エアロビ 

2004年08月26日(木) 22時11分
帰りにスポーツクラブでエアロビをやってきた
エアロと聞けば顔を出さずにいられないエアロビ族ではないけれど
時々やるとけっこう気持ちがいい
だって普段の生活で思いっきり腕を伸ばしたりして動くことないもんねー
今日は一昨日の筋トレの余韻で若干の筋肉痛を抱えつつ
エアロビ族のオジサマの斜め後ろを定位置に頑張ったぞー
汗もいっぱいかいたし体も軽くなってスッキリ
今日は気持ちよ〜く眠れそう
オリンピックも気になるけれど寝ないとダメな体質だからちゃんと寝る
明日からは旅行だし
花よりだんご、美味しいものいっぱい食べてくるぞ
久々に学生時代の友達に会えるのも楽しみ

 

2004年08月25日(水) 22時44分
今日は会社帰りに美容院へ行ってきた
行きつけのそこはスタッフ全員が明るくて話し上手だし
広さも適度でとてもくつろげるお気に入り空間
今日も私の担当のスタイリストさんが来るまで手の空いているスタッフが
待ち時間の話し相手になってくれて、相手はスタイリスト兼ネイリストさん
そこで出たのは爪のお手入れのお話
最近ネイルケアやフットマッサージメニューなども充実してきたそのサロン
お店の宣伝も怠らないサービス精神も旺盛なのだ
でも私の手小さくて肉付きがいいので悲しいかなマニキュアが似合わない
それを言うと『爪はお手入れすれば見違えるんです!!』
でもねー性格的に小まめに手入れするにはむかないんだよねー
『そんな○○さん(本名)におススメがあります(ニッコリ)』
そして紙ヤスリを2種類と爪用美容液を取り出した彼女に言われるまま
右の親指を差し出すとまず粗めのヤスリで表面の凸凹を軽くならし
次に細かめのヤスリで整え『マジでビックリしますよ、コレ』と一言言って
仕上げにヤスリの磨き面を使ってキュキュっと小気味良く磨くと
ホントにあらまあビックリ爪が輝いている
まるでトップコートを塗ったかのようにツルツル手触りも滑らか
『磨くのは週に1度でいいしヤスリで整えるのは1ヶ月に1度くらいでOKです
けっこう長く使えるんでこのキットすっごいいいんですよ(さらにニッコリ)』
・・・・・・・・・買います。君の笑顔に完敗デス
でも冗談抜きでめちゃめちゃ爪ピカピカになって感動だった
ズボラな私でもできそうな簡単ステップだったし
まあ決して安くなかったけどね

その後教えを受けつつその場で左手の親指を磨いた
そして両手の親指だけがピカピカというなんとも中途半端な現在
今から残りの指をやってキレイな爪先目指します

香りモノ 

2004年08月24日(火) 0時02分
香りモノって人それぞれ好みがある。私は断然無香料派
部屋にポプリはあったりするけど大抵さわやかフルーツ系
甘ったるいのや強い香りは好みじゃない
ちなみに香水も少々苦手 
まあそれは私の嗜好の問題であり
世の中の香水好きな方々を非難する気は全くもってありません。
とはいえどんなにいい香りも強すぎると刺激になってキツイのは事実
私の隣で働く派遣さんは香水好きの一人である
決して彼女に問題はないのだけれど時々非常にツライのである
彼女は数種類の香水を日替わりで使用しているらしく
フワッと薫って「いい香り」と思うこともある
しかし中に1つだけどーしても苦手な香りがあって
2、3日に1度回ってくるそれを身にまとっている日は
午前中いっぱい近づけません

HDDレコーダー 

2004年08月21日(土) 23時20分
今日は友達の買い物に着いて行った
狙いは今注目度bP(言いすぎ?)の家電「HDD付DVDレコーダー」
実は私もぜひとも欲しい一品
とはいえ先立つものがなくては買えぬため
相場確認の意味もこめてコバンザメ市場調査
それまではビデオが壊れちゃってるから
最近登場してきたHDD+DVDレコーダー+ビデオ
っていう1台3役省スペース(最重要)がいいなと思ってたんだけど
それだとけっこう値が張るのよね
さらに心動いたのはWチューナーHDD
HDDに2番組同時録画という代物
3役一体型と同じくらいのなんだよね〜
どうせ同じ金額払うならWチューナーかな〜
残したいビデオは友達にDVDにダビングしてもらえばいいしな〜
いいな〜W

