*:..。o○ イベント参加について ○o。..:* 

March 31 [Tue], 2009, 11:16

イベント参加が決まりました。

忍たまオールジャンルイベント
『繚乱!浅草忍絵巻2』

日時@2009年7月5日(日) 11:00〜15:00
場所@池袋サンシャインシティ
     ワールドインポートマート 展示ホールA1
スペース@未定

サークル名@Last Kiss (ラストキス)

販売予定物@
*こまつだBl●the豆本サイズ写真集
※今回から本格製本で臨む予定です

*メモ帳(入門票・こまつだ・りこまの3種)

*入門票ストラップ

*その他りこま的なグッズ(各種検討中・アンティークパーツが沢山あるので
それらを使ったものが多くなるかと思います。詳細が決まり次第こちらでお知らせ出来ればと思っております)


全て手作り+準備期間の関係から相変わらず極少数の販売になりそうですが、
その点も含めまして詳細が決まり次第追々お知らせいたします。

久々のイベント参加なので大変楽しみです!





また以前落楽サーチさんへ登録させていただいていたのですが閉鎖されておりましたので
(お疲れ様でした!そして誠にありがとうございました!)イベント参加に合わせ、
新しくNRNさんにも登録申請させていただきました。

本格復帰に向けて下準備は万端です!
モノ作るぞ!!撮影行くぞ!!!!

*:..。o○ ただいま ○o。..:* 

March 06 [Fri], 2009, 23:57











ご無沙汰しております。皆様お変わりはございませんでしょうか?

宣言通り、無事に戻ってまいりました!
とはいってもまだ撮影には行けていないのでストックしてあった写真ですが…
しかし近いうちに、少なくとも桜の前に一度は撮影に行きたいなぁと思っております(*^^*)















↑ちょっと怖いですか…?
私はドットっぽい感じで気に入ってたのですが、母に怖いといわれてボツにした写真だったのですが。。。








さて、一応休止にしていた理由を申し上げておきますと、勉強のためでした。
はい、あの、わたくしまぎれもない昭和生まれでありまして、既に社会人●年目とかではあったのですが、
今更ですが勉強したいことが出来たので、半年発起し、お恥ずかしながら大学受験を致しまして・・・

既に勉学から離脱し7年(!)、その上働きながらの勉強だったので無謀にも程がありましたが、
なんとか春から希望の勉強が出来ることになりました。
随分ととうのたった女子大生でお恥ずかしい限りですが。。。苦笑

しかし大学生=時間があるのかと思いきや、医療系故に一回生からかなりハードなようで、
更新は益々難しくなりそうです。。。涙
自分で決めた道なのでしょうがないですけどね苦笑




















あ、でも【繚乱!浅草忍絵巻2】には申し込みをしてあります。
抽選になってしまったので参加出来るかはまさに神のみぞ知る…!状態ですが、
受かれば張り切って参加したいと思っております!
いやはやしかし噂には聞いておりましたが最近のラクラン人気は本当に凄いのですね!!
いやはやしかしRe;コマ族にはまったく関係ないのが残念極まりない…!!
























というわけでこのブログを見てくださってる方がどれほどいらっしゃるのかわかりませんが(苦笑)
一応更新再開です〜







*:..。o○ ご無沙汰しております ○o。..:* 

October 26 [Sun], 2008, 22:03
都内では随分と秋めいてまいりましたが、しかし日中はまだまだ半袖で歩ける日も多く
過ごしやすくて嬉しいやら、しかしもう10月も終わろうというのに大丈夫なのかテラ…
じゃなかった地球…と心底心配でもあり複雑な気分な今日この頃。。。
皆さま風邪などひいておられませんでしょうか。

というか風邪などひいておられませんよね…!!!新刊!!!
何ヶ月か前にはしゃいでいたのはこれゆえです笑

毎朝これですよ?
しかも1日3頁づつ…!!!
おごごごごご!!甘美な真綿で首を絞められるようなこのア……ッ…
すみません。思わずあふれ出るソレが…ここはメルヘンに、フェアリーに利*こ*まを愛するBlogでした。
いやはや待望の利*こ*までしたね…!!もう本当にだいすきです!!この子達がだいすきなんです!!
言葉のボキャブラリーが危うくなるほどに…ッツ!!!!!!!!!

そして我等が利*こ*まの他にも、諸々大変でしたね!!!!
血気盛んな海の漢達のアレとかは些かスパイシーすぎる朝の時間だったことが容易に
ご想像いただけたかと思います。本当に刺激的でした。本当に刺激的でしたとも…ッ!!!!!

