坊ちゃん 

March 24 [Thu], 2005, 3:56
道後温泉と言えば坊ちゃん。
坊ちゃん団子は1本からばら売りしてくれます。
かわいらしい配色。

この日は寒かったけど、温泉上がりの観光客達は浴衣を着て楽しそうにみやげ物やを見てました。
関西からはすぐ行けるし、一泊旅行にぴったり。

道後温泉 

March 24 [Thu], 2005, 3:43
松山に行ってきました。(出張)
道後温泉が市内から20分ほど市電で行ったところにあるので、
折角だから道後温泉のホテルに宿泊。

道後グランドホテルというごくごく普通〜の温泉旅館だったけど、
6,300円にしてはなかなか良かった。

道後温泉に入りたかったけど、疲れていて断念。
写真だけとって来ました。

なかなか風情がありますね〜。

スープカレー 

March 18 [Fri], 2005, 3:26
札幌にはスープカレー屋が多い。
今、救命病棟に出ている大泉洋のレトルトスープカレーも売っています。
スープカレーとはその名のとおり、カレーのルーがスープの様な液体状のカレーです。
好みで辛さも選べます。中の具も選べさらに好みの具をトッピングも出来ます。
店によってスープのスパイスの調合が違ってるんですねぇ。
だから味も全く違います。

これは地下鉄南北線平岸駅から徒歩1分くらいのところにある
スープカレー屋さんです。
肝心の店の名前を忘れてしまったけど、あっさりして美味しかった。

写真はチキンカレー。野菜をトッピングしなくても沢山入ってます。

まだまだ続く 

March 06 [Sun], 2005, 18:27
道東ツアーはまだまだ続きます。
帯広へ到着。
帯広の名物は豚丼。甘辛い味をつけた豚の薄切り肉がご飯の上にのっかっているだけというシンプルなもの。
帯広駅前の”ぱんちょう”というお店で食べましたがこれがまた旨い・・・。
観光シーズンは大行列らしい。

そして帯広といえば六花亭(本店)にクランベリーのスイートポテト。
どれもこれも美味しい〜。
六花亭のパイは賞味期限なんと3時間。さくさくで最高です。

”クランベリー”のスイートポテトはめちゃめちゃでっかいです。
二人で半分して食べても辛いです。
クール宅急便で全国発送しているので、帯広へ行った際はお土産に是非!!

今回の旅(出張)は美味しいもの楽しいことだらけで初めて今の会社に入って良かったと心から思えました。また明日から現実ですがね…。

恋問海岸 

March 06 [Sun], 2005, 18:08
今回は知り合いのメーカーさんに釧路から帯広まで車で連れて行ってもらいました。
釧路から帯広へ車を走らせる途中に白糠ということろがあります。
そこに恋問海岸という海を見渡せる所があります。
神戸に住んでいるとどうしても地平線というものを見ることがないのですが、
曇り空の下、見事な水平線!
カップルで来るには最高ですね!
あぁ北国へ来たんだ〜という感傷に一瞬浸ったものの、
あまりにも寒いので取り敢えず携帯カメラで写真だけ撮って急いで車に戻りました。




釧路 

March 06 [Sun], 2005, 17:47
先週出張で北海道へ行ってきました。
今回は札幌を出発し、釧路→帯広の道東ツアー。
札幌から釧路は電車で4時間かかりますが、今回の出張は知り合いのメーカーさんがいたので4時間はあっという間でした。一人の時は苦痛で苦痛で仕方ないけど。

釧路で夜飲みに行って帰りの電光掲示板を見るとなんと-12℃!!

写真撮るまでは-13℃だったので残念!
地元の人が「住んでても寒い」と言ってました。
釧路の夜は人気がない…

新規開設 

March 06 [Sun], 2005, 17:18
新たにブログを開設します!出張ばかりの生活なのでおそらく旅日記になるでしょう。
2005年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:gimiks
読者になる
Yapme!一覧
読者になる