お帰りなさい 

October 11 [Tue], 2005, 12:05
 ギルドールが実は帰ってきてるんです〜♪昨日急に帰ってきてどうしたのって聞いたら闇の森に行く予定を急遽戻ってきたとか。なんだか顔面蒼白でちょっと怖かったけど、戻ってきてくれて嬉しいですvあ、それで、今クゥエンヤの歌の練習をしていたんですが、発音は僕の好みだったので、すぐ歌い方は覚えました。ギルドールにも歌ってもらったんですが、とっても上手でした。ずっと聞いていなかったんですが、ギルドールの歌声も凄く綺麗で、思わず聞き惚れてしまいましたv

 えっと、今日はこれからお出かけしてきます。谷にある果実園にりんごがいっぱいなったんですって!きっと真っ赤なりんごがいっぱい採れるんですよ〜vv帰ってきたらまたつづきかきますね!ギルドール〜〜まった??いきましょう♪

久しぶりに見ました 

October 10 [Mon], 2005, 11:42
 この日誌を見かけなくてずいぶんなんだか変化感覚がしていたのですが、見つかったようでよかったです。リンディアときたらお菓子といっそにベットの下に隠していたそうで、隠すというこてゃいいですが、かくして忘れるのはあまりいいとはいえませんね。少し部屋の掃除をしたほうがいいでしょうに(ぶつぶつ)後で私が手伝いながら掃除でもするとしましょうか。

 さてー・・・昨日は私もグロールフィンデルと仕事をしていたのですが、秋というのはとても静かでもの寂しい雰囲気が抜けませんね。私は仕事がはかどるのと紅茶がおいしいので、あまり気にもかけませんでしたが、心なしか、谷自体が暗い感じもします。こういうときには「誰か騒ぎでも起こして欲しい」とついつい思ってしまう自分がいて、なんだか恥かしい気もしてきてしまいますね。(笑)
 そうそう。この前クゥエンヤの歌詞をみつけて、汚れをふき取ってみたみたんですが、まだまだ使えるようで、リンディアに渡したのです。どうやら気に入ったようで、何度かギルドールに言葉の意味を聞きながら練習していました。遠い昔の歌なので、忘れ去っていた記憶が蘇ってきました。もう少し書類を整理していたらまた出てくるかもしれません。そう思うと宝探しのように思えてきますねさて、あと少し仕事をしたら夕の刻まで仮眠でもとろうかと思います。

退屈 

October 09 [Sun], 2005, 11:28
 あー・・・なんだろう・・・私ってちょっと不幸かも(ぼやき)久々に苦労してる感じーー。
まだ私は旅に出たまま戻れないんだけどさ、もうそろそろ裂け谷に戻ってみんなと顔合わせしたいよーー

 まあ、とりあえず私は元気だよ。ちょっと遠くまできてるからまだ戻れそうにないかな?まあ戻れるとなったら飛んで帰る予定だからみんな歓迎してくれると嬉しいな。あ、でも明日は闇の森にいけるから少しは乗る気かもしれないね。久しぶりにれっごラス王子や、闇の森のおいしいワインが飲めるから♪
ああ、でもりんりん。私がいない間に浮気なんてしちゃ駄目だからね?絶対だからね・・!?(力込めて)
私も何もしないで我慢してるからもうからだがくたくたさ。ああ、悪戯したい癒されたい誰かを抱きたい・・・!!(大声)
 じゃあ明日も早く出なきゃいけないから、私はこの辺で終わるとするよ。それじゃあみんなまたあとで〜あああーーーーつまらん・・・!!ちょ・・・ギルドール様、どうかなさったんですか!!?(放浪エルフA)知らない知らないしらなーーーい!!

物足りなかったもの? 

