皮をむくんだけど、

大根の表面皮があって3mm位内側に点々?がある。
皮を薄くむいてもいいんだkど、その点々の内側を向いたほうがおいしい。

つまり、私は皮を厚くむく(下手なんじゃなくてわざと)んだけど、

その大根の皮が厚い為に、なんか、捨てるの勿体無い

きんぴらにしよっかなぁと思ったけど、面倒くさいなぁ〜っと思っていると、


欲しそうに見ている銀さんが
「くれぇ」


あげてみたら、ちょー美味しそうに食べてる

杏さんにもあげたら、杏さんもおいしそに、そして、とられたくないバリのオーラを出しながら
食べている。


我が家の2わんは、大根の皮が好きらしい

これぞエコ


最近、思うけど、なんか、杏さん、忍者ハットリくんに出てくる竹輪が好きなヤツみたい。
特にモコモコ具合がっ

お友達と。。。 

2007年12月06日(木) 16時56分
1ヶ月前位、友達から連絡があって、

「うちも犬飼ったんだけど。。。」って。ちょうど、杏さんも来たばっかりなので、

「何ヶ月」って聞いたら「3ヶ月。7月15日生まれ」って。

「なぬっ同じ誕生日じゃ〜ん」運命的じゃね??

っていうことで、ず〜と杏と一緒に遊ばせたかったわんこ。


ビーグルのちゃちゃさん♂です


ちゃちゃさんオンリー写真は容量が重くてアップできません

杏さんと同じ4ヶ月なのに、小さいなぁ!!

ってゆーか、なんかガリガリ
ビーグルってこんなもんなのかな

今日は、新田の公園に行ってきました


3わん共楽しそうだったっというより、
やっぱり、年が近いからか、杏さんとちゃちゃさんよく遊んでたよ

まだ、杏さんの方が早いけど、大きくなったら微妙だなぁ。

また、遊んでねちゃちゃさん

散歩いコッカー(笑) 

2007年12月05日(水) 14時17分
仙台さみぃ

最近、お仕事お休みしています
ずる休みじゃないですよ〜!!明日までは、お休みです

昨日は、榴ヶ岡の公園に行ってきました

なんか、ものすごい疲れたらしく、

銀さん、杏さん、私、15時頃から20時まで爆睡


夜眠れなかった

最近寒いから、寝ている銀さんを無理矢理隣に持ってきて、

抱き枕状態で寝ている。

なんかっ、あの、銀のムチムチと暖かさと、イビキでよく眠れるんだよな〜

そして、今日は、宮城野原に

2わんは、またも爆睡です。

なんで、こんなにかわいいんだろうなぁ

最近太りすぎな優さん。銀と一緒にディナータイムってだめだよドックフードだよ

散歩♪散歩♪ 

2007年12月03日(月) 15時30分
午前中から榴ヶ岡の公園に行く気マンマンだったのに、外に出たら、ビミョーに雨っ

ザーッと振ったらささっと帰ってこれる距離じゃないので

宮城野原の公園で我慢しました


でも、広場に行くと、誰もいなかったので(小雨のため)

2ワン共、放しました


杏さんはハイパーな位、走り回ってたけど、

銀さんは、最初におやつをあげたせいで、

私の側から離れません

放した意味ないじゃ〜ん


いいんです。いいんです。

杏さんはボールを投げると取ってきます


今度、アンジュちゃんのボール投げダッシュにまぜてくださいね


結構、雨に濡れたので、帰ってからお風呂タイム

杏さんはまだまだパピーなので、

ドライヤーで乾かしながらブラッシングしてる間に寝てしまいました

まつげ長すぎて、最近下がってくるんだけど、

これって切るべき

ぺこちゃん 

2007年11月30日(金) 17時22分
明日はベガルタ最終戦。
ベガルタVS徳島

我が家では
杏さんVSペットボトル

杏さんはペットボトルが怖いらしい(笑)