他にも生徒が一丸となってサプライズお誕生日会を開こうやら、ナイス鬼*カ*メやら
本当に愛らしくて宝石箱、いや、玉手箱かしら?のような最新刊でしたね!
尼*子*先生が夏に鬼さんとカメちゃんは将来くっつくよ・と嬉しそうにお話してくださり、
それもあってもう本当にたまりませんでした!!!


いつもいつも沢山の夢をありがとうございます、神様!!!








そんな興奮醒めやらぬ日々の中、当ブログに関しまして大切なお知らせがありますので
記載させていただきます。

突然ではありますが、当ブログは来年2月いっぱいまでお休みをさせていただきます。
わたくしが来年2月頭まで非常にたてこみまして、PCを起動させることすらもままならぬ状況になってしまう為です。
元々あまり更新のないブログですが。。。

5月?6月?開催の浅草忍絵巻には参加致します。(スペースが取れれば…)
今回は念願の友人とのコラボ企画も実現しそうですし、最近豆本の製本の仕方を
プロに習う機会に恵まれ色々なワザを伝授していただいてまいりましたので大変張り切っております。
他にも勢いのみで大量購入したアンティークパーツなどがありますので、
それらを使ったグッズなども販売出来ればと思っております。

しばしのお別れとなりますが、よりパワーアップして戻ってまいりますことをお約束致します!
(もうちょっとで公開出来たのになぁ~というものもありましたので。。。)
皆様これからもどうぞよろしくお願い致します。

再びお会いできる日を楽しみにしております!!

ではでは。。。







*:..。o○ 紫陽花 ○o。..:* 

June 15 [Sun], 2008, 18:06

昨日、鎌倉まで紫陽花を撮りに行ってきました。
珍しくスピード更新です笑






後ろに移りこんでしまった人を2人ほど消してみたのですが、
やはりどうしても不自然に。。。
技術が欲しいです…!















丁度見頃だったこともあり、開門とほぼ同時に入りましたが、かなりの人出でした。
人が背後に写らないポイントを探すのにも一苦労です。
















利吉くんも。



















お気に入り@
露出等を見るための試写としてこの日一番最初にシャッターを切った写真なのですが、
意図に反して面白いものが撮れていました。

















お気に入りA
不思議なピントと色合いに撮れました。
古い写真屋さんに何十年も貼られている写真のよう。。。








追々UPしていきたいです!(いつものパターン)







*:..。o○ つづき ○o。..:* 

June 13 [Fri], 2008, 0:25
無事モニターが新しくなりましたので(一ヶ月以上前に…わっ!すみませんでした!!
石を投げないで下さーい!!!)季節外れも甚だしいですが更新再開です..。o○






おでかけ














色補正なしでこんな感じで撮れました。写真って必ずしも真実のみを写すわけではない。
そんなところが大好きです。














おはなし







ところで皆さんは朝小をとっていますか?
とっている方、大変なことになっておりましたね…!
益々この子達がいとおしくていとおいしくてどうしようもないです!!
あ〜もうなんて可愛い子達なのだ大好き!!!

しかしこれで一大利こまセンセーションが…ッツ!!!?と期待したのも束の間、
それも次のアレコレで全て持っていかれてしまいましたね。。。
やっぱり利こまはいつも枯渇状態!!


そしてオンリーの告知が出てまいりましたね。
大阪にはお友達が沢山おりますし、いろいろなものが作りたくてしょうがないので
前向きに検討しております(*^^*)

またもう一つ、来年1月の東京のオンリーを見つけましたが、こちらは六年生のみなのですね。
サークル参加が出来ずちょっと残念です。
しかし一般参加はしたいと思っており、しかもその日は私の誕生日(しかもちょっとした特別な年になります笑)でして、
人生でもっとも濃ゆい誕生日となることうけあい!と今から大変楽しみにしております笑

しかし半年なんてあっという間に経ってしまうのでしょうね。
沢山写真撮らなくちゃ!!










