ご無沙汰してますm(__)m  前半(笑 

September 21 [Mon], 2009, 9:30
30分以内に更新しないと全て消えてしまうヤプログ。
昨年年末から記事の書き込みを1文字打つのに時間がかかるようになってしまってから
こちらのブログは放置状態になってしまってました。
引越しも考えたのですが・・・。

半年以上、放置状態でも見に来てくださる方々のために、
ひっそり復活えへへ

まずは、昨年末の続き(笑

クリスマス会にお呼ばれしたり〜
勝君のお友達のお家のイルミを見に行ったり〜

そして明けましてお正月〜2月(爆

いつものお手製リメイク服をお誕生日プレゼントに〜
1月生まれのお友達と一緒にお誕生会したり〜
素敵な妹をプレゼントにいただいたり〜

お引越ししてしまうお友達と遊ぼう強化月間だった3月

地元川越めぐりしたり〜
爆笑送別会だったり〜
涙のランチになっちゃたり〜

お花見三昧の4月

お友達のお家にお邪魔したり〜
あちらの公園こちらの公園と桜を満喫したり〜
ビーズリードを大量生産したり〜

大きな公園へチューリップを見に行ったり〜
つづく

ご無沙汰してますm(__)m  後半(笑 

September 21 [Mon], 2009, 9:20
そして意外とお出かけ三昧だった5月
ムーミン谷へ行ったり〜
長野で愛しのあの子とオデイトしたり〜

そして今年もバラ
楽しいグルメツアーにも行ったり〜

わんこイベントに行ったり〜
地元のバラとか新作とか〜

6月
リクエストにお答えしてまたまたムーミンに会いに行ったり〜
焼肉食べたり〜
7月
お蕎麦を食べに行ったり〜
鬼太郎に会いに行ったり〜


8月9月はまた近日中〜

きょうぉうも! 

December 12 [Fri], 2008, 13:16
本日も

ぬいぬい止まりませんでした(笑
本日の作品


そして、
昨日の続き
に見えるかな?

洗濯機とぬいぬいの1日 

December 11 [Thu], 2008, 13:09
朝からポカポカ陽気
だったので今日はカーテンを洗濯しましたん

で、洗濯機がウゴウゴ動いてる間に、
ビーズリードと、キャリーバック作り

の合間
先日のプードルパーティで頂いたチョーカー
ぽんぽんを離してつけてみたアンジェさん

に、イタヅラ(爆
いつもどおり無抵抗で早く終わんないかなぁ的なタメイキ

                                           チッ

そんなこんなで1品目
もう少し手を加えれば完成。
完成品は後日

2品目
最近キャリーバックで寒そうなアンジェさん
先日お友達が使っていたモコモコキャリーが温かそうだったので
キャリーバックにモコモコ生地で内袋でも作ろうかと
ぷらっと見に行ったお店で
見つけて「可愛いーでもって安いかもぉ」と興奮状態で買った生地。
で、出来上がったらチョット派手目?
可愛いんだけど、汚れも目立ちそうだし・・・
お出かけ用だね

やっぱり、最後まで悩んだ茶色にすれば良かったかも。
でも、かわいい うぷぷ

N Cafe♪ 

December 03 [Wed], 2008, 12:41
いつもアチコチと飛び回っている地元のお友達、
あの、ステキなN Cafeへお誘い受けてウキウキお邪魔しに行ってきました


N Cafe
いつお邪魔してもステキで、可愛いサンタさんやツリーもあって

一年中、トナカイが玄関にたむろしてる我が家とはえらい違いだ(爆

ホストワン
「銀サク、元気だったか?」って、感じなRニィ             「いらっしゃ〜い」なBちゃん
     「なんだ、アンジェちゃんか ホッ」なMちゃん      本日の先生「ビーズもケーキもボールもちゃんと見てますよ」なH姐さん(笑     



yさんお手製うまうまビーフストロガノフphoto by yさん
おやつタイムは おケーキ様様
ゴディバの おチョコ様様 もウマウマだったよぅ
食べ過ぎてお腹ぱんぱんになってしまった(笑
しばらくお腹苦しかったよ〜