仙台さむっ 

2007年11月29日(木) 17時03分
寒いとついつい散歩行きたくな〜い

でも、ワンたちはそんなこと絶対思ってないので、行ってきました宮城野原公園

今日は、15時頃出発したので、榴ヶ岡の公園には行かず、宮城野原で。。

デジカメもっていこうと思ったのに忘れた

携帯はボロボロで使えないし。

いつも動きのない写真ですみません


どこへいっても
「大人しいわね〜」「おっとりしてるわね〜」っと銀さん。

家では、そんなことはありません

実は猫かぶってます

写真を撮っていると優さんが、近づいてきました。

ちょ〜かわゆい

杏さんは。。。。。


こないだ、歯が抜けたとブログにかきましたがっ、、、、、
4日前に見たら歯が生えてて、まだ生えてなかった??だったんですが、

昨日見たら、やっぱり抜けていました。
歯っかけ杏さんです

日々成長しています。
見た感じ、銀さんの半分位の体型になってきた。

杏のママは7キロ。パパは8.5キロ。

杏さんまで12キロにはならない。。。予定

一度撮って見たかったもうちょいでモデルさん風

杏、公園デビュー!!がっ。。。。。 

2007年11月26日(月) 18時06分
ええ。大変でした。ええ。

杏が榴ヶ岡の公園デビューしました

宮城野原の公園では、お友達がたくさん増えた杏さん。

時間がある時しか榴ヶ岡の公園に行けないので、楽しみにして行ったところ、

いつもの皆さんがいたので、とりあえずご挨拶

杏さんも銀さんもきちんとできました

同じコッカーちゃんも来てて、「あ〜かわいぃ〜」なんって言って杏さん見てたら、

キャンキャンキャンキャンって

挨拶をしてた銀さんが噛まれちゃいました

お口から、出血して、まじビックリ銀も私も初めての経験だったので同様しましたが、

皆さん、とっても優しくて、銀の傷を見てくれて、病院行った方がいいよっと言うことで、

1時間位遊ばせてから、病院に行ってきました

傷も塞がってるし、3日分のお薬をもらって帰宅しました。

そして、コッカーの飼い主さんに治療費+αを頂きました。+αはいらないって言ったのに、受け取っていただけなかったので、いただきました。

きっと、銀さん黒くて大きい(12kg)から、小さくてかわいいバフコッカーちゃんにとっては、
きっと怖かったんだよね

銀さんは、本当おっとりしてていいこです。本当にいいこ。

噛まれてもそんなことがなかったかのようにみんなと遊んでました。

銀も私もビックリでしたが、きっと飼い主さんも心配だったと思います。

自分自身、犬は本気で噛むっということを忘れちょっと平和ボケしてたのかもしれません。

痛い思いさせて、防げなくってごめんね。銀さん。早く治れ〜頑張れっ白血球

杏さんは、、、、、
我が一番と言わんばかりに皆さんに甘えてました


心配をおかけしてすみません。銀は強いこですから大丈夫です!!

弾丸ツアー 

2007年11月26日(月) 12時47分
ベガルタの応援で京都に行ってきました。
夜の9時30分に仙台駅を出て、次の日の10時頃に京都に着き、13時からサッカー観戦、16時、京都出発。翌朝5時に仙台着という感じ。
その名も弾丸バスツアー。12時間もバスに乗りましたが、フランス行った時よりも、楽でした(笑)

昨日、早朝、静か〜に家に入ると、旦那様の隣に銀さん、足元に杏さんが寝ていて、

いち早く私が近付く気配を感じた杏さんは起きてきて、
有り得ないほどの怯えた、叫び声のようなギャンギャンで吠えられました(┬┬_┬┬)

2日で忘れてしまったか。杏よ(┬┬_┬┬)

そんなこんなで、吠え&怖ションで始まったのですが、
そんな杏さん、なんかチョコレート臭いξと思ったら、
弾丸に行く前に買ったコイツでした。

大人の階段の〜ぼるっ♪ 

2007年11月24日(土) 8時43分
杏さんの前歯の下の歯が、1本めでたく抜けましたo(^-^o)(o^-^)o

そうやって大人になるんだね(;_;)

最近、歯がムズムズするのか、なんでも噛みたくてしかたがない。引っ張りたくてしょうがない。

もしかして、引っ張りすぎて、歯、折れたかっ?!
ち、ち、違うよね( ̄▽ ̄;)


大人へ一歩一歩近付く杏さん。
でも、携帯をガブガブするのだけはやめてくれ。(そのせいで、画像悪い)

そんな時、銀さんは、
トリミングに行ってきました〜!!

トゥルンです(笑)


あのボッサボッサだった銀さんの毛が

トゥルンです(┬┬_┬┬)
旦那様の希望です。


トゥルンの銀さんもかわいいよ〜( ^^)Y☆Y(^^ )



プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:gin03172006
読者になる
2007年12月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像いいよいいよーーwwwww
» 杏!初グルーミング (2009年06月15日)
アイコン画像真那斗
» 杏!初グルーミング (2008年10月20日)
アイコン画像ヨシオ
» 杏!初グルーミング (2008年10月20日)
アイコン画像こけし
» 杏!初グルーミング (2008年10月19日)
アイコン画像タイラノ清盛
» 杏!初グルーミング (2008年10月16日)
アイコン画像めーたん
» 杏!初グルーミング (2008年10月10日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 杏!初グルーミング (2008年10月07日)
アイコン画像じゃぶ
» 杏!初グルーミング (2008年10月04日)
アイコン画像きりひと
» 杏!初グルーミング (2008年10月01日)
アイコン画像りぃこ
» 杏!初グルーミング (2008年09月30日)
Yapme!一覧
読者になる