October 08 [Sat], 2005, 11:00
 この日記も久しぶりに見かけましたね〜・・・急に止まったかと思えば、リンディアがなくしていたのですね。なんだか物足りなかったような気もしたので、戻ってきてくれて嬉しいですv

 さて、昨日の日記で、リンディアが言っていましたが、裂け谷は秋の陽気が漂っています。ギルドールがいないのもあって寂しい気もしますね。エレストールは生成したといっていましたが、本当のところは違うかもしれませんよね(笑)裂け谷の春・・・裂け谷の春なんてもいつものことじゃないですかv第一私とエレストールはとうの昔に迎えてますし、毎日のように私は昔の気分ですよv
・・・・貴方は何をほうけてるんですか?だからひよこ頭だというのですよ・・(真顔で低く言葉をかけ)
っ!?エレストール!!いつのまにうしろにいたんですか?(苦笑)
・・・そんなこと知りません。では、失礼。(何事もなかったように立ち去り)
ふう・・・流石エレストールですね。気配すら感じられなかったなんて、武官波ですよ;(ほっと胸なでおろし)さて!エレストールも見つかったことですし、私はこれからエレストールと遊んできますねvでは、失礼〜
エレストール〜〜まってください〜〜!

ごめんなさいーー; 

October 07 [Fri], 2005, 10:34
 ああーーー;;もう!ぼくったらどこに置き忘れたか忘れちゃって本当にどうしようかと・・・!!そしたら案の定・・僕のベットの下に埋まってました。大量のお菓子と一緒に
そのことをエレストール様に言ったら怒られるかなって思ったんですが、案外何も言われなくてちょっと安心しましたvこれからはちゃんと自分の分かるようなところにおいておこうと思います;隠したりするから悪いんですね、きっと・・・

 えっと、じゃあ今日の日記ですね。今日はもう10月・・・あっという間に夏はすぎて裂け谷はすっかり涼しくなりました。僕の周りでも結構衣替えって言ってあわただしく服を整理してる人とか、厚着してる人とかがちらほらうかがえます。
9月からギルドールが一度旅のみんなと出て行ってしまっているので、ちょっと寂しいです;僕はグロールフィンデルさまとエレストール様のお手伝いをしています。

あーあ・・・僕の周りではみんな春が来たって喜んでますけど・・・僕の春はいつ来るんでしょう・・・?
エレストール様はもうきてるっておっしゃっていましたが、僕にはさっぱり!ああ、なんだか夜風が冷たいなぁ・・・ギルドールもはやくかえってくればいいのに!

夏は暑いです;; 

July 27 [Wed], 2005, 0:15
まったくせっかくの夏だというのに、大掃除に追われるとは思っていませんでしたよ;何しろエルロンド卿がいまだお若いまま(私としてはあまりかまわないのですが)ということで、いつもなら夏本番に入る前に掃除はしておくのですが、今年はうっかりしていました。 
そのせいで、今日は朝から谷の暇なエルフたちを集めて大掃除です。もちろん武官の仕事の非番だったグロールフィンデルや、その辺をほっつき歩いていたギルドールや双王子たちも強制参加です。あ、今日はリンディアはロリアンへ出かけています。
なんでも奥方からじきじきに詩が聞きたいとのこと・・・急に決まったので、少々びっくりはしていたようですが、まあ、見てのとおり詩に関してはリンディアの右に出るものはまずいないので、即にずくりをさせ、数人の護衛のものと一緒に行かせました。もちろんギルドールが行きたいと渋っていたのですが、あきらめたようです。彼にしては諦めが早いほうで、正直私もびっくりしました。
 掃除をすることはとても楽しいのですが、やはり館が大きいぶん時間もたっぷりかかってしまい、出来上がったのはもう日も傾き始めるころでした。夏は日がずいぶんと長い間空に上っていますが、今日は久しぶりに日没を見ることができました。
夜遅く、伝書鳩の通達により、ロリアンではリンディアが到着し、早速自慢の歌声を披露しているとのことです。みやげ物の裂け谷名産物もお気に召されているようで、よかったです
明日の早朝にこちらへ帰ってくるとのことで、もう少し長居をしていればいいのにと思いながら、やはり寂しいものですねと改めて実感しました。
 さて、明日からはきれいな部屋で張り切って仕事をしようと思います(ニッコリ)