*:..。o○ 桜の季節になりました ○o。..:* 

April 11 [Fri], 2008, 22:50





2週連続で鎌倉に行ってきました。
特に先週末は満開でお天気もよく、久々に沢山撮る事が出来ました。

しかしわたしのモニターが不調で恐ろしく薄い色調でしか写真が表示されないため、
写真の編集が出来ません。。。。

来週中には新しいモニターになっているはずなので、徐々にアップしていけたらと思っております!
上の写真も変な色じゃないといいのですが。。。

そして折角の絶好の機会にもかかわらず、頭巾を忘れて行った為、今回の私服こまは
頭巾(?ほっかむり??)なしです。一番うなだれているのはわたしです涙





*:..。o○ あけましておめでとうございます ○o。..:* 

January 13 [Sun], 2008, 1:21

*:..。o○ あけましておめでとうございます ○o。..:*






元旦から大分経っておりますが(汗;

本年もマイペースに更新して行こうと思っております。
どうぞよろしくお願い致します。



さて皆様はどんなお正月を過ごされましたか?
私は大晦日から元旦にかけて久々に徹夜をし(というか夢中になりすぎて気付いたら
朝だったのですが。。。)、発泡ポリスチレンボードを削り続け、削りカスまみれになって
新年を迎えました。

さらにただでさえ静電気でそこらじゅうに削りカスがくっついてしまい掃除が大変なのに、
飼っている黒猫にまでくっついてしまい、本当に収拾がつかなくなったりしていました。

元旦からなんとまぁ。。。


わざわざ元旦から作っていたのかと申しますと、これです↓




一応椅子のつもりです。これを作っておりました。
作り方の資料もなく、思いつきのみで作ってみた試作段階(かつ未完成)の
ものなので見苦しいにも程がありますが…

本番ではこれにネコ足の金具をつけたいと思っておりますが、小さいサイズの
ネコ足金具を見つけられないので、これも一から作らなくてはなぁ〜などとデザインを
妄想しております。

あ、もちろんりこま用ではありません。
すみません…他のお人形に現を抜かしておりまして、
それでこちらの更新もこんなに遅くなってしまいました(><;)

なんでもそうなのですが、思い立ったが吉日タイプなので、ふと“やるぞ!”と
思ってしまうといろんなことを忘れて(※社会人として忘れてはいけないこと以外は)
はじめてしまうので、趣味事に関しては全く予定通りにこなせません。
上のお年賀写真もお風呂に入ろうとしたところで急に撮りたくなって
一度脱いだ服をまた着て撮ったものですし。。。

そのため暫くはソファーに夢中になっていそうです。
もちろん“やるぞ!”となればりこまでモリモリと遊んでおりますが笑

いやはやしかし今年は別のお人形でもりきち・こまつだコンビを作ってみたいと思っており、
またブラ●スで他のキャラクターも作りたいと思っております!

一年は油断しているとあっという間に過ぎてしまうので、気を引き締めて、
ある程度の計画は練り、こなしていきたいと思います!!



*:..。o○ 京都旅行 その2 ○o。..:* 

December 29 [Sat], 2007, 23:04
その2です。













































今回は母の希望もあり、嵯峨嵐山を中心に撮影してきたのですが、
道の途中、素敵なお店が沢山あり、そういった点でも恵まれた旅行でした。

紅葉も丁度見頃〜もみじ絨毯ぐらいで、ここもいい・あそこもいいとワタワタしながら
撮影してきました。

また後日アップしようかと思っていますが、その前にお正月が来てしまいますね笑

お正月用写真の準備も非常にスローにですが進めております。
またお年玉企画なんかもやりたいと思っております(*^^*)

いうのはタダなので。。。


いや!頑張ります!




*:..。o○ おそくなりましたが ○o。..:* 

December 25 [Tue], 2007, 0:34

京都旅行に行ってきました。
遅くなりましたが写真です。



























いい感じに紅葉しており、いい時期にこれたなぁ〜とにんまり






道端で見つけた置物?飾り?です。
そっくりすぎませんか?笑





まだまだ写真がありますので、また後日UPします

*:..。o○ やっと ○o。..:* 

December 01 [Sat], 2007, 16:32


都内でも秋が深まってまいりました。皆さんお風邪などは引かれておりませんでしょうか。
わたしの周りでは風邪が流行っており、みんな辛そうですが、わたしは一人、お気に入りの
ニットのパーカーが着られる・とウキウキしながら過ごしております(*^^*)

さて次の日曜日から恒例の京都旅行に行くことになっていたので、
2人にマフラーを作ってみました。


















もこもこです笑








りきちくんは寒さに強そうなので、いっそ手ぬぐいにしようかと思ったのですが、
さすがにそれじゃあんまりかなぁ〜と思いまして。。。笑







やわらかそうなほっぺの近くにもふもふがある・・・
黄金の組み合わせですよね…!



こまつだくんはすごく寒がりそうなので、行くまでに綿の沢山入った半纏も作ってあげたいなぁ〜











それにしても寒くなると無性に人恋しくなるのは何故なのでしょう?













P R
2009年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:椎 竹子
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1月25日
  • アイコン画像 血液型:AB型
読者になる
趣味:ドール・旅行・お酒
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

Yapme!一覧
読者になる