休み明け 

2004年08月18日(水) 23時38分
休み明けです。連日のオリンピック観戦で寝不足です
とゆーわけでちょっと文字を目が覚めそうな色に

頑張ってるね日本人選手団
なのでけっこうツライ時差があるにもかかわらず
夜な夜なテレビを付けてしまうのです
さすがに昨夜は早く寝ようと日付変更線前に床についたのに
それまでの狂った生活リズムのせいでぜんぜん眠れなーい
結局いつもの時間まで眠れず今朝の気分は絶不調
朝食もほとんど喉を通らなかった・・・食欲だけがとりえなのに(ヲイ)
とはいえしっかり休んだはずの仕事始めを早退するわけにもいかず
なんとか気力と胃薬で乗り切りることに成功
まだまだ寝不足の日が続きそうだけど
ガンバレ、ニッポンガンバレ、自分(笑)

鳩サブレ 

2004年08月10日(火) 22時53分
言わずと知れた鎌倉銘菓
サブレと名のつくお菓子は数あれどやっぱり素朴で美味しいので大好き
小学校の途中まで鎌倉に住んでいた私にとっては
子供の頃を思い出すたいへん懐かしい味でもある
デパートへ行く度にねだってましたうるさい子供でゴメンネお母さん

今日友達の鎌倉土産に久々に手にした鳩サブレ
夕食後さっそく1枚食べようと袋を破った瞬間
愛犬が鼻を寄せてきて探りを入れてきて
鼻をヒクヒクさせながらちゃっかりお座りしておねだり体制・・
仕方がないのでとりあえず小さく割って食べさせる
サクッサクッと軽快な音を立てとても美味しそうに食べる
  か、かわええッッ (飼い主バカ)あっという間に1枚をぺロリ
我が家の愛犬はサブレやクッキーといった卵を使った焼き菓子が大好き
ちなみに卵焼きも好きで寿司の玉子もよく食べる
そんなこんなで鳩サブレ<5枚入り>の行き先は・・・
  父、母、私→それぞれ1枚(計3枚)
  犬→2枚
 ・・・・なんか間違ってないかい・・・?

前髪 

2004年08月09日(月) 22時42分
毎日毎晩ホントに暑い。。。
私の部屋は幸運にも(?)西南に位置して
しかもお隣は奥に引っ込んで建っているので西日天国
家で最も夜の気温が高い部屋になっていてクーラーなしでは寝れません
はっきりいって外より暑いこともよくあります
でも実はクーラーが苦手。で早めに切って失敗すること多々あり
昨夜も外が結構涼しかったから早めに切ったら無風〜
そんな中汗を滲ませながら伸びすぎていた前髪カットにかかる
前回普通のハサミで切ったら友達に「こけし前髪」と言われたんで
近所のドラッグストアですきバサミを購入していざ
ザクザク ザクザク ・・・さすが千円バサミ 切れ味悪ッッ
結局不揃いなこけし前髪(しかもちょっとナナメ)に仕上がってしまった
不器用はどうやっても不器用ってことですな
これ以上切ると見るも無残になりそうだから
伸びるまで待って美容院にいくことにしようっと


きっかけ 

2004年08月08日(日) 22時39分
日記をはじめようと思ったのは友達の影響かな
料理好きなその友達は2児の子育てに追われる中
投稿レシピサイトで日記をつけているのである
お互いやりとりはなくても彼女や子供たち(めちゃ可愛い)の普段の様子や
親であることの苦労とかわかるのが(子供いないけど)とても良い
彼女らしい言葉に加えてちょっと違った一面を見られるのも発見だった

私にとって人生の転機になりそうな予感の今年(もうすぐ2/3終わりそうだけど)
記録を残してみようと思い立ったのである
文字におこすことで自分にとっても意外な発見を期待しつつ・・・

はじめまして。 

2004年08月07日(土) 22時22分
いつも見ているものも人の目を通すと新鮮だったりする
誰の上にも変わらずあるけどいつもと“ちょっと違う”空を
私の日々のつぶやきから感じてもらえると嬉しいな

ブログ初心者ですが頑張っていくのでヨロシク
2004年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:gin-pon-pon
読者になる
Yapme!一覧
読者になる