気持ちいい・・・vv 

July 26 [Tue], 2005, 23:20
 ああ、なんてすがすがしい夏の日差し・・・私はこの気持ちい日差しと風が大好きだよv日誌をつけながらこうやって外の空気に触れるのは心地いいものだね〜(しみじみ)
 さて、と、今日の出来事を話そうか。
まずは朝の話から。朝食の席で思いっきりエレストールににらまれたんだよね;何か私はしたのかなー?いろいろ心当たりがあって検討もつかないよ。それにエレストールがリンリンをかばうようにして座ってたから、もしかしたらこないだリンリンのこといじめてなかせたからまだ怒ってるのかもね〜まったく怒りんぼうには参ったね♪(楽しんでます)
 おや?ギルギルが私のひざ上にのってきたようだね。主人のリンリンはどこに行っちゃったんだろうね〜・・・(頭撫でながら)なんだかんだいってギルギルも私になついてくれたしよかったv後で果物とりに果実園に連れて行ってあげるからねv
 さて・・・と、今日は何をしようかな〜?まだまだ午後は長いし、りんりんでもつれて散歩にでも行こうかな♪こないだのこと怒ってないといいんだけど・・・まあリンリンは天然だからもう忘れてるよね

平和な日々 

July 25 [Mon], 2005, 22:21
 谷は相変わらず平和ですね〜・・・(うっとり)今日のお仕事は警備の仕事だけだったので、とてものんびりしていました。いつもならエレストールの仕事の手伝いに執務室にこもりっきりなんですが、今日はどうやら仕事がないらしく、エレストールと午後のお茶を楽しむことができましたし、今日はいつになく幸せでしたね
 あまりまじまじと見ていなかった子リスの「ギルギル」なんですが、どうやら私にもなついてくれたようです。あまり顔を合わせたことがなかったので、はじめのうちは警戒心を見せていましたが、今では私の手にもちょこんと乗ってくれて、とても可愛いです。
ギルドールの名前をとったとリンディアが言っていましたが、ぷぷ・・・本当本人に似なくてよかったですね(笑)似ていたとしたら今頃どこかへ行ってしまったかもしれませんよ?それに彼はいたずら好きではないようですし、本当に似なくたよかったよかったv(大笑)

 明日も今日のように何事もなければとても嬉しいのですが・・・そうも行かないでしょうね〜でも、今日の分も明日はしっかりしなくては!谷の平和は私の責任ですからね♪

一苦労;; 

July 24 [Sun], 2005, 22:07
 裂けダニの夏ってやっぱり気持ちいいですv風通しがよくて、湿度も高くなくて今日も外に出て遊ぼう!と思っていたのですが・・・ギルドールっていっつも手加減ていうのしてくれないんです;今日も体中が痛くてベットから起き上がれなさそうです(溜息)今晩は絶対ギルドール部屋に入れてやらないです・・・!
 えっと、ギルギルも今日は僕とお昼寝です。丸くなって尻尾に顔埋めて寝ちゃってますvとっても可愛らしいです〜
やっぱり僕、小動物大好きですvそういえば、この子の両親はどこにいるんでしょう・・・?近いうちに僕たちでこの子の両親を見つけてあげたいです。

 えーと、今日はこのまま休もうと思いますだるくて起きてるのもちょっとつらいんですよ〜(苦)もう!これもギルドールが元気すぎるから悪いんです!(勝手に決め付け)</色>

小さなお客様 

July 23 [Sat], 2005, 21:50
 はじめに小さなお客様とは子リスのことです。「ギルギル」という名前をつけたらしいですが、グロールフィンデルとギルドールにだけはなかなかなつかないようですね。本能的に何か危険を察知しているのでしょうか?さすが動物本能というか・・・
 今日私が目印に黄色いリボンと赤いリボンをリンディアに渡してつけてみたのですが、驚いたことに自分で紐をはずしてしまうのです。リスだからといって侮れませんね。もうひとつ、ギルギルの好物なのですが、リスや小動物はたいてい木の実やきのこだと思っていたのですが、どうやらギルギルは木の実やきのこではなく果物が好物のようです。裂け谷には加重円がいくつかできていて、小さいながらに豊富に果物は取れるので、たまに散歩をしながらギルギルをつれて、ギルドールとリンディアが果実園にいっている姿を何度か見かけました。
ああしておとなしくしていてくれれば私としては騒がしくなくて助かるのですが・・・
ギルギルのおかげで仕事もはかどりましたし、明日は久しぶりに羽を伸ばせそうです。さて、それでは残りの仕事をしたら湯殿につかってこようかと思います。
2005年10月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:gil-glo-lin-el
読者になる
Yapme!一覧
読者になる