お腹いっぱいになったところで、
お庭に出て ”ワンコ” が、ランランラン 笑 photo by yさん
実はH姐さんに追いかけられてビビリまくりだった、とは思えない程
楽しそうなラン風景(笑 yさんからお写真頂きました。

Bちゃんをグルグル回したり、
H姐さんに「早く走りなさいよッ」ってせかされたり(笑
楽しくてポカポカした時間を満喫して

本日の本題、ビーズリード作り←これがメインだったハズ 笑
H姐さんの厳しい目線に耐えながら(笑 も
案外、ちゃっちゃと作ってたyさん

ステキな1本作ってました
コレ、アンジェもほしいな〜ほしいな〜   photo by yさん

私はコレ 作りましたん。    そそ、先日作ったリード無事お渡しできて ホッ です。
年内に渡せて良かったぁ

      
yさん、ワイヤー頼んでしまってすいません。
助かりました

yさん、結局ご飯食べてランで遊んでケーキ食べて
しかもお土産まで頂いてしまってすいませんですた
でもでも、とっても楽しかったしお腹いっぱいでしたん






また、遊んでやってくさーい

飛び入り、Poodle party! 

November 30 [Sun], 2008, 12:21
28日みさんからお誘いいただいたPoodle Party
28日から私がヒートになってしまって
30日当日の朝まで参加の有無を保留にしてもらって。

で、ほぼ飛び入りの状態で参加してきました

27日の銀杏並木から私の中の遠出感覚が鈍ってる今なら行けそうな気がして(笑
みさんにまたご同乗をお願いしてウキウキ、お出かけ

土地勘がまったく無い為やっぱり現地周辺でウロウロ
始まる直前に滑り込むようにエントリー

頂いた手作りチョーカー?
あ「あんちゃんはあかとしろ、Rちゃんはぴんくとしろ」
ふわふわリード持って行けばよかったかな?
アンジェは頭につけてみました(笑

     
とってもキュートなSちゃん   なんだかまったりCちゃん
今日も萌ぇ〜Rちゃんと           珍しく?立食で放置されてチョットだけ
      ご挨拶上手なPちゃん      ウロウロ?オロオロ?しているアンジェ。

みんなが写真撮影でまったり始まった会は
手書きの名札を頂いて、自己紹介タイム。


    
ママの手作りチョーカーM君   パパのこだわりカットSちゃん
食いしん坊キングR君 と 動きが早くて撮れなかったUちゃん兄妹

目線バッチリCちゃん   タマゴちゃんにハマったDちゃん

他にもカワイコちゃんいたんだけど、ここまででキャパオーバー

 
そして、我が家の隠れ?アスリートアンジェさん
ゲームでちゃっかり1番をとってしまい


メダル頂きました。
2位のRちゃんと
副賞に頂いた紙袋、お菓子の詰め合わせだと勝手に決めつけ
カフェのロゴ入りTシャツにノックダウンしたのは帰りの車中(笑
でも、飛び入りだから、もう文句言いません(爆

皆さん楽しい時間をご一緒してくれてありがとぉ

帰り、CちゃんPちゃんママとみさんと
なんと 初ニコタマデビュー
前半戦で体力のほぼ8割を使ってしまったものの、
1度は行ってみたかったニコタマに誘われてチョビット体力回復(笑
ニコタマのジョーカーでみさんにRちゃんの洋服を
店員並のセールスで売りつけ(バイト代ほしいぞ)

軽〜く(笑  早めの夕飯をたべてCちゃんPちゃんママとバイバイ

みさんを送るという口実で
不安な都内をまたまたドライブして帰りました

今日もすっごく楽しい1日でしたん。
みさん楽しい会にお誘いありがとうございました


また、誘ってくださいねん

銀杏並木♪ 

November 27 [Thu], 2008, 12:00
お友達と銀杏並木を見に行ってきました。
最近、もしや雨オンナ????と思えてくるほどの雨続き
晴れオンナみさんを吹き飛ばす勢いで朝からどんよ〜り



しかも、年末恒例の工事渋滞にびっちりハマり大遅刻
お待たせいたしました皆様大変申し訳有りませんでしたm(__)m

お店の方のご好意で貸切時間を繰り下げてもらえて、
予約時には無理そうだった個室でまったりランチ
出だしでパニくってしまったためか?
お店のお写真撮り忘れ、室内で撮った写真も全部ぼやっとしてて使えず・・・
唯一くっきりなのが、
Tちゃん、Pちゃんのお誕生にあわせて特別オーダーしたケーキ


ワンコご飯は出していないこちらのお店
無理言って作ってもらいました。
オーダーは
「ワンコが食べるケーキで
砂糖を使わずスポンジケーキに、デコレーションするならマッシュポテトやフルーツで。
フルーツもそんなに食べないと思うので少しで良いです。」と、
お返事は上記を復唱後、「分かりました、シンプルな感じですね。」って。
シンプル、とは言ってないけど、お店の方の感じも良かったので

で、出来上がりがハワイアンな感じっていうのかな。
でも、お味は良かったです。
みんなケーキが来てから大興奮
取り皿に分けて、食べてからも残りのケーキにそわそわ。
余りにおいしそうだから食べてみました。
お味もシンプル。生クリームたっぷりつけて食べたらウマウマに違いない。

その後、えさんとお別れして
銀杏並木を見に。
取り締まりもしてなさそうだし、路駐して車から離れない場所で記念撮影

が、どれもブレブレ
途中、2プーちゃんがいるママに話かけられたり、
Rちゃんを見たおねぇ様たちに
「かわいい〜落ち葉と同化してるぅ〜」と、言われてしまったり。
天気が悪くてもそれなりに楽しく銀杏並木で過ごせて良かった。

その後場所を変えて、お茶タイム
お汁粉と黒豆茶でまったり。あれ?お写真撮ってすらいない
甘すぎない小豆と3色白玉の味がちゃんと分かるお汁粉と
家でも飲んでみたいと思った黒豆茶。
どちらもウマウマ

カフェで撮ったワンコのお写真
Rちゃん
「いちょうのはっぱじゃないですよ。Rちゃんです

Pちゃん
「くろまめ、もっとたべたいなぁ


ご一緒してくれた皆様、今日も楽しい時間をありがとうございました

Happy Birthday 

October 26 [Sun], 2008, 22:18
ずいぶん前のお話で恐縮ですが、ようやくUP

先週26日、H姐さんのお誕生日会が開催
本日の主役
Happy Birthday H
photo by yさん


集まったプーちゃん総勢29頭
興奮で写真撮るの出遅れ

カラーも
ホワイト、ブラック、ブルー、アプリ、レッド、ブラウン、
カフェオレ、シルバー、シルバーベージュ
と、ほぼ全色
右も左もカワイコちゃんばっかり
本当にカワイコちゃん率高かったぁ
ハロウィンスポットで


そして


いつか会えたらいいなぁって思っていたaちゃん

yさんのブログで見かけるaちゃん
アンジェのカラーと同じかもッって思って、
yさんに聞いたら、カフェオレなんだよ。って。
でも、なんだか似ている気がずっとしていて
そのいつかをとても楽しみにしていました。

始めましてのaちゃんはとっても遊び上手で
アンジェのヒヨコちゃんやタオルも
「かして〜かして〜」ってかわいかった
脇で勢いにビビってるアンジェ(笑

やっぱり、似てないですか?
私だけかな〜そう思うの。
なんだか、アンジェのおねぇちゃんって感じがしてならない。
実年齢はアンジェのほうがおねぇちゃんなんだけど



アンジェは、ランに入ってしばらく
どこかでワンワンいってる子の声にビビッて遊べなくなり
しばらくしてから少しだけ遊んだけど、周りが気になってやっぱり遊べず・・・。
結局ずっとダッコ
ま、いつものことですが(苦笑

ココで、デジカメのメモリ切れ

楽しい貸切タイムも終わってご飯を食べながらデジカメの整理を少しして



ご飯を食べてお話を沢山して、場所替え。
二手に分かれて2次会?


カワイコちゃん達に囲まれてとっても楽しい1日でした。


ご一緒していただいた皆様、楽しい時間をありがとぅございました。
お写真撮れなかったお友達、ごめんなさいm(__)m

ハンドメイド 

October 25 [Sat], 2008, 18:35
26日に久しぶりに会うお友達ワンコにプレゼントリードを作成

まずはTちゃん、Pちゃん
 

M王子


Mちゃん


アンジェ用


H姐さん用も準備していたのですが、
なかなか思うようなビーズがそろわず・・・。
近日中に作成予定

伊豆に行ってきたよ 

October 12 [Sun], 2008, 18:05
10月12・13日と毎度のことですが勝君の仕事にかこつけて伊豆へ行ってきました

勝君の久しぶりのお休みなので、朝はゆっくりめで出発しました。
が、コレがまずかった・・・。
世間様は3連休、かなりの大渋滞

どこか回るところとか、特別決めてないので(いつものことだけど)
12日は移動と遅めのランチで終了でした。ちょっと寂しいけどしかたないかな。

席から見える景色を楽しみながらランチ

どですか?

桜海老のぺペロンだったかな?
桜海老が沢山でウマウマでした


そのまま、また渋滞の流れにそって本日のお宿に到着。
今年の5月にオープンした新しいお宿、露天風呂つき客室でとてもステキでした。

夕闇の露天。
アンジェ見えますか?

お作りのお刺身を1切れ、アンジェようにわがまま言って湯がいてもらいました。
ワンコご飯より贅沢だと思いますよ。

翌日は勝君の仕事の用事で静岡へ
途中ランチで立ち寄ったワンコOkカフェです。

ココではハムとチーズのホットサンドを頂きました。


近くの公園へ。ワンコはダッコorバックインならOkという湧き水がキレイだという公園。

この円形の部分からとくとくと沸く出すキレイな湧き水。
写真の腕がないので微妙に伝わりづらいのがなんなのですが・・・。


コレ、飲める?

ココは無理だな〜
ココでお水汲み始めたら後ろでお掃除しているおじちゃんがすっ飛んできそうだもん。
落ちたら泳げないし。
後で、飲み水用の場所で飲んでみようね。

空のペットボトルに湧き水を汲んで、公園を出ました。
ぐるり公園を1週。上り下りがあってちょっとした散策でした。
持ち帰ったお水は車中飲んでみましたが、
お腹がすぐゆるくなる私が飲んでも全然違和感無く、すっきりとした感じ

ココもまた立ち寄りたいです。


公園を出てから、勝君のお仕事の用事を済ませ、帰路に。
忘れてたけど世間様は3連休最終日、中央道は大渋滞でした。
映画、1本見終わっちゃったよ


勝君、運転お疲れ様でしたm(__)m。
ヤプログ!PR
2009年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像銀サク
» ご無沙汰してますm(__)m  前半(笑 (2009年11月11日)
アイコン画像マーマチャン
» ご無沙汰してますm(__)m  前半(笑 (2009年11月08日)
アイコン画像cyukuchan
» ご無沙汰してますm(__)m  前半(笑 (2009年10月20日)
アイコン画像銀サク
» きょうぉうも! (2009年03月16日)
アイコン画像ミー
» きょうぉうも! (2009年03月14日)
アイコン画像銀サク
» きょうぉうも! (2009年03月11日)
アイコン画像tomo
» きょうぉうも! (2009年03月10日)
アイコン画像銀サク
» 飛び入り、Poodle party! (2009年01月28日)
アイコン画像REON&うららママ
» 飛び入り、Poodle party! (2009年01月26日)
アイコン画像銀サク
» ハンドメイド (2008年12月11日)
****ぷろい〜る****
http://yaplog.jp/gin-no-sakura/img/3/112-1223-1_IMG.jpg
***Ange(アンジェ)***
2002.1.15
といぷーの女の子
趣味:
「銀のさくら」について歩く事
****銀のさくら*****
197*.9.22
Angeの保護者
趣味:
「Ange」を巻き影で様子を
 見ながら笑いをこらえる事
http://yaplog.jp/gin-no-sakura/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:gin-no-sakura
読者になる
Yapme!一覧
